ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

Club SLAZY The Final invitation~Garnet~をみた/男たちよ、我に帰れ〜Lazys, Come Back to Me〜

 

ぶる〜むが、ヤバかった。

 

ドゥ

 

ドゥ

 

ドゥ

 

ドゥ〜〜〜ン!!!

 

CLUB SLAZYはヤバかった。(ラニーリン,1934*1〜)

 

ど〜も!Club SLAZY 1をみて大変困ったことになったばかりか、★寝落ち上等★いつだってわたしが睡魔のしんがり隊長!!オラオラ〜参る!!!散ッ★★★的な決意をもってしてベッドに入るも、ものの4時間でけたたましい火災警報に叩き起こされ寒空の中パジャマで外に放り出されたラニーナです!

むしろ朝の7時に抜き打ち BLOODY FIRE ALARMを鳴らすようなフラットを燃やして暖をとればよかった🔥🔥🔥風邪をひいたら全てが終わる!シクヨロ!(???)

 

それではまずはこちらのニュースから、DJラニーナがお届けします*2📢

 

ハッピーハッピー!小早川俊輔くんお誕生日おめでとうございます!

 

 

やかわパイセンお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!そのストイックさと熱烈さ、そしてパイセンの内面からにじみ出る「パイセン」感が!みんなの背中を押してるんだ!勝つために生きる!パイセンの365日!トゥエンティーフォー(年齢)!おめでと〜〜〜〜〜〜🎉

 

 

 

これからもサー氷のみんなのことをよろしくお願いします!ビッグラブ!キスエンハグ!

 

 

で、だな(社長室にあるっぽい椅子を回し、正面を向く)。わざわざ君を呼び出して、何の用かって?そうだな、話をしよう。世界の話だ。

 

イッツ・ア・スモールワールド 世界はまるいただひとつ

 

1を視聴後、たいへん狂おしい気持ちになってしまったのでく〜るび〜こと米原さんのツイッターホームにそっとお邪魔したところなんとショバミュの人だった米原さんといくみん、しょバミューダ*3

 

 

 

せ・せかいじゅ〜!どこだ〜って!笑いあ〜り・涙あ〜り!みんな〜それぞ〜れ・・・ウッ・・・ちいさ〜〜〜〜〜な〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜〜!!!世界!!!イッツアスモーワーーーーーーーーーーーーーーー!!!(感極まっている)

 

 

才川さんもこのタイミングでツイッターを始められた。待って才川さん廉造だっけ!?!き〜てないよ!?!なんだよそれ!?!思わず日本名物「なにそれ聞いてない」おじさんの出川の哲朗さんになっちゃうよ!!!

 

 

 

そしてカワイイ。イッツア・・・ビューティフル・・・スモールワ・・・よし、いきますか(真顔)

 

結論から言おう。シリーズの2〜4・AWをスッ飛ばしてClub SLAZY The Final invitation~Garnet~をみてしまったらヤバイことになった、助けてくれ。

 

はじめにのまえに:名も知らぬ優しい386さまへ

前回のエントリを上げたところ、Club SLAZYに虜になっていらっしゃるであろう先人の386ガールさまからお題箱にメッセージをいただきました!

 

アクトさんたちが歌ってた「マイガール」から始まる歌は、「サヨナラ」というクラブスレイジーのド名曲で、ずーっと歌い継がれるから、覚えてカラオケで歌いましょう!!!クラズスレイジーの曲はカラオケ配信あります!!!
To LANINA 2017年10月12日17:39

お題 アクトさんたちが歌ってた「マイガー...

 

あまりにもテキスツコメンタリの中で「マイガール」と連呼しすぎていたわたし、やっと「サヨナラ」という曲名を認識しました。ありがとうございます!カラオケ!ツイッターでいざ〜さんがマネマネしてましたね!わたしも歌いた〜〜〜い!あとビックリマーク3つで統一してくださるかんじ嬉し〜〜〜(勝手にピンクハイライトしちゃいました)!プッシュプッシュありがとうございます!一緒にカラオケで歌いましょう!部屋で一人踊りながら練習しておきますね!

 

履修科目レビュー(通年科目):Club SLAZY 総論(科目コード:CSL386)

 

Club SLAZY 総論(科目コード:CSL386)

  • 科目情報(アブストラクト)
  • 科目内容(テキストゥコメンタリィ)
  • 試験内容(総論)
  • 試験評価 (おわりに)

 

(レビュアー)オタジョ大学若手俳優学部推シナモン*4学科1年生 ラ・ニーナ

 

科目情報 

ラブシック度:💖💖💖💖💖

ゆめと幻度:🦄🦄🦄🦄🦄

ディズニー度:🐭🐭🐭🐭🐭

ワンダーラン度:🎪🎪🎪🎪🎪

 

出席:ラニーナの場合)第一講と最終講のみ。(通常)※全出席がのぞましい。

教材:ラニーナの場合)映像配信。(通常)※(多分)全作品時系列視聴がのぞましい 。

ノート:取った方がいい。試験は持ち込み可だからね(???)

 

講義内容:S級のLAZYたちが繰り広げる、歌と踊りによるゆめの時間を学ぶ。ドラマが放映開始したので人気講座になることが予想される。

単位の取りやすさ:取りたいので狂おしいほど2〜4がみたい。

 

今回、色々考えること・わからないことがあったのでテキスツコメンタリの間が充実しすぎています。例えていうならミルフィーユのパイ生地が厚い。いやそれどんな地獄。カッチカチやぞ!!いやでもパイ生地以外もいつも通りなので・・・もう口に入らない感じなので・・・召し上がってくださる方はフォークとかでご自由に切りわけてお楽しみください(???)

 

そ~いえばフラットメイトのバースデーケーキ、日本円にして約6000えんで40×60センチのチョコモンスターって感じなんですけど1週間経っても1/4も減ってない(フラットのみんな、食べない)。そんな!この世界を!変えたい!ラブリー至上主義党!ラニーナです!いやでも甘党だけどこの国のケーキは無理!あま~~~~~~~~~~~~~~~~~い!ていうか正直わたしのエントリはもういい!!本編をみてください!!!

 

gyao.yahoo.co.jp

 

今なら!3ヶ月間はGYAO!プレミアム無料お試し期間!そうつまり!今なら!もれなく!Club SLAZY(1とfinal)がアホほど楽しめる!あとGYAO!様はドラマ・スレイジーの振り返り配信もしてくれる!さすがGYAO!様!

でもこれからみる方は可能ならばまずはお近くの386ガールさんに2〜4・AWなどなどを借りた方がいいのかな。

 

わたしは1をみたら耐えきれなくなってしまったなどという"ひょん"なことから2〜4・AWをスッ飛ばしてみることになりました(自然の摂理)。ゆえに、 その感じを記録したかった、のちのち2〜4・AWをみたときに最初にみたときに感じてたことを忘れたくなかった、よって今回もテキストコメンタリ〜方式を採用しました。あとでいろいろ答え合わせするのがしぬほど楽しみです(結論)!いつもは予習をするタイプなので、そ〜いう意味でも今めちゃ新鮮な体験をしていてヤバイ!楽し〜〜〜〜〜〜〜!

 

わたしの現在のステータスとしては単騎で突入して(一応)帰還はできたけど動悸・息切れ・気つけが激しいってかんじです。いやでも待てよちゃんと帰還したんだから誉が欲しい。でも「世界一可愛い」の称号は永遠に加州清光くんのものな気がする(?)でもそういう問題でもない気がする(??)てゆ〜かく〜るび〜さんにも誉をあげたい(???)もしかしてだけど〜!もしかしてだけど〜!このまま話を進めるべきじゃないの?そういうことだろ!ッジャン!

 

科目内容

※「テキストコメンタリー」について

発音を意識してください。"テキスツコメンタリ"か、"テキストゥコメンタリィ"か、"テキストコメンタリ〜"です(???)いくぞ!今宵も空前絶後

 

1. ラニーナ、クラブeXに想いを馳せる

23:11 🦄 鑑賞はじまりはじまり〜!
23:11 🦄 この物語をクラブeXでやるのアツすぎるな
23:12 🦄 こがらし〜

またしょっぱなは余裕をぶちかましてますね。全く学習しない女だ。推測するにわたしが実際に足を運んだ時もクラブeXはクラブでしかなかった*5ので楽しい気分になってしまったんだと思います。ごめんなさい。そして鐘の音でなく、風の音で始まるFinal。ちょっと怖い。し、しらない人たちが蠢いている。

 

2.法月さん、いや、スレイジーは、◯○◯◯ーだった

23:14 🦄 ん?あきよし?!あ!法月さんだ〜〜〜!
23:15 🦄 ん?ハイエラルキーのはなし?何者にもなれない僕たちに告げるはなし?
23:15 🦄 「あなたがやってきた足跡をこうして、」「消している」
23:16 🦄 「そ〜う、貴方も立派なミスティック!」
23:16 🦄 「彼ら」には秘密の話?

23:17 🦄 ん?なんか、、、デ、、、いや、、、

 そして超絶気になっていた法月さんが最初出てきたことに気づく。法月さんのお顔の雰囲気はあきよしくんにちょっとだけ似ていると思います。わたしの好きなお顔です。そして口笛。最高か。全員一緒にみえる、ウゴウゴしている人たちはどうやら「ミスティック」と呼ばれているらしい。「彼ら」って一体誰を指してるんだろ〜?そして記号化されたような役割のお話の中で、ストーリーテラーが佇んでいるこの情景。ちょっとだけ「輪るピングドラム」を思い出しました。ん?で?なんだ?なんか、、、ヤバ、、、めっちゃ、、、

23:17 🦄 いや、、、いやいや、、、デ、?

23:17 🦄 「ようこそ、Club SLAZYへ」 

23:17 🦄いや、、、

23:17 🦄デ

23:17 🦄 ディズニーだわ
23:17 🦄 *法月さんが神々しすぎて回線が止まる
23:18 🦄 (ラニーナ、ここでスクワットを終える)

ディズニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 法月さんめっちゃ合う!最高!不思議の水先案内人!連れてって!どこまでも!そしてラニーナ、ここで日課のスクワット*6を終える。

 

3. オッズさん登場、ラニーナ、わからなくなる

23:19 🦄 「指を鳴らせばリア〜〜〜↑ラァイズ!」
23:20 🦄 (これ、日本じゃないな)
23:20 🦄 オッズさん?だれ?Qちゃん?
23:20 🦄 「だからと言って、浮かれているとは限りませんっ↑」
23:21 🦄 消えない足跡、ミスターX
23:22 🦄 (オーナーはオッズさんのことが苦手)
23:22 🦄 ミスティックっぽい帽子の人、逃げる
23:24 🦄 待って待って、タイムラインで3秒くらいしか情報仕入れてないキングさんの話がなんか、はい?
23:24 🦄 キングさんは傷ついた
23:25 🦄 ヤ!さんはジーズさんを捨てた
23:25 🦄 「貴方たちニ番手は本音を隠すのが得意ですから」
まって?わたしのぶる〜むへの想いはどこに行く?(2〜4を観ていない)
23:26 🦄 「変わらないと」?

23:29 🦄 夢は続いていく?

こっちも聞いてて楽しいんだけど何より歌いあげている法月さんがね。まさに歌い上げていらしてね。ラブ・・・。そしてワ〜〜〜〜!いらっしゃったいらっしゃった!オッズさんが登場(オッズさんのことは名前しか存じ上げない)!ここで法月さんのお名前がここで「Qちゃん」だと判明する。てか「ちゃん付け」?マジか。可愛いやさしい「帽子の人」。シャドウ?なんの話?彼はオッズさんなの?てかミスターXって誰だ。ドーン!まいっか!オッズさんカワイイからまいっか(最終的に理解すればいいよね!と思っています)!ドーン!ナルナルナルシ〜コエンザイムQ10・・・(今命名した)

 

ミスターXがオッズさんを嫌いなのは「運命」。二番目の男はいつかトップから離れてゆく。キングを救うためについたオッズさんの「嘘」。

 

 そんな風にたくさんの情報の波に飲まれていたのもつかの間。てゆ〜かこの「Club SLAZY」、「とゆ〜のもつかの間」というフレーズが多用可能すぎる。全てがつかの間だよもはや!チャキチャキ進む!たまに置いてかれる(アハハ)!

 

23:28 🦄 わ、わたしの知ってるひとたち〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
23:29 🦄 くるびちゃん
23:29 🦄 えんどくん
23:29 🦄 キラキラぶる〜む!
23:29 🦄 でぃ〜ぷ、髪の毛減った?
23:29 🦄 ぶる〜むはもふもふしはじめた、もっくんだけに
23:30 🦄 とまらなーななななーい!
23:31 🦄 あ〜目が足りない
23:33 🦄 ファイブスター!

そしてやっと、わたしの知ってるLAZYたちが登場。いやいや、いやいや。「Theme of slazy」、劇薬すぎる(ちゃんと曲名を心にインプットすることを試み始めた)。本当にこの曲止まらな・ナ〜ナナナナ!あとオッズさんの「スレ〜イジー」の言い方妖艶過ぎてダメです。AEDAEDが必要になる!離れてくださーーーーーーーーーーーーーーエッ!?えんどくん!?口上!?!

 

4. エンドくん、スキ

23:33 🦄 えんどくんダメすぎていとおしい
23:33 🦄 「えー!」
23:33 🦄 乗らされやすい人間
23:33 🦄 うーん、ディズニー
23:34 🦄 ソロパート!
23:35 🦄 脚が長い!声が伸びる!完璧!納豆のように末長く伸びる感じで結婚して!
23:35 🦄 縦の糸はあなた〜!横の糸はわたし〜!
23:36 🦄 すき、、、

 オッズさんとエンドくんの掛け合いもディズニー。てゆ〜かオッズさんディズニーにいたよね?魔法使いでしょ。Qちゃんさんは魔女。ジョマジョマ〜・・・

 

5. でぃ〜ぷちゃん、愛されみが強い

23:36 🦄 でぃ〜ぷちゃん
23:36 🦄 でぃ〜ぷちゃんさん
23:36 🦄 でぃ〜ぷちゃんさんさま
23:39 🦄 キュートなサーカス🎪
23:39 🦄 なんかめっちゃ愛されてない?
23:39 🦄 カワイイ〜!
23:39 🦄 カワイイ〜!付き合って〜!

でぃ〜ぷちゃんの跳ねるような、ちょっとワイルドな歌い方が大好き。動きのコミカルさで笑顔になっちゃう。でぃ〜ぷちゃんを見てると、Tweetyを思い出してしまう。

【ワーナー公式】キャラクター|トゥイーティー|トップ

が、待て待て。Tweetyはディズニーじゃなくて、ワーナーブラザーズである。まあいい。要はココ、日本じゃないよネ!USA🐰!モフモフ!(違う🇺🇸)

 

6. ク〜〜〜〜〜〜ル!ビ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!ビ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

23:39 🦄 ディズニ〜!
23:39 🦄 夢の国すぎ
23:39 🦄 毎日みたい
23:40 🦄 「かなしんだ!」
23:40 🦄 ダリちゃん。サンシャインになっちゃった
23:41 🦄 キタ!スキ!スキ!スキ!CLAZY GIRLを歌うのね!スキ!
23:41 🦄 わっしょい言います?!フツ〜!?

23:42🦄 チョ〜乗ってるじゃん

23:43 🦄 もうくるびちゃんが幸せそ〜だしめっちゃカワイイ〜からいいや
23:43 🦄 キミ、採用!
23:43 🦄 (???)

ラニーナ、ディズニーだと思ってんだかワーナーだと思ってんだか、とりあえずそんな自分の心の中の葛藤はそっと引き出しにしまうことに。く〜るび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んずパイセンが降臨してしまったからね!そう、1のときみたいに・・・幼稚園児みたいに・・・(褒めています)しかし、この人、いつみても・・・面白い・・・いつのまにかダリちゃんというスタンドだけでなくサンシャイン池崎というスタンドをその身に宿していた。てゆ〜かコレサンシャイン池崎氏がブレイクするガキ使2週間前の公演だよね?!?時代のパイオニアじゃん!!!もう優勝・・・優勝だわ・・・ユアマイソウソウいつも・・・すぐそばにある・・・ゆずれないよ誰もじゃまできない・・・くるび〜さんが・・・生きているから嬉しいよ・・・悲しいことなんてない・・・もうキミ、新しいトップエース!採用!(コラコラ)

 

この時のわたしは知らなかった。そう、知らなかったのだ。「新しいトップエース」を決める、それがいかに、今回のお話の重要なファクターであったか、ということに・・・。でもいいです。くるび〜さんが幸せそ〜なので。(コラコラ)

 

7. ぶる〜む、付き合ってほしい(予告編)

23:44 🦄 「フン↑」(はい〜すきですね〜)
23:45 🦄 え?ロシア?もうイッツアースモールワールドだよ、、、ここは小さな世界、、、

く〜るび〜さんがいつも通りぶる〜むに噛み付いたときに、早くもラニーナ、開花を予感する。そしてぶる〜むソロパートの前のオッズさんのソロで、ハラショーダンディー(今命名した)にハートを撃ち抜かれる。

 

8. ぶる〜む、結婚してほしい(本編)

23:46 🦄 25:39のぶる〜むパイセン控えめに言っても無理でしょ 苛烈も苛烈、刹那的にエンドレスかわいい(どうだ?極振りな修飾語を3つもカワイイにつけてしまう俺、ワイルドだろ?)(ラニちゃんです)(スギちゃんってさ〜、生きてる?元気?てかどこ住み?ラインやってる?)

23:46 🦄 れいじ〜たち、わたしのすきな超特急の曲を歌ってくれ

23:47 🦄 首の動きがかわいいよく〜るび〜ちゃん
23:47 🦄 一番ノリノリだよく〜るび〜ちゃん
23:47 🦄 え?いまのくるびめっちゃすき

23:48 🦄 ウ・ゥー!イェ〜!
23:49 🦄 オッズさんの控えめなイェ〜ェ〜、なんかエロい、ラブポーションを感じる(???)
23:58 🦄 「プ〜ロフェッショナ〜」
00:00 🦄 27:26の微笑みがムリャァ〜〜〜〜〜〜〜!

ぶっぶるぶるぶる〜〜〜〜〜〜〜みんぐ!(例年より早い開花です)これが噂の「マ・マネー(money money)」・・・おかしい。正直パフォーマンスパートわりと巻き戻してしまうので、ここのぶる〜むさんもわりと巻き戻したはずなのにあんまり記憶にない。今もたくさんみたけど、あんまり・・・残らない・・・もうみてるその瞬間だけが全て・・・?記憶にならない・・・?(???)

 

そしてラニーナ、ついにClub SLAZY3に出演していた(まだみてない)森崎ウィンくんの後輩にあたるスターダストイチオシ欲しがり屋さん弾丸列車系(非)アイドル・超特急*7(ここまで早口)の「DJ Dominator」をめっちゃ LAZYたちに歌ってほしいという妄想を始める。ほら、妄想、得意だから・・・。いや歌って欲しい・・・(脚注部分無駄に長くなってしまったのウケる)(ウケない)

 

あとね〜今ね〜!(どうだ?極振りな修飾語を3つもカワイイにつけてしまう俺、ワイルドだろ?)(ラニちゃんです)(スギちゃんってさ〜、生きてる?元気?てかどこ住み?ラインやってる?)自分でこの部分に狂気を感じてます。でも本当スギちゃんって最近生きてる?

 

そんなかわいそうな頭にウ・ゥー!イェ〜!で超ノリノリなかわいすぎるく〜るび〜さんが沁みた。「この世で一番今この瞬間を楽しんでるのはオレ!オレオレ!絶対オレ!」って感じ滲み出すぎてるこれはもはや新手のオレオレ詐欺すぎる。

 

・・・とにかく、何が言いたいかって、わたしをこんなにも狂わすのはぶる〜む、君だけだよ・・・ということです・・・🍷(乾杯をする気満々です)(誰とやねん)(ぶる〜むとですね)

 

9. Qちゃんは説法がお得意、ぶるでぃ〜、ハイパーわちゃわちゃフレンズ

23:51 🦄 く〜るび〜ちゃん、ヤダ!(かわいすぎ!!!!!!!!!!)
23:55 🦄 やっとみなさんが386を名乗るわけがわかったぞ
23:56 🦄 Qちゃんの〜パーフェクトSLAZY講座〜
23:58 🦄 「複雑な方のいきたいの!」

「いくなよ!」
00:01 🦄 「「うぉぅお〜〜〜!」」
00:03 🦄 「なにいってんだよ」
00:03 🦄 やかんを使うんじゃないよ!!!(???)キレてないっすよ
00:05 🦄 みぎめみぎみみみぎみみみぎめ
00:05 🦄 心底絡みにくい〜!

あ〜!今日も心底絡みづれえ〜〜〜!(本音)

そんなわたしの心を代弁するかのようにぶるでぃ〜コンビのハチャメチャ変化球(ボケ)を当たり前のように打ち返す超絶脚長スラッガー(ツッコミ)、エンドくん、ラブ。そしていつものラニーナ、ここで「386」の意味を知る。

 

10. くるび〜さんは俺たちにできない事をいつもとりあえずやってのけるッ

00:07 🦄 うそだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
00:07 🦄 介護が必要なくるび〜さん
00:08 🦄 タランチュラつくるむりだやめておけ!
00:09 🦄 wwwwwwwwwwww
00:09 🦄 「「ネ〜〜〜!!!」」
00:12 🦄 くりくりおめめからはなみずがでてくる〜〜〜!
00:12 🦄 「ああ〜わかるよ」オッズさんダイスキ
00:13 🦄 なぜならここはバツそのもの

00:16 🦄 ドゥ!

 そこにシビれ、あこがれはすれど、平然とはやってのけられないところに本当に・・・愛おしさを・・・感じ・・・ます・・・ママ〜〜〜!ちゃんと自分でお世話する、ごはんだって、お散歩だって、宿題もちゃんとやるし、手だって毎日きちんと、歯磨きも、ねえだからママ〜〜〜!おねがい!ママ!わたし、く〜るび〜さん、すき!(あえて「育てたい」とは言わない美学)(言ってるやんけ)

 

 そして軽快・無意味・リズミカルを三拍子揃えた謎の掛け合いが起こりラニーナ、「激ポップじゃん・・・」となる。そしてキタ〜〜〜〜〜〜〜〜!くるび〜さんとえんどくんの、「「ネ〜〜〜〜!!!」」介護がいちいち必要なくるび〜さん可愛すぎじゃないですか?介護じゃない、なんだ、介護じゃない、違う、ヘルプ・・・?(幼稚園・・・)絶対ひまわり組だと思う🌻

 

これまでの二番手もきっとそうだ。そうやって自分の存在価値に浸っていたいんだろ。

ここはおかしい。わたしたちはいつだっておかしい。なぜならここは。バツ、そのもの。Qちゃんは何を知っているんだ〜〜〜そして、「罰」。

オッズさんの口ぶりからして、「安心」と「選択」は同じところに、あるって、パァレェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ド!おいおい全部飛んでったぞ。

 

11. オオカミぶる子とオズ王子(でぃ〜ぷもいるよ!)(???)

00:17 🦄 出オチ?じゃない?いやいや出オチだわ
00:17 🦄 「出てきた時」からオチではなく、「出ていく時」のオチ感
00:17 🦄 ぶる子〜〜〜〜〜〜〜〜!
00:18 🦄 話ってえ〜〜〜〜〜?!
00:19 🦄 「ン、ハイ!」

 刮目して見よ。これが真の「出オチ」である。

てゆ〜かヤバイ。ね〜〜〜さん。ぶるね〜〜〜さん。なんやねん。と思ったらコレだよ*8。すいませ〜〜〜ん!シリアスっぽい何か追加で〜〜〜!!あと生もう2つお願いしま〜〜〜〜〜〜す!!!ど〜やらでぃ〜ぷのお兄さんのはなしだ!逃げている人を探している?

 

12. Dとジュニアの神隠

00:16 🦄 「この店を守れ」

00:16 🦄 店を守ることとは?
00:16 🦄 「変化を恐れてはいけない」?
00:16 🦄 生きている限り、何かが進むのです
00:17 🦄 進み続けなければならない?
00:17 🦄 なんでこんな怖い感じなの?!
00:17 🦄 千と千尋?!
00:20 🦄 (そんなこと言ってる場合じゃなかった)
00:22 🦄 「悲しい気持ちは人を強くする」

 そしてでぃ〜ぷちゃんが去ったあと、Qちゃんが登場。マジカルな懇親会は、さらにシリアスを追加していく。 でぃ〜ぷのお兄ちゃんのどぅ〜ばっぷさん、目力が矢田ちゃんだ・・・(???)過去編(過呼吸のイントネーションで発音してしまう)、これ・・・これさ・・・・・「その度、僕らは歌った」・・・「君に目を見られると笑いたくなる」・・・そしてQちゃんが・・・ランプの魔人みたいな歌を歌い始める・・・どちらにせよ魔法属性・・・マジカル・・・

 

13. 運命のドアが開く

00:24 🦄 「一度きりィ〜〜〜〜〜〜〜〜!」ここね!ここ!
00:24 🦄 おでここっつん!
00:24 🦄 手拍子すき
00:25 🦄 法月さんの「ィ」スキ

00:28 🦄 彼を想うほど彼は
00:28 🦄 まてまて
00:29 🦄 なんかヤッバイことが起こる気がす起こったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
00:30 🦄 ...
00:31 🦄 「8」には「9」がいる?「Q」?
00:35 🦄 かえりたい
00:35 🦄 わか
00:35 🦄 わかんないな???
00:36 🦄 え?わかる???
00:36 🦄 わたしにはわからない

多分各作品のあらすじを薄目で確認したりタイムラインを見た限り(つっこちゃんは「ブルームさんに落ちた人は4で死ぬ」って死亡予告をしてくれました)なんか4とか4とか4とかで多分ヤバイことが起こったんだろ〜なとは思ってたんですがど〜ゆ〜こと???てゆ〜かあの1の冷たいぶる〜むちゃんさんさまはどこ?開花の兆しもなく遅咲きどころか果たして本当にこの花は咲くのか?みたいな極寒の地にいるようなぶる〜むはどこ?(いない)あとハイエラルキーや序列の概念がアルファベットと数字降順であってるかな?てかぶる〜む、いや8って一体ヴヴ(いじっていたiPhoneの通知)!なに?!?だれ!?!

 

f:id:qvq:20171014202318j:plain

ま、まさかの〜〜〜!?!

 

8が意味を、じぶんに?意味を見出したところからのQちゃんの、動揺?と葛藤とさよならが大洪水でした。

「価値」「意味」「だから、ジュニアに感謝しないと」

「いってらっしゃいませ」

 

14. ラニーナ、わけがわからなくなる

00:38 🦄 ・・・「許すまじ」
00:38 🦄 ん???そうそう、そうそう、うんうん、わかる
00:39 🦄 え
00:39 🦄 え?
00:39 🦄 く
00:39 🦄 くる
00:39 🦄 くるび〜ちゃん
00:39 🦄 な
00:39 🦄 なん
00:39 🦄 く〜〜〜〜るび〜〜〜〜〜〜!!!
00:40 🦄 自分を変えれるのは自分だけだろ〜い!
00:42 🦄 ??????????????????????

00:42 🦄 え???????????????????????????
00:43 🦄 ふあん、お
00:43 🦄 ふおん、真剣????? 

もっくんのラインブログ更新通知をとりあえず放置するも、「わかるな」と思ってしまい、はからずもテキスツコメンタリに記録していた。めっちゃ気持ちわかるし体調は崩さないで欲しいしフルーツは美味しいですよね!

 

lineblog.me

もっくんさんのブログの、こころと文章の距離感がたいへんすきです。

 

 

 多分メサイアマラソンをしている時に心が荒んでいたのでお友達登録をさせて頂いたのだと思われます(???) 

 

 ますます外は冷え込んでくるかと思われますが、お体ご自愛ください。

かしこ

 

そしてラニーナ、やさしい男前Cool Beans・「とりつかい」に浮かれるくるび〜ちゃん(ひまわり組)・真剣なく〜るび〜んずさんのひとり属性ジェッ!コースター感に悶絶する。

 

15. えんどくんのターン!カシオレ追加で!

00:45 🦄 くるび〜ちゃんいけません!つま先でツンツンするんじゃないよ!

00:45 🦄 「もぉ〜なに〜?」
00:46 🦄 「せ〜の」「はぁ〜、、、(にぱ☆!)

「甘ったれんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
00:49 🦄 いざ〜さん、間違えた、えんどくんがここでこの曲をうたういみはなに?
00:49 🦄 「バァローーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
00:50 🦄 「そもそもお!教育されていない!」
00:51 🦄 ぶいぴ〜さん、うぃるさん
00:52 🦄 きたよ

 「他人や環境のせいにしても何も進まねえ!」幼稚園児をたしなめてたらオトコマエがまた顔をあらわして困った。引き続き悶絶するもつかの間。サングラス着用を義務付けられてのえんどくんソロパート・・・これは「Lonely Boogie」・・・(手探りで曲名にアタリをつけていくスタイル)?えんどくんの「五番手の魂」「アイボール」「トップエースのはなし」「伝説」「アクトさんも五番手からトップエース」きたよ、アクトさんの「ここ」が弱いはなし・・・

とんだ過去編の後も、展開はジェッ!コースターである🎢

パフォーマンス、ギャグ、そしてシリアスと少年漫画(アツい)パート、それぞれが総力戦を繰り広げるこの「Club SLAZY」、心が休まる時がない。

 

16. ハイパーワッチャ!ガッチャ!世界を変えるはなし

00:52 🦄 「ぁあ・・・」「・・・マジ何言ってんの?」
00:54 🦄 「絶対違うわ」
00:55 🦄 ぶる〜む、でぃ〜ぷちゃんのこと、
00:55 🦄 でぃ〜ぷちゃんのこと、めっちゃ、すあーーーーーーーーーーーーーーーー待って待って
00:55 🦄 「誰かのため」/「自分のため」
00:56 🦄 え?なんだって?

今度はこっちだ。空気に触る触らないのはなし・・・そしてそのままシリアsuぶる〜むちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!ここでラニーナ、「じぶん」の「意味」だったと言い切るぶる〜むをみてどうすればいいかわからなくなったところ、次週(週刊少年レイジーじゃない)の展開で一旦再生停止ボタンを押す。

 

17. ラニーナ、やっとdejavuに気づく(発音が大事です)

00:57 🦄 「TORI」
00:57 🦄とんだワンダーランドだよ・・・
01:03 🦄 まてまてまてまてまて
01:04 🦄 ん??????シャドウ????
01:13 🦄 「DUTY FREE」
01:13 🦄 ピングドラム??????????????????

 不穏な感じで謎の集団が出てきてキャプテンは自らと「Tから始まるTORI」の説明をする。「統制された理想郷」「通称・TORI」「心が傷ついた男たち」が「規律の中で」その心を「封印」し働いているーーー。

 

ここでラニーナ、ミスティックが出てきた時から抱いていたこの世界における「不穏さ」のなんとなくの既視感にやっと気付く。ゆえに、止めた!いろいろなもののハリボテ感(わざと"そう"みせている)、いっとう大事な部分は殺さないことばの使い方など、ちょっとだけ「輪るピングドラム」という作品に似ているなと感じました。使っているモチーフじゃなくて、「不穏さ」が似ているというかんじ。

 

失われそうな世界は変化を求めている。これは、アンダーワールドにおける「革命」の物語なのかもしれない。Qちゃんが言ったように、変わらないものはない。そしてQちゃんは、「勝負」を持ちかける。

 

オッズさん、壊れたシャドウ。この世界で「生産」される。傷ついた男たち、「生産」されるシャドウ、ジーズさんは傷ついちゃって「ここにいる」の?

「TORIたちの羽」、「生きている」感じがする、「トップエースになる、く〜るび〜」?

 

18. く〜るび〜くん、ラニーナを救う*9

01:18 🦄 「あぽ」
く〜るび〜ちゃんめっちゃヤバい顔だけどへ〜き?
01:27 🦄 ぼ
01:27 🦄 ぼくときみは と
01:28 🦄 と ともだち?
01:28 🦄 ぶる〜むらしさってなに?
01:28 🦄 く〜るび〜ちゃん、圧倒的光
01:29 🦄 変わることを恐れている?ぶる〜む

01:31 🦄 く
01:32 🦄 くるび〜、おれ、おまえのこと、めっちゃす、エンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(きやで)
01:32 🦄 もう、同じ気持ちで1を観れないよ..,

  年賀JYO YO・・・YEAH GARNET シャッターチャンス・・・

でぃ〜ぷとぶる〜むの「サヨナラ」の時は言葉を忘れていました。そのあとくるび〜ちゃん出てきた時ヤバヤバ嬉しすぎて泣いたんですが(マジだよ)えんどくん出てきて歌ってる時に心にやってきた安堵感が最高潮で、ついに涙が嗚咽に変わり、ふと、ここで絶望に陥りましたね。「もう同じ気持ちで1を観れない・・・」今気づいたんだけど三点リーダ誤字って「..,」になってる。自身の絶望が見てとれてウケる(ウケないんだけど?)

 

19. だから僕はそれをするのさ

01:37 🦄 「料理人」!
01:37 🦄 わちゃわちゃグルッチャ

01:46🦄 Qちゃん
01:47🦄 ちょっとオッズさんのうたがよすぎる
01:48🦄 やっ
01:48🦄 やっと
01:50🦄 あ、あ〜〜〜〜〜〜
01:59🦄 ぶる〜むさんはなんなんですか?(わからない)
01:59🦄 「あの時代」

マジカル懇親会モンスターペアレンツ(語感だけで命名しています)のご登壇により代理戦争(Club SLAZYを守りたいQさん VS. TORIにLAZYたちを連れて行きたい機長とゆ〜か機長の上にいるミスターX?)の内容がレイジーたちに明らかにされるも、わちゃわちゃグルッチャ(オッズさんマジなんなの?)(褒めています)は終わらない。

 

「最初から僕なんていらなかったんだ」から希望へと繋がっていくとは思わなかった。Qちゃんはぶる〜むの「意味」を肯定する。そこに重なるオッズさんの歌声。オッズさん・・・(もうシャドウなんだか壊れてんだか通販のおまけなんだかわかんなくなってきた)そして始まるにゅ〜じゃっく、キャプテン、LAZYたちのパフォーマンスパート・・・「新トップエースは・・・」ドアを開けるぶる〜む、く〜るび〜、そして、ポッケに手を突っ込みながら去りゆくく〜るび〜。忘れたくても、忘れられない、「あの時代」ーーー心をなくしたはずの、キャプテンは、「ここを忘れること」は完璧にはできなかったのか?

 

20. ラニーナ、オッズさんのうたで心のダムが決壊する

02:07 🦄 「愛」が欲しいうたを歌うオッズさん
02:07 🦄 つかのまのディズニー、交じり合う視線、
02:07 🦄 「今日くらい、譲ってあげてもいい」

 オッズさんなんなんだろ〜〜〜な・・・(わかってない)オッズさん、一人称「俺様」なのかわいいから厳しい・・・そして曲が終わったらまたディズニー!くる!?コミカル!?!なる!?!?心、安定する!?!(しない)「今日は後ろで支えたい」うえ〜んやめてくれ・・・(心のダム、もう跡形もない)そして怒涛のショウパート・・・。

 

21. ラニーナ、今夜寝ることを諦める

02:17 🦄 え?
02:17 🦄 だれに歌ってんの?
02:18 🦄 「あなたは知らない」
02:19 🦄 めっちゃ回転した人おる・・・スゴ・・・

02:21 🦄 「おわりははじまり!すべてはここからはじまった」
02:23 🦄 えんどくん、だ〜れに歌ってんの

え・・・?ぶる〜むこの曲「誰」のために歌ってんの・・・?と思いながら曲名を知って「・・・」となってしまい、ラニーナ、今夜は寝れないなと悟る。

 

ぶる〜むはこの曲を「誰か」のために歌ってるつもりなんだろうけど、わたしにはこの歌詞の意味が「ぶる〜む自身」のこととしてしか取れず、お辛い気持ちになってしまったというのが個人的な意見である。ぶる〜むがその特徴的な突き放すような歌い方?突き上げる?感じ?で歌っていることも・・・それももうちょっと・・・はい・・・(はい・・・)

 

そして、フォーススターになったえんどくんが、「じぶんのはじまり」を、「もしも...」を、語って歌うので・・・その・・・まあ・・・眠れなかったですね・・・(3時にベッドに突撃)伸びやか甘〜いえんどくんの声、だいすきだよ・・・うえ〜〜〜〜〜〜〜ん!もう耐えきれない!ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーグ(ハンバーグ師匠)!!!

 

22. だから僕たちのためにいて欲しい

02:32 🦄 くる
02:32 🦄 くるび〜ちゃん
02:34 🦄 なかないで おねがい おねがい
02:35 🦄 は、
02:35 🦄 はあ〜〜〜〜〜〜
02:35 🦄 (安堵)
02:35 🦄 エンド(登場)のち安堵(わたしが)
13:42 🦄 だれに歌ってんの・・・
13:44 🦄 「明日には我々のことを忘れてしまうとしても」

わたしはく〜るび〜さんがだいすきです。後述します。

 

次はトップエースのはず。ここまで、もうすでに不在のファイブスターを除いて4人が舞台に上がった。ということは、つまり。

「今だけは、彼が貴女をもっと深いところへと誘います」

 

23. ラニーナ、元気100倍になる

13:48 🦄 でぃ
13:48 🦄 でぃ〜ぷちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!
13:49 🦄 ふざけんな!!!!!!!!!!!!
(ぶるでぃ〜背中合わせ後止まったMacチャンに向かって)

14:13 🦄 おに〜ちゃんも選んだ
14:13 🦄 「自分の選択が常に最良」
14:14 🦄 マ、マイガ、サ、サヨナラ〜〜〜!
14:14 🦄 正座かわいい
14:15 🦄 うえ〜ん
14:15 🦄 出オチ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
14:15 🦄 「変わっても、変わらない」
14:17 🦄 「てい!」「てい!」「てい!」「てい!」
14:17 🦄 「ヘイ!」「ガー!」「ネッ!」「ハイ!」
14:17 🦄 ドワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
14:19 🦄 「カモン、レイジーズ!」
14:20 🦄 ぶるくるび〜!!!

でぃ。でぃ〜〜〜〜〜〜ぷ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!正直ここまでの流れよくわからなかったけどもうなんかいいやって思いました。なんか「わかる」しもう「魔法」なんだよ!てゆ〜か数々の楽曲耳から離れなくてヤバイ。これが「invitation」 ・・・(アタリをつけている)?

 

求めてたものを思い出した、でぃ〜ぷちゃんの笑顔と、みんなのパフォーマンス、「これはきっと別れのCelebration」待って、これも、「さよなら」の曲?!?、そして笑顔?ででぃ〜ぷちゃんと握手するく〜るび〜ちゃんが印象的でした。

 

おに〜さん、でぃ〜ぷちゃんのことちゃんと、すきなんだな〜。それをわかってるQちゃんはホントなんなんだろ〜な〜魔法使いだな〜。

 

「あんな暗い世界でも、俺を必要としてくれる」「ミスターX」

 

賢いカワイイQちゃんマジハラショ〜な中、ジュニアとおに〜ちゃん、邂逅。

「俺が戻さなくても勝手に翔ぶさ」「お前がここを選んだように俺にも義務がある」

 

それぞれの道に戻るふたり。そしてハイパーワチャタイム。トレイン号、出オチ。

 

カワイイ〜〜〜!「にゅ〜じゃっくたるもの〜」!でティーチャー・ミケランジェロを思い出しました。つまり、く〜るび〜ちゃんは?!?やっぱなに?!?クランから出向してきてんの?!?え!?!何百年生きてる!?!どこ住み?!?Facebookやってらっしゃいます!?!そして、帰ってきた!!!!!!!!!!!!!ジーズさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(なんでいなくなっていたのかよくわかっていない)(でもなんか、わ、「わかる」・・・)

  

24. 堂々の最終章、カーテンコール、喝采と終幕

14:20 🦄 「本日の御来店、マジで!」
14:20 🦄 「"アッポー"」
14:22 🦄 サヨナラを焦らされたばかりかAtoZをってキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
14:24 🦄 オッズさんエロい、おに〜さんつよい
14:24 🦄 ディズニー!!!!!!!!!!!!!!
14:25 🦄 ウケる

すんごいすんごい可愛くはけていく、LAZYたち、そしてやった〜〜〜〜〜〜〜!「AtoZ」 だ〜〜〜〜〜〜〜!!!(サヨナラがBGMとしてのインストだけだったのでウズウズしていた女、満を辞してのAtoZにココロオドルドワーーーーーーーー!!!アリーーーーナーーーーーー!?!聞こえてるーーーーーーー!?!)

 

Qちゃんパートの「し〜〜〜」で死亡。さらにさらにまさかまさかのどぅ〜ばっぷさんのRAPに劇的にカッコいい・・・すき・・・となる。そしていつもどおりキャットファイト(多くの場合場外乱闘)をく〜るび〜ちゃんが始めるかと思ったらディズニ〜劇場にってエ?ハ?

 

25. Q、Qさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 

14:25 🦄 ハ?
14:25 🦄 ?????????????????????????????????????????????
14:25 🦄 ビャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
14:25 🦄 「Qちゃん!Qちゃん!」て足バタバタさせるくるび〜ちゃんQちゃんのこと大好きか
14:26 🦄 クッソ〜〜〜〜〜〜〜〜!このくだり意味がなさすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ムカつく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
14:27 🦄 「だめだめそれは」なぶる〜む氏
14:27 🦄 「スレイジスレイジスレイジ〜」がいい感じにアトラクティブなんだもん
14:27 🦄 うえ〜ん

 このQちゃんさんさまによるボーナスパート?ちょっとしたスパイスパート?だいすきになってしまったし、Qちゃんさんさまのことをだいすきな会場の386の皆さまの「歓声」にワクワクしました。あとくるび〜ちゃん、めっちゃQちゃんのことすきやん。うえ〜〜〜ん(いろいろドバドバ出ている。いろいろ)。ぶるぶるぶる〜みんぐ氏のあわってぷりも超絶ラブリ〜、いろいろドバドバ出ているだけじゃ飽き足らず、曲が終わった瞬間「どえ〜〜〜〜〜ん」と叫ぶことに。ホワンホワンホワンホワン・・・はやっぱデリコ家?(だから違うってば!)

 

26.(学校へ行こう!成年済の主張)「でぃ〜ぷちゃんの!ばかやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大歓喜)(大号泣)(大正解)!!!」

14:29 🦄 Qちゃんヌーディなシャドウ?ピンクシャドウ?(メイクのはなし)
14:29 🦄 まてまて
14:30 🦄 ぶる〜む「(お口、ムッ)、なんで」
14:31 🦄 きゅ、きゅ〜ちゃん
14:32 🦄 よってる
14:33 🦄 アハッ、ハハハーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
14:34 🦄 し、したぴろぴろぴ

 そして「You Only Live Once」的なQさまのお歌に酔いしれながら、Qさまのアイシャドウに目を奪われてたら酔ったでぃ〜ぷちゃんがまじまじま〜じで困ったことをしてくれたのでラインに記録する前に、「アッハハハ〜〜〜〜〜!」と声に出してしまった。

 

想像してほしい。深夜2時。フラットメイトが寝静まる中、「どえ〜〜〜〜〜〜〜ん」という奇声のちすぐさま「アッハハハ〜〜〜〜〜!」という笑いを発したわたしの状況を。地獄か。まあこころはハッピーだったので全く問題はありません。アッハハハ〜〜〜〜〜!!!

 

あとわたしは「ムッ」という形のお口フェチです。つまりどういうことか。狙った獲物は〜〜〜〜にがさない!ブゥッ!ルゥ〜〜〜〜〜〜〜ム!!!!!!!!!!!!!!!ヘイッ!ブゥ!ル〜〜〜〜〜〜〜ムンヌ!!!!!!無理!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

絶交中から、セッツ!、「トップになっちゃったけど、これからも、一番近くでみててよ。」

 

ぶるでぃ〜がしりとり始めた後ろで嬉しそ〜なきゅ〜ちゃんさんたまりませんでした。南無(我が魂)。

そしてぶる〜むの最後の表情から、曲が鳴り響くあの流れがだいすきすぎてずっとここにいたい。地縛霊になりたい。成仏なんかしてやらねえ!TOO YOUNG TO DIE!!若くして死んでもロックンロールはノットデッド*10!!!

 

27. ラニーナ、「何も言わなくていい 目と目が合うだけで」を痛感し、ベットに入る

14:35 🦄 ディ、ディズニー?
14:35 🦄 「クーラッ!キーモッ!クーラッ!」
14:35 🦄 YOU HAVE?
14:35 🦄 C S L
14:36 🦄 C S L
14:36 🦄 C!S!L!C!S!L!C!S!L!
14:37 🦄 ラニーナ・ジラサレーニジラサーレ・サイゴ・チョットマジデヤバカッタケドモーナンデモイーノ・3世
14:37 🦄 カーテンコール・ダイスキー3世
14:38 🦄 くるび〜さん
14:38 🦄 くるび〜さん
14:38 🦄 いい夢だった・・・

 最後のジーズさんのおはなしを聴きながらまたもや「ディズニー、ここは、夢の国」というトランス状態に陥る。

「今日から極上の睡眠となるはず・・・☆」

『いや眠れない』

「クーラッ!キーモッ!クーラッ!」「 人生とはまるで深い眠りのよう」「目を閉じても開けても夢は続いてゆく」「どうか素敵な夢を」

『いや多分絶対・・・眠れないけど・・・でもありがとう・・・ジーズさん・・・いや、CSL・・・』

『CSL・・・C、S、L!』

『CSL!CSL!CSL!』

終盤あとのこり10分くらいのわたしのテンションの上がり方マジで異常だった。ぶる〜むの「誠に有難うございました」でついに頭の中でベートーヴェンの「第9」が流れ始めましたからね。歓喜!祝福!天晴!

 

LAZYたちのお手振り!ありがとう!みんな!く〜るび〜んずさん!Qさま!なんかわかんないけど、生きるね・・・。いい夢だった・・・。

 

試験内容

え〜、ゴホン(せきばらい)。これまで、氷帝学園、幕末、夢ノ咲学院、荒廃したクラン、「鉄の掟」の存在するチャーチなどに赴いたラニーナ。そんなわたしが今回たどり着いたのは!アンダーワールドに存在する、華美でなおかつ少し、脆いワンダーランド、「Club SLAZY」。夢とさよならははじまりの、終わりは始まりの世界!

 

「Club SLAZY」は、わたしが想像していたより、もっとずっと「感じるタイプ」の作品でした。まだわかんないけど。

 

愛の歌がたくさん散りばめられている中で、「貴女」であるわたしはずっとそこにいるようで、ただ、LAZYたちのことを見つめることしかできませんでした〜〜〜!そしてそれがこのおはなしの最高なポイントでもある。監視役としてみつめ続けることが、「役割」であり「とっても大事なこと」 のような気がする。

 

失われそうな世界は変化を求めていた。これは、アンダーワールドにおける「ちいさな革命」の物語なのかもしれない。ちょっとの未来とたくさんの過去のおはなし。Qちゃんが言ったように、変わらないものはない。だから、Qちゃんは「勝負」を持ちかけたのだった。

 

あの、なんともいえないディズニー感。これは、言葉通りの「©️Disney」ではなく、シナリオの中に詰め込まれたドラマチックさとコミカルさが1つのアトラクションにいるようなそんな気持ちを呼び起こしてくれるという、ギミックとしての意味合いを指す。

 

ディズニー作品の持つ、絶対的な「安心」がある「不思議」。「必ず意味がある」ところと「絶妙に意味がない」・「けれどその意味がないことに意味がある」ところの使い分けによるケミストリーと言ってもいいのかな。そんなアトラクションの中で、夢を見る。わたしはひょんなことから魔法にかけられちゃって、その、少しのコワさや悲しみを散りばめた魔法が誘う、ファンファーレが鳴る終幕まで彼らと駆け抜けていく。そんなシアワセを味わいました。あの世界の中でわたしに与えられたのは、「幸福」そのものではなく、彼らによってつくられた「シアワセ」であり、それは魅力的な「SHOW」だったという風に解釈しています。ショーマストゴーオン。

 

わたしが使う「アンダーワールド」という言葉の意味はただ単に「現実」から離れたところにあるって意味なだけなので死者の世界とかそういうことを言いたいわけではないです。それこそ「アナザーワールド」って言ったほうがいいのかな。「もう1つの世界」、目に見えてるものだけが本当だとは限らないし、「愛は目にみえない」、ぶる〜むも歌ってたな〜、「あなたは知らない」!

 

終わりが始まりで、ずっと続いていくっぽいこの世界。続いていくってすっごく難しくて、変化を求めちゃいけないはずなのに、「Club SLAZY The Final invitation~Garnet~」は、「変わらないものはない」って、前に進もうとしていた。1はえんどくん中心のおはなし。終わりは始まり。そしてFinalは?LAZYみんなのおはなしなんだろうけどまだわたしにはわかりません。キングさんいないし、Qさん・・・だし・・・もうね!とにかく4まで、違った、AWまでみて!わたしはきちんと死ななければいけないと思う!よし、潔く死のう。

あたらしくパズルのピースを手に入れて、じぶんが最初に感じたこと・考えたことがすこしずつ変わっていくのがたのしみです。こんらんしていたのでFinalをわけもわからず何周もしてじぶんを攻撃していたのですが、このエントリを終えてやっとまた1をみれそ〜です。てゆ〜か飽きないのヤバくない?劇薬だよコレ。合法?

 

今回はエントリを書いている途中、ずっとFinalを流してはいたもののたまにこちらの曲をかけていました。

  

youtu.be

輪るピングドラム」主題歌、「少年よ我に帰れ」。

英題は「Boys, Come Back To Me」となっています。

  

あの時から僕たちには未来なんてなく、ただ「きっと何者にもなれない」ってことだけがはっきりしていた。

世界が僕たちだけを置いてきぼりにしたんだ。

でも、君のために運命は変えてみせる。

僕の愛も、君の罰も、すべて分けあうんだ。 -「輪るピングドラム SPOT・第1弾より」

 

運命は変えられない、絶対なの。

そこであたしたちは何かを選んだりすることはできない。

まるで透明な存在じゃないか。僕には君が見えないよ。

その罰はすべて分けあうんだ。 -「輪るピングドラム SPOT・第2弾より」

 

全然似てないんだけど、ちょっとだけ似ている気がする。幸福なひとは最初から幸福なのではなく、幸福をもらったから、幸福になれる。そしてそれは自分で「選ぶ」ことができる。ピングドラムはそういうおはなしです。またなにか「Dejavu」を感じたら綴ろうと思います。

 

「迷ってはいけません」

「この檻の中で変化を恐れてはいけない」

 

歌い踊り、「時間」を「愛のうた」に捧げる彼らは、なんと幸福な檻の中にいるんだろう。けれど、果たして本当に"それ"は幸福によってかたちづくられた世界なのだろうか?その檻の中にはどんな過去が、嘘が、罰が、未来が散らばっているんだ?すこしずつ、そのドアを開いてみたい所存でありす!

 

あべこべ、さかしま、終わりは始まり、夢は続く。そんな世界で「変わらないといけない」、と言ったQちゃんは、もしかしたら、赤の女王なのかもしれな〜い!また考えよ〜っと!本当のお仕事は「し〜」な彼のことが気になってしょうがないです。

 

It takes all the running you can do, to keep in the same place.

「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならないのよ」

ー赤の女王 ルイス・キャロル鏡の国のアリス』より

 

10:45からのTheme of slazyがだいすきです。狂おしいほど、ロンドンかパリかスペインあたりでのSLAZY鑑賞会を所望しています。

 

試験評価

待って〜〜〜〜〜!?!やっぱぶる〜むさんがヤバかった。無理!狂おしいほどに無理!ラニ〜ナ・マ・マネ〜・ムリムリムリ〜ノ3世。あと、く〜るび〜パイセンのこと、どうしたらいいかわからないくらいスキになってしまった。弟子にしてほしい。敬意を込めて「師匠」と呼びたい。ハンバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グ!!!でぃ〜〜〜〜〜〜ぷは!!!実は深〜〜〜〜〜〜〜〜⤴︎い!どころでなく、マリアナ海溝すぎて、4?4をみれば・・・(ジュニア〜〜〜!)?えんどくんは、なげやりなツッコミが最高でしたね・・・AWまでの間にどれだけ鍛えられたのだろうか。その苦労、想像に難くない・・・(???)。

 

アクトさんに会いたくなったのと、ジ〜ズさんの声が聞けてハッピーだったのと、オッズさんラブなのとDPさんのためにも4をみたいですね。駆け抜けたい。あとやっぱカラオケのために練習したいですね。てゆ〜かちょくちょくディズニーするのズルない?まごうことなき王道ソングみをふんだんに散りばめた楽曲の、そのキャッチーさを忘れず、「貴女」のための曲に「じぶんのこころ」を溶かして歌いあげる男たち・・・。

 

そしてなんとなく切なかったはずなのに最終的にその切なさを投げ打ってなんで歓喜が顔を出す?力技な感じなのにその力がどこからきてるのかわからない。アゲアゲ気分ハッピー笑顔、楽しくてラブリー!それがスレイジー!でも実は深〜〜〜〜〜い!ヤバイ!逃れられない!これからもログ(記録)を絶やさず生きていきます!そう!わたしはブックマン!ウス!ラビ元気?!?わたしはメッッチャ元気!く〜るび〜〜〜〜〜〜師匠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

とにかく(どこから?)、つまり、わたしは、セカンドエースとサードスターのことがめっちゃくちゃスキになってしまった。なのに、夢は終わらないし、みんながみんな、かけがえのないスターで、困っている。今回もマリオカートでは誰1人欠けることなく1位争奪戦に参加していましたが「わたしはく〜るび〜さんがだいすきです。後述します。」とのたまってしまったのですこし。めっちゃすこし。

 

く〜るび〜さんのわけのわかんないちっちゃいものクラブさと漢気とキュートさをたまごとパンケーキミックスと生クリームでなんとかしたい。パンケーーーーーーーキ🥞!!!!メーーーーーーーープル!!!!\シロップ🍁!!!!!!!/

 

逃げるなって、泣きながら、ぶる〜むさんに言ってくれて嬉しかった〜〜〜!ふらふらどっかに行っちゃいそうで、だけどそんなそぶりとは裏腹に"ずっと"ここにいるはずの、"いなきゃ"って思ってるはずのぶる〜むに、ちゃんと言葉にして「逃げるな」って言ってくれて、駆け寄ってハグしてくれて、めっちゃ嬉しかった!でぃ〜ぷちゃんともQちゃんとも違う距離感でずっとそこにいてくれてありがと〜と思ったし2・3・4・AWを狂おしいほど所望している。先生!このままドラマはみても大丈夫な感じですか?というか質問なんですけど〜、く〜るび〜さんのおねまきセットの中のもふもふのスリッパ?多分わたしおそろっちなんですよね・・・(質問じゃない)(???)灰色のもこもこガオガオスリッパ・・・(スリッパてゆ〜か履く)(あったかい)(多分色違い)(???)

 

う〜ん、先生に聞くまでもなかったかもしれない。

宣誓!わたしは〜スポーツマンシップに乗っ取り〜!!2・3・4・AWはともかくGYAO!様による振り返り配信をチェックします!!!

ドラマ、そして過去作品を追うことで、ここまで感じたこと・考えたことが、ど〜なってるのかたのしみです。

 

以上!もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら誠に誠にありがとうございました🙇‍♀️

オタジョ大学1年生💮のラニーナでした!行くぜっ!怪盗少女(成年済)💎!

 

ベッドのなかで考えたこ

ねれてない。バカ〜〜〜!されど追記です。

この謎の高タンパク・高脂質・糖分過多なエントリの中で、全然彼らの呼称が定まんないのは、どうしようもなく、彼らが「ぶる〜む」であり「ぶる〜むさん」であり「ぶる〜むちゃん」であるからだな、と思いました(書きながら疑問に思っていた)!

一方で、Qちゃんはずっと「Qちゃん」であって(ちゃんさんさまとか呼んでいたけど)、なんだかやっぱり、不思議な魔法使いな気がしている。オッズさんはなんかめっちゃ変なあだ名つけてごめんなさい。それでは、おやすみなさい。

 

アスク終了のおしらせ

アスクが本格的にご臨終してしまったので、お題箱だけブログのサイドバーに設置しました〜!アッハッハ〜!さよならははじめまして!なんでもど〜ぞ!よろしくお願いしま〜〜〜す🏄‍♀️🌊

らに〜なのおてがみポスト

 

 

*1:

lne.st

わたしは「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」とガガーリンが言ったという説を推しています。

*2:本当はFMはてなの人気ラジオパーソナリティーになりたい。フツオタ待ってます(???)!

*3:わたしのiPhoneはちょっとアホなのですぐ誤変換をする多分これもバミューダ諸島的なサムシングだと早とちりをしたんだと思います。記念に残しておこ〜っと!(???)

*4: www.excite.co.jp この記事に「三浦宏規」くんが「シナモン」に似ているという記述が!あるんだよ!「推シナモン」という病!ラブシック(恋煩い)!

*5:

www.nelke.co.jp

*6:

365days Squat | of Modern Workout

365days Squat | of Modern Workout

  • Tee-App, Inc.
  • Health & Fitness
  • Free

スクワットをして、なんともならない身体をなんとかしよ〜としてます。まだはじめて1週間経ってないので続いたら誉が欲しい(おい)現在進行形でなんともならない身体をなんとかする方法を暗中模索!暗中模索!学割あってウケたのでノリで課金しました。ウケる(大ウケしてる)

*7:

bullettrain.jp

ボーカル2人・ダンサー5人の唯一無二な編成で日々邁進しているボーイズグループ。最近わかてはいゆ~(?なのか?まあいいや)として名を挙げているっぽい北村匠海くんが所属しているDISH//とは同期です。非アイドル。

いい感じにレトロでダンサブルな曲をパフォーマンスしていてですね・・・。あ~音源貼りたい(公式にない)!こんな時!け〜ぽなら!

youtu.be

ちなみにこれはめっちゃメサいと思っている。

うえ〜んスターダスト公式!頼む!オラに力を貸してくれ!

(ちなみに歌詞もスレイジ~みはあります。こちらです。)

DJ Dominator / 超特急 の歌詞

ウィンくんが出てる3、めっちゃ楽しみにしています。

*8:それでもキミの代わりはどこにもいない - BAーKAori BLOG

が、しかし。
私はね、ドンキホーテにいるギャルをやれっつったんだよ・・・ブルームさんよ。
「しておくんなまし」「してくれし」ってどういうことなんだ。 

この三浦さんの発言に死ぬほど笑ってしまった。

*9:

www.amazon.co.jp

村上春樹著:6作品からなる短編集「神の子どもたちはみな踊る」より、「かえるくん、東京を救う」

*10:

tooyoungtodie.jp

 宮沢りえさんと森川葵ちゃんの互換性、ハンパない!