ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

きゅるんはせいぎだ

ばん・ばばん・ばばばばばばばばば・ばん・ばばん〜♪

マツコの知らない世界・テーマソングから抜粋)

 

▼プレイリスト

突撃!せ〜ちかちゃん!

きゅるんはせいぎだ

 

 

どうも、充実した脳内、割とヤバめの私生活、キャリアラニーナです。

 

え?チムライ氷帝マラソン、諦めたのって?

 

そんなわかりきった質問をするなんて・・・ダメウーマン♡

 

じゃあ質問です。

 

満足のいくパンを作る秘訣はなんですか?

 

・・・きちんと寝かせるの♡

 

 

 

・・・

・・・・・・

 

 

ハイーーーーーーー!こんにちはーーーーーーー!こんばんはーーーーーーー!おはよーございまーす!

 

突然ですが、皆さん、疲れていませんか。

わたしは、ちょっと疲れています(ウケる)。

 

ゆえに癒されたい!癒し最高!ラブリーに心溶かされたい!そう思いながらGWを過ごしていました。昨日は5時間半ぶっ続けで、財木おに〜さんのイベントのお話をお聞きしたり、みうらくんについてお話ししたりしてだいぶデトックスできて泥のように眠ることができた&チムライ氷帝マラソン、それはも〜楽しくやっているんですがなんかよくわかんないけどひとつのエントリが書き終わらないエンドレスエントリって感じになってるので現在のギュンギュンした気持ち(近況)をとりあえずまとめよ〜と思います。

 

それでは早速ですが昨日はしそんのじゅんじゅんが出演していた脱力タイムズをリアルタイムで観ました(ド近況)。しそんのじゅんじゅんの半濁点がついたような声がスキなので総理大臣のお仕事の説明をしてらっしゃる姿にもフツーに悶えたのですが、ま〜笑いを堪えている様子と「何食わぬ顔ですまそうと脳内いますごく躍起になっているんだろうな」と思わせるワイプに抜かれるラブリーじゅんじゅんさんでもう心はジュンジュンでしたね(???)

 

 

そんなじゅんじゅんは現在、「帝一の國」、そして「春のめざめ」の公演を絶賛走っているよ〜です。

 

 

さっくんも初日おめでとうございます、とじゅんじゅんにリプライを送っていますね。

www.harumeza.jp

 

「春のめざめ」については原作の戯曲版も読了してわたしの中で形作られている「春のめざめ」があるので、それとは異なる、舞台版(しかもストレート)、とっても興味深いです楽しみでブロードウェイ版も観たいなあと思っている今日この頃です。はいーーーーーーー!

 

そして観劇のエントリとなると(突然の▼はなしもどる)、タイトルはその作品のものになるので、久しぶりになんてことないエントリを書きたくなったわけです(いつでもなんてことないけど)。あとタイトル自分でつけたい。【ここで自分のなんてことないエントリのタイトル一覧を見返す】...あれ、不思議なほど全部が全部長いな。お、おお...じゃあ新たなチャレンジってことで...うん、シンプルイズベスト。「きゅるんはせいぎだ」。参りましょう!下克上だ(間違えた)

 

ばん・ばばん・ばばばばばばばばば・ばん・ばばん〜♪

本日のごめんねジュビリーは!

疲れたあなたに癒しをお届け!リアルがち!ですよ!ね!?宍戸先輩!!!

 

 

突撃!せ〜ちかちゃん!

 

効能:霧が晴れたような心持ちになれる。イッツライクサニーデイ

副作用:眩しさで目がつぶれる・・・。※副作用には個人差があります。

 

まずせ〜ちかちゃんとは。現・青学の越前リョーマ役・阿久津仁愛くん(にちかくん)と菊丸英二役・永田聖一朗くん(せ〜ちゃん)の2人のことです。わたしが勝手にまとめて呼んでるのですが、この2人。とにかく仲が良くて、とにかく可愛い。巷で流行りのドリームライフ(前エントリにもしょ〜ごくんが凄すぎて載せましたね)でもせ〜ちゃんの話をするにちかくんがとっても「にちかくん」で、ずっと2人のホワホワを見ていたくなる。あ、待ってください今日から!!!三浦宏規くんのレアボイス!!!見て聴いて感じてください!!!(▼はなしかわる)

 

dl2017.tennimu.com

 

着信画面もボイスも内容もヤバイので。本当に見て聴いて感じて欲しいです。みうらくんは自分のボイスの確率に泣いたりしなかったのかなあ。わたしは「もうヤダ〜〜〜!」と叫びながら通算一時間強ボイスガチャを回しましたよ!?だって出ないんだもん!!!

いやこれは自分が悪いんですけど、みうらくんが出現するたびに「ハッ!みうらくんだ!ヤバイ!」と思って切っちゃっていたんですよね・・・通話ボタンを押すまでに4人のみうらくんを見送りました。バカか。バカなのか。正確なタップ数は数えてないですけど85分で5みうらくん。1分間に平均20ましろくんくらいだと思うので

 

20(ましろくん)×85(分)=1700÷5(みうらくん)⇨0.0029%

 

ウケた。みうらくん0.003%の確率でしか出ないの?好きですね?(???*1

以下ネタバレ箇所は引用にして色薄くします。まだ聴いてない人はスルーしてください!

ま〜ひとことで言えば:みうらくんの発声は「桃色吐息(伝われ)」

 

レアボイスは自分のお名前の由来についてお話し。素の「みうらひろきくん」のエッセンスも入っていてついつい拝んでしまいました(クッションを顔に押し付けながら)。滑舌がもっこもこしてる。語尾にふんだんに含まれるブレスというか息の量が多いというか。それがもこもこ感を醸し出してて。「何話したらいいかな」の「な」にくっついてくる「ぁ」。「由来とかは?」の「は」の後に以下略。母音による語尾の広がり方〜〜〜!どういう発声なのか。桃色吐息!

 

※「桃色吐息」、某曲とは全く関係がございません。語感で感じ取ってくださいとゆ〜ことです。

 

▼はなしもどる

せ〜ちかちゃんの話ですね!

とりあえず、「ずっと2人でホワホワ」の意味は聖一朗くんのブログのトップページに飛べばわかります。

 

ameblo.jp

 

なんということでしょう。見事に、どこもかしこもにちかくんとせ〜ちゃんの笑顔の写真で埋まってる。

 

直近だと新居にお引越しした時にまっさきににちかくんがお呼ばれしたり!

ameblo.jp

たこ焼きパーティー(ただしタコ???※詳しくは記事を参照してください)したり!

ameblo.jp

も〜〜〜!も〜〜〜!!

 

 

せ〜ちゃんの「とりあえず写真撮っとこ〜〜〜😆🎶」みたいに連写してくるスタイルも彼らしくって好きです。やはりフィーリングタイプなのか。カラッとおひさまみたいな彼の言葉を見てから、添付されているいっつも少し空いたお口のスマイルを見るとマジで!

「くるくるるくる」〜!!!

ameblo.jp

「ガーベララ」〜!!!

ameblo.jp

って歌い出したくなる〜〜〜!

 

対して、にちかくんのおめめがアーモンドみたいにつぶらに輝いていてな!お!か!つ!カメラ目線で超楽しそうなので「よかったねえ、よ、よかったねえ・・・」と思いながら目が潰れます。

 

インタビューなどで動いてるにちかくんを見る時、悟ったような笑顔をするところをよく見ます。「今、気持ちもお顔も引き締めています」、というキメ顔・ムッと締めているお口も素敵なんですが、せ〜ちゃんが撮ってるカメラによって引き出される表情が「今です!今楽しいです!」というね・・・お口は嘘をつけないんですよ。口だけにね。素っぽいにちかくん、おぼこい。ナチュラルパワー。オーガニック。スーパーナチュラル!!!

 

せ〜ちかちゃんは、メロンソーダフロートのイメージです。パチパチシュワシュワしたせ〜ちゃんが定番美味しいバニラアイスのにちかくんをどんどん引っ張っていくし引っ張られるし2人でニコニコしている・・・チェリーもつけます!ここのところ、パエリアの微妙な変化はどうでもいいからメロンソーダの絵文字を増やして欲しいなiOSさんって思ってます。よし下克上(投書)だ!Hey!みんな一緒にリズムに乗ろうぜ*2

 

ハイ。超超超癒されるせ〜ちかちゃんのおひさまパワーぜひぜひ浴びてください🌞

 

きゅるんはせいぎだ

効能:はにゃ〜〜〜んってなる。

副作用:などありませんわ〜〜〜!!!カワイイは正義だと、大道寺知世ちゃんも言っている。しかし医学部の友人(あんスタヤクザ)、「過度の萌えは体に毒」と言っていた。医療関係者〜〜〜!!!機内に医療関係者の方はいらっしゃいませんか〜〜〜!!!

 

超どうでもいい話をします。たむらのしょ〜ごくんは「ちびまる」って感じです。

 

www.sanrio.co.jp

 

▽参考資料

素敵な先輩がいて幸せですの画像 | 田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

のぼせてきます(笑)の画像 | 田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

福岡降臨ばい!あってるかな?の画像 | 田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

部屋が綺麗に。。嬉しいの画像 | 田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

(△現在のイチオシちびまるたむ画像)

ワンニャン?の画像 | 田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

※狙いすぎなので引用するか迷いましたが一応🐶

 

みうらくんはシナモロールなのは多分皆さんの共通認識だと思うんですけど彼の「おキャット」みはど〜表したらいいんでしょうかね。模索中です。何はともあれサンリオ総選挙!推して参る!いま、公式キャッチフレーズでバキュンと一発されました。

「みんなちがう。みんなかわいい。」

ザ〜〜〜〜〜氷゛!*sob*3

 

sanriocharacterranking.com

 

 

▼ほんだいにもどる

突然ですがわたしはおめめフリークです。あとおてて。鎖骨?えっちょっとあの一応倫理委員会を自称しているものなのであの・・・追い剥ぎにあったようなダメージジーンズ、おなか冷やすかめちゃめちゃ心配ではあるんで🤚でもダメージジャングル(ダメージが存在しすぎていてジャングルみたいだ、の意)の中から覗く、お膝の赤い痣で「いつもお疲れ様でございます!」と思いました。ええいままよ!みうらくんなら全部好き!だけど後ふくらはぎとかもめっちゃ好きですね(タガが外れるタイプのオタク)!しょ〜ごくんとの対比も合わせてセット売りって感じだ!

 

みうらくんのやわらかしなやかふくらはぎとしょ〜ちゃん(※呼び方みうらくん準拠)のすっとしたふくらはぎは元々の遺伝形質の違いとこれまでの獲得形質的な要素(バレエ)からか並ぶと謎にキュンキュンします。わたしはもともとしょ〜ちゃんのふくらはぎがタイプなんですけど全く違うひとにすっ転がってますね。無国籍ドルオタちゃんとセクゾと関東氷帝の鑑賞会を開いて殴り合い(異種格闘技)をした時に同席した姫路ちゃん(1st・2nd鑑賞済み)がみうらくんを「手ごねパンみたい」と称してくれたので、4月27日は手ごね記念日です。マイ・スウィート・手ごねパン・・・ふかふかやねんもんな・・・。鑑賞会、とっても楽しかったので雑感まとめるつもりです。サーズデイ・ナイト・フィーバー!

 
▼ほんだいに もどれなかった が コンティニュー

 

おててとかとりあえずはおいといてわたしはとりあえずおめめフリークです。おてては、今このブログとともに作ったBINGO見返したらおてて入ってたのでいつかエントリにまとめるやつですね。BINGO改変したのでまたまたフィーリングでみてください。早くもver.3になりました。

 

www.utabami.com

 

みうらくんが自分のチャームポイントを「人より“すこし”大きい黒目」と発言していたと思うんですけど、も〜〜〜〜〜あの魅力的な黒目を持ってして“すこし”って!バーロー!(CV.高山みなみ)「すこし」と発言することで、チャームポイントという存在すらも控えめにしてきてる感じ!蘭、下がってろ!これ以上はあぶね〜〜〜〜〜!!!

 

結論:みうらくんのおめめがすきです。

 

彼のおめめの二重幅・涙袋との絶妙なバランスがもうと〜〜〜ってもスキです。まず二重幅が広すぎない!みうらくんは涙袋がマジでぷっくりしていて女子なんですけど(???)、そんな「デビミュのリツカちゃん、ヤバ〜〜〜」だけじゃなく関東氷帝のメイクの濃さ*4で「ヤバ〜〜〜」と思いましたね。は、映えすぎている。完璧なるトライアングル。涙袋の方が二重幅より主張しているあのおめめ。そして肝心のメインディッシュですよ。く、黒目〜〜〜〜〜!!!どちゃきゅるはにゃ〜〜〜〜〜ん!!!

きらきらまんまるのあのおめめ、なんなんだ〜〜〜〜!

 

 

そんなわたしのツボなのが「マスクをしているみうらくん」です。

シンプルイズベスト。ここにきて表題にもどる。だっておめめしかみえないんですよ?!少女漫画のヒーローにしか許されない毛流れ(前髪・落ち着きなくてよく直す・猫みたいに頭をふるふるさせるのめちゃカワ音頭アヨイショ)、最近左右というか主に眉尻に成長してきた眉毛はおいといても!ナチュラル・スーパー・オーガニック!「きゅるんはせいぎだ」!

 

目移りするわけではないですが、にちかちゃんのアーモンドみたいなおめめもどちゃカワはにゃ〜〜〜んであります。

▽参考資料

こりゃ、めでたい。の画像 | 永田聖一朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

以下、2017年5月現在の「ラニーナ・ラブリーフォトアワード」のノミニーを発表させていただき、締めに返させていただきたいと思います。こ〜ゆ〜、吸い込まれるようなコズミック・アイに弱いんだぜ。これからも、きゅるきゅるおめめ、ハントしていくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 (ベスト・オブ・おめめ)

(なんともいえないこのお顔部門) 

 (マスクと毛流れとお口による複数部門受賞)

 

おわりに

明日からまた大変な日々が始まると思いますが頑張っていきましょ〜〜〜💪

正直、みなさんのこれから「せいぎ」の話、聞きたい*5です!

きゅるんはわたしのせいぎのひとつです。あしたも頑張るぞ!

エブリデイ・どちゃカワはにゃ〜〜〜ん!ラニーナでした👼

 

*1:計算を間違えていても「あ〜かわいそうな人なんだ」と思ったのち「とにかく出なかった(かわいそうな)人なんだ」と思っていただければ問題ないです。自分のことは棚に上げていくSTYLE

*2:やれ!DO it!!を見習ってGWはヨガ皆勤賞でした。どこにでもある提携店舗スゴイ。愛しちゃっていいかな?リョーシロー・ツージーのブログをこれからも楽しみにしています!

*3:意訳:うえ〜〜〜〜〜〜んラブリ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

*4:テニミュブログ 3rd|9月27日(火) スタッフブログ581

は、はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(みなまで言えぬ)!

*5:

www.hayakawa-online.co.jp