ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

ドリライ直前!サー氷総復習&スタートダッシュ号

Dream Live 2017まであと3日!ヤ、ヤバ〜〜〜イ!

さて、突然ですが皆さん。下の問題を見てください。

 

【例題】

(問1)次の文章を読み《1》~《4》の単語を説明しなさい。

5月26日から始まるドリライ2017に向けて《1.サー氷》のみんなもいそいそと稽古に励んでいるようです。

《2.さっくん》も「アメブロの更新頻度を上げるね~」と間隔をあけずにブログを更新しています。テニモモバイルでは《3.アッキー》がいつも通りのテンションで『我らが部長の《4.宏規》の生態を観察してみた』といった内容のCAST BLOGを更新していて、それを読んだラニーナは「最高…」と思いました。

 

(問2)下のツイートについて「好きだ」と思うポイントを最低3点、500字以内でまとめよ。※句読点含む。

 

 

 

どうでしょう。皆さん、この問題たち、解けましたか(?)。

わたしは解けませんでした(??)。

GWも終わり、はや2週間。新生活にも慣れた頃のDL2017。わたしは初めてのDream Liveにめちゃめちゃワクワクしています。しかし、同時にこんな不安も…(???)。

 

「初めてのDL2017、何をしていいかわからない…(?)」

「みんなのレベルについていけるか不安だ(??)」

「サークルも試験も両方頑張りたい(???)」

 

わたしとおんなじような不安を抱えてらっしゃる方、いるんじゃないでしょうか。あ?ほんとですか?あ~やっぱり~!じゃあ!やっちゃいましょう!ハイパーウルトラグレートな私見によるサー氷紹介エントリ!どうぞよしなに!ありえん元気で死角なし!ラニーナです(いつも以上に自己紹介のタイミングが遅い)!

 

Dream Live 2017当日。

 

「あっ!これ『総復習&スタートダッシュ号』で見たことある問題ばっかり!」

「やったーーーーー!サー氷だーーーーーー!!サー氷好きだーーーーーー!!!」

 

と合格(?)を勝ち取れるエントリとして差がつく&狙われる問題を重点的に収録!(??)

さあ君もこの『総復習&スタートダッシュ号』を活用して、DL2017を楽しもう!(???)

 

ここまで意訳!

サー氷が好きなので自由気ままに紹介エントリを書きます!!文責:ラニーナです!!!大学でよく配られる試験過去問レクチャー教材くらいの軽いノリでサー氷の布教・新歓・プレゼンにご活用ください!!!!さあ君も今すぐコピペで友人のLINEに連投だ!!!!!

 

総復習単元「はじめてのサー氷

 

❄️みんながスキスキスキップ!なサード氷帝とは

ミュージカル「テニスの王子様」3rシーズン氷帝学園のキャスト(総勢9名)のこと。「3rdシーズンの氷帝学園中等部」なので「サー氷」というのが通称の由来である。

 

❄️キャスト

 

跡部景吾役 三浦宏規くん

忍足侑士役 井阪郁巳くん

宍戸亮役    小早川俊輔さん

芥川慈郎役 田村升吾くん

向日岳人役 北乃颯希くん

滝萩之介役 山崎晶吾さん

鳳長太郎役 渡辺碧斗くん

日吉若役    内海啓貴くん

樺地崇弘役 八巻貴紀さん

 

 

こちらの総勢9名💁

それでは上記のキャスト名を参照し、降順に参ります。

 

❄️【キャスト要点CHECK】

 

跡部景吾役・みうらひろき(三浦宏規)くん!

 

三重県出身の1999年3月24日生まれ

今日で18歳と2ヶ月🌸※5/23現在

おひつじ座🐑

 

・趣味は温泉巡り、ショッピング、料理

 

・所属はウィルビーインターナショナル

 先輩は味方良介さん。セカンドの柳生比呂士役ですね!

 

 

・(キャストからの愛称)ひろき(あだ名)みう、みうらくん、みうべ様

 あだ名は『ファンからの呼称』という意味合いで設けているカテゴリです。

 

・バレエ畑のプリンシパルボーイ

熊川哲也さんに憧れて5歳からバレエを始める。そこから、全国コンクールで入賞する・1人で上京する・バレエする。ルフィーになる。17歳の女子高生としてアクマの王子と恋に落ちる。2016年4月にミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン(以下、3rd)の跡部景吾役を射止める💘

 

やっぱり改めて見るとよくわかんなくてサイコーですね!途中義経になったりもしています。

 

・そんなに見つめちゃ怪我するぜ!

みうらひろきくんの魅力は「よく飛び、よく回り、そして歌う」ところ!

「歌はまだまだ」という自身の認識があるようですが、着々と確実に上手くなっている。そして声量とゆーか声の広がりがすごいです。伸びやかな母音が好き。

 

そしてイチオシポイントは「オーラが凄い」ってとこ。なんかみちゃう。

「チームライブ氷帝」(各校ごとに行われるパフォーマンスワンマンライブ)では、得意のバレエパフォーマンスだけでなく、新たなダンスの引き出しを増やし、我々オーディエンスを魅了したぜ!

 

・君に胸キュン 

その秘密はころころ変わる表情(ドーーーン)。

すました顔をお写真などでは多々見かけると思うのですが、実は・なんと・このように!

 

https://www.tennimu.com/blog/users/3rd/photo/original/3_1704120035046478.jpg

 

 

無邪気!笑顔!ベリーーーーーーーキューーーーーーーーーーートアリガトーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

「構ってちゃん」、「人懐っこい」。

共演者の方達から続々とそのようなタレコミが届いていますし、動いている映像を見るとわかるのですが「落ち着きとは?」としみじみ考えてさせられてしまう挙動もちらほら。普段のしっかり屋さんというイメージとのギャップも相まってソーキュートアイムソーリー…(???)

 

みうらくんはつねにきゅるきゅる(オノマトペ)と動いていましてですね。髪の毛をふるふるする。人がお話ししてる時、さらには自分がお話している時も相手の顔をすごい見る。見まくる。挙動が猫っぽくて、親しい人には生意気で。とってもカワイイです。

舞台挨拶などで見せるしっかりした部分以外に、あなたも胸キュン!

 

🌱まとめ:ギャップでイチコロ!みうBABY

 

 次のお仕事:ミュージカライブ『アンプラネット―ボクの名は―』

www.nelke.co.jp

ネルケプランニングの「ドルステ」シリーズ。

忍足侑士役のいくみんの応援している*1セシィくんと共演します!

(※みうらくんは日替わりゲストです)

 

忍足侑士役・いさかいくみ(井阪郁巳)くん!

 ・奈良県出身の1996年2月3日生まれ

21歳。みずがめ座。身長は183cm!おっきいな〜!

2011年にジュノンボーイ(準グランプリ)に輝いた!イエ~~~イ!

趣味・特技は野球・マラソン・バスケット・サッカー観戦。つまりサッカーだけはやらない。観る。わかりました!(?)

朝ドラに出ることが夢であり目標のいくみくんをどうぞよろしくお願いします。

 

・(キャストからの愛称)いくみん・いくみ(あだ名)いくみん・仏みん・モンダミン

※最後の「モンダミン」だけ嘘です

 

 ・所属はキューブエンターテイメント

現・越前リョーマ役の阿久津仁愛くんや木戸邑弥さん、加藤諒くんなどなどが所属していますね。

 

・エアリーボイスに首ったけ

・声が優しくて、滑舌が甘くて、カワイイ

・奈良出身でボケのフリーマン

割と自在に面白いことを言います。ツッコミもできるんですがそーゆー話ではなく、優しい声の高さのおかげで何を言っても絶妙な感じになる。みんないくみんの声にめろめろ。強いて言えば我の強いサー氷の面々が繰り出すグレートウルトラハイパーボケ(ボケを一回のターンで複数回挟み込む大技)にはその声質のために1人で太刀打ちできないこともしばしば。その場合には他の関西の面々が駆け付ける。主にやかわさんとさっくん。そして声だけじゃなくてマジで優しくてオカンというか仏なので「仏みん」と呼ばれたりしている。「そんな優しい声で忍足が務まるの?」そう思われた方もいらっしゃるでしょう。いやまああの....聞いてくださいよ…いくみん、声、変えてくるねん....。ええ声ですよ!

ダンデビでは声の高い(地声)のカワイイいくみんが観れる!みうらくんの活躍とあわせてご覧ください*2

 

🌱まとめ:これがウチ(サー氷)の『やさしい天才』・いくみやで。

 

次のお仕事:ミュージカライブ『アンプラネット―ボクの名は―』

www.nelke.co.jp
いくみんの応援している準惑星アイドル・セシィくんとみうらくんが共演するようです!

 

宍戸亮役・こばやかわしゅんすけ(小早川俊輔)さん!

 ・大阪府出身の1993年10月12日生まれ

24歳。てんびん座。趣味は映画・戯曲・シナリオ鑑賞。特技はバク転・バク宙・運動全般。そして取得資格が普通免許・英検2級。ヨーメーン(???)苦手なものはクラシック音楽。寝ちゃうのかな?大学進学のため上京*3

 

・(キャストからの愛称)しゅんくん(あだ名)やかわさん

 

・「猫のひたいほどワイド」水曜日の現レギュラー

www.tvk-yokohama.com

猫の手も借り隊として活躍しています!

猫の手も借り隊、とは
TV・映画・舞台などで活躍する若手俳優12名で構成されるリポーター集団。
彼らのリポート精神は【誠実】【丁寧】【真心】。
気になる情報の取材はもちろん、「繁忙期のお店を手伝って!」「犬の散歩をお願い!」など、まさに猫の手も借りたい番組サポーターからのあらゆる要望にお応えします。

・所属はスタッフ・アップ

 先輩に田辺誠一さんがいますね。よし、やかわパイセンもスタンプだそう!

 

・熱くて研究熱心!

やかわパイセンの魅力は、何と言ってもキャラ研究と、面白いところと、ガッツのある声とガヤのうまさですね。ガヤのうまさと面白いところは重複していることにならないかって?バーロー♡見逃してくれ♡(CV.高山みなみ

 

後述する参考資料「その瞬間!氷帝メンバーの、、ここにフォーリンラブ!!!」(以下、フォーリンラブ)は、テニミュブログの中でやかわさんが手がけたフォーリンラブという「サー氷キャストガチ推し推薦文(ブログ記事)」のこと。「フォーリンラブ」の元ネタは宍戸さんのアルバム収録曲・先日のチムライでもあきよしくんと一緒に「やれ!Do it! 」ネタを披露。

 

 

宍戸さんの声優を務める楠田さんにも積極的にお話を聞いたりと、キャラ研究に余念がありません。もともと演劇畑ということもあってか、マジでやかわさんのストレートプレイみたいです(願望)。

あと個人的に、いくみんがボケに回った時にやかわパイセンが回すスタイルが好きです。いくみんとパイセンが一緒になると相性がいいといいますか、いくみんが自由になるので面白いです(フリーマン!)。

 

テニミュキャスト、ひいては2.5次元作品における「原作リスペクト」の精神の重要性は大前提だとしても!聞いてくださってありがとうございました😉

 

次のお仕事:舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』

エピソード3・4

舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』公式サイト

 

まつりかちゃん(テニプリが義務教育なマブダチ・不二クラスタ)から来たLINE

まつりかちゃん「みやのまもるが、小早川になった…

わたし「ヤバイ」

※やかわのこばしゅん先輩が演じるキャラクターの声優を務めているのが宮野真守さん

 現場からは以上です。

 

芥川慈郎役・たむらしょうご(田村升吾)くん! 

・栃木県出身の1998年5月30日生まれ

18歳。ふたご座。身長は170㎝。絶賛成長したりするんでしょうか。そのままでいいよ。趣味、おしゃれは好きなようですが趣味に対する言及…は…。

ameblo.jp

正直「楽しい〜!」と全てにおいて笑顔で言ってくれるたむらくんなのでわかりません。言及他にしてたら教えてください。

 

・所属はワタナベエンターテイメント!

菊丸英二役の永田聖一朗くんや城田優さんやもうなんやかんやわっかんないですね〜!ワタナベ、人が多すぎる。

たむらくんはDステを観に行ったりしてるのでそういうことだと思います(???)。

 

・(コラム)わたしの右脳がヤバイ

たむらくんはみうらくんと同い年の18歳!(たむらくんの方が誕生日はやいのでみうらくんが厳密な最年少ではあるのですが)マジ激アツなのがこの2人が、キャスト内最年少ライン(1998年4月〜1999年3月生まれ)で!

実力主義氷帝学園のNo. 1、No.2である跡部景吾と芥川慈郎を務めていることです!

死を感じるし右脳がヤバイ(ヤバイ)

コラム〜完〜

 

(キャストからの愛称)ちゃん、ちゃムラ、しょーちゃん(あだ名)たむたむ、たむ、たむしょ、しょうごくん

・あだ名の豊富さ

たむらくんはあだなが多いというか、変遷がすごい。サー氷にはしょうごが2人いる(滝役のやまざきしょうごさん)という理由から、当初「しょうごちゃん」→「ちゃん」という流れで「ちゃん」って呼ばれてました~!キャストにだよ!?もはや本名の要素どこにもないね!?この間から嫌がり始めたゆえにやかわさんがフォーリンラブ内で「ちゃムラ(「ちゃん」と「田村」を掛け合わせたもの)」を提案しておりました。結論:普及しているかは微妙。

 

個人的にはたむ、たむしょ、しょ~ごくんって呼んでるけど界隈も割れてるなって感じです。定まらぬ。この前たむらくん自身がブログで「皆さん僕のことなんて呼んでくれてますか?」聞いてくれたのですがやはり「コレだ!」とガンギマリした感触はない。たむたむ、たむしょ、しょ~ちゃん…なんでもカワイイけどね(そういう話じゃない)。そしてそして~~!

 

・ポテンシャルを秘めたファンタジスタ

関東氷帝、六角を経て、チームライブで確信したたむらくんの成長!どんどんおっきくなっていく背中を追いかけている気持ちが強いです。今になって思えば、バラスマ氷帝ビリヤードトーナメントでの成長速度が彼のポテンシャルの高さを示唆していたと言っても過言ではない気がします。

 

トークはテクニックより感覚で盛り上げて(引っ掻き回してくれて)いるイメージですが、ぶっちゃけどこまで計算かわかんないよ〜〜〜!可愛いしまっすぐだしとりあえず六角のバクステに収録されているであろう「泣いてないっすよ」がはちゃめちゃ気になるところです(下の動画の02:43からどうぞ)。

 

youtu.be

 

たむらくんの次のお仕事が楽しみです🌟 

今後もふわふわと掻き回すスーパー能力の両方をうまく伸ばしてね!

 

🌱まとめ:計算?感覚!?たむに感嘆符!!!

 

向日岳人役・きたのさつき(北乃颯希)くん!

大阪府出身の1995年9月14日生まれ

21歳。おとめ座。身長は171㎝。たむらくんと1㎝違いなの!?もっとおっきいイメージでした。趣味と特技はなんとも氷帝のダンス番長なだけあるという感じなのですが!

 

趣味・特技:ダンス 12年、

       アクロバット 6年、
       スノーボード 14年
       サッカー 9年
       殺陣 2年
       短距離走 6.3秒

 

 所属事務所、年数まで書いてるのすごいし、短距離走のタイム最高か。

 

・所属はNo.9

元々は関西ジャニーズJr.で北浦颯希というお名前で活動をしていたみたいです。

パフォーマンス力の源はそこだったんですね。オーマイさっくん

 

・(キャストからの愛称)さっくん・さっちゃん・さつき(あだ名)さっくん

 

・うまい!すごい!はやい!ボケの処理の話です♡

個人的意見ですが実物が写真の百倍カワイイ。

「眉毛ボーン」で「声カッスカス」って自分で言ってるしそのようにイジられてはおりますが、彼の滑舌、安心しますね。

そしてあいつはあいつはかわいい〜!トークを回すのが上手い〜!おおさーかのおとこのこ~~~♪(年下の男の子のメロディでどうぞ)

氷帝のアクロバティック担当。

関東氷帝、六角そしてチムライを経て、がっくんみが増し増しています。ガヤが楽しい。宍戸忍足がっくんで回すガヤとツッコミ。いやガヤも務めてはいるんですけど。いくみんが拾いきれないボケを、雑に(この雑さもいい)されどきちんと拾っていく。なにせ数が多いからね!(ボケの)

がっくんことさっくんは、いい意味で一言多いので、潤滑油感がすごいです。

観客へのツッコミも忘れないタイプなのがやかわさんとさっくん。スキですね。

 

 

🌱まとめ:ナニワの頼れるボケリベロ!もっと拾ってみそ!

 

次のお仕事:舞台『イムリ

butai-imuri.com

漫画原作の舞台。ジャンルはSFファンタジー💫

ハッ!2.5次元か!日吉若役のあきよしくんと共演です!

チーム・セッカチ!

 
滝萩之介役・やまざきしょうご(山﨑晶吾)さん!

大阪府出身の1992年4月2日生まれの25歳

おひつじ座。身長は175cm。特技は空手・バスケットボール(空手???)で趣味はボルダリング・映画鑑賞・サーフィン(サーフィン???)!取得資格は美容師免許・空手初段。…美容師免許と空手初段が共在するやまざきしょうごという存在、チートじゃん。

 

・所属はブリリアント・シー

元々はモデル業をやっていたそうです。

 

・(キャストからの愛称)しょうご・しょうごくん・しょうくん (あだ名)しょうごさん・やましょ〜(くん・さん・敬称無し)

 

・ゆるっとさらっと!わけわからん!もうひとりのしょうご!

イケメンですね。顔がいい。でもいいのは顔だけじゃなくて~!先代のリョーマであるふるたかずき氏、「いいもの」しか「いい」と言わないふるたかずき氏に、「滝、すごくすき」と言わしめたしょうごさん。ブログではゆるっとふわっとめっちゃかわいい絵文字使ってくるので「???ゆるふわ???しょごプラネットのしょごキングダムからやってきた宇宙人???」かと思いきやめっちゃ滝のこと考えてる。え?どっちが本当の…しょうごさんなの…?

 

ameblo.jp

あ、どっちもだ(ベストアンサー)。え?ペンギンさん(育て始めた植物)のお名前、ファンの方達から募集したのしょうごさんじゃんね?どうしてそうなる(クリックしてみてください)?

 

 

・やっぱりわからん!リターンズ

しょうごさんはツッコミがどうとかではなく「とりあえずボケ」。というかなんというか〜〜〜人に被せてこう、笑いを取るタイプなんですけどマジでヤベ~~~。あと感覚の男であるというか、いるだけで和むというか、最高です。

ここまで雑かと思いますか?いえいえ違います。なんとゆーか、このしょうごさんというお方!

アバウトにしか測れないんですよ…(ガチの悩み)。

 

チムライでしょうごさんが段取りを間違えた時、お芝居パートだったんですけど「あ、間違えちゃった」って言ったしょうごさんをなんだかすんなり受け入れてしまいましたからね。間違えたのはしょうがない。アチャ〜とも思わず和んでしまった。

 

ジロー役のたむらくん(もうひとりのしょうご)と一緒で、ふわふわにみえて実は中身も…甘々なシュークリーム系男子です(ロールキャベツではない※ここ重要)。

まあそれだけでは終わらないところも含めて「ふたりのしょうご」は似ていると言えるでしょう(ドヤ顔)。

 

しょうごさんは、気品溢れる(マダムみがある)滝を見事に演じているんですが、メイクを取るとただのイケメンなのでよくわからない。そして滝の中の泥臭さも感じ取って演技してる。すごい。わからない。でも中身は主にゆるふわ(よくわからないけどカワイイ)。中身マジで謎だ。

みうらくんもフォーリンラブ内のインタビューで「しょーくんが何を考えてるかわからない」って言ってて最高に「わかる」だった。「わからない」がわかる。

 

🌱まとめ:ゆるっと、ふわっと、時々、キリッ。

 

次のお仕事:WBB vol.12 『ミクロワールド・ファンタジア』

WBB/WATER BIG BROTHERS

出、出〜〜〜!傑尼斯若手俳優橋架夢溢豪華競演、出、出〜〜〜〜〜!!!

ジャニーズと若手俳優の奇跡のブリッジ科目(???)科目ではない。

詳細が楽しみです。

 

 
鳳長太郎役・わたなべあおと(渡辺碧斗)くん!

・東京都出身の1998年1月19日生まれ

19歳。山羊座。A型。180cm。た、たか〜〜〜い!

 

ていうかそんなことより聞いてくださいよ。趣味「テニス、ダンス、水泳」(所属事務所公式より)。まあこれはいい。たとえRの法則6期メンバーであるあおとくんが「バカッコイイ動画」なるものの中で、バケツにテニスボールを一球入魂さながら入れようとしてそのほかの子達のチャレンジより明らかに失敗数が多かったとしてもまあいいでしょう。しかし問題のそのRの法則の紹介によれば!?

 得意分野:ダンス・テニス・年上に甘えること

 ハイ〜〜〜!長太郎に度肝を抜かれました〜〜〜!!ハイボール追加で〜〜〜!!!(店員のお姉さんに向かって手を挙げながら)

 

ちょっとよくわかんないところがあるので挙手します。直裁な言い方をしますがあおとくんちょっとサイコ(パース)じゃないですか?いやもちろん…年相応カワイイとこあるけど…だってわけわかんない…。今一番欲しいもの:世界平和と謳う鳳長太郎みがある。

 

好きなモノ:買い物・絶叫アトラクション

 その前の項目で大火傷をしましたが、ここでは深手を負わずにすみました。絶叫アトラクション、いいよね!

 

・所属はBACSエンターテイメント

小沢廉くんさんさまがいますね。一緒のユニットで活動もしていたようです。

 

・(キャストからの愛称)あおと(あだ名)あおと

ひよこに似ていると言われています🐥特にお口…?

 

 

・あっさりさっぱりあおとくん

無茶振りにも答えるし関西組にきちんとついてくんですけど、よく笑い死んでいます。あおとくんは年下組だけど、従属する(ニュアンス)だけでなく、なんとゆーか、きちんと自分の意見を持っています。こだわり。あおとくんの「頑固」な側面は、笑い話の中で語られていたけど、その頑固さがいい感じで演技にも出ている気がします(基本口答えしないけど、ちゃんと自分の意見を言う)。

あおとは年下組だけど的ポイントその2としては、「あおとは年下組だけど」、構ってちゃんとゆーわけでなく、ある種ドライで快活な感じ、年上もイジれます。どうだすごいだろう。

 

・(コラム)将来イケメンでしかなくてこわい

右脳がヤバイ(直訳:個人的イメージな)んですけど、あおとくん、将来イケメンでしかなくてヤバイですね。さらっと人をイジることができ、得意分野は「年上に甘える」…?みんな!逃げてーーーーーーーーー!!!右脳、ヤバーーーーーーーーーーーーーーー!!!滑舌がふわっと?関係ない、かわいいぞ(改善するための努力、めざましい)。

 

🌱まとめ:ひよこの皮を被った最高サイコな長太郎(マイルド)

 

樺地崇弘役・やまきたかのり(八巻貴紀)さん!

・東京都出身の1992年11月8日生まれ

24歳。さそり座。190cm。正直謎多きやまさん。随時着用しているアニマル柄とグラサンが気になる。

 

・所属はブロッサム・エンターテイメント

 

・(キャストからの愛称)やまさん(あだ名)やまさん

 

・縁の下どころか大黒柱

年上組!お歌が上手い。故に3rd跡部ソロ曲『跡部のアリア』のバックコーラス担当。当初はみうらくんが歌うはずだったパートをやまさんが歌うことに。めっちゃすごい。ヤバイな。

 

・落とし所のスペシャリスト

やまさんは落とし所をわかってるのでキャストトークの時はめっちゃオチを作ってくれる。実家がお金持ちでこの前みうらくんとゴルフ行ってゴルフセットあげてた(???)意味わからんですね。

 

🌱まとめ:歌とトークの安定感。まさに山の如し。

 

日吉若役・うつみあきよし(内海啓貴)くん!

・神奈川県出身の1995年1月16日生まれ

22歳。山羊座。176㎝。特技はギター 、歌、作詞・ 作曲 、野球。取得資格はPADIオープンダイバー。ダ、ダイバー!?簡単に取れるの!?(友人:コナンヤクザが「簡単に取れるよ」と言っていたんですけど、むしろなんでこの資格を取ろうと思ったのかあきよしくんに聞きたいです)

 

・所属はサンズエンターテイメント

はるな愛さんがいます。もう一度言います。はるな愛さんがいます。現場からは以上です。

 

・(キャストからの愛称)あっきー(あだ名)あきよし、よし

 

・脳内「あきよしくんめっちゃすきーーーーーーーーーー!!!」

 

あきよしくんのことを考えると右脳が溶けそうになります(???)。人懐っこくていじられキャラで泣き虫!設定詰め込みすぎか!みうらくんとは4歳差なはずなのに「たまにこの人何歳かわかんなくなるけど一緒にいて楽しいし好き!」と発言をしているので「なんだろうな…」ってなりますね。文脈がわからない。

 

最近はめきめき動けるようになってきたあきよしくん。でも努力家の初心を忘れないところは関東氷帝から。先述のふるたかずき氏は関東氷帝での対戦の際、「あっきーは毎回集中力の途切れない人だった。いつも同じ熱量で試合してくれた」とおっしゃってました。

 

・あきよしくんってすごい

イジられている。イジられてしかいない。「大丈夫か?」とよく言われている。大丈夫…ではなさそうですね。いじられるのは愛ゆえだね!あきよし愛されてる!

気がつけば渦中にいるタイプで、とてもすごくいい(いい)。自ら渦中に赴く気質も持ち合わせてます!これからもそんなあきよしくんをよろしくお願いしていきます!

 

・コミュ力〜あきよしの流儀〜

西で写真を撮ってはTwitterにあげ、東に美味しいものあればいいねをし、そういうあきよしくんに、ワタシハナリタイ。

あきよしくんのツイッターのみうらくんが個人的にはその時のベストオブフォトジェニックなみうらくんであることが多いです。前エントリ*4のベストオブみうらくん、気がつけば全部あきよしくんのツイートからノミネートされてました。そしてあきよしくんのいいね欄を見れば、たいていの新発売スイーツやお菓子の情報が手に入る。劇場版銀魂の情報もね!ちなみにいくみんのいいね欄にはいきものがかりさんのツイートがあるなどとっても微笑ましいです。みんな違ってみんないい。

 

🌱まとめ:頼れるみんなのガヤ芸人!日吉あきよし元気よし!

 

次のお仕事:舞台『イムリ

butai-imuri.com

ウ~~~!チーム!セッカチ!

 

スタートダッシュ単元「これまでのサー氷!」 

❄️サー氷の!ココが凄い!

・9人中5人が関西出身!
・男兄弟感
・ボケの波乗り
・優しさの中の厳しさ
・カツラを取ってメイクも取って素で出したら氷帝の欠片もない(アニメマシテよりみうらくんの発言を引用)

 

ほんとにほんとにうるさ〜〜〜い(褒めてる)!初期、殴り合い(ガヤ)が多くて誰それの拾われない発言もちょいちょいありまして〜ヤバイテキナユキナ*5

なのでどのようにトーク(という名のコミュニケーション)が進化するか実はヤキモキしていました。だってあのままじゃドッジボール(中学年:小3〜4)って感じだったので。でもなんのことはない。サー氷はこちらの予想を軽々と超えてくる。抜群のチームワークで魅せた六角戦・榊監督の部屋タイムを経てチムライ。

 

・・・。

・・・・・?

・・・・・・・!!!

 

待って〜〜〜!?ラグビー(高等学校履修科目)になってる〜〜〜!?

 

前だけを見据えるサー氷。そうだね。ボール(ボケ・トークの流れ)は前にしか進めないよね。なんのことはない。ボケが拾えなければ拾えるようになればいいじゃない。ボケの量を少なくするという戦法は、サー氷のみんなの辞書には載っていなかった。

 

 

推測:氷帝学園中としての結束が高まった結果、拾えない時のフォローを固める。 

結果:氷帝学園中としての結束が高まった結果、拾えないことがないようにした。

 

華麗に拾い続けるさっくん、たまに拾い打ち返すいくみん。受け止め、投げ捨てるやかわパイセン。たまに後ろに走り出すたむらくんやましょ〜さん。やまさん、すげーキック打つ!待ってみうらくん!一人止まってない!?

上記は個人的感想ですが、小学生の「体育」から高校生の体育履修科目への驚きの飛び級をみせてもらいました。サー氷のココが凄い!

 

❄️ココで差がつく!サー氷おさらい!

ここからは更にピンポイント形式で特性をまとめたあとサー氷の関係性をさらっていきます。早足・駆け足・急ぎ足💨

 

(年齢降順⬇︎) 

みうらくんって?

・しっかりしたいお年頃

サード氷帝を率いるに相応しいオーラです

・まごうことなきおキャット様(本人も猫派)

かまってちゃん!かと思えばツンデレ!表情筋の使い方が猫

・無邪気にハチャメチャ年相応!

おめめパチパチ!表情筋!落ち着きがない! 

たむらくんって?

・吸引力の変わらないたむらブランド

なんでも吸収・なんでも楽しい!

・カワイイは正義

真摯とチャレンジのはざまで(カワイさの研究に余念がない)

・今後もちゃムラに期待大!

そのポテンシャルでさらなる高みへと!

あおとくんって?

・努力にあっぱれ!19歳

彼が真面目なことに疑いはありません(そこじゃない)。

・笑いのツボ浅い疑惑

みうらくんもゲラですがたむらくんとあおとくんも撃沈タイプだからヤバくない?

なんでも真面目。そして笑い死ぬ。

・頑固でサバサバボーイ

関東氷帝時、ルーティーンは歯磨きまで含めてルーティーンです(こだわりの一種かな?)! 

いくみんって?

・優しいの権化

いくみ居るところ、人集まれり --小早川之俊輔(※ニュアンス)

・声たっか!滑舌ふっわふわ!いくみやん!(???)

立派なチャームポイントです。

・隠れコミュ力モンスター

(あれれ〜?ソツなくみんなと仲良いぞ〜?) 

さっくんって?

・チャキチャキさつき節

超喋る!超動く!総じてうるさい(褒めている)!

常にふわっとニヤニヤしているのはなんでだろ〜

・しっかり者のおにいちゃん

面倒見がいい(真理)

・あとはさつきに任せとけ

隠れていないコミュ力の人

 あきよしくんって?

・素敵に元気な23歳児

アッ早生まれだ〜〜〜!この人早生まれだ〜〜〜!ゆえにまだ22歳児でした。早く大人になってくれ。いやならないで(どっちだ)!?

・神出鬼没なセルフィー魔神

顔がキレイ。自撮りがうますぎる。

・甘いものとディズニーと漫画に映画がスキ

だから設定盛り込みすぎやねん 

 

やかわさんって?

・熱血!マルチな男です

やかわさんのストレート観たいですね(願望)

・たまにあざとい

しかし理性も忘れない。

・ファンの目線もなんのその

だってーーー!正直フォーリンラブのテンション!オタクだよ!?

なんでも出木杉か!出木杉くんか!ムキーーー!

 

やまさんって?

・わんこ穏健派に見せかけた過激派

「(猫は)ダメ!だってあいつら爪痛いもん!」

・やまさんなくしてサー氷成り立たず

歌しかり、落とし所しかり、喋れない樺地としても落とし所に食い込んでくる。

・実はじゃなくてもすごい考えてます

ヤマヤマコンビ(最年長92ラインのやまさんとしょうごさん)はやはり最年長なのだった〜完〜

しょうごさんって?

・ゆるふわイケてるメンズ

 内外のギャップがすごい。

・よくわからない! 

よくながとくん(現カチロー役)をお家に泊めている。

 よくわからない!!!

・実はすごい考えてます

そーゆーギャップにやられちゃいますね。

ええ、ハイ。わからないところが魅力です。

 

 

❄️ココで差がつく!ひとことでサー氷

 

・いくみんとみうらくん!

ダンデビからの付き合いのふたり。

先輩たちのワンダフルイベント「きどみか」に出席している時期「きどみか」枠有望株のおふたり(???)

 

…(一礼して、挙手)いくひろナイト、正直あると思います(ドーーーーーーーン!!!)。サー氷ゲストによろしくね!!!(正直あ〜!以下略!)

 

さっくんとみうらくん!

いくみん大好き同盟。いや同盟じゃない敵対国家かもしれない。世界大戦は〜!起こさないで〜!!

 

 大戦ですか?いいえ、仲良しです👯‍♂️

 

・やまさんとみうらくん!

兄弟すぎる。それゆえに意外と新鮮なみうらくんの表情が垣間見えることも💡

 なかなかないちょけたお顔ですね👻

 

・しょうごさんとみうらくん!

みうらくんが"よくわからない"というしょうくんとあれ(フォーリンラブ※後述資料におけるみうらくん記事参照)から親交深まったかな〜〜〜と思っていたら!噂をすればなんとやら!

深まってる〜〜〜〜(ただし未遂)

未遂の意味はこちらからご確認ください🙇‍♀️

ameblo.jp

 

・あおとくんとみうらくん!

ドライのベクトルが似ているかも(下のツイートとは関係ありません)。

年下組特有のというと矛盾するのはわかるのですがサバサバ感が似ている。

大人になって二人がご飯に行った報告聞いたときにじんわりきちゃう気がしてきました(同意があれば教えてください(笑)※わたしはマジで笑ってます!)。

個人的には名前の呼び方が変わったことがわかるこのツイートたちがツボです💃

 

 

・やくぁさん*6とみうらくん!

・可愛がっている

・たまにマジで宍戸対跡部のノリみたいに突っ込んでいる

⇨「お前マジか?正気か?」と言いつつ可愛がっている

 

・しょうちゃんとみうらくん!

しょうちゃんと呼んでいる。

みうらくんがもう一人のしょうごさんを「しょうくん」と呼んでいることを前提に考エルともうヤバイ。カワイイなと思います。

 

ショータイムの幕開けだの画像 | 田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ameblo.jp

そしてたむらくんと写っているひろきくんも独特な表情をしてくれます。同い年組の話、もっと聞きたいナ〜〜〜🥁(ドコドコドコドコ!)

とりあえず二人でお買い物に行ってください♡

 

・あきよしくんとみうらくん!

 そうですか。ありがとうございました(???)。

ここまでのCVは本田礼生様でお送りしました(あきよしくんイジり筆頭の頼れる本田のれお丸様)。

普段からみうらくんの「あっきー何歳?」とでも言いたげな挙動が目立ちますが、超超超超仲良しで本当に感謝です。世界マジ平和。大戦は起こさせません。

 (参考資料)

ameblo.jp

 

 

・さつきといくみ!

 

さっくんは過激派同担拒否気味の井阪郁巳担です。冗談を抜きにして言えば、同い年ゆえのなんでも言い合える感はあります。常に前を歩くさっくんにいくみんがニコニコついていっているようなところがスキです。

 

・あきよしくんといくみん!

ふたりが揃うと、しょーもない感が増す(褒めてる)

 

もう一度言いますがしょーもない感が増します。じわじわくるので気をつけてくださいね😜青8でいうところのいしだのしゅんくんとざいきのたくまくんの距離感と雰囲気に似ていると個人的には思っています。そのうち二人で氷帝学園中応援歌もしくはコール&レスポンス作り始めると思う。何気めっちゃ仲良いんですよね。内海!後ろ!!逃げろォォォォォォォオォォ!!!さっくんがあきよしくんの背後にいる前提の銀魂パロ)

 安心してください。仲良しですよ🔥

(メラメラカルテットごっこ*7(みうらくん・いくみん・さっくん・あきよしくんの4人におけるハイパーワチャワチャの意)を勝手にさせるタイプの人間です)

 

・あおたむいくみん(トリオ)!

しつこさが一緒。たむらくんに対するしつこさが一緒。

ameblo.jp

 

 

 何気たむらくんのことをめっちゃ構ってるところがツボです💪

 

 

・ちゃん(たむらくん)とあおとくん!

マジで仲良し。よくお泊まりするし、買い物行くし、先日は一緒に髪を切りに行っていましたね(???)

やかわさん曰く「あおとはちゃんにきちんとお兄ちゃんしてる」

 お、おお…(???)

 

・あおとくんとやかわさん

家が近い。かなり近い。いいと思う。

 マジいい意味で兄弟だと思います。

 

・たむらくんとやまさん

 やまさんも面倒見の鬼だしたむらくんのこと「いじりがいがある」と思ってそう(デジャブ)。

ameblo.jp

あおたむコンビ〜〜〜(年下を可愛がるやまさんがカワイイ)!

 

・しょうごくんとしょうごさん

ダブルしょうごの絆。よくツーショット撮ってる。

ameblo.jp

滝さんとジローちゃんの自由なテンション(サー氷チムライ)のままに行われる癒しの時間をこちらの記事から味わえます🍍🍌💨

 

・しょうごさんとやかわさん

「しゅん」ってしょうごさんが呼ぶのめっちゃスキです✌️

 

・しょうごさんとやまさん

 

 ゆーていっぱいヤマヤマツーショあるよ⛰🏔

いい距離感の代名詞、ヤマヤマコンビ(やまやまなどの表記ゆれあり)。

 

最終確認テスト「これからのサー氷!」

ハイ。お疲れ様でした。チムライ以前から「紹介エントリ」として基本情報をまとめることはやってみたいと思っていてそれを達成できたのでやった甲斐はありました💪(ちょ〜〜〜疲れた!)というか読んでる人も疲れますよね。いつもカロリー過多なエントリですいません(楽しい)!

ここまでで何人の人が脱落したことでしょう(ごめんなさい)(楽しい)。おめでとうございます!最終確認テスト!通称『おわりに』です(いつものやつ)!

 

 

まず今回、「ドリライ直前!」ということでサード氷帝学園中キャスト・通称「サー氷」を自己満足でまとめてみたことで、新たな発見をすることができました。

元々の関係性とか〜洗い直したりできたかな〜と個人的には思っていて、ギュギュッとサー氷中期(現在)までを詰め込んだので、変化がよくわかる仕様になってます(個人的に)。

 

そして改めて!今、わたしが「サー氷」をどう思ってるかという気持ちの再確認にもなりました。驚きなのが、いや当たり前ではあるのですが、自分の気持ちが3ヶ月前と全然違う気持ちなんです。だからキャストのパフォーマンスはもちろん、キャスト同士の関係性も成長しているし、それをリアルタイムで終えるってことがとても幸せをなことだということを噛み締めています。

 

 

わたしがサー氷という「チーム」において柱だと思っているところは「強いところ」です。

ameblo.jp

 

たむらくんがこのブログで言っているように「氷帝のみんなはプライドが高くて負けず嫌い」だと思います。だからこそぶつかり合って、常に上を目指している。だから「強い」し、「負けない」。

 

でも、サー氷だって最初からいくら「こうあろう・強くあろう」としていたとしても、彼らが思う強さにすぐに届いたわけじゃない。関東氷帝の頃はメンバー同士にもまだ壁・距離があって、話し合いも今現在進行中のドリライの稽古とは全く違った姿勢だったと思います。現にみうらくんは「話し合いをしよう、しようとって言ってもなかなかできない」と言ってから自分たちの世代のことを「ケータイに頼りすぎ世代」とちょっと自嘲するように笑って締めてました(WOWOWドキュメンタリーより)。

 

でも六角を経て、「仲良いだけじゃなくなってきた」上での、チムライ。

1ヶ月みっちり、稽古をして、みんなで力を合わせたことで「家族のように」なったと千秋楽の挨拶で話してくれたみうらくんをみてテニミュって、スゲ〜〜〜〜〜〜!!!」と思いました。成長するコンテンツ。そしてそのスピードはある種、「アイドルがチームとして成長していく」スピードの比じゃないのかもしれない。というか性質が違う。その速さだと追いつけないコンテンツとしての特性がある。

 

だって気付いちゃった!どうしたって「卒業する」し、青学以外のライバル校は「全国」まで間が空く。「ドリライ」を間近にしてちょっと実感が湧いてきたのであります。

 

まだまだ感傷に浸るのは時期尚早ですし、そ〜ゆ〜つもりは毛頭ないのでこの辺にして!要はですね!

 

激しくスパークルを放つ氷帝、そしてそんな氷帝に負けんばかりに輝いてくれるであろう、いや輝いてくれないと!な青学!そして最高のニコニコパフォーマーズ・山吹ニューカマー・ウキウキ六角総勢36名による夢の競演!であるところの!

Dream Live 2017が楽しみです🎉

 

🌱「Dream Live 2017」に行きたくなった方々へ

 

当日券・当日引換券もまだまだご用意されているDream Live 2017は5/26 (土)から5/28(日)までの3日間・全5公演を横浜アリーナで行います!

プリライ(うたのプリンスさまっ♪)に行くご予定ではない方、みんな来てね!!!

 

www.tennimu.com

 

今月の赤ペン先生コラム

ask.fm

△3ヶ月前の所感です。少しあの頃と変わっているのはやっぱりみんなの関係がぐんぐんと深まっているからだなと思います。

 

Ask随時受け付けていますのでど〜ぞよしなに😽

ではでは!赤ペン先生ラニーナでした🎨

ドリライ楽しむぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎾🎤!!!

 

▽Ask.me

ask.fm

 

今月の赤ペン先生💮

(〜初期サー氷)座談会vol.1〜vol.2

www.tennimu.com

 

www.tennimu.com

 

(中期サー氷〜)「その瞬間!氷帝メンバーの、、ここにフォーリンラブ!!!」

presented・by 小早川俊輔

 

あおとくん

テニミュブログ 3rd|その瞬間!氷帝メンバーの、、ここにフォーリンラブ!!!

いくみん

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

さっくん

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

あきよしくん

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

やまさん

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

たむたむ

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

しょ〜くん

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

みうらくん

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

 

 

*1:ドルステは演者は演じているキャラクター(アイドル)の"ファン"という暗黙の設定的な了解がある。暗黙の了解的な設定がある。

*2:17歳の女子高生としてアクマの王子と恋に落ちているみうらくんを観れるのはダンデビだけ!(これか〜〜〜!)

*3:【猫ひたリレー・水】三上真史「猫のような番組に…」 | ニュースウォーカー

*4:きゅるんはせいぎだ - ごめんねジュビリー

*5:

*6:タイプミス。記念に残しております。ご了承ください(???)

*7:

うつみあきよしくんお誕生日おめでとう - ごめんねジュビリー

ドーナッツと四代目 サー氷 Brothersについて - ごめんねジュビリー

生き急ぐ三浦宏規くんが観れるのは今夏!〜ライブ・インパクト「進撃の巨人」によせて〜 - ごめんねジュビリー

メラメラトライアングルは某ドラマをもじってカルテットになりました🔥

トライアングルも並立します!ウケる!