ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

とっとこ走れないわたしが内海啓貴くんのLIVEに行ってきた@2017.6.27 渋谷 TAKE OFF7

Q.とっとこ走れないのは何故か?

A.靴擦れが痛いから。

 

こんばんは。ビジーをキメこんでるラニーナです🌛

今から取り急ぎあきよしくんのLIVEに行ってきましたことをご報告させて頂きます。

 

 SET LIST 

One Song Glory/ミュージカル『RENT』

イケナイ太陽ORANGE RANGE

 wings/オリジナル

君を想うとき/TOKIO

大切なもの/アニメ『ロードオブメジャー

 

コンクルージョン・ファースト

あきよしくんは大変「あきよしくん」でありました。

まっすぐで強そ〜で楽しそうだったのでニコニコしてしまった。目の前薔薇色。嘘。ちょっと盛った。朝盛大にコケたので弁慶の泣き所に爆弾を抱えていたわたしはカシオレ

でささくれた心を癒した。あ、ワンドリンク制でした。

 

 会場受付で最初に「内海啓貴」の枠で予約したことを告げた人達だけなのかな?

アンケートが配られました!

 

「今日の曲の中でどの曲が印象に残っていますか?」

「普段あなたがよく聴くアーティストは?」

「あきよしくんにLIVEで歌って欲しい曲は?」

 

フツーに最初の問いの選択肢一覧で今日のセトリネタバレだった。しかし軽率に開いてしまい、無事最初に目に飛び込んだ曲名により「???」となってしまったラニーナ。ワ、ワンソンググローリー。

 

そんなの聞いてない!ワンソンググローリー!

 

youtu.be

 

ロ、ロジャ〜〜〜〜〜〜!!!

RENTスキスキスキップなのでとっても嬉しかったです。あきよしくん歌い方マジモダンなので途中からRENTじゃなくてUVERWorldかなって思い始めた。AKIYOSHI∞。

平間のそ〜ちゃんのエンジェルが楽しみです!!!(話違う)

 

・あきよしくんによると、この曲はいつもオーディションで歌う思い入れのある曲

・やはり噛みしめる歌い方が定石なのかあきよしくんも噛み締めていた

 

今日のお洋服は白シャツにジーパンでいつもの謎チョーカーみたいなネックレスみたいなそのハーフみたいなアクセサリーをつけておりました。そして今日ついにこのアクセの謎が後ほどわかったのすごかったです真実はいつも一つ(後述)(知らなかったのわたしだけ???既出???)。

あと思いの外「アッキ〜〜〜〜〜!!!」って呼びかけている人が多くてわたしは「よし〜〜〜〜〜〜〜!!!」って叫びそうでした(???)

 

みんな楽しいイケナイ太陽

そして「みんなで盛り上がれる曲を!」「みなさんこの歌知ってますか?」と始まったイケナイ太陽。超ナ〜ナ〜ナ〜ナナナ〜ナナした。超跳ねてる。跳ねたいだけなのかな?くらい跳ねる。ここら辺から「あきよしくん今日も可愛いな」と思い始める。

 

・あきよしくんによると、この曲は高校でバンドでやってた曲その1(嘘かもです(???)ちょっと忘れました)

・とにかくノリノリ

 

「こんにちは〜」とMC

・観客の沸きがすごい

・熱波

・ロウリュ*1???(???)

 

・「内海啓貴です!」と言い切るあきよしくん。

・あきよしくん「ここ2年ほど舞台に出させてもらってまして〜」

 観客「エッマジで!?」

 あきよしくん「そうそうそうそう(観客爆笑)」

・あきよしくん「テニス、原作、すごい」

ドリライではお客さんの熱と一体感を最初にあの場所に立った時に「圧」で感じた

・「それでね〜」とたくさんお話ししてくれるあきよしくんを何かと煽る客席に「ねえバカにしてる?!何言うか忘れちゃったじゃん!?」「それでね〜」

 

・音楽は自分にとって帰る場所

・またやりたいから是非来てね

 

心がふわっとしてぎゅっとなるwings

・2年前くらいは路上ライブとか1人で箱を借りたりして音楽やってた

・その時に歌の先生たちと作ったオリジナル曲がある

・「聴いてください、wings」

 

・飛び立ちたいと言うことがまっすぐ伝わってくる

・Bメロでそれぞれ「心がふわっとする」「心がぎゅっとなる」って歌詞がある

・わたしの心がふわっとしてぎゅっとなる

・青い空、歩み続けること、前を向き続けるよというまっすぐな曲

・あきよしくん、ギターを弾く(最初に述べるべき)

 

真実はいつも一つな君を想うとき

・多分Rの法則だと思うんですけど「TOKIO山口達也さんと一緒に番組をやってたことがあって」

・その頃からよくしてもらっていて、今身につけてるネックレスとジーンズは達也くんからもらったもの

・知らなかったわたし「そうだったの!?真実はいつも一つ!?(混乱していた)」

 

 

⬆️よくつけているこのチョーカーみたいなネックレスのことですね!そんなエピソードが!!!

 

TOKIOのライブに足を運んだ時にこの曲を聴いて、「こういう曲を俺も歌いたい」とそれからずっと思っていた

・途中まであきよしくん1人、後半からバックもついた

・超気持ち入ってた(KONAMI感)

 

最後の曲だよ!大切なもの!

・高校の時のバンドで歌っていた曲パート2

・汗を拭く際に「巨人のタオルです」

・オレンジ色のタオル、巨人のタオルらしい

・「そう、今ね、連敗から這い上がり〜」、観客、祝う

・「俺じゃないから!!!」

・巨人の辛勝を祝う雰囲気

・あきよしくん、止める、バックの皆さん、何故か観客にノる

・「いいですって!!!」

 

・高音も突き抜けてた

・楽しそうに腕を上下に伸ばすあきよしくん

・わたし「メジャーはいい曲が多いんだな」

・最後も跳ねてシメる

 

 

また来て欲しいよ!あきよしくん

・帰り際、ポストカードが配られる謎の事態が発生

・しかも種類が多い。おかしい。「来てくれてありがとう」「気をつけて帰ってね」優しい。

・そのレパートリーの中で、燦然と輝く「また来てね」

・また来て欲しいあきよしくん

 

 

・「two days market」さん、鎌形けんすけくん、アシタカラーさんありがとうございました🙇‍♀️楽しかった〜〜〜!

・音楽している人はみんな、一生懸命で、すきだなあと思います

・それは舞台とはまた異なった、「注力」の魅せ方なのだと改めて思った

 

・みんな!!!次も行こうな!!!

 

今日のあきよしくん

約一ヶ月ぶりのあきよしくん。そしてわたしがこれまで触れて来たあきよしくんとは違うあきよしくんということで「どうなるんだろ〜な〜」と思いながら渋谷に向かいました。

結論、あきよしくんはあきよしくんでした。わたしの知ってるいじられ上手なあきよしくん。でもそこが大事じゃないんだなあ。まっすぐ伝えようとしてくれるいつものあきよしくんが演技ではない、歌というすべで、我々に熱いエモーションを届けてくれたぜ!

舞台の上での「役名」ではなく「内海啓貴」として挨拶するあきよしくんがと〜っても新鮮だったのですが、まあ一言でまとめると出している雰囲気が違うのと痩せたなっていうのと髪切ったの割とわかるなっていうアバウトな感じです(???)。

 

イムリ楽しみだな〜〜〜ナンバカはきっともう飛行機の上なので観ることはかないません!ともるんの演技を生で拝見したかったのとわたしなりのブルーシアター納めをしたかったです*2

 

とにかく、イムリでまた、「板の上の」あきよしくんとさっくんに会えることを楽しみにしています!遅ればせながらあきよしくん主演おめでとう🌸

 

そして今日もわたしと幼馴染一行は渋谷に向かうまでに挫折を覚えたり(省略)暴食を尽くしたり(省略)したのですがねむいので割愛!三大欲求大事にしてこ!?

また追記します。ではでは取り急ぎの鬼、ラニーナでした。

*1:

loyly.jp

*2:ダンロンでしか行ったことないのですが、とにかくブルーシアターは箱に行くまでにスヌーピーミュージアムに入りたくなる点がよくないと思っていました