ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

三浦宏規くんお誕生日おめでとう 〜サー氷を添えるしかない〜

 

 

 

こんばんわ〜〜〜🎉先日憧れの蒙古タンメンを食したラニーナです💃すっごい美味しかったのですが一回食べると「当分いいかな」と満足してしまいました。新たな「からうまラーメン」求めて四月はラーメン巡礼の旅に出たいと思います。嘘です😆

今日はたくさんのお祝いをみうらくんに伝えたくてエントリを書きました!お誕生日エントリお馴染みのタイムシフトです(まだ2回目)!早速ですが時系列ではなく!伝えたい事柄の順に(降順)、みうらくんに「おめでとう」を言わせていただきます😸よっしゃいくぞーーーーー!!!!!

 

三浦宏規くん!フォロワー1,8000人おめでとうございます🌏

すぐに20,000超えちゃうんだろうなって思いながら一応!これからチムライ・ドリライ・進撃、とどんどんフォロワーが増えていくのだろうと考えると、推移のチェックに余念がありません🔭みうらくんはあんまりツイッターの更新が多い方ではないので、日々ミュブロでいろんなお菓子やおやつやパンや主食にパクつくみうらくんとサー氷のみんなを見れるのが嬉しいです。あと、Twitterでは恒例・サー氷ハイパーワチャワチャタイム、これからもずっとおっきく目を見開いてツイートゲイザーします💫イエス!そして!

 

三浦宏規くん!ご卒業おめでとうございます🌸

みうらくん、ご卒業おめでとうございます。楽しくて幸せで、充実した時間はとっても「早い」よなあってわたしも思います。その次の行から、すでにみうらくんの決意は存在していると思い知らされて強いきらめきにまたまた圧倒されました。感謝の気持ちを忘れないと言葉にできること、大事だーーーーーーー!!!!!心がけはいつも基本からですね!!!!!さらなるご活躍をお祈り申し上げます。新たな門出。そしてもう一つ、門出であり今日のメインディッシュ!そう!だってまだまだみんな物足りないでしょ!?前菜レベルでしょ!?!もっとめでたいでしょ!?!?主菜はお肉とお魚!どちらになさいますか!?!?!

 

肉だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

とゆ〜わけで!!!!!

三浦宏規くん!お誕生日おめでとうございます!

 

去年のお誕生日のツイートを見ると「うわ〜17歳!」って感じでとっても可愛いですね。わたし去年もテニミュ氷帝キャスト発表直後ワーッとみうらくんのツイッターに飛んでちょいっとスクロールしただけでこんなカワイイ生命体が鎮座ましましているのを拝謁し誠に無礼極まりないと存じながら「うわ〜17歳!」って2017年現在と全く同じことを思った。ということを読み返していて思い出しました。感情が成長していない。

 

 

 そこからこう・・・徐々に元から「凛々しい」を心がけていたであろうお顔から・・・

 

 

なんかもうすごいカワイイ」を経て・・・(語彙力が成長していない。

 

 

爽やかな「凛々しさ」と強く気高い「雄々しさ」が相まってきたワケですよ!?え!?ヤバない!?!?! 救急車!!!!!(わたしの)

チームライブ氷帝の大千秋楽はお誕生日からちょうど一ヶ月になるのでだからなんだって感じなんですけど楽しみです。だって〜〜〜〜〜直近のあにめじゃぱん!みうらくんでないですね!あきよしはありがとう!(???)

卒業報告ツイートでしっかり、「精進する」とお話ししてくれたみうらくん。わたしはじ〜〜〜んと目一杯感慨にふけったあと恐縮ながら添付されたピンクのマカロン食べたいなって思いましたごめんね。でも思ったのはわたしだけじゃなくて!

 

 

 

 違う。いくみにいやんはただのパパ。こっちでした。

 

 

 

いやこれも違う。さっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!(声を大にして言いたいサー氷キャストのあだ名)さっちゃんはグミか否か気になったっぽいですがなんかもうアレですね。これがサー氷ハイパーワチャワチャタイムやで。声を大にして言いたい。そもそもみうらくんの決意表明が主だったこのツイートの目的なのではないか?なのになぜグミに言及するのか?そしてみうらのひろきくんの返答もサラッと「グミだよ!」・・・二人の会話のテンポ、勢いがあって大変素晴らしいと思います😌いやいや待ってくれ、みんな。酒場でテキーラを酌み交わす男達の視線が、その一声で一気にラニーナに集まる。ラニーナは重々しく続ける。いいか、俺は盲目なんじゃない。逆に考えるんだ。二人は最近毎日会っていて、フツーに、「卒業おめでとう」もやり取りをしたはずだ。そうだ、逆に考えるんだ。だからこそ、この「それ(卒業)は知ってる、とりあえずグミや!」なリプライなんだと。ラニーナは立ち上がった。男達は固唾を飲み、ラニーナの一挙一投足を見守っている。沈黙の中、自身のハットを再び被ったラニーナは一言、こう続けた。え?可愛すぎじゃない?以上です。

わたし的にさっちゃんのこのカワイイグミリプライで生じた感情は既視感でした(以上じゃないじゃん)。さっちゃんはそういうカワイさがあるなって氷帝バクステ幕挨拶のオーバーリアクション・スイートホーム大阪編*1ですでに思っていたんです。なんとなく女の子に多いと思うんですけど「え今それそんな感じで聞く!?聞い゛ちゃう゛!?(CV.うつみあきよし*2)」ってことあるじゃないですか。そこからくる「カワイイな」みたいな。思わず笑っちゃうテキナユキナ。それがいくみんとの対比でこうパパママっぽいなって思ってました。ちなみに絵文字の適用はこちら(👪)とこちら(👨‍👩‍👧)、いずれかを問いません。だってみうらくん妹だったりするもん!娘でもよくない!?そしてまあ家族ネタといえば、お兄ちゃんに選ばれて大喜びしてる人いましたよね*3

 

 

 

 

あ、特に言及することはないです、ハイ。(ほんだれおさまの対あっきーリアクションに準拠)

・・・嘘です。

あ、あきよしおにーーーーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!(声に出して言いたい)

このさりげない「おめでとう」に、「あ、」から始まる「おめでとう」に、「あ、ありがとう!」と返すみうらくん・・・。兄弟ですね。兄妹か?グリモワールなのか?

グリモワールはさておき、世の中にたったこれだけでよくわかんない感じになって「心がシュッとするどうしよう」とか言い始める人間が存在すると思うと世界って広いなあと思います。(自覚が足りていない

結論!「マカロンっていいよね!あきよしくん!」でした。ひろきくんはティラミスがお気に召したようですね。わたしはティラミスも好きです。ごめんあきよしくん裏切ってないごめんあきよしくんどっちも好き!!!(意味深)そのほかにもおんぶやまさんの回など「サー氷大好き芸人」としての血が騒ぐ案件はたくさんあったのですがちょっと割愛させてください。心臓がもたない。いや、心臓が足りていない。

以上、サー氷ハイパーワチャワチャタイムでした🎪

 

みうらのひろきくんを応援しています📣

Powered・by 「お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

わたしはもともとみうらくんのことを「みうらのひろきくん」「みうらくん」「ひろきくん」と呼ぶのが好きです。イエス。イエスって、閑話休題の代わりになるな。新発見だ。なってなくないと信じさせてください。なってないと言う異論は受け付けません。でも先に謝ることにいたします。ごめんなさい。イエス!えへん。気を取り直しまして。

ひろきくんハッピーバースデー!自分の記録・節目として「毎年お誕生日にできればな」と思いこちらのお題をお借りしました!お借りするには応援し始めてから日も浅く、恐縮ではありますが、いつも通り楽しくやりたいと思います😄新参者のひろきくんハッピーバースデーマーチ🎷まだまだ続きます!お付き合いいただける方はスクロールをお願い致します。

 

俳優さんの名前は?

 三浦宏規くん!今日で18歳の男の子です。

 

みうらくんを好きになってどのぐらい経った?

エイプリールフールで1年です!エ・エイプリ〜ルフ〜ル〜〜〜!!! 

qvq.hateblo.jp

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

氷帝学園テニス部部長・跡部景吾役を齢17歳でやるのヤバない?ってところからでした。友人のまつりかちゃんが、エイプリールフールに嘘みたいな情報を持ってきたので「マジで?」と返すと彼女もあんまり信じられてはいなかったようです。信じられないままチケットを取っていたので未だにわたしはララランドにいます。イエ〜〜〜イ✌️

好きな作品とオススメの作品を教えて!

▷ミュージカル・テニスの王子様シリーズ

スキな作品は今のところの物差しが「ミュージカル・テニスの王子様 3rdシーズン 氷帝vs青学」です。鑑賞会を開いた時、氷帝校歌で友人に「やっぱ見ちゃうね跡部様、巻き戻していい?」って言われたことが本当に嬉しかったのでわたしは元気です。水道橋に足を運んだ時点では「つ・強〜〜〜〜」という語彙力でしか感情を構成できなかったのですが今では「あれは磁場だ」という結論に達しています。どちらにせよ謎ですか?後述します😽(求められていなくてもする、それがこのブログです)あとこれずっと言っていますけど、わたしは二幕終わりの亡霊です。二幕終わりの演出が大好きです。右脳が死ぬ。

 

対して六角戦はさらなる磁場を感じましたが、それ以上にもともと得意なパフォーマンスに加えて、歌と演技のポテンシャル、とりわけ演技をオーラに纏わせる感じ?を意識しているな、というのを強く感じることができました。なんかブリーチみたいな描写になっちゃった。ウケる。円盤になったらどうなっているのか、再度確認したいです。

 

テニミュを未鑑賞で進撃に行かれる方はこれから数多くいらっしゃるのかもしれないですが、是非、エレンとは違うベクトルで「強い」、三浦宏規くんを観てからアンフィに足を運ばれるとさらに「みうらひろきくん」という俳優を楽しめると思います!「」内大混戦!すいません!

 

▷ロックミュージカル・義経

若い。まず言わせてください。若い。テニミュと違って終始ニコニコしています。自身の可能性、というものがみなぎっている義経をどうしてもみうらくん本人に重ねてしまいました。よくアクションをし、よく飛ぶ。個人的には義経一行のワチャワチャ感が可愛くて大好きでなおかつべ・弁慶〜〜〜〜〜〜〜〜!ってなります。武蔵坊弁慶さん、歌が上手いです。トーリーは順当に義経の人生をなぞるのでわかりやすいです。キャラクターはデフォルメされていますね。青のメッシュ?が入っている義経、強い(ビジュアルが)。

 

Dance with Devils

ヤバイ。信じらんない。上二つとのギャップにドキドキします。時系列で並べるとテニミュ義経の間なのですが、間に置いたら高低差に耳キーンなるわ。マジやで。

みうらひろきくん、17歳の男子高校生になる直前直後で17歳の女子高生を演じました。何を言っているかわからねーと思うが、俺もわからない。ラニーナは羊と暮らして遊んできたので政治もリツカちゃんもダンデビもみうらのひろきくんもわかりません!ラニーナは歓喜した*4!!!真面目に話すと、このダンデビ、乙女系のミュージカルなので主人公の女の子が登場しないかと思いきやその<表現役>という体で「声なし・バレエ的パフォーマンスあり」を、みうらくんはやってのけました。敵?から逃げる時めっちゃ舞う。めっちゃ飛ぶ。そして顔がすんごいカワイイです。信じらんない・・・。<表現役>っていうかもうイタコ?イタコかな?って思いましたね。リツカちゃんに落ちた人、少なくないそうです。本当に女の子の仕草がうまくて、キュンときちゃいました。是非是非鑑賞して欲しいです!ワ〜〜〜〜イ!

どんなところが好きなの?

磁場を持ってる。 その磁場が強い。手塚ゾーンって言いたくなくて、磁場って言っているんですけど。舞台上のみうらくんに、視線がこう、勝手にギュ〜〜〜〜ンっと引き寄せられちゃうんです。そこから釘付けになっちゃう。彼に与えられたギフトだと思っています。あと猫っぽいところ。猫っぽくて、しかも猫派なところ。そして構ってちゃん。ストイックなのに、他の追随を許さねえぞってフフンってすましている一面と構っっってちゃんな一面のギャップがたまらないです。あ〜〜〜かわいいな!好きだな!かっこいいな!弟に欲しいな!好きだな!応援したいな!応援します!あ〜!いとこでもいい!親族!親族になりたい!という一連のループがわたしの中に存在します。

 

応援してて良かったって思う時はある?

毎日がエブリデイです。毎日はエブリデイですね。いろんな一面を知れること!お仕事のお話!今日これを食べたよ!これをしたよ!全部ウキウキします。あとですね〜〜〜〜〜〜みんなに可愛がられているみうらのひろきくんをみると嬉しいなってなります。加えて、「新鮮だ!もっと見たい!」となるのが後輩?年下くんを可愛がっているみうらくんの姿なのでにちかくんとお話ししているとこもっと見たいんだよ!!!!!!!!!!!!って感じです。二人まとめてニャンワンな感じで・・・実に・・・誠に・・・わたしの中でにちかくんのこと、猫っぽいとも犬っぽいともまだ決められなくって・・・どっちでもかわいいなって・・・リョーマは確実に猫さんなんですけどね・・・にちかくんどっちでもかわいいですよね・・・ニャンワン王族組🐱🐶🍒大好きです!!!(話がそれまくってイル〜〜〜WHY JAPANESE PEOPLE〜〜〜マジILL〜〜〜※突如DOPEになるラニーナ、特にラッパーを目指しているわけではない)

ちょっとズレちゃいましたが、全部全部でいっぱいいっぱいで応援しています。さらにズレた!

みうらくんにどんな役をやってもらいたい?

進撃の巨人」で、泥臭くて熾烈でマ〜ジで!人の言うことを聞かないひろきくんが見れるであろうこと、とってもありがたいです。あとは正反対・極地も極地って感じですが現実味のない人物を演じて欲しいですね。あと掴めないタイプとか。「この人何を考えているんだろう」「こわいな」ってそういう役をみうらくんが演じているところを自分の目で目撃したいです。ん〜!でもまだまだ、自分の引き出しを作るように、どんどんいろんな役を演じてみて欲し〜!今はとりあえず「生き急いでいる」みうらのひろきくんに期待大のハンコを押しています。

 

qvq.hateblo.jp

 

みうらくん以外に好きな俳優(純粋に気になる・気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

味方良介さんです。みうらくんの所属事務所の先輩俳優さんですね。実はわたし上述したような、「つかみどころのない雰囲気」の役柄が好きだったりします。味方さんはそういう役柄がいっとううまい。見せる・見せないの際どいラインを埋めるのが。味方さん自身の、そのパーソナルなファクターにおける、茶目っ気たっぷりで可愛らしくて、でもそれは正しく「らしい」な感じがするところもとても気になっています。なぜなら舞台の上での味方さんにぞわりとするから。味方さん、つ、つかめな〜〜〜〜〜〜い!わたし自身、味方さんをつかみたいわけではないんですね。そもそもつかめないし、万が一・億が一「つかめる」ってなったとしても(ニュアンス過多)つかんだらだめな気がするので。これからも味方さんの舞台に足を運べるって考えると、それ自体がなんだか興味深い。だってぞわぞわするんだよ〜〜〜〜〜!!!!最高だ〜〜〜〜〜!!!!

味方さんのオーラは鋭い感じです。シャーって。でも舞台の上の味方さんに焦点を当てる時、こう、柔らかいものが味方さんを包んでいる感じもします。つ・つかめな〜〜〜〜〜〜〜い!!!

 

あなたにとってのみうらくんとは

ワクワクする、そして心をシュッとさせてくれる存在です。ストイックなところ、いいな〜〜〜!!!よしわたしも頑張ろう!!!って、よく切り替えをします。最近みうらくんが好きだと言う感情をさらに大事だなと思いました。わたしにも目標があって、それに向かって頑張る中でみうらくんが成長している・期待されているのを見ると嬉しくなります。全然関係ないところにいるからかもしれない。存在としての距離感が適当な点も含まれているのかもしれません。みうらくんはわたしの切替点!だと自覚しました。やる気スイッチ?やる気スイッチの方が伝わる気がする。みうらくんはわたしだけのやる気スイッチ〜〜〜♪あ〜〜〜!!!やっぱり正当な理由及び特段の事情がなくてもみうらくんに親愛を伝えられる親族になりたい(本音)!!!カクヮイガリタイ!凄いタイプミスしちゃった!記念に残しとこ!(???)わたしがんばりま〜〜〜〜〜〜〜す!!!

 

最後にみうらくんのことを軽くプレゼン

みうらくんはグングン成長中のハイパーな18歳です。なんともれなく選挙権も付いてきちゃいましたね。18歳か〜〜〜!でもまだまだ late teen真っ只中。これからも小生意気ストイックを遺憾無く発揮しパフォーマンススキルをグングン高みへと引き上げつつ、可愛い18歳として、年相応のやんちゃスマイルで仲間にいたずらを仕掛け続けてください。ツンツンも大歓迎です。ツンツン〜ってしたあと、にぱ〜😆ってしたり🙁のままだったり気まぐれでずるいですありがとう見ていて飽きません!ありがとう!みうらのひろきくんのこと「気になるな〜」って思ってくださったそこのあなた!いらっしゃいましたらこちらを観ていただけましたら幸いです。3分半!カップ麺その他レンジでチンや紅茶の合間にいかがでしょう!

 

youtu.be

 

忙しい方はこちらの1分半!ど〜ぞよしなに!

 

youtu.be

 

これからもみうらのひろきくんを応援しています📣

 

おわりに

今回もたくさんつめちゃいました。「あ〜でもない!」「こ〜でもない!」と自分の四次元ポケットをドラえもんよろしく引っ掻き回してます。舞台や映画や本から色々考えたことも記録しておきたくてこの「ごめんねジュビリー」を作りましたが、でもやっぱり一番は!みうらくんとサー氷の愉快な仲間たちが大好きで、それを残しておきたくて、できるだけいろんな人と一緒にみうらくんしたい!(みうらくんするは動詞)という想いでエントリを書いています🏃‍♀️マジだよ。これからもゆるゆる続けていければな、と思っているのでよろしければお付き合いください。「鉄は熱いうちに打て」!ずっと「熱い」!!!

 

改めて、三浦宏規くんのさらなる飛躍、ご活躍をお祈り申し上げます。

「風雲少年三浦くんシリーズ番外編」!ラニーナでした🍾めでたい!!!飲むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

*1:ディスコグラフィー | ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト

個人的オススメはさなちゃんのバクステ廊下しっとりリアクション・スイートホーム愛知編のあずきへの愛です。小倉かな。小倉だっけ。ワ〜!ド忘れしちゃいました!

*2:わたしの代理で喋ってもらいました。あっきーたまに濁点ついた感じでツッコミするのカワイイです。いつもありがとう(感謝)

*3:テニミュブログ 3rd|2月7日(火) スタッフブログ680 (訂正あり)

This is a certain fact that THIRD-HYŌTEI is family.

*4:太宰治 走れメロス

すぐオマージュしちゃいます。メロス使いやすいんだもん。いつも圧倒的シェイシェイです🐼🍃