ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

くれくれ単位ちゃん!FEVER冷めやらぬ編

 

今週のキーワード

・風邪をひいた

・おかしなガムボールがヤバイ

・あきよしくんについて

 

試験が終わりました。アリーナーーーーーー!?聞こえてるーーーーーーー!?A3をインストールするやいなや初期データダウンロードが始まると思ってウキウキしたのもつかの間サーバーがメンテナンス中で出鼻をくじかれた!単位がヤバイ芸人・ひな壇後方左端のラニーナです!アリーナなんだか番組収録なんだかはっきりしない女だな!構成要件の曖昧さがそのまま単位に直結することに未だ憤りしかない義憤系ジョシです!いつでもツメが甘い!今日もよろしくお願いします!

タイトル本当にまんまなのですが、単位は欲しいし熱は冷めないしなんでもあきよしくんに見える病気にかかるしみたいなわけのわからない感じで試験期間を迎えてしまいました。熱って?マジもんの風邪だよ!!!オタク熱とかのことじゃない!!!比喩でなく、マジもんのFeverでした。それに輪をかけて試験で精神が死んでいたわたしがお送りします。

 

熱のこと

先週の金曜日から今週の月曜日にかけて風邪で死んでいました。どんくらい死んでいたかってゆーと土曜日に歯医者とインフルエンザのワクチンがあるのに金曜の夕方から発熱したぐらい死んでいた。まつりかちゃんには「それワクチン受けられないやつやん。はよ寝ろ」「風邪薬ってマジで気休めでしかないから飯食って暖かくして寝る以外にすることなどない。はよ寝ろ」ってアドバイスをもらったのでそうした。え?なんで三限全部寝て起きたら頭がこんなに痛いの?家帰ろ.......ヤバ........頭イタ.........襲いかかる鼻水・止まらない涙・熱すぎる身体の三重苦。土曜日はその苦しみたちを抱えて「歯医者にだけは」と這って行ったのですが歯以外の扱いが雑な院長に口内を振り回されたり新入りの助手のおねえさんに全くわからないポケモントークを振られたりしてもう前後不覚ヨウワカランWHY JAPANESEPEOPLE状態。サンデイはなるほどSUNDAYじゃねーの的に元気に頭が痛かったです。涙止まらないの。水を飲むんですけど全部涙になる感じ。口から摂取した水分が口より高い位置にある目から迅速に出てくる意味が重力的な観点からわからない。でもよく考えたら別に鼻うがいじゃないからそのまま出てくるわけじゃないし全然重力とか関係ないよね。だって元々涙になった水分今口から摂取した水分じゃないもん!バカじゃん!わたしバカじゃん!え?これなんの話?まあかろうじて飯食って暖かくして寝るのうち二つのことを遵守と秘密兵器を駆使して快方にこぎつけました。えへん。その秘密兵器は〜と〜いうと〜!

 

f:id:qvq:20170127231947j:plain

乾汁です。

嘘です。ばかやろう。正解は越後製菓、ではなくホットプルーン!

プルーンと、蜂蜜を、お湯でとくと、めっちゃ乾汁みたいじゃない?ってなってテンション上がって涙流しながら写真撮ってました。既出ですか?そしたらすいません😆

これを一日一回ごくごく飲んで(蜂蜜によりすっぱさが軽減🐝)あとはめちゃめちゃにビタミンC摂取して厚着して寝て撃退しました。睡眠時間が一度にたくさん取れてたらもっとすぐ治ったと思います。「試験範囲終わんないよこれどーすんのよし3時に寝て7時に起きる!」みたいなバカな生活リズムの中での快方までの怒涛の四日間でした。よいこは真似しないで欲しい。みうらくんとか*1。あおとハピバエントリ、締めに「凍りかないように」とか言っててこの体たらくでした。いや凍りつくのは本望だけどな!流石に試験期間はな!自己管理大事。暖かくしましょう。現場からは以上です。

 

おかしなガムボールとあきよしくんのこと 

最近ちょっと困ってる。何がって?気づいちゃったんですよね。わたし気づいちゃったんですよ。

キャラクター | おかしなガムボール | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

まずはこのページを見てください。

アドベンチャー・タイムでおなじみのカートゥーン・ネットワークのアニメーション作品。おかしなガムボール(The Amazing World of Gumball)の主人公は青いネコのガムボール。親友は家で飼ってたら足が生えたとかゆーとんでもラブリーな設定の金魚のダーウィンでとにかくまだ1話しか観てないんだけどこれをなんで観ちゃったかっていうとツイッターの広告から意味もなく公式に飛んで登場人物見たら主人公二人ともがあきよしくんに見えてきたからです。何を言ってるかわからねーと思うが、安心してくださいわたしも何を言っているのかわからない。頭がおかしくなりそうだ。安心してくれもうおかしい。とにかく、よし、そうだ。もう一回。もう一回チェックしよう。いいかラニーナ、まず、上のリンクから登場人物欄に飛ぶ。そしたらキャラクターのガムボールとダーウィンという名前を全て「あきよしくん」に変換して読んでみるんだ。この前そうした時、わたしは「何度でも挑戦するガッツ・・・?ふむ、ガムボールはあきよしくんだ」とガムボールにあきよしくんをまずキャスティングした。それから、「進化して手足が伸び、肺ができ、今ではあきよしくんのクラスメイトになりました・・・無邪気で、ナイーブで、思いやりがあってやさしく・・・あれ?ダーウィンもあきよしくんだ」ってなってダーウィンもあきよしくんにキャスティングしたはず・・・。もしかしたら、一時の気の迷い、夢とかなんかそんな奴から目覚めて、「あの時のわたし何言ってたんだ、よしエントリを書く手を止めよう」となるかもしれない。今回はどうだ?

 

・・・。

 

 

だめだ。あきよしくんだ。黙読したのち声に出して読んでもだめだ。これはいけない。でもぴったりだ。ガムボールとダーウィン。あきよしとあきよし。二人は親友。二人はプリキュア。二人はあきよし。え?本当に何を言っているかわからない。自分が。でも、この一話を観たらもうイケると思った。二人は、あきよしだ。プリキュアすぎる*2

このテンションのまま2話を観ようと思います。その前に届いたデビミュを観るべきなのですが、先ほどまで氷帝を鑑賞していたところ「手塚ゾーン」をお母様が「ペスカトーレ?」と空耳したので心が折れました。無理です。この心で観れない。「え?この子(みうらくん)17歳なの?」という言葉で少し回復したのですが観れない。ゆーて一番の理由はアレだ、青空レストランを観ているお母様にリモコンは支配されている。厳然たるその事実。それだけで充分だ。諦めて2話を観ます。もしお時間あればみなさんも観てみてくださると嬉しいです。本当に、あきよしくんだと思うんだけどな...*3

 

youtu.be

 

ていうかアレなんですよ。最近なんでもあきよしくんに見えるっていうか、なんていうかなんかあきよしくんに対するかわいいって気持ちを概念化すると全てのものに当てはまってしまうというか、あんなにかっこいいポイントあるはずなのになんというか、かわいいと思ってしまうというか。だからあきよしくんを見つめ直そうと思った。あきよしくんを物理的に見つめ直してこの「あきよしくんかわいい」という概念をす〜ぐ全てに適用する癖を直そうと思った。いいかラニーナ、よく聞け。「あきよしくん」が「かわいい」んだぞ。「あきよしくん」が「かわいい」のであって、「かわいい」が全部あきよしくんに繋がっているのではない。そう心に何度も言い聞かせた。最近なかなかソロ写真がない。アップのやつ。だからあきよしくん一人を見つめ直すってことがなかった気がした。よってとりあえずツーショ写真のあきよしくんをアップにしてみた。それがこれらの写真である。

 

 

 

 

  

ついに、明日!!!の画像 | 内海啓貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

やって後悔した。みんなやって欲しい。本当に。後悔するから。なんか、この「め」って言うか、「おめめ」に吸い込まれてしまう。みうらくんは「きゅるきゅる」なんだけど、あきよしくんって「ぱっちり」って感じっていうか、え、今すぐみんなあきよしくんアップにしてみて欲しい。無事心が死んでしまう。見届けるから。わたしのこと見届けてくれた人はいなかったけど、わたしがみなさんを見届けるので、みなさんお好きなあきよしくんをアップにして、心に矢を受けてみてくださいね。そしてやはり、わたしの心には「あきよしくん無理だわ〜」という概念だけが残った。問題は何も解決しないのであった。さながら地球最後の日に自転車で海を渡りたい心持ちです*4。あきよしくん一緒に行こうぜ!あの夕日に向かって!

 

以上、ユーリ・プリセツキーが正直どう考えても私服基準でふるたかずきパイセンなってしまう大渋滞脳内のラニーナでした。ミュブロさんのブログ再開、マキシマムくんのツイート再開、共に嬉しいですとゆ〜ことで締めます。あ!ついでに!わたしもTwitterにいるので気軽にお話ししてくださると嬉しいです。みての通りの謎テンションでのお返事になりますが😄イエイ✌️エントリに全力注力目指しているのでTwitterはお話たくさんする用にしたいな〜という感じです。イエイ✌️よくわからなかったけれど連携をしているとPCモードでアカウントが表示されているらしかった!鍵をかけていたのですがbioしか表示されない状態でカミングスンドゥブ(準備中)という大変スベったbioだったので今すごく恥ずかしいです。まあいつもスベってるんですけどね。ここ笑うところやで。昨日チゲ鍋を食べてスンドゥブ欲が落ち着いてしまったので「よし、ツイッターしよう」と思いました。本当にスベっているな。わかる、わかるぞ。さあアジカン20thの雑感を、書く。

ameblo.jp

 

 

*1:みうらくんはちゃんと計画的にテスト勉強すると思うし口から入れた水が〜とか言わない。でもご自愛ください。本当なんの話?風邪には気をつけてねって話です。

*2:ちなみにプリキュアは未視聴です。

*3:まつりかちゃんその他にはイエスノーの前に『???』をいただいてしまった。

*4:ソースが全部ウェブラジオになるのはご愛嬌です。ド新規頑張ります💪