ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

吉沢亮という多元的ユニバース

わたしがすきな吉沢亮(〜22)の口癖

んーーーまあ」

「〜っすね」

「てなわけで」

 

てな訳でーーーーーーい!ってやつでですね。アレですよ、フツーに0時ぴったりに間に合いませんでしたが、取り急ぎ用件のみにてとゆーわけで。

 

吉沢さんお誕生日おめでとうございます

いつもの「ふざけたくなるもう無理我慢できない」みたいなニヤニヤを隠せずしょうがないからテキトーに「バイブスに乗っている感じ」をHANDSOME FESTIVAL 2016で取り入れてきた時は正直どうしようかと思いました。いつも吉沢さんがお話ししているのを見る度にわたしはハラハラ・ワクワク・時々・『く、くう〜〜〜〜〜』というジェットコースターテンションになってしまいます。今年は銀魂、まず銀魂、それから銀魂と。吉沢さんのますますのご活躍を、ラニーナ心からお祈り申し上げます。

 

朝イチ9時からゼミの仕事をしレポートを提出、それから後輩とのヤバイ雰囲気の会合をなんとか終え無事に同期と論文と格闘する地獄の期間に突入してしまったラニーナはこのエントリが到底間に合わないことを知っていた。教授にメールをし先輩にラインをし同期と格闘アゲインのち歯医者の予約を泣く泣く取り消しそしてこれから再度論文に取り掛からねばならぬ。ラニーナは多忙だった。無理だった。故にこのエントリに手をつけ始めたのはなんと1月31日23時49分。文字通り道理が皆無・無理である。

 

それでもすきなので取り急ぎ用件のみとゆーエントリです。吉沢さんの素晴らしいところを3つプレゼンします。

 

 

すきだよ!吉沢さん 

顔がすごい

これね顔だけがすごいみたいに取られるけど違うんですよ。いや逆に言えば顔だけじゃないけど顔もすごいみたいな。そんなわかりきったこというなよとお思いでしょうが基本は大切ここテストに出ーーーーーーーーーーーーるーーーーーーーーー!!!!!!わたしこんなに顔が整ったという表現が似合う人を知らないんだ・・・ほんとだよ・・・という謎テンションに彼の顔を見つめているとなってしまう。魔力あるよね???え???顔???逆にこれは顔なのか???顔ってこういうものだっけ???と吉沢さんの顔を見つめていると「顔」という概念がマジでゲシュタルト崩壊します*1。おすすめです(何がだよ)。

 

中身はキュート

mdpr.jp

mdpr.jp

 

こんなに整った顔をしているから誤解されがちですが、中身はキュート(広義及び諸説あり)です。笑顔もいい感じ(テキトー)。「ただしイケメンに限る」オーラを出しつつも、根がご自身で語るように陰キャ寄りなため実は!実は話しかけられるよ!!!!みたいなね!!!!!そういうのよくないよね!!!!!!!!!話しかけられちゃう!!!!!少し喋れちゃう!!!!!仲良くなれちゃう!!!!!?????すっすきになってしまうやろーーーーーーーい!!!!!!!!みたいなね!!!!!!!!!!!!ねーわ!!!!!!!!!!!!!!!*2

今までもカレンダーお渡し会の“神対応”が話題になって情報番組でたのしいムードの特集が組まれていることがありました!チェックしてみてください!ネットという大海を泳ぐんだ!公式動画じゃないから貼りません!そして何より吉沢さんをギュギュッと近くに感じたい場合はもーーーーーほんとに!

去年公開の「オオカミ少女と黒王子」、最高でした。観てください。何が最高って吉沢さんが茶髪のワックスつけてる系チャラ男じゃない。なんてこった。確かに吉沢さんの黒髪変革は起こってはいたがこのキャラクターをやられるとは。参った。みたいなメガネくんを演じたためにわたしは新宿ピカデリーのシアター9で友人のパセリちゃんと震えていました。20分前まで軽々しくボイメンの話をしていたよね。なんてこった。マジでそういう場合じゃない。今、目の前で、吉沢さんがポテンシャルを遺憾無く発揮しているーーーーーーー。

 

(結論)「顔がすごすぎるために誤解されがちな吉沢さんは実は(元々の素質のために)大変親しみやすい方なんです」に100万ペソ。

 

ツッコミどころがゆるおおい

前述のニュアンスで、だんだんわかると思いますが、ラニーナただいま「このエントリを読んでいる方の吉沢亮に対する“だってイケメンでしょ”という心のハードルをだんだん低くしていく」という戦略をとっています。ここでその戦略をとっていることをお知らせするのもその術数のうちです。いやね、まずあのすごい顔は確かにすごいし、チャラい役をやるときはとことんチャラいけど(始まりからチャラかった*3)2016年の色落ち変革*4以後、その洗練された顔のすごさと陰キャ的ポテンシャルのギャップで各界を魅了・絶賛の嵐だともっぱらのアレです。こうなったらもう1つ。もう1段階、吉沢さんを近くに感じましょう。この人、ツッコミどころしかないんですよ。すごーーーーーーくゆるい。「真面目な話をしていると、ふざけたくなっちゃう」らしいしそれを隠しきれない。有料会員限定のアミューズ・モバイルに加入すると、「〇〇しりょう!」シリーズという吉沢さんがなんか色々しているのを見守る・終始こちらに語りかけるスタイルをとっているもなんか結局無言で見守っている感じになる動画たちが観れるんですがわたし今回もただただビールの飲み比べをする吉沢さんにもうメロメロです。メロメロは死語ですね?キュンキュン?わかんないわかんないしかもこの人マネージャーさんにオススメされて買い足す。ビール・・・よかったね・・・・・。

まあこの通りゆるい。顔は全然ゆるくないのにゆるい。なんなんだ。なんなんだろう・・・・この人・・・・・・・。

おわりに・わたしと吉沢さん

えーーーっ、いかがだったでしょうかっ。今回のね、このエントリ。楽しんでいただけたでしょうかってなわけでですね。入りも終わりも、吉沢さんのテンションを参考にさせていただいてます。吉沢さんいいです。ゆるい。いやーーーーーーーーゆるい。信じられない。なんとなく、やっぱり安定感に惹かれています。危ういんだけど安定感のある、二律背反グッドルッキングガイ。どうでしょうか。少しでも吉沢さんの魅力が伝われば幸いです。そんなわたしはというと、この間「わたし吉沢さんチャラいと思ってない!!!吉沢さんは軽ゆるモダンnekuraボーイだから!!!!」とまつりかちゃんに「どうしたら吉沢亮はViViのイケメン特集で中川大志を抜けるか*5」論議を無理やり投げ「もっとインパクトを」という最もな意見をいただいたにもかかわらず、「ダメ。ヤバイ趣味もいらないし剣道(特技)を前面に押し出したら謎ゆるトーク力が正当化されてしまう!喋らなくても剣道だけでかっこいいが正当化されてしまう!それは困る!

・・・あれ?今のままでよくない?吉沢亮今のままでよくない?」

という茶番を繰り広げ「うすうすこうなると思ってたぜ」と場を満場一致にしてしまったのでとりあえず。

吉沢さん、今年は中川大志くんその他を抜いて一位になってください。もうなってたらすいません。

今年の吉沢語録がどうなるのか、楽しみにしております。

繰り返しにはなりますが、本年もますますのご活躍、お祈り、並びにお慶び申し上げます。ラニーナ拝

だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!

(エントリ投稿2分後に追記)

そーちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すきです!!!!!!!!!!!!!!!!!RENT観たらそーちゃんの魅力もまとめます!!!!!!!!そーちゃんも素敵な一年にして下さい!!!!!!!!!!すきだ!!!!!!*6

 

a.amob.jp

 

*1:最近はあきよしくんにその片鱗を見つけてしまいもうおうちかえる帰宅しますとなっているんですがまあそれは置いておきます。

*2:このスパイラルに陥っている時、ムクムクと麻婆豆腐を食べたくなる怪奇現象がわたしの中に内在しています。どうしよう文字化すると圧がエグい。なんで麻婆豆腐なんだろう。ちなみにわたしのすきな食べ物ランキングで堂々の5位です。

*3:仮面ライダーフォーゼ、ちゃんと観ます、怒らないでください!

*4:わたしだけがそう読んでいる。センスがない。ヤバイ

*5:わたし「いつも2位に甘んじてるの許せない」まつりか「中川大志福士蒼汰の見分けがぶっちゃけつかない」わたし「福士蒼汰が醤油っぽい方」まつりか「え・・・どうしようその例えわかる・・・」

*6:RENT楽しみです。ハンサム2016もそーちゃん大活躍ラブリーでした。てゆーかいい加減ハンサムまとめろよ感あるくない?わたしはある。あと金子大地くんすきです。あの子もヤバイ予感しかしないんだよな。現場からは以上です。