Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

「うちの部員ちゃん」〜男水!1話を観た〜

若手俳優 雑感 男水!

 

 

こんにちは。ラニーナです。男水!を観ました。が、その前におかしなガムボールの2話も観ました。なんか1話分の2話目(エピソード2)にあたる「命の恩人」という回が公式になかったのでエピソード3(3話)の「女子より仲間!?」を観ました。ここまでの説明の仕方がド下手なので要約すると2話が公式にないので飛ばして3話を観ました。わ〜どうでもいい。何はともあれ、あきよしくんとあきよしくんが最終的に「友情より女子!」となっていたので本当に観て欲しいです*1

 

youtu.be

 

2話もガムボールとダーウィン、全部が全部あきよしくんだったと思うな〜〜〜?な、な〜〜〜?え?ほんとだよ!嘘じゃないよ!みんな観てね!そして、エスニックマイノリティと法政策論みたいなわけのわからんレポートを書いたのち、前エントリを書いたら心が疲れたので、男水1話を観ました。

 

男水!を観た *2

まず男水!のことはよくわからなかったので逐一公式のキャストページと動画を行き来しながら観ました。前情報なく「マジ、無知」みたいなノリ*3での鑑賞です。正気か。いや疲れていた。あらすじはギャオ!様の動画説明を咀嚼してみたのですが「なるほどやっぱりわからない」と思ったので、「お願いだから人物名の後ろに()でキャスト名をくくってはくれないでしょうか」と祈りながら日テレ公式ページに飛びました。

www.ntv.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

そー!今なら!!ギャオ!様で第一話を期間限定配信中のようです*4!!!ギャオ!!!!様マジワオ!!!!!アハハ!!!!!!石!!!!!!!石はいらない!!!!!!!!投げないでください!!!!!!!!!

そもそも朝からリモコン争奪戦にことごとく負けたのでおうちのAQUOSちゃんは小さな村の物語アンコール〜イタリア〜と、男子ごはんが流れているし、だからわたしは愛しのMacちゃんとお話しするしかなかったし、氷帝バクステを観ようと思っていたけど、どうせなら大画面で観たいのでお母様がシエスタするのを心待ちにしていたのもつかの間、わたしに突きつけられたのはダディという存在。ダディ......Why are you still killing  time in front of the TV? when will you go out?(意訳:ダディテレビの前からどいてはよ会食行けや)。ふざけてる。こんな世の中はポイズンだ。エントリ書いたし、レポートも終わってるし、時間が勿体ない!もういい、わたしは男水を観る、観るぞ!そうして午後4時、鑑賞開始。滞りなくモノローグからのOP。どうしたことかラニーナ。

 

見事にわけがわからなかった。いやいい意味で。どうしよう。本当にわけがわからない。ハラハラする...この気持ちもしかして...とそこまで思い至って友人で観ていそうな人を脳内でピックアップした。もうするよねするじゃないですか。「共有、キョウユウダイジ、、、報告・連絡・相談、、、」いつの間にかそう呟きながらLINEを起動するもまた悲しき現実にぶちあたる。リア友のアミュクラ・パセリちゃん・・・「推しが出ない!却下!」とか言っていたな・・・ヤバイおしゃべりしてくれる人がいない、地獄か。いやわたしにはまつりかちゃんがいる。いるのだが。試験期間が3日前に終わったはずなのにすでに試験1週間「前」とかいう謎時空で確かに息をしているまつりかちゃんに実況を投げるわけにはいかないと思っていたのだ。なんて日だ。迷った。逡巡した。LINEを一度閉じ、その間5秒。再度起動。迷ったのは5秒だけだった。「ねえ、いますぐだんすいみてほしいのになんでテストなの」「ともるんがわけわかんねーよ、、、助けてよ」とダメ元でわたしのミューズ・まつりかちゃんに助けを求めたところやはり「私だってなんでテストなのかわかんねーよ」と一蹴されてしまった。まあわかる。ごめん。にしても既読が早い。これはイケる。よってわたしは実況を送り続けた。ごめん。再度1話を観た時用のためのチェックボックス的ログを載せておきます。わたしが後で見返して「わかる」ってなる用のものではありますが、みなさんも「わかる」ってなったりしたところがあればやっぱこの世界は面白いですね。NOTポイズン。

 

    最初の5分で(???)ってなる

  • 男水視聴開始から01:47後のわたし「ともるん!?!?!?!?」
  • OPがいい エーーーーまりおくん並びに敵校がカッコよいねえ今すぐ観て
  • 男水視聴開始から06:11後のわたし「ともるん口かわいいな・・・」
  • 最初の8分で頭の中がキャストが歌ってる曲とハテナでいっぱいになる
  • 「うちの部員ちゃん」!アザーーーーーーーーース!!!
  • 最初の10分くらいで頭の中がキャストが歌っている曲でいっぱいになる
  • まつりかちゃん「2分増えた・・・いや2分でハテナが消えるのか?」
  • わたし「いやハテナはそのままなの・・・」
  • まつりかちゃん「大惨事かよ」
  • ダニエル、いい笑顔、スマイルフォーオール*5
  • れ゛ん゛く゛ん゛
  • 最終的に怒涛の NOTタイマンアバウト四面楚歌 状態
  • リューホーの数の暴力感ヤバない?え??ヤバない???
  • 男水視聴開始から17:25後のわたし「ともるんのスクバの持ち方....てゆーか何やってんのよお!の“お”....てゆーか運命的出会い....マジか....」
  • 18:50の「知り合いか?」の「シリア🇸🇾」で止まるわたしのMacBookちゃん
  • れ〜お、の言い方、気をつけてくださ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!離れてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
  • レギュラーメンバーっぽい人たちが全然「リューホー!」って言わないの面白い
  • 秀ちゃんのお口がいつでもかわいいな
  • エンディングを観て聴いてなんだか元気になってくる
  • このタイミングでの不撓不屈はあかんやろ
  • 結論「2話を順当に待ちます」
  • まつりかちゃんからの既読はまだなし

 

2話の配信を待ちます。え?配信あるよね?*6いやわけはわかるんだけどまだすごくわけがわかるわけではないので、2話楽しみです。現場からは以上です。

充実した週末でした〜〜〜〜🏃‍♀️💨💨💨 春休みもやらなきゃいけないこと・やりたいことを両立できるように頑張ります🤸‍♀️ てゆーか風雲少年三浦くんまとめたい。ラニーナでした。

*1:実はなってない。なってないのだった。み、観てくださいね💏

*2:見出しのフォントカラー、そっくりじゃん......最高......。

*3:この前クイズボンバーワンで岡井ちゃんが言ってた感じを思い浮かべてください。

*4:フツーに随時放送回更新とか書いていましたね。反省しています。ごめんなさい🍕

*5:スローガン | 企業情報 | 東洋水産株式会社

*6:脚注4参照だよ!お察しだよ!Hulu!?!?!お試しトライアル待った無しですね。