Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

生き急ぐ三浦宏規くんが観れるのは今夏!〜ライブ・インパクト「進撃の巨人」によせて〜 

遅ればせながら 三浦宏規くん!

ライブ・インパクト「進撃の巨人」エレン・イェーガー役 おめでとうございます🎉

 

 

shingeki-stage.com

 

巷では(どこだよ)跡部様が・・・イェーガー?!」「待って跡部ってどういうこと!?」「テニミュ跡部?」「王国の人?」「毎年あのチョコがすごい送られてくるっていう?」「SHARPとかのTwitterで毎年騒がれてる?」「進撃の巨人舞台やるんだ」「リヴァイ兵長は?」「エレン役が三浦宏規くんて言う子なんだね」三浦春馬じゃないんだ」「三浦つながり?」「てゆーか三浦宏規くんって?」みたいな声がちらほら聞こえるかと思います。マジ。

そんなわけで!㊗️イェーガーとしまして!今回のエントリでは!わたくしラニーナが!新参者らしく!新参者的に!三浦宏規くんについて紹介してみたいと思います👏 イエ〜イ!

 

これまでの三浦宏規くん

三浦宏規くん 1999/3/24生まれ 三重県出身

趣味:料理 温泉巡り ショッピング

特技:バレエ

 

三浦宏規くんは三重県出身の17歳。熊川哲也さんに憧れて5歳からクラシックバレエを始めました。そのバレエの腕前は、全国コンクールで入賞するなど確かなものです。

2013年から東京での活動を始め、義経になったり*1ルフィーになったり*2アクマに恋される17歳の女の子になったり*3していました。

そして2016年4月。公演としては7月から、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンの跡部景吾役を務めることに!

跡部景吾は中学1年からテニス部の部長として君臨し、3年生となっては氷帝学園を全国へ導くヤバイ強い人でなおかつ財閥の御曹司で忘れてたけど生徒会長でもあるチートみたいな人です。マジか。一応紹介してみましたが毎年10月4日にはNHKでも取り上げられるほど生誕祭がSNSなどで盛り上がっているので知っている方も多いかと思います。「俺様の美技に酔いな」「〇〇じゃねーの」「アーン?」「俺様がキングだ!」など数々の名言?格言を残されている方です(???)。

 

エイプリル・フールの4月1日にこの情報(三浦宏規くんが跡部様をやるよ)を友人から聞いたわたしは「???わかんない」と脳に情報を送ることを拒否しました。何故なら三浦宏規くんは17歳。歴代の跡部景吾のキャストとは異なり、氷帝キャストの中で最年少な上に可愛い。中学3年生で関東大会、手塚との激戦を戦う跡部景吾(中3)というよりOVA「風雲少年跡部」に登場する跡部景吾(中1)という感じだったのです。しかし彼のポテンシャルと舞とルックスの凄さは痛感していたので脳に送られなかった信号は、まだみぬ三浦宏規くん演じる跡部景吾への期待に変わりました(テキトー)!

そんな我々の期待通り!三浦くんは持ち前のバレエと努力で跡部景吾を好演!最高!跡部様ーーーーーーーー!!!そして来るべき2017年の2月6日!!!貪欲に勝利を追い求める美しき氷のエンペラーだった三浦宏規くんは!!!次のステージとして!未だ知り得ぬ壁の向こうの世界のために生き急ぐ15歳を演じると発表されました!というわけで!!わたしはこのエントリを書いているんです!!!

 

natalie.mu

 

 

これからの三浦宏規くんのために知っておいて欲しい5つの魅力

たくさんある三浦宏規くんの魅力。全部伝えきれない!だけどど〜しても伝えたいものを絞るとすれば!

①舞

②声量

③オーラ

④上記を含めたポテンシャルの高さ

⑤ストイックな舞台に対する姿勢と普段の可愛さのギャップ

 が挙げられます。順番にいってみましょーーー!

 

①〜④ 舞!声量!オーラ!左記を含めたポテンシャルの高さ!(一息で)

バレエで鍛えた舞はそのスキル・表現力共に17歳の女の子を演じた「Dance with Devils」でも遺憾無く発揮されています。とにかく観て欲しい。苦悩する平牧仁氏、神永圭佑氏・両名の周りを“17歳の女の子として”終始くるくる華麗に回る三浦宏規くんの姿を。

matome.naver.jp

 なんせNAVERにまとめられてるレベル。初見では男の子だと分からなかった方もたくさんいらっしゃったようで。そのくらい可憐に舞っていたわけです。涙袋に乗ってるラメすごいからバクステ観てください。 

 

テニミュにおいての氷帝校歌・ソロ曲での舞、もちろん必見です。

www.tennimu.com

声量もパワーアップして帰ってきた直近の公演(青学vs六角)ではさらにバレエライクになった振り付けと共に難しいナンバーを歌い上げています。跡部様強い。そして何より推したいのがオーラ。冗談じゃなく、舞台のどこにいても見ちゃいます。視線が勝手に動く。追ってしまう。何か特殊な磁場が発生してるようにしか思えません。そしてこれは実際に公演に行くことでより味わえるものですね。皆さん、公演に向かいましょう(ダイマのタイミングが早い)

⑤かわいいよ!みうらくん!

そんな感じでストイックに自分のスキルを上げて舞台の上で我々を魅了してくれる三浦宏規くん。しかしされどかわいい。かわいいんですよ。かわいい。みんな絶対すきになっちゃう。TLなどを見ているとファンの方達は三浦宏規くんのことを「みうらくん」「みう」「みうべ」「ひろきくん」って呼んでいる人が多いかなと思います。キャストのみんなには「ひろき」と呼ばれていますね。みんなの「かわいいひろき」!

 

・素顔は赤ちゃんみたい(共演者談)

・よくひっついてくる(共演者談)

・かまってちゃん(共演者談)

・ほっぺたがぷにぷに(共演者談)

・いたずら好き(共演者談)

・意外と寂しがりや(共演者談)

・かわいい(共演者談)

・猫派(本人談)

 

これだけでもなかなかにかわいいと思うんですけど百聞はやはり一見にしかずなのだ。視覚で攻めます。かわいいみうらくんを見てください! 

 

 

 

 最近は総制作時間・4時間で小型犬のようなパーマをかけてみたり共演者の八巻くんにゴルフ道具一式もらった上で「筋がいい」と言われたのち「もっと言って」と言ってみたり。どう考えても可愛がられている。どうしよう。

直近の共演者である氷帝学園のキャストとは兄弟のような関係を気づいていてそこもかわいいです。ダンデビ(17歳の女の子以下略)の時から一緒の井阪郁巳くんには並々ならぬ懐きを見せています。猫みたいに言ってごめん。でもかわいい。

 

 

そしてシングルス1として、共に熱い戦いを繰り広げた8代目青学・手塚国光役の財木琢磨くん(なんと7歳差!)のことは「かっこいい 大好き」と本当にお兄ちゃんのように慕っています。

 

 

このように舞台に対する姿勢とのギャップがこう・・・まだ17歳なんだなあと思わせてくれます😽 

 

おわりに ダイレクトマーケティングと今日のおさらい

いかかでしたでしょうか。まだまだ本当に本当に語り足りないのですが残念ながら番組のお時間が来てしまいました。ゆえにお別れです。少しでも三浦宏規くんの魅力が伝われば幸いです。バレエで培ったスキルとポテンシャル、そして生まれもったギフトである物凄いオーラ、そして可愛い素顔。これだけ覚えてもらえばもう大丈夫です(多い)。

7月28日のプレ公演から、舞台・進撃の巨人の世界は始まります。しかしその前に、「三浦くんのこともっと知りたいな」「え〜三浦くんのことめちゃ気になってきた!」「三浦宏規くんの出てる舞台、進撃までに何かないの?」となってくださったそこのアナタ!

 

www.tennimu.com

www.tennimu.com

 

 ライブ・インパクト「進撃の巨人」の前に三浦宏規くんをチェックすることが出来る。そう、テニミュならね。

 

チムライ各一般先行はまだ応募期間前、ドリライも追加情報待ちの状態です!三浦宏規くんを気になっているそこのアナタ!あっちのアナタ!こっちのアナタも!ぜひチケットを!

三浦宏規くんを目指して劇場に足を運んでください🏃‍♀️💨💨💨

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

今日はわたしも飲むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!三浦宏規くんに乾杯🥂❣️ではでは!どこかで皆さんに会えますように!ラニーナでした!

以下、三浦宏規くんの公式Twitterとホームページです🎠

 

 

Twitter

twitter.com

 

 (オフィシャルサイト)

www.miurahiroki.com