Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

今日から俺たちオーディエンス!『TEAM Live HYŌTEI』初日

※『TEAM Live HYŌTEI 』の初日雑感です!ネタバレにご注意ください!

 

(出先で記憶が曖昧なのと他の方のレポなどで答え合わせをしないままのまとめとなっております・勘違い等々ご容赦ください🙇‍♀️)

みんな〜〜〜!『TEAM Live HYŌTEI 』は!じ!ま!り!ました〜〜〜!(ワ〜〜〜!)とゆ〜訳で!とりあえず初日だけまとめたくてまとめますラニーナです❄️

 

natalie.mu

 

natalie.mu

 ▲ 全体の流れはこちらをご覧ください💁

 

 

魅惑の宴に氷漬け!サー氷ファイトブンブン!


OP VTR

始まる前からアナウンスのD1で死んでしまうガールズがたくさんいらっしゃいました。ガールズ、死ぬな。大志を抱け。

なんてったってあの長太郎のハキハキ感。出木杉くんやろ。タジタジめの宍戸さんが可愛かったです!イェスイェス。

 

そして冒頭のアレ。
わたし「えくそちゃん.....?」
あれを見ながら「大丈夫!みんな落ち着いて!全然大丈夫だよ!サー氷に手を取られてる人、絶対男の人だから!」と前例からアタリをつけ、心の中で笑ってしまう自分を必死になだめていました*1。おてて骨っぽかった....多分....男の人....だから安心して欲しい(何を)。

 

てゆーか、手に手を取る氷帝メンバーたちがカワイイすぎました。超ニコニコしてくる...。そして「足長い 誰?!誰なの?!あおと?!」と思ったら「い、いくみ〜〜〜〜ん!(間違えたので万死に値する)」

そしてツンとすました跡部様がご登場され滞りなくVTRが終了(忍足のゆ〜しと跡部様の間の2年生たちがかわいいしD1D2がぶっこんできて阿鼻叫喚)しさあサー氷がババーン!と出てくると思いきや!いやババーンと出てきたんですけど!

 

ファッションショー?

目の前がチカチカする中、思い当たることが。

 

f:id:qvq:20170413070516j:image

 

そういえば、「開場の時、このようなものを渡されたな...」

開演前も開場のスクリーンでは『TEAM Live HYŌTEI 』ではなくこのカードと同じように『HYŌTEI  Collection』の文字が!「ショーじゃないんだから〜アハハ〜😆と思ってたんですよね。マジでショーだったのね。

 

(↑ここまで結論に行き着くまでの脳内過程。いざその光景を目の当たりにしての感想↓)


マ、マジでコレクションじゃん....。SA 2017 Collectionかと思いきやかなり着ているのですでに秋冬のコレクションの様相を呈している...(先取りではなく現在の気候に合わせた結果ですね)

そして序盤たむらのしゃ〜ご(誤字ではなくわたしなりの愛称です)がキレキレでそのあと出てきたさっくんもギャ〜〜って感じにくるくるロンダート?がなんと!おてて使わないで回る!がっくんの進化にめろめろでした。そして2人ともキレがよい。
しゃ〜ごのバネがジロちゃんっぽくてすごくすごく大好きで改めて「だから選ばれたんやろ〜な」って思いましたし忍足への歓声すごいなって感じでした 日吉も....(VTRの時も含めて)

 

そして壇上にはひとりまたひとりとついに全員が並び気がつけば舞台上には!

 

個性(トップスのユニークなパターン・柄物)と個性(ボトムスの以下略)がひとりの個人の中でぶつかりギャラクシーになっている人たち×9

 

が登場しておりそれぞれ煌々と輝きながらしのぎを削っていた(誰が一番強いか、少なくともわたしにはそう見えた)。


わたし「ビッグ・バンだ....今日は宇宙の始まりを感じる....」

 

今日から暦はサー氷暦になります。ありがとうございます。

 

でも、わたし初日(昨日)は宇宙のはじまりを5回ほど感じたのであの1時間強の公演の中で暦は5回くらい変わった。よっしゃ行きます!


サー氷ハイパーワチャワチャタイム(物理)

 

(イントロのショータイム終わりのおしゃべりパートにて)
宍戸さん「なんでファッションショーなんだよ」

 

わたし「わかる」
宍戸さん「柄じゃねーだろ」 ←カワイイ
わたし「いやそんなこと「ないっすよーーーーーーーーーー!」 ←長太郎


長太郎、ありがとうな。
長太郎今日も全開でした。全自動「宍戸さんそうですね!!!」マシーン。今回の長太郎は「!マーク」が3倍増で「!!!」なのでさらにさらにお買い得な感じ。今ならもれなく水玉柄の長太郎くんです*2(???)
そしてミッションカードの中での我々(こちら側)の呼称はオーディエンス。

 

「そっか...わたし、オーディエンスだったんだ...」

新たな自我、「オーディエンス」に目覚めたわたしは一人決意を新たにしました。「オーディエンス、ペンラ、フル、オテテ、タタク、ヒョウテイガクエン....」

 

なんやかんやでとりあえず「ファッションショーするぜ!」とファッションショーの続きが始まり。

「トップバッターは俺!」と青色のヘッドフォンをつけて感嘆符するジロー!
わたしジローの感嘆符大大大好きで*3!それまで着ていた衣装を大岡越前でよく見る構図(どちらの女の子供か白黒つけるために自称母親2名に子供を左右に引っ張らせるアレ)からバリッと縦割れで行われたメタモルフォーゼ・ジロー!(黄色のお衣装🌻)

 

わたしの中のリー・ジョーダン*4 「おっとここでジロー選手!チムライ仕様の歌詞のアレンジで会場を超沸かせてきた〜〜〜!」

沸いてしまった。「もっとラウドにできる」くらいに思った。

 

そして感嘆符の締めを待たず勝つのは氷帝2017をおしたりと幼馴染でやったんですが!(とりあえずおしたりと幼馴染がいた(いた))
がっくん「ひょうて〜い!レッド!!」宍戸「ひょうて〜い!ブルー!!」ジロー「ひょうて〜い!オレンジ!!」幼馴染「氷帝レンジャー!!!」忍足「...(´・_・`)」

忍足「え、待って待って。あれ?今まで仲ようやってたやんえ?急になんで?てゆーかハ゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ン゛\オーディエンス「キャーーー!」(わたし:「ドワ〜〜〜!」)/宍戸ブラックやろ....俺のがブルーやん」

みたいな(ニュアンス)がことが勃発しました。同時多発スクリーム。

いやいや!いやいや!忍足のツッコミが声は優しめだけどちゃんとやる感じなんですよね!
だけど搔き消えるんですよね!
ちゃんと「いやブラックやん、俺のがブルーや(なんかはにかんでた?)」って言ったんですけどね!
跡部様の流れであってるかな?跡部、忍足渾身のツッコミを遮ってのご登場゛〜゛!゛


サー氷ワチャワチャトーク総論)

 

関西と関東と関西のボケの殴り合いでした。
もう止まらないの。止まらないし止まれないから基本場の誰かに呼びかける際に該当者のお名前を必ず2度は発しなきゃいけなくてですね。「がくと」「がくと」「ジロー」「ジロー」「跡部」「跡部」「忍足」「忍足」

みんなとりあえずぶっこんでやろうという気概がすごい。メラメラしてた。
そしてめちゃめちゃ忍足に罰ゲームをさせたい跡部様は、めちゃめちゃ「忍足」×2をして下さり「お前も減点だよなあ?」「忍足、減点」「今のは」ってめっちゃ迫ってきた。ウケる。
相性ゲームはジローと滝のボケを主体として忍足と宍戸さんがバトルする構成だったのに、ちょくちょく樺地跡部ペアがテンションを上げてきた....「休日にすること」で「(跡部さんが)背伸び」とゆーパワーワードで二強(好き勝手ジローと滝・イジられる宍戸鳳)に必死に食い込んでくる樺地...。

 

滝とジロと日吉の絆を感じる(各論)


とにかく岳人宍戸ペア(今日のファッションのモデル・コーディネーター)は絶対に支持しない日吉と滝。
忍足がMCしてる中お喋りして今は「し〜」ってやるジロと滝。

相性ゲーム、罰ゲームがあってそれを受けることになったのはジローと滝ペアだったんですけど結果的にも流れ的にも罰ゲームを一番被ってたのは忍足でした。

 

(事実概要)

先述の跡部の「忍足減点へのロンド」...ジローの「滑舌!」という一喝...罰ゲームの説明をがっくんがしたら「お前やってみろ」と言われてY&G(ゆーしとがくとのイニシャル)で一発カマさなければならなくなり一発ではカマせず二発目を行なったら肝心の罰ゲームペアのY&Gの最中で日吉が下克上してくる。

 

(結果)

忍足さん可愛いですね。今日の滑舌も楽しみです。

あとほ〜んとY&Gの最中もツッコミがすごい飛んでくる。愛ゆえのムチ。さっくんと誰のハモリだったんだろう?ハモリツッコミを受けてました。「「それYGMだから」」わたし「ハモる?!そこハモる?!すごい!たのし〜〜い!」

忍足くんは「跡部俺とだったら休日どこ行く?」と聞く前に「がくと?がくと、おいがくと、がくと」(がくと全く聞いてない)となっていたのが印象的でした。
ラブリーすぎる。

 

ビッグバン・クライマックスへーーー

「これで満足か?」

 

そしてミッションを送りつけてきた人はやはりあの方だったんですがこのシーンの跡部様の1人語りめちゃめちゃ固唾を飲んでしまいましたし会場一気にシーンとなってヤバかった(ヤバイ)。

「いきなりファッションショーってなんなんだろう....宍戸さんに100万わかる」と思っていたけれどやはり激アツでした。激アツだぜ...。

今回のミッションたちの真の意味は「着飾る」「いつもと違う氷帝」ではない、『原点回帰』。「やはり、こうでなくちゃ!」という気持ちをグングン呼び起こされました。

 

1人語り終盤の「まだまだ満足じゃないだろ?」と自分自身、そして氷帝メンバーのことを思いつつ、我々オーディエンスにもそう問いかけているような跡部様の表情がめっちゃよかったです。オーディエンス、ストーリー、双方向への「問いかけ」。め、めちゃめちゃ好きな演出〜〜〜!


跡部様が「鎧」を「甲冑」と言い直すところ含めてです。

 

以下、『TEAM Live HYŌTEI 』・ファーストインプレッション!

 

三浦宏規 as 跡部景吾

綺麗!最高!雄々・凛々しい!

 

い、いる....いた....(毎回こういう反応してます)
テニスのテクは半端ねえ〜〜♪ダンスも半端ねえ〜〜♪オーラも〜〜♪とエンドレス感嘆符って感じにいきなりマイケルキメてきてびっくりしました。ビリー・ジーンとか始まるのかと思った。お衣装はスムース・クリミナルみがあった(聞いてない)。
体感2秒くらいのあの"振り"。マイケルはいつもしつこいくらい"振り"をキメて来るので「もっとやってもいいんだよ....(決して望んでいるわけじゃない)」と思ったらツーカウントくらいで階段をお降りになった。そして消化不良に...(やって欲しいのかやらなくていいのかどっちなんだよ)。いやはや!正直その後もちょくちょく腰を回す振りがおありになりましてどうしたらいいかわからなくなった!
パフォーマンスの個人的体感では宏規くんはオーラがひとまわりと半分くらい大きくなっています(個人的意見です)!


あとね〜〜ブギウギ全部詰まってる!
サー氷全員の今回の「肝」がもう全部ブギウギに詰まってると思ったんですけどその一曲をちゃんと率いてるのがやっぱり跡部様でした。
美しくそして丁寧な跡部様でした。


わたしが初日一番好きな跡部様は『相性ゲームの迅速な進行を促すとゆーか要は全然我慢ができていない跡部様』と『お花見トークで「チャリで来た」ならぬ「ヘリで来た」跡部景吾武勇伝を話す滝と日吉に対して笑ってるかと思えばマジでガンスルーで前を見てた跡部様』です。ガンスルーの後者には追加情報があります。美しく足を組んでいました。っょぃ。
あとパフォーマンス中、びょん!って空高くその御御足を上に蹴り上げ(あのシークエンスをなんと形容していいかわからない)この世界の『縦』という概念と正しく平行になられた跡部様のあの一瞬で「ヤバ〜〜〜〜イ」って心の中で叫んだ!すごかったよ〜〜〜〜〜〜!
声は、三浦くん自身が「もっと出る」と思いながら演っているのでは、と思ったので今日にドンドコ期待です!
言葉を丁寧に置いていく彼の跡部景吾がすごく好きです。関東氷帝の「アーン?」しかり!

 

井阪郁巳 as 忍足侑士

なんなん?!自分、めっちゃ喋るやん?!


いくみくん、今日は厳しさの中の優しさを目指していましたがただ単にいくみんが険しい状況に置かれていただけという。可愛かった。声は歌ってる時、いつも通りス〜〜〜〜っと入ってきて心地よかったです!ス〜〜っと入ってくるの!突っ込み以外は!トークも「MC不慣れやねん」をn回繰り返しながらもきちんと回していてみんなの無茶振りに答えて無茶振りもしていて、スルスルしていてよかったです。
ここだけの話、三浦くんの「残念だが俺はやらなくていいらしいな!」は三浦くんすぎると思います(褒めてる)!※個人の感想です。


映画めっちゃ観に行く感じと穏やかに心閉ざす感じがほんとに可愛かったです。可愛かった。
がっくんに振り回されてる時と、今日のモデルに決まった時ちょっと嬉しそうだったのがピカイチです。
彼のツッコミは「言わして。これは言わして。いや言うわ。みんな来やんしって...いや来たん?!(フェードアウト)」みたいな感じでした☺️

 

北乃颯希 as 向日岳人

 小ツッコミのロック(4/12付)な貴公子

 

よしよしとの次のお仕事告知、謎タイミングでびっくりしましたがおめでとうございます🎉
お見送りの実物がなんか目にする前に思っていた100倍可愛くて「痩せた...?」と思った。いやいつも可愛いんだけどほんとに大好きなんだけどお写真で見るよりシュシュシュとしている気がするぞ?
終始みんなにちょっかいと発破をかけまくり幼馴染でワチャワチャしていたがっくん!でもわたしが一番好きだったのはですね!鏡の中の俺で一列になる時に三浦くんの後ろに立ってる時のがっくんもといさっくん〜〜〜〜〜〜!超絶カッコよかった!パフォーマンスの時のフォーメーションではジローとシンメでいたのもとても...とてもありがたいです。
あと彼のツッコミは「強い!やること以上もやってやる!」みたいな感じでした😉
一日一跳を心がけてる話をへら〜りとしてるところががっくんでした。あと人の話を適度に聞いてないようで本当は聞いていてなのにそれ故にあえてぶつかっていく勇猛果敢なところが最高でした。

 

小早川俊輔 as 宍戸亮

がむしゃらファイトドラァ!(ブンブン!)


しょっぱなのアナウンスでお腹痛くなるくらい好きでした。
なんか一言言う度に「かっこいい!可愛い!大好き!」って言いかけたんですけど〜〜わたしが心で唱えるより先に全部あおとが言った。相性ゲームの時1人だけめっちゃ後ろ下がってて「もう絶対これ(長太郎と)合ってるから」「(発表の時)そこ(長太郎の隣らへんライン)までライジングするから」と豪語した挙句正解発表は見事にすれ違いカマしていたの最高でした。いくみんと絡むとイキイキするよね〜〜すきです。歌も、声が、「がむしゃらファイトドラァ!」って感じで、いつも、ありがとうございます....(最終的に感謝を述べるSTYLE)

 

滝萩之介 as 山崎晶吾

「え....それ全然聞いてない....」

  

↑ 罰ゲームとして「Y&Gで何か一発やる」をジローと2人で考えたっぽいんだけどたむしょが予定にないプレイをした時の滝さん
面白いで大賞 「影の功労者」部門〜〜!ソロ受賞おめでとうございます!面白いで大賞 「前線でワチャワチャ」部門はやはりやかわのこばしゅんさん、いさかのいくみんさん、きたののさっくんさんの皆様がグループ受賞っぽいのですがもう。ソロですわ。文句なしの小ネタ挟み込みのファンタジスタでした。
事あるごとに宍戸さんを攻撃し場を乱し突っ込まれつつジローと好き勝手やる。可愛い困った滝さんでした。
しかしパフォーマンスは熱くて、とゆーかパフォーマンスが熱いが故の二次災害なので宍戸さんは甘んじていただけると幸いです(わらう)」

 

 

このしょうごさんかわいすぎる!(発光してるみうらくんもイチオシです✨)

お誕生日もおめでとうございましたなんだよ!エントリ〜〜〜!追いつくからな〜〜〜!(遅れに遅れてもしょ〜ごさんの魅力エントリは書く)

 

田村升吾 as 芥川慈郎

どっひゃ〜〜!驚き!なんてこった!


オープニング、彼が出てきて、もう出てきた瞬間びっくりした。強いバネ、飛ぶ、しゃがむ!「ウワ〜〜前からそのしなやかさ好きだけど進化してな〜〜い?!」たむしょくんのぶっ飛びな感じ大好きです。今回文字通り舞台上を駆けずり回りボケとツッコミを7:3くらいで回してくれました!忍足への「滑舌!」の一喝、それに付随する跡部様の「忍足×2、ジローが何か言いことがあるみてーだぜ」というワンアシストにもMVPあげたい。

跡部様が舞う前にお着替えをお手伝い(アウターを着せ着せ)してあげたりがっくんが一生懸命オーディエンスを煽っているどう考えても「忍足ゆーし可愛いパート」で「いやいや!跡部の方がカワイイC〜〜!」って言ってくれたりともうありがとうございます三浦くんと一緒で高校ご卒業おめでとうございました(ここで?)

ほんとにほんとにたむらのしょ〜ごくん目が離せません!すきです!

 

ショータイムの幕開けだ|田村升吾オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

最近、こういう顔をみうらくんがわりかししなくなった気がするので同い年組、もうずっと一緒にいて....と思ったんですけど。

 

思ったんですけど。

テニミュブログ 3rd|4月11日(火) スタッフブログ709

 

おんなじよ〜なもんだね!(無邪気カワイイ)

スタッフさんの意味深さはあのおててPVとゆ〜認識で間違いないでしょうか?

 

八巻貴紀 as 樺地崇弘

穏やか縁の下のぶっこみヤクザ

 

(ネタのぶっ込み方がヤクザ)

歌〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!モデル側に回る樺地早く見たい!寡黙に見えてフツーにぶっこんでくるからやまさんマジ油断できない油断せずに行こう。ピンクのスーツが可愛くてアレは上下で個性と個性がぶつかり合ったりしていない所も安心しましたかっこわらい。無垢さ〜〜今回は樺地の無垢さがピンクで現れてたよ!傘をジローに差し出したりとまたまた細かいアクションをやられていて、気を配っているなと思ったし、う、歌〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

超やまさんの声聴こえる。

 

 

広大さんとのバーニンバウバウコンビでお写真撮ってくれたのもめちゃわかりみが深くて陳謝しました。

 

渡辺碧斗 as 鳳長太郎 

滑舌入魂! 自動「宍戸さんそうですね!」マシーン

 

終演直後は「今日も長太郎はまるで考えることを放棄したかのように宍戸さんに同調していたな...」と思ったのですがよく考えてみた。よく考えた結果、アレは考えることを放棄したのではなく、ただただもう宍戸さんへの同意の意を長太郎の心が叫びたがってるんだと思いました。心が叫びたがってるんだ。そっか、ならしょうがない。同調しにいってすれ違ってる相性ゲームもやりようがあり過ぎてむしろもう王道か?というほどすれ違っていて最高でした。そうだよね。心が叫びたがってるんだもんね...あとあおとの鳳のテンポが好きです。てゆーかテンポが良くて「えそこでそれ言う?!」って一概に言い切れない。テンポが良すぎて。「あ〜....そこ同調ですね、わかります」みたいに見送ってしまいます。長太郎が宍戸さんの帽子を褒めていましたが、彼の帽子も似合っっていました。なんか、マジシャンみたいなやつ(タキシードに合わせるみたいな)。滑舌メガ進化長太郎の今後に目が離せません!

 

内海啓貴 as 日吉若

ボリウッド下克上(六角に引き続き)

 

基本古武術しかしていなかった。跡部様のために・みんなのために、右から左にはけてはミッションカードを持ってきたりボケたりしていて「いいからも〜ちょっとここにいて😭!」と嘆いていたのですが先述のいくみんへの集中砲火がヤバイ中いきなり下克上な登場をしてくれたので「やっぱこうでなくちゃ!」「日吉はこうでなくちゃ!」とわたしのなかのわたしその1とその2が頷きあっていました。ヤッタ〜〜〜〜〜〜!扇さばきめっちゃ興奮した〜〜!あの重心の低いポーズをひらりとやってのける感じがもう、若〜〜〜〜〜〜〜〜😭!!!今日はもっともっと日吉くんに注目していきたいと思います。ビバ・下克上!でも待ってあきよし?

 

 

たくまん♡て何?(只今みうみう倫理委員会内で物議を醸している発言です)

 

まあとにかく(とにかくでもなんでもない)さっくんとの次の共演もおめでとうございます㊗️!さつよしカワイイパーク🎪!

 

おわりに

 

こんだけお話ししても足りないしすでに結論は出てる。「百聞は一見に如かず」

当日券も当日引換券もまだわずかですがあるみたいなので是非〜!ちなみに昨夜友人(まつりかちゃん)にラインを投げまくったおかげで金曜日当日引換券取りました(まつりかちゃんが)。

 

ひゃ、百聞は一見に如かず!!!

 

どのくらい伝えられたかはわからないですがこのよ〜〜に『氷帝全員』が余すところなく活躍する最高の『TEAM Live HYŌTEI 』、今日も今日とて楽しむぞ〜〜〜!!!

『もっとラウドにいってやる』、これあと2週間モットーにしていきます。

 

P.S.
ゴージャスお見送り、期待を裏切らなすぎませんか?
70cmくらい離れたところから「わたしたちを眺めるゴージャスな跡部様」を眺めながらTDCを後にするアトラクション、今日も楽しみです。

*1:隣国の惑星系男子の人々のライブ中盤に流れてくるアレに酷似しており戸惑うしかなかったのです!

*2:「水玉カワイイ〜〜と自分たちの衣装の水玉を褒め合う氷帝」がカワイイ〜〜!

*3:家事をやりながら歌ったりするのでお母様に「なんてこったなんてこったうるさい💢!」と怒られる。

*4:ハリー・ポッターで双子と一緒によくいたずらをしているグリフィンドールのナイスガイでクディッチの際は実況を務めている。