Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

風雲少年三浦くんについて(その2)

みうらくん サー氷 若手俳優

 

 

副題(エントリを書く前に予定していたもの)「風雲について本気出して考えてみた」

副題(エントリを書いた後に考えたもの) 「みうらくんカワイイ」

 

【風雲 ふう−うん】

①風と雲。風や雲。また、自然。

②事の起こりそうな情勢。

③竜が風と雲とを得て天に昇るように、英雄・豪傑が頭角を現す好機。

大辞泉より 

 

③竜が風と雲とを得て天に昇るように、英雄・豪傑が頭角を現す好機。

サードテニミュ界に、まるで風雲少年跡部の冒頭よろしく颯爽と現れた三浦宏規くん。「バラエティ・スマッシュ Vol.2」のスマッシュトークにおいて石田隼くんが「ひろきが来たときの衝撃ウンヌンカンヌン」と発言したこと、忘れません*1。始めます。

 

三浦宏規とは 編集

 

WHAT COMES TO みうらくん! 

このエントリは一応みうらくんという存在をみなさんが知っているという体で進んでいくので細かいことはハショリます!みうらくん魅力紹介エントリシリーズ!とりあえず今日のテーマは上段5つです。わたしが伝えたいみうらのひろきくんの魅力をわたしのできる限りのパッションと!圧力で!伝えていきます😻

 

f:id:qvq:20170228113123p:plain

めけぽんビンゴ 三浦宏規くん BINGO*2

そんじゃま、飛ばしていくC〜〜〜〜〜〜!!!

 

みうらくんといえば?その1 鎖骨

 

最近は冬服でしかも、動物園(マフラー?ストール着用)や屋内(だとしてもトップスがあったかいやつ)やら何やらで鳴りを潜めたように・・・

 見え・・・

 アッこれ惜しい・・・

カワイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

(ここら辺で当初の目的を忘れて時系列順に遡っていることがバレるラニーナ)

いやちゃんとやります!えっでもこのニカってお顔😁可愛くない?とりまぶしのあきよしのツイッターでのフォロー最高じゃない?あきよしーーーーーーーーーいつも可愛がってくれてありがとーーーーーーーー!!!そうだ、あきよしだ!!!

 

 

以前いくみんハピバエントリで少し触れたコレ。塩みう神よし事案。二人の仲良し度はさておき、わたしは再びこの事案に触れなければなりません。

そう、そうなんです。このお写真たちを見てもらえばお分かりかとは思いますが、あえて言語化します。負けるな。そうだわたし。わたしにはみうらくんの魅力を伝える使命があります。ハイ、そうです。三浦くんは、「鎖骨」がキレイなんです。

 

 

三浦くんは、「鎖骨」がキレイなんです。

 

 

 

なんか初っ端から暴走していない?とお思いかもしれないそこのアナタ、ジャスタモーメント*3。だって、だってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!しょうがないじゃん?!しょうがないじゃんね!?みうらくん自身が見せようとしてくるんだもんね!?これ、これこのツイートさ〜〜〜!続きがあるんですよ!

 

 は???????い???????

時よ止まれ、汝は美しい *4ラニーナはそう口にしメフィストに魂を売ることになる。いやなりません。なりませんがしかし。

鎖骨がキレイなみうらくんはよく襟ぐりの空いたお洋服を着ていました。全てはそこから始まります。わたしが友人のまつりかちゃん相手に「ヤバイ」を投げ続けたのも彼の鎖骨が発端だったのです。

 

 

 当時のツイートじゃないラインだ そうラインはこうなってました。

f:id:qvq:20170228144653j:plain

関東氷帝凱旋が終わりわけのわからないテンションになっていたことが見て取れますね。どうして呼び捨てなのか。しかも出直しを要求している始末。この頃からわたしは襟ぐりに対して謎の意識を向けていたわけです。モンペ検閲って何だろうな・・・落ち着いて欲しい。理性を取り戻したわたしは近頃もっぱら倫理委員会をことあるごとに脳内で招集して「アウト🙅」を出し続けてます。マジでアウトを出し続けてもみうらくん鎖骨出しまくってるからね。風邪を引かないで欲しい。あと地味にこのジーザスニット、そのジーザスのプリントが頭から離れなくて夢に出てきそうでヤバイです。

Powered by お題「推しの身体でどこが好きですか?」

このお題を使ってみたいと前から思っていたんですけどこのBINGOの内容を見ると明らかにあと2回ほどこのお題のお世話になりそうで申し訳ないです。よってお題の使用は今回の鎖骨で打ち止めにします。使えてよかった!まんまるな瞳も手もほっぺたもしなやかな体躯全部ひっくるめて大好きです。けど。がまんだ!(笑)

 

みうらくんといえば?その2 努力家

みうらくんはストイックさと謙虚さをあわせもったおつよいお人です。そんでもって負けず嫌いな心を黙って燃えたぎらせているような部分もあって、彼が「刺激を受けています」と言葉にするときは「本気だな」と思います。『17歳だから』、『まだ17歳』。違う。そうではなく、彼の性質としての炎が燃えている。わたしはそんなふうに感じていて、そりゃやんちゃボーイ然として笑うみうらくんはもちろん17歳で(18歳間近!)、これからもいろんな人やものに刺激を受けていくんだなあってわかるんですが。彼自身の中から燃え上がる炎こそが一番彼に光とか熱を与えているように思えます。有言も不言も実行すれば「カッコいい」。みうらくんは半々ぐらいな気がする。跡部景吾というキャラクターについて「原作を読んだ時からいちばん好きなキャラクターだった」「彼のように実力でみんなを引っ張っていきたい」と語っていて、彼の中で「跡部景吾は努力の人だ」と明言していました。そう、跡部景吾は生まれ持った「努力」を静かにしかし確かに燃え上がらせて高みへと向かう人なんだー!同じように、内からの力をもって自分を高める強さを持っているみうらひろきくんに。これからもどんどん惹かれていく、そんな予感がしています。

 ちょっと真面目ぶってしまいましたがご容赦ください。ひろきくんにはいつも「光あれ」と思う次第であります。怪我なく健やかにたくさん泣いて笑って欲しいです!よし次だー!

 

みうらくんといえば?その3 バレエ

「三浦宏規」インタビュー | Web 限定インタビュー | MEG-net

more.hpplus.jp

 

みうらくんのプロフィールは常に「俳優、ダンサー」と並んで書いてあり、どの媒体でも触れられているのがやはり彼の原点とも言えるバレエですね。このエントリのイントロでやかわのこばしゅんさんとのツイッターでの会話を貼ってみてましたが「ポールドブラ」とはバレエにおける手の動きの名称のようです。

 

 

blog.coruri.info

 

 

 

これはおとといわたしがお友達のお家で氷帝公演をむりくり再生したときの話なんですけど わたしが彼のジャンプと回転をみていて「どっひゃー まじで やべーな」と思ったところあ・間違えた「ぐっひゃー まじで すげーよ」だった*5 と思ったところはやっぱり 初見の人・ミリしらの人もこのように釘付けになっちゃうということ。純粋にすごいな。と思いました。「もう一回」ほどじんわり嬉しくなる言葉なかった〜〜〜!みんなどんどんディスク持ってひとんちにお邪魔していこ〜〜〜!どうしても「テニミュ」というジャンルから攻めるの難しかったりするけど、それを飛び越えたところに「もう一回」があることを知らしめていきたい所存です*6

 

みうらくんといえば?その4 赤ちゃん

みうらくん、君、バブいんだってな?聞いたよ。

spice.eplus.jp

先日の縦断でも度々「ベイビーすぎる」「バブいぞ」的なタレコミが届いてたようで。バブみ警察捜査一課としては全く見過ごせないお話ですぜ!そう!みうらくんは美しい上に強い。強い上に可愛い。そう、バブい。天はみうらくんに二物以上与えていますね。こばーかわさんも常にみうらくんが可愛い前提で話を進めている。懐疑派を装って実は全肯定してくれるのでわたしもどうしていいかわかんないです(???)

上のしょうくんとしゅんすけパイセンのインタビューは去年の8月(2016年)。そして縦断は2月の終わり(2017年)。ねえ年をまたいでもバブいのタレコミ件数の推移逆に上がってるのヤバない?これからもタレコミに期待しています(???)

だってバブみとかよく考えたらまとめることなくないですか?ここまでのお写真とかが物語ってるよね?これからもみんなで見守っていきましょう。

個人的にカワイイみうらくんを載せます。

 

 このみうらくんをことあるごとに見返しながら「本質が変わっていない。ありがとう」と謎に拝んでしまう。あのね〜〜〜ほっぺたがね〜〜〜〜ほっぺたの話しなきゃいけないんですけどね〜〜〜かわいいみうらくんのほっぺたがね〜〜〜最近なくなってきた疑惑が〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!でも安心してください。本質は変わっていません。カワイイ。ヤッター(自分に言い聞かせている)。

いや本当に本質は変わってないです。だいじょうぶ。もっとだいじょうぶになりたいのでもう少しぷにぷにしてくれても・・・いや縦断でふるたのかずきとこばーかわさんに両側からぷにぷにされてもちゃんとぷにぷにしてるんだからだいじょうぶだよね?いやだいじょうぶじゃん!全然!オッケーオッケーモーマンタイ。マンセ マンセ マンセ イェー*7

 

みうらくんといえば?その5 可愛い

【問1】以下の英語を日本語にしなさい。

    Miura hiroki kun is extreme kawaii.

   A.三浦宏規くんは非常に可愛い。

 

extremely よりカワイイに密着させたかったから 名詞にしました。どうしよう当たり前すぎてどうしたらいいかわからない。とりあえずお決まりの箇条書きスタイルでやってみます。

 

・みうらのひろきくんカワイイ

・存在が可愛い 

・おくちがかわいい

・表情筋の動かし方が推せる

・本能的に動いてるっぽい時どうしても「じゅ・じゅうななさいだ・・・」と思ってしまう

・でもわたしのせいじゃない

・だってじゅうななさいぜんとした可愛さ

・自分を謙遜する時照れが隠しきれていないのがかわいい

・真面目だ

・でも隠しきれていない

・可愛い

・甘やかされている

・一言で言って「甘やかされている」

・みんなに「ひろきすごい」「ひろきかっこいい」って言われて😑ってお顔を一応しているけど照れが隠せてない

・みんなそれ見て「カワイイ☺️😊😚」って言ってるからね?気づいて

・クールに装いがちなのにすぐ忘れてはしゃいでいる

・可愛い

・いい意味で詰めが甘いですね!そゆとこ好きです!

・どうしてそういう時だけ詰めが甘いんですか!わざとですか!ハイハイ!

・いつもとのギャップにお腹痛くなります

・破滅へのロンドン

・基本ちゃんことたむしょくんと対等でキュンキュンします

氷帝末っ子ラインドチャクソかわいい

・ゆーてみんなに「こいつ」って言うよね

サー氷すぐ「こいつ」って言うよね

・滲み出る男兄弟感

・みんな負けず嫌い

・ゆえに結束、ゆえに強い、ゆえに仲良し

・妥協しない

・可愛さも妥協してないですね

・小生意気

・そう!小生意気な可愛さ

・猫派じゃないですかアナタ

・猫派なみうらくんのおキャット極めている小生意気な可愛さ最高です 

 

だめだ止まらなくなりました。今日はここで勘弁してください。

結論としてみうらくんの可愛さは「妥協しない可愛さ」ということに今日は一旦落ち着きました。はいあきよしくんの挙手は認めません。もう今日はこれでいきます!

 

 

おわりに

全部わたしが伝えたい要素だー!エッセンスをたくさん並べてぎゅうぎゅうに包まれる、そんなエントリを目指しています。おもちゃ箱みたいな🎪!バーティ・ボッツの百味ビーンズみたいな🎠!予定ではこのシリーズはその6まで続きます。いつも通りとりとめもなく頭のおかしいことを綴っていますが楽しんでいただければ幸いです。

d.hatena.ne.jp

はてなキーワード、実はサー氷も作りました。

三浦宏規くん(序盤に貼ったやつ)とあわせてご自由にどうぞ!

about.me

そしてわたくしごととしてはアスクなどもはじめてみました。ご質問大歓迎です!いただいたご質問にエントリで答えることになったりするかもしれませんがそれも含めてワクワクしています(いつでも何かしら書きたい)。でも一番は、おはなししてくださると嬉し〜です😃色々とお気軽にど〜ぞ!ではでは。ラニーナでした🌟

*1:もう発言の詳細忘れてるやないかーい!(CV.たむらのしょうごくん(5))

*2:20170228 少し改変しましたフィーリングで遊んでください。

*3:ジャストアモーメントをこうやって発音するのよくあるよね。※ラニーナの英語能力は察してください

*4:ファウスト 第一部 - Wikipedia 参照。

*5:

youtu.be

 

 これの0:53秒から観るヨロシ。てゆーか冒頭から観るヨロシ。

*6:8年一緒にいてすでに何年か連続で誕生日を彼女のうちで祝ってもらっているレベルなので許されたのかも。よいこは真似しないべきかも?いやベストテンションならどんな時でも!大丈夫だと信じています。これからもやってみます。

*7:

youtu.be