Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

いさかいくみくんお誕生日おめでとう〜サー氷を添えて〜

サー氷 若手俳優 いくみん

 

こんばん節分は〜👹!2月3日!今年も鬼は外福は内の地獄の一日がやってきましたね!毎日青学VS氷帝の記憶をひとつひとつ思い返して凱旋初日までにブっ倒れないように精神を保っているラニーナです!そのお陰でわたしはいつでも!どんな時でも!ベスト・テンションです!さ〜それでは張り切って本題にいきましょう!吉沢さんの反省を活かし0時ぴったり🎉を目指したため今回はいくみんたち*1は置いてけぼりです!細けえこたあいいんだよ!祝う気持ち!プライスレス!せ〜のっせ〜っでっ!

 

 

いさかいくみくんお誕生日おめでとう😆🎂🎈


美味しいが正義?わかる....わかるが....どうみたってあんたが正義だよ........」と思わず言いたくなるようなずんだみ溢れるお写真ですね!(誕生日ツイを待たずのエントリ投稿ゆえに誕生日ツイを引用しないことにつきましてはご容赦ください)今日は張り切っていくみんこと、いさかいくみくんの誕生日を!ドンドンドン!と祝います!わたしにできないことはサー氷のみんなと青9・六角のみんなに頼みます!ミュブロさんにも!てゆーかわたしにはできないことしかないんだけどね!いつもありがとうございます!!!(???)

 

さ〜て今週のごめんねジュビリーは〜?

 

・いくみんお誕生日おめでとう(本編)
・あきよしくん・あおとくん・誕生日その後(スピンオフ)
・あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)

 

の3本です!今週もみてくださいね〜🤸🏼‍♀️それでは!

いくみん!仏みん!ジュラルミン*2

 

いくみんお誕生日おめでとう(本編)

いつでもそこはかとなく面倒見の鬼👹みたいな雰囲気を醸し出しているいくみんはなんと鬼ではなく仏様だったとゆ〜昨日の事案から委員会で審議していきましょう!

 

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

 

あおとくんから始まったこばやかわのしゅんすけさんがお送りするサー氷ガチ推薦ブログシリーズ第2弾が昨日公開されましたね!わたしは大学のお手洗いで1人、これからしなければならないタスクの膨大さに打ちひしがれていたところTwitterの通知が来てトドメを刺されてしまいました!チャンチャン!あ、たむらくんを呼んだわけじゃないです!ごめんね寝てていいよ!

 

てゆーかわたしバトンとか言ってたのでこばーかわさんが次のメンバーに回すという形式を取るのかと思っていたのですがまさかの最初は俺がやってやるよ独走スタイル。

1人で走るの?走り抜けちゃうの?かっこよすぎない?遅筆ですが....と断るその姿勢にも細けえこたあいい!大丈夫だ!あとはわたしたちがなんとかする!と親指を立ててしまうくらいカッケーなと思いました👍もちろん親指リアルに立てた。お手洗い(個室の中)だったし。ほんとこの人伊達にツイッターのアイコンで荒ぶってるわけじゃないんだ、と思わせてくれる、こばーかわさんのシャカリキな文章量とテンポのよさにさらに頭が上がらなくなったのち議題が浮上しました。カンカンカン!内閣!!内閣発足!!!「ねー待って」!!??

そしていつも待ってもらいがちなラニーナはここでこばーかわさんの策士っぷりに気づくのです。わたしにはわかる。わかるぞ。こばーかわさんはこの機を狙っていたんだ。サー氷がサー氷によりサー氷の魅力を伝えるこのシリーズ。その本意はもちろんサード氷帝4代目から、我々が片時も目を離さないように!とゆーことだった!でも大丈夫!心配しないで!たとえ俺をレギュラーにを歌ってない時だって*3わたしの中ではいつだってきみたちが(わたしの脳内を幸せにしてくれる選抜)レギュラーだよ!!!フォーリンラブ神企画すぎない?しあわせがあふれている。

 

いくみん=仏みん

 

フォーリンラブでのこばーかわさんの言及、そしてこちらのリプよしのリプライからもわかる通りいくみんは神様何様仏様らしいですね。こばーかわさんこれまでも仏のいくみんを推しています。

 

 

ほんとに仏と呼べってことだったんだ・・・と今更気づいた。さすが飲み会幹事をやられているこばーかわさん、サークルメンのあだ名係でもあるんだね*4!そんないくみくんについてわたしの目線で少しお話しします。わたしの思う、いくみんと、いくみんと愉快な森の仲間たちについて!さ〜行くぞ!ドンドンドドン!

 

ファースト・インプレッション

わたしのいくみんのファースト・インプレッションは、「声細いな〜〜〜揖保乃糸みがあるな〜〜〜*5」と、お顔の雰囲気と声のギャップがある男の子だなあというものでした。あとはデビミュの時に歯磨き中のみうらくんとのツーショが心にきてました。極めて小学生っぽい感想でほんとごめん*6。でもとにかく、真面目そうで、フワッとした笑顔が印象的などこまでもなんとなく全てのエッセンスにギャップを感じる人でした。

 

でもその笑顔の時点でひしひしと感じてたんですけど、いくみん、天然とゆーかなんとゆーかフワッとしてない?てゆーか天然?天然とゆーのか?と思い始めたことが間違ってなかったと、今回のフォーリンラブでわかったわけです。え?住所自己申告制参拝?え?郵便番号から言ったのかな?(そこじゃない)いくみんは仏であり空気清浄機だと・・・(こばーかわさんのネーミング全面信頼)神もなかなか粋なことをしますね。神はいくみんに二物を与えたのです。仏と空気清浄機。うーん、ち、違いの分かる渋い感じ・・・。いくみくんはきっといくみんというあだ名からも分かるように、こう、なんか一筋縄ではいかない感じがします。多分、白イクミンには毒があるよ。何を言っているんだろう。まあ全然わたしにもわからないし、完璧に嘘なんですけど、要はいくみくんのピュアさというのは、あきよしくんに通じるところがあるのかもしれません。だから二人はマブダチなのかな。うんうん。あきよしくんとあきよしくんは二人合わせてプリキュアですが*7、いくみんとあきよしくんは二人合わせてマブダチだと思います。二人はマブダチ。きみはいい人、いくみん・あきよし*8。よしよし。そんな感じで以下、いくみんと愉快な森の仲間たちを紹介するぜ!

 

いくみと!

みうらのひろきくん

当該こばーかわさんのシャカリキフォーリンラブ、下にスクロールすると謎アメリカのコメディドラマみたいな笑顔をみせてくるみうらくんにぶちあたりました。わたしですか?お手洗いで叫びましたよ。「ばかやろう」!!!!!

 

 

 

 

いくみんのことだいすきなみうらくんかわいいですね。この2人がシュワシュワ*9しているのをみるとパフェ食べたくなります。そうだ、吉祥寺に行こう。

 

 

みうらくん、ツイッターで繰り広げられるハイパー氷帝ワチャワチャタイムには時差で一言置いていく流儀でもお持ちなのかと疑っていましたが遡ってみると反応が早い時の方が多い気もしてくるしそもそも早いの定義とはなんだと考えて宇宙に行ってきました。宇宙のお土産もこの話のオチもここにはありませんがこばーかわさんの言う通り空気清浄機的ないくみんと一緒にいるとみうらくんもほっこりするのかな。いいお兄ちゃんと思ってるのかな。ラブリー!これからも、ヒロキ・ミウーラのことを構ってあげてください。みうらくん話は聞いてあげて!(ほんとは多分、いや絶対聞いてるけど)

 

きたののさつきくん

 

 

そして、わたし、個人的にはさっくんの「おめでとう」がたまらなく楽しみです。さっくんはなんて一言添えてくれるんだろう。ワックワクやで。

この間、まつりかちゃん*10と話していたんですけどとゆーか一方的に投げていたんですけど、いくみくんとさつきくんの関係は忍足と岳人そのまんまというより、デキる年上彼女とそれについていく年下彼氏の様相を呈していると思います。D2に関してはいっぱい言いたいことあるんだ。これ続けますけど、彼らの忍足と岳人くんは忍足→←岳人という信頼のベクトルはもちろんあるけどそれに加えて、もはやいくみん→→→→さつきくん→→→→→(歩いていく方向)みたいなとこありますよね。これ伝わる?気持ちってゆーか同じ方向に向かってズンズン先にゆくさっくんとオーケイアイルフォローユードンウォーリーノープロブレム!みたいないくみん。いっつもいくみ〜ってニコニコしてる感じなのにダンスリーダーとしてバキバキ頑張っているさつきくんがわりとスパルタめにいくみんに指導していると知って「さっくんすきだ!!!」とならない奴がいるんだろうかと思いました。大阪の幕挨拶でワーッと挨拶してあんなにキュートなのにちゃんといくみんにお兄ちゃんしてくれているさつきくんマジさつきくん。え?ヤバくない?ってゆーチープな気持ちとともによく考えればいくみんもやっとハタチを過ぎたんだとゆーところに行き着くわけです。お兄ちゃんしてるいくみんもお兄ちゃんしてもらってるいくみんも現実に存在するんだ。ファ....ファミリー....と感慨深さに至り目を閉じると脳裏にバクステで大体ズンズン前に歩いてきてたさつきくんが浮かんだ。大体ズンズンしててその上スキップしてた気がする・・・それにそそそと寄り添うように歩いていくいくみん・・・最高の関係ですね!!!!!!!(語彙力がなくなった)

この“歩いていく方向”的なベクトルは原作のD2の2人から感じる要素でもあるので意識してやってるのか?と最初は思いましたが今ではなんとなく2人の人柄からくるものだと思ってまーーーーーーーーす!キャスティングスゲーーーーーーーーーーーーーーーー!イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!(色々なくなった)

 

いくよし!petit

 

 

いくよしに関してはほんと〜に仲が良くていつまでも仲良しでいて欲しいってゆーかやっぱマブダチ?マブダチワンチャンでよろしくお願いしたいです!いくみんとはサラッといつも一緒にいて、フツーにみうらくんに嫉妬され、過激にさっくんに文句を言われるうつみのあきよし。いいね。青春だね(多分違う)。この前から言ってますがここのメラメラ🔥トライアングルだいすきです。Perfumeのレーザー・ビームを流したいと思います。さっくんは「ねえ」が似合うしみうらくんは「FAKE IT」が似合いますね。これは2人それぞれのイメージソングです。ちなみに年功序列でよしいく呼びしようとしたらニュアンスが吉幾三さんになっちゃったから秒でやめた!謎こだわり!あと割愛感満載でごめんな!よしいくぞうについてはこれにて結びとさせていただく!そして!

 

(結論)いつでも!サー氷の、、ここにフォーリンラブ!!!

テニミュブログ 3rd|その瞬間!氷帝メンバーの、、ここにフォーリンラブ!!!

 

こばーかわさんのシャカリキガチめな推薦文シリーズ、記念すべき第一弾のあおとくんの記事で、あおとくんはちゃん(田村升吾*11)にはお兄ちゃんしているのだと言っていました。いくみんとひろきくん、いくみんとさっくんしかり、お兄ちゃんという役回りは持ちつ持たれつですね。ひろきくんもにちかくんにお兄ちゃんしているようで何よりです。わたしですか?泣いています!!!突然のひろきくん呼びは見逃してください。今日はみうらくんでいくって決めたけどにちかくんの隣に並べる文字列はひろきくんって感じがするんだ。そんなラニーナのこだわりと!

 

 

 いくみんのこういうところと、そっといきものがかりの放牧宣言をいいねしているところをこれからもプッシュしていきたい所存です、ということで締めます。これからもサー氷をよろしく。あなたにとって2017年が良い一年になりますように。いくみん、本当にお誕生日おめでとう🙇‍♀️🎉素敵な男の人になってください。ビバいくみん!!!!!!!!!とテニミュファミリーありがとう大好きだよ心から感謝してる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あきよしくん・あおとくん・誕生日その後(スピンオフ)

ピヨピヨ〜〜〜〜〜〜🐥!セブンイレブンで売っている鳥さんスイーツかと思いきや愛知激アツぴよりんが大量発生しているミュブロにおののきながらあおとくんの誕生日、やはりこばーかわさんにしてやられましたことをここに報告いたします。

テニミュブログ 3rd|1月19日(木) スタッフブログ667

前回はサプライズ!!!最高!!!こばーかわ兄貴!あおとくん!サプライズ合戦!これからも続けてみないか?!というテンションでしたがしゅんから始まるリズムに合わせて!

 

テニミュ宮城公演全公演終了!

ご来場頂いたみなさま、
ありがとうございました!!

次は福岡でお待ちしています。

にわとりさんTシャツは
誕生日にひろきからもらいました〜!笑 pic.twitter.com/w8b11bn7oU

— 渡辺 碧斗 (@newaoto) January 29, 2017

 

みうボンバイエイチニッサンダー!

何なんだ。やっぱりこの人時差の流儀を持ち合わせている・・・わたしは静かにその事実を悟りましたね。しかもこのあおとくんのツイートに「超似合ってるよ。笑」って返すみうらくん。え?

。笑ですよ?信じられます?わたしは無理でした。

この彼氏っぷりにフツーに戸惑いを隠せない・・・人間として当たり前の体面も保てない・・・変な声出しました。よく出しますけど。とゆーか、「この彼氏っぷり」っていうよりなんだろうなうまく言えないんですけどなんなんだろう彼氏というか部長?BUCHO・POWERなのか・・・?わたしはこのあおとくんのツイート投稿時、ツイッターでは「お前の🐣は俺の🐓とゆ〜感じが漂っていますね🤔ん〜〜〜ジャイアン!」という動揺のままいつも通りわけのわからない感想を述べていました。安心してください。つぶやいている本人にもわけがわかんないので。とにかくやはり心が「シュッ」とする感覚に抗えませんでした。当ブログの方針通り、言い表せないこの感情は一旦「シュッ」っとするがままに任せてあとはみなさんと共有したいと思います。みなさん、みうらくんに対するこの言い表しようのない感情どーしてますか?教えてください。

 

で、このままのエアー感でいくんですけど、あおとくんのサプライズの首謀者はこばーかわさん。 \声出せー!/ あれ?あきよしくんのお誕生日は?

 

テニミュブログ 3rd|1月16日(月)スタッフブログ663

 

\パチーン/「俺だ」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

うれしい・たのしい・だいすきすぎて触れなきゃなと思っていた。なんだ・・・ラブリーすぎる・・・。

 

本日は氷帝ミーティングで、参加できる人だけでいいから名古屋公演に向けて話ししよう!と、三浦くんが仕組んでくれたようです。

 

このミュブロさんの説明を見てあまりのことに顔を覆いました。ジーザス。大変だ。わたしはこの時まつりかちゃんと石田の隼くんが出したこたつクイズに盛大にボケをカマす本田プロの話をしていた。おかしいおかしい。可愛い青8黄金。あきよしハピよしバースデーのお祝いを仕組むみうらくん。おかしい。大体にしてみうらくんは〜あきよしくんに対して〜〜アレじゃないですか〜〜〜マジで猫いじゃないですか〜〜〜〜これちょっとあとで掘り下げたいんですけど〜〜〜〜マジで猫対応をカマされますよねみうらさ

 

 

ん。どうしよう。わたしも特になにも言うことがなくなりました。いやある意味猫対応ってことでいいんですかね?もう帰っていいですか?「ツイッターってすごいな」ってただただ思いました。心臓に悪いよね。悪いけどね。

 

 

このように、やっぱりこばーかわさんがスタイリッシュ・間の良さを見せつけてくださったのでこの日は心を落ち着けられたのですが、前述のあのあおとくんのツイートに事件は続いていた!やはり事件は現場で起きていたんだ!と、ぬるっとこの通りのテンションで次のコーナーまで駆け抜けます!心の高鳴りが封鎖できません!

 

あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)

 

 

そうそうこれ。これよし。塩みう神よし。正直、みうらくんが「塩」であるというその事実がもはや神対応です。あ〜本当になんなんだ。ちなみにいいですか。このコーナーは「あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)」と銘打ってあります。「petit」であり「朝の占い5分枠」でした。正直に言いましょう。タスクの進捗的にもう限界です*12。ぬるっと!おおじめに参る!(時間が)押して参る!心も!参ってる!はい!今日は節分。そして「バラエティ・スマッシュ Vol.2」の発売日です。わたしは今日取りに行くのをめちゃめちゃ楽しみにしています。予約している人忘れずにだよ。あと全然関係ない話していいですか。この前青学VS氷帝の音源を取りに行ったのが金曜日だったんですけどその時店員の可愛いお姉さんに一目惚れしました。お姉さんがチア男子のことよくわかってなかったために楽しいやり取りをしてしまった。わたし「受取と〜あとチア男子予約したいんですけど・・・」お姉さん「わかりました🙋チアダンですね」いや間違ってはない。そこまで間違ってない。めっちゃ可愛かったです。しかもギャル美人🙆ギャップ。好きです。バラスマ観れるの多分ちょっと先なんですけど、我らが氷帝とふるたかずきパイセン率いる青学8代目のトーク、そして泣きよしくんとみうらくんの「またまた・・・」。めちゃめちゃ楽しみです。

以上、9000文字!お付き合いくださりありがとうございました!いつも以上に話がとっ散らかっていること、承知の上でありがとうございました!今日もサー氷が好きです!!ビッグラブ💓!!!

*1:いくみんと愉快な森の仲間たちが送る、TLを賑わすであろうツイートたちの意。

*2:お分かりだと思いますが語感の問題です。ジュラルミンはアルミです。

*3:歌わないという選択肢はないからね!め〜〜〜っちゃ好きです。

*4:さつきくん(商学部2年・飲み会幹事)に店の予約や集金などを任せているけどいざ飲み会では必ず乾杯の音頭を取るこばーかわさん説を推しています(なお商学部4年)。※サー氷はウェイサーではありません!詳しくはこちら(ドーナッツと四代目 サー氷 Brothersについて - ごめんねジュビリー)!何について詳しいかは定かではありません!

*5:いぼのいとはそうめんです。ピンクと緑がたまに入っているよね。意味は知りません😆

*6:しかも該当ツイートが2秒で見つけられなかったので割愛させていだだきます。ご了承ください。

*7:いいか、落ち着いて聞いてくれ。これには深いわけ(くれくれ単位ちゃん!FEVER冷めやらぬ編 - ごめんねジュビリー)があるんだ。そう、いいか?わかってくれたんなら今すぐ、さあ今すぐ!おかしなガムボールを観てくれ。後生だ。

*8:もちろん、きみはいい人チャーリーブラウンのリズムでどうぞ。ふるたくんの笑顔いい感じ。

*9:ワチャワチャと同義です。なんかシュワシュワっぽくない?あやっぱ違う?

*10:テニスの王子様が義務教育だった友人/不二周助クラスタ/矢田ちゃんが好き

*11:こばーかわアニキ△の気持ちを表すために表記全面準拠してみました。

*12:こころの整理がついてないのでみうらくんが自分で襟ぐりを切ったっぽいことに対する言及ツイートは、別エントリにまとめます。察してくださるとありがたいです。