Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

テニミュ3rd「青学vs六角」を観た

サー氷 雑感 テニミュ みうらくん

 

 

グットイーブニン!ラニーナです🌛スパイゲーム3回目を回しながらこの記事を書いています🐰 先に言っとくとこのうさぎに他意はないです 🍢を食べて気分はシャカリキ・ファイト・ブンブンなわたし(?)、やっと重い腰をあげることを決意しました。

www.tennimu.com

 

そうだ、六角公演をまとめよう。

 

ディスクが出る前にまとめておかないととゆ〜気持ち、プライスレスです*1。ヨッシャー!いっちょいくぞーーー!

 

まつりかちゃんとわたし I

フツーに寒い。マジでリアルブリザードの降る2月9日、わたしは例に漏れず早足で水道橋に向かっていた。まつりかちゃんと待ち合わせをしていたからである。しかし彼女はその日のチケットを持っていなかった。彼女は当日券のために早めに到着し整理券を確保していたのだ。朝方「やっぱ行くわ」と言ったのは本気だったんだ。本気と書いてマジ。マジマジ。やったーまつりかちゃんと連番は無理でも初テニミュトゥギャザー。わたしは浮かれていた。うれしい!たのしい!大好き!を歌い出そうとするくらいには。しかしうれしい!たのしい!大好き!を聴いたことのないわたしは歌い出すことが出来なかった。そりゃそうだわ。それに彼女の心を動かしたのはわたしの決死の説得ではなかったと言うのもうれしい!たのしい!大好き!を歌い出さなかった要因である。何故なら、まつりかちゃんの心を動かしたのはフツーに彼女の今学期の成績だったからだ。AM11時前「いく!!!!!よ!!!!!」と言うライン。「フル単でした」のサイン。無事まつりかちゃんは自分自身に打ち勝ったのだ。わーい。オール・フォー、オール・フォー・期末。まつりかちゃんお疲れ様でした。

とまあそーゆーわけでまつりかちゃんはわたしを待っていた*2

やったー一緒に観れるかもねーと笑うわたしに達観した感じのまつりかちゃん。「もう成績出たから怖いものないわ」。...オタクは強いなと思った。一緒にTDCホールに向かえばまつりかちゃんの整理券番号はボードに。無事1バルサイドで走り出す三浦くん、忍者する*3いくみん、はける定本くんを観ることが出来たそうです。開演前、入場して別れたのちわたしがアリーナから手を振ると皇族の方と見まごうようなお手振りをくれました。もう一回言うけど成績出たオタクって強すぎじゃない?

 

泥臭さとポップとプレッシャー

 

本題です。開演した。したんだよね。そしてびっくりしました。動機がドキドキ。マジで恋はドゥグンドゥグン的なアレ*4。今回の公演の感触は総括して一言でまとめると「泥臭ポップ最高」と言う感じでした。それでは行ってみましょう。時系列順に思い出せない加齢を極めたわたしの「思い出したところから語る芸」につきましてはご愛嬌❤️だ!どーだワイルドだろ!

 

?を振りまく部長と!をばらまく副部長マーチ

テニモのトラックリストをさっき2秒ほどチラ見したんですがあのvs氷帝戦のダイジェストナンバー、気になる名称は「忘れ難き戦い2016」!やはり既存ナンバーはナンバリングで攻めてきた!そしてここではシルエットでキャストの違いってわかるものだなと実感しました。れお丸じゃない!手足が長くて持て余してるせいちゃんの菊丸新鮮だぜ!って暗闇で思ったし何より死んでいた。純粋にう・の・づ・かパイセンとみうらくんで。油断してたのでやられました。あれ?手塚?い・いたーーーーーーーーーーーーーーーー!みたいな。上手だったので最初のみうらくんダッシュを見れて、Bボタンわたしが連打してるくらいの気持ちでいたぜ🎮あとたむしょくん(ちゃんのこと)の最初の振りのキメにも〜めちゃ「スキ!」って気持ちが溢れた。彼のラケット使いと足さばきすきですね〜〜〜氷帝末っ子ラインイェーイ。みうらのひろきくん最初っからオーラがガンギマッていたので「ハ〜みんなにこのオーラ見てもらお」って思いながら口がポカンってしないように努めてました。みんなにこのオーラを見てもらいたいんだよ。みうらくんに関しては今回の公演において終始そう思って観ていました。

 

そして部長・副部長パート。ギャグとギリギリのラインにタッチダウンしてくる松村優氏。もうギリギリセーフじゃなくてセウトだったので、凱旋初日、2日目終わったあたりかな?そこらへんで動物愛護団体から何らかのお話が来る前に演出が変わったと聞いて安心しました。そしてながとくんしんたくんしおんくんのトリオのチャキチャキ感がめちゃんこGOODでわたしもオール出すの手伝うよって思ってたら優くんがすでに手伝ってた。優くんありがとう(???)そしてリョーマ!オープニングの時、シルエットを見て「これがちかリョか!!!!!」とめをまん丸くしました🙄ちかリョについては後述!

てゆーか順番違ったけど、この公演も最初のナンバーからシリアスめでわたし好みでした。「み゛ん゛」って感情のブレーキが踏めない。逆にアクセル踏んでた。大爆走でした。

 

家族みたいな六角ちゃん

六角校歌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!可愛すぎか。最後まであの手の振り覚えられない加齢を極めたラニーナ、ただただ見守る系ジョシとなっていた。声もすっごく出てて歌詞を聞き取ることはかないませんでしたがメッーーーーーッチャ家族みたいだった。サー氷は、キャストの関係性は「ビバ・男兄弟感*5」が出ていたとしても演じている時には「氷帝」なので六角の家族っていうか「アットホーム」然とした姿勢にラブみが深まりました。え?超ずるくない?「ずるい カワイイ ムギギギギ」と食い入るように見つめてしまった。ゆうごーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!わたしだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ドリライ最高に楽しみです。もうそれしか言えねえな。言えねえよ。

 

幕間のダビバネザマンザイ

ポケモン君に決めたレベル。あの幕間のエンターテイメント感ヤバかった。可愛い上に強い。ダビバネのわちゃわちゃ感に俺はお前はわたしは状態。何かに操られるように手を叩いていましたね。ちょっと肝心のザマンザイの内容が思い出せないまま3行目まできたのですが許されるでしょうか?もう読み飛ばしてくれて構わない。わたあめのことしか思い出せないしそれは幕間じゃない。虹色だっていうけど確実にピンクでしたよね?

 

死因:リメンバー

山場その1です。みうらくんに対して言いたいことがあります。リメンバーあったじゃないですか。あったんですよ。あったよね???氷帝の声圧がすごくてびっくりしちゃってイントロのエコーからゾクってしていたんですけど。すごい。最高。わたしが応援している氷帝学園だ。と目を細めてしまっていたところ全身の毛穴をブチ開ける事案発生。わたし上手のちょうどいいところにいましてですね。故にステージセンターしかし上手を斜めで俯瞰するみうらくん、ゼロズレでした。めっちゃ!めっちゃ!!感謝してる!!!あの謎のオーラ身にまとうみうらくんのリメンバー厳かでした。COOLです。あ、みうらくんありがとう!(みうらくんに対して伝えたかったこと:感謝)

サー氷はやっぱり関東氷帝を終えて一回り大きくなっているんだなあと思いました。声圧・オーラ・演技、どこにも負けてなかったぞ。ラブリーでした。

 

阿久津の仁愛くん!

まず思ったのが「サイズ感チョウドイイ」。ふるたのかずき氏とおご様は168cmでにちかくんはそれより10cm低い158cm。150cm台ですよ!?リョーマだーーーーー!!!!これからの成長した姿を予想するワクワクも含めての星5つです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️にちかくんの声の高さはセリフがまろやかに聞こえる高さ。古田氏は鋭くツンツンしていたので違いを噛み締めながらふむふむと聞いてました。声変わりし終わったらどんな声になるんだろ〜な〜。ドリライ楽しみです。いつもニコニコ。みんなの話を聞いて「そうですね」を繰り返すにちかくん。笑っているにちかくんが好きです。最後の挨拶で弱音を吐かずに感謝を伝えてくれたにちかくんを見てただただ「ラーメンたくさん食べて高みへと向かってくれ!」と思いました。成長祈願!ビバ・すこやか!

 

とっとこ!青9ちゃん

個人的に桃城くんの声と歌が好きです。ジョナ〜〜〜〜〜〜〜んちのワンコもすきです。この子切り株パートで跡部リスペクトな言い回し使ってたと思うんだけど気のせいでしょ〜かそれに落ちたわけではなくジョナの身のこなしすきです。あとふうまくん。ふうまくんさ〜〜〜みんな大好きウェブラジオでさ〜〜〜「好きなスイーツ」聞かれて「肉」って答えてたんだけどまつりかちゃんこの子大丈夫〜〜〜〜!?まつりかちゃんは凱旋ではない東京公演で「吹けば飛びそう」なふ〜まくんを見ていたので今回成長したふ〜まくんを観てスコーン食べながら最高しか言えなくなっていました。わたしもふ〜まくんの演技すきやわ。すっきゃねん。違う待って36〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?36!!!そうだ今回は36!!!手足の長いせいいちろう丸と「吹けば舞う」ようなふ〜まくん観れてよかったです。まつりかちゃんは「神里に似てきた。むり最高」しか言えなくなっていました。

宇野塚さんは序盤終始スタッカートでおしゃべりする勢いのある手塚すぎて「げ、元気ね〜〜〜〜」とさっくんのママンばりにどついたろか思いましたけどピアノらへんから落ち着いていい声の療養中の人でした。青9柱推せます。

優くんはしゅんくんから光のサイコパスみを取ってさらに優しさでできた大石な感じ。かわむらのたかしさんこと鈴木くんはまつりかちゃんが「苦悩を体現するタカさん最高」しか言えなくなっていました。今回のお話の流れ的にもそうならざるを得ないですがよいバランスをとっているとわたしも思いました。桃にもおんなじことを感じたよ。

マキシーはいい試合でしかなくって下手にTwitterネタとかウェブラジオネタとか入れにくいです(本音)。チューハグに負けてない。負けてないよマキシマーム!お前が好きだ!乾パイセンについては演技の節々に現れる中の人・Mr.加藤のエンターテイメント性が図らずも良い感じで作用してたんじゃないかと思います。奴はSHOWを愛しSHOWに愛された男、加藤 SHOWーーーーーーーーー。

おわりに。青9ちゃん見ていて思ったのが全体として「スロースターター」ってことです。後半どんどん落ち着いたりノったり合わさったりしてきた!みんな徐々に入るタイプなのかな。

 

水面のナルシス

山場その2。え?水面のナルシス?ヤバない?どういうこと?てゆーかあの曲、全体的に難しすぎる。あとガチでバレエ。みうらくん?あなたみうらくんっていうのね?非常に全体のスキルアップを見越して作られたサー氷サー氷によるサー氷のためのシーン。全員でくるりんと起き上がるところカッコ良すぎて涙出ました。ねえでも難しすぎない?倫理委員会またすぐ会議するよ?てゆーかした。スタバでした。頭を抱えた。いやはや、サー氷の全体としてのオーラの掛け算、しかと見届けました。ドリライでもやっちゃうよな?多分やっちゃうよな?ラニーナ楽しみです。

賛否両論については、サードシーズンにおいて新しい「テニミュ」を探る、その過程で風雲少年・三浦宏規を見出したのだとすれば選択肢として有り得る範囲の中での決定だったんだとわたしは思いまっす。ウス。濁し方が社会人のソレみたいになってるよね。濁してるわけじゃあないんだ。待つんだシータ。バルスはやめなさいシータ。みうらくんの中に葛藤が見えた。それだけでわたしとまつりかちゃんは納得しました。あのナルシスはそこまで含めてのナルシスなんだ。エモい、エモいぞ三ツ矢さん!そうだ!俺たちの全国はこれからじゃねーの!!あの夕日に向かって走るぞ!!!俺たちはブリザード!!!! 〜完〜

はっきり言ってカッコいいです。いつもありがとう。テニミュすごい。もう言いたいことない。

 

極上!!めちゃヤバ委員長

いやまだ言いたいことありました。全然あったわ。山場その3だわ。すいません。見出しはみうらくん倫理委員会の委員長的なアレなんですけどアレです。凱旋初日と楽はありえるんちゃうか?(CV.きたのさつき)と思ったりしてたんですけどすっかり忘れて公演を楽しみさあもう帰るかと思っていたところ会場アナウンスでお見送りの存在を思い出した。1バルのまつりかちゃんは「お先に〜」ってラインが来ていたので外で待っててねって送ろうとしたら「ねえ」「みおくりわたしのほう」「みういたんだけど」ぜんぶひらがなかよ。そこじゃないよね!わかる!わかるけどわたしはそう思ったし「は?」って返した。ん〜帰ろう。わたしは思った。並んでいる。地獄だ。まつりかちゃんは反対側、下手のサイドだった。ん〜帰ろう。いらっしゃいました。みうらくんいらっしゃいました。ごめんね宇野おにいやん。おにいやんの記憶ないわ。記憶が唯一あるのが「ながとくんカワイイ💗」と口走ってしまったこととこちらをぐりんとした目で見てくる跡部部長です。😶←おめめがおっきくて(参考にならない絵文字)〜肌が真っ白でもちもちしてて〜お人形みたいで〜表情筋の動きがいつもみたいにAIか猫かの2択でした。「この人生きているよね?あ、おくちも動いた。生きてる」って感じです。以上!

 

まつりかちゃんとわたし II

 

フラフラしながらホールを出て上記の第一声を浴びせられたわたしは足取りが復活したのち「リメンバー無理」「マ゛む゛き」と供述しながら青学ヤクザにスタバに押し込まれて反省会をさせられました。落とし前つけさせられた。

反省会の目録としては

・さだもとくんの著しい成長を祝う会

みうみう倫理委員会

 マスターピース*6の解釈について

 マスターピースの時のみうらくんの上半身

 マスターピースの時のみうらくんの下半身(主に左足のふくらはぎ)

・榊の懺悔タイム向上委員会

 がくとの「関西から来てしまった」感

 がくとというか関西からチャリで来た向日岳人 feat.北乃颯希

 マジで速いいくみ

 最後まできっちり忍者イジるサー氷

 どう考えても悪ノリしたいけど「跡部」するみうらくん

 いや「跡部」するも何もそうしてくれなきゃ困る

 でも育ち盛り・やんちゃしたい・ウズウズしているみうらのひろき

 「跡部」、ジローのはじめてのおつかいでの瞬発力

 やまさんの爆弾落とし

 「まさかのヤラカシですよこれは」なやまさん

 いつも確信犯のやまさんがやってしまったためにもう戻れないと悟る僕ら

 ひよしの途中まであまり触れられない感じ

 まさかのジロ&跡のハライチオマージュ

 ロンドンは可愛い

 日吉と跡部のアイコンタクト

 この時も上手でよかったと切に思った(粛々とバズーカを持ち出す跡部様ガン見)

 滝が割といじられてんの可愛い

 やかわのこばしゅんパイセンと鳳はセット

 断髪ネタ引きずるのすごいな でも榊監督も多分引いてた 反省してください

・タカさんの苦悩に悶える会 

・サエさんはイケメン

・サエさん広報委員会発足

このようになっており

全ての議事は

進行・「無理」しか言えない人:まつりか 

苦悩する人・倫理的にアウトを出す人・「ヨッ!最高」と言う人:わたし

でお送りしてました。

みてくださいこの「アッ大事な氷帝幕間取り上げるの忘れてた!めちゃめちゃ楽しんだのに!とりあえず入れとこ!」感!石は投げないでください。積極的に自分の落ち度を知らしめていくスタイルなのは何も考えていないからです。もう何も考えられない。めっちゃ書いた。とりとめのないことがいつも多くて申し訳ないんですがフィーリングを重視しているのでご了承ください。バルスもやめてください。オーダーすら変なテンションのわたしに店員の優しいおねえさんは「イベント帰りですか?」ってお話ししてくれた上にカップに「カワイイですね」って書いてくれました*7

f:id:qvq:20170228005639j:plain

なんかわからないまま上げてもらった。落とされることなく。マジ気分は上々で音鳴らせパーリナイじゃん*8。がんばれわたし!!!優しいおねえさんだいすきです。 サエさんはマジでスーパー。ダビバネありがとう。葵くんカワイイ。高木くんのそろばんの腕前が気になる。首藤さんはついていきたい。おやすみなさい。

 

petit〜当日のわたし〜

twitter.com

 

 

 

*1:2016年9月24日(土)18:00開演の青学vs氷帝公演のことですか?まあまあ。まあまあ(絶対まとめてやるからな!)😉

*2:

www.tokyo-dome.co.jp

 ここで。なんか仮面ライダーグッズ見てた。流石でした。

*3:いくみ動詞「忍者する」は普通動詞「走る」と同義。いくみ動詞には他に「サンシャインする」などがある。

*4:

www.bs-j.co.jp

 観たい観たいと思いつつ観れてない。いつタイトル聞いても面白そうなのにな〜!な〜!

*5:Twitterでずっと言っていますね。いつかまとめる。まとめるって言っておかないと忘れちゃう。エヘアハウフ。

*6:水面のナルシスのこと。もうマスターピースでよくない(めんどくさがり)?

*7:「そうです。あ〜なんかそこらへんであったんです」って言っちゃいました。おねえさんは微笑んでました。み、みなまで言うな!!!

*8:

youtu.be