ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

ドーナッツと四代目 サー氷 Brothersについて

f:id:qvq:20170119150608j:image

突然ですがドーナッツを買いました。 「お母様とシェアしたらたくさんの種類のドーナッツが食べれるから」と自分に言い訳しながらご褒美 for myselfとしました。ご褒美をあげれるほど試験に注力しているかというとそれはもう頑張れ負けるな必ず勝てとしか言えません。

 

突然ドーナッツを買ったわけですが、実はこれは昨日のことです。今日はこれから、突然ですがドーナッツを買います。

 

今日もこれから、突然ですがドーナッツを買います。

 

今回のエントリは近場で束の間の満足を得たラニーナだったが、やはり本物の幸せには抗えず、クリスピークリームのために駅ナカを奔走することを決意した話です。

 

以下、現在22時、すでに買って食べて幸せなわたしがお送りします*1

 

 ドーナッツについて

昨日から、クリスピークリームのオリジナルグレーズドが猛烈に食べたくてしょうがなかった。だけどドーナッツ2個のために駅ナカを奔走する心の余裕がなかったので泣く泣く最寄りのミスドでドーナッツを買った。「ドーナッツなんてどこも同じっしょ」だけどねーーーーーーーーーー違うよね。この時はね。

ミスドも大好きだけど、わたしは今日(てゆーか昨日から)、クリスピークリームのオリジナルグレーズドが食べたかった。レンジで8秒温めて、とろっとしたシュガーアイシングのその先にあるふわっと感を味わいたかった。もっちりするあの感触。ミスドのオールドファッションとはまた違ったステレオタイプ。美味しい。本当に好き、大好き、めちゃラブリー。ミスドの新商品の焼きマシュマロのモチーーーーーーーリ感も最高だったけどわたしはオリジナルグレーズドのために駅ナカを早足で歩いていた。なぜか。そうそれは。

 

テニミュブログ 3rd 1月15日(日) スタッフブログ662

https://www.tennimu.com/blog/users/3rd/photo/original/3_1701150108581788.jpg

 

1月15日付のミュブロの、このみうらくんを見たからです*2。相馬くんと坂垣くんを見て心がほっこりした次の瞬間、心が「シュッ」と音を立てました。語彙力がアレなだけなんだけど言い訳させてもらうと、このみうらくんを見た時の複雑な心情を正確に言語化できないからつまりはこの感情をこれからもみなさんと共有していきたいってわけです(当ブログの方針)。なんというかお目目がきゅるんとしてていいよね!人より大きめの黒目がね*3!でも意志の強そうな感じね!猫みたいだね!ありがとう*4

Twitterは「ここぞ!」みたいに、毎日の瞬間で楽しかったことや勉強になったことをぽつんぽつん(主観によるオノマトペ)とあげていってくれるみうらくんが好きです。ミュブロで生存確認してねってことも含めているのかな。それだとなおありがたいことです。ミュージカルテニスの王子様跡部景吾役としてのみうらくんが、三浦宏規くんともども毎日美味しいものを食べられますように。食は大事。睡眠もね。

話がお祈りに逸れたんですけどみうらくんはそんなわけで氷帝ハイパーワチャワチャタイムオンツイッターにも一言参戦が多めですよね。だけどみんなに構われている時に「みんな返信してくる!笑」みたいに言ってるのめっちゃ可愛くて好きです。猫か。最年少にゃんこの、この「構われるのまんざらでもない感」でわたし3杯は替え玉できますね。いくみんのTwitterは画像ツイ多めサービス精神満載麺の固さかため油の量多めスープの濃さ濃いめみたいな感じがハタチなんだなあと思わせてくれるし、さつきくんはバシバシ更新するように見えて相対的に要所要所なお人だなあと感じています。さつきくん好きや。あヤバイいきなり溢れた。Twitterの癖ってすごいよね。意識してやっているにしろなんにしろ人が出るもん。あと話戻りますが1月15日付の最初のお写真のリョーマくんリョーマくん過ぎませんでした?にちかくんは餃子とラーメン食べて一歩また一歩とリョーマに近づいてる最中なの?すごいな男の子って。こばやかわ〜しゅんしゅんは荒ぶりまくり。あれマネして写真撮りたい。あきよしくんはもう褒めちぎりおばけのままでいてください。てゆーか!?みんな財木くんにボイメ送りすぎ問題!カンカンカン!!緊急招集!!!総選挙のち議会発足!!!!ですよ!!!!!(ふるたかずき氏にカバネリの歌を歌ってもらう証人喚問)何はともあれ一番言いたかったことは多分、いや絶対やってないけど、「みうらくん、ちゃんとあっためてから食べた?」ってことでした🍩

 

四代目 サー氷 Brothersについて

氷帝ワチャワチャハイパーワチャワチャタイムあ間違えた氷帝ハイパーワチャワチャタイム(on Twitter)が大好きなわたし。みなさんも好きですよね。みんなでワチャワチャしている氷帝を早く網膜で認識したい。現在まだ叶わないので静止画で我慢しています。写真って言ったほうがいいかな。いいよね。でもあえてマイノリティー貫いていくそれが僕だけのSTYLEなのでこのまま話を進めますが数ある静止画の中でもわたしが「ベスト・オブ・ザ・サー氷」だと思うのはこちらの写真です。

 

初見。脊髄反射的に「ウェイサーじゃん」って思った。 「え......超ウェイサーじゃん......」。一番ウェイみを醸し出してるこばやかわのしゅんすけくんは四年生なのに同じ飲み会係の後輩・さつきくんに幹事的業務は全部任せてだけど絶対飲みの乾杯の音頭だけはきっちりやる感ハンパないじゃん......。でもテニスはお強いし人望も厚いしすぐ奢ってくださるからさつきくんも甘んじて幹事業務やるやつじゃん......(さつきくんは出来る子なのでお店の予約もその他のイベも積極的に企画する系幹部だと思います)。いくみんは密かに後輩に「先輩イケメンだな」って思われてる声細めの面倒見の鬼だし、やまさんはガチ恋された数は星の数ほどだししょーごさんはあんまりサークルに参加しないレアキャラとして知られてるし(故にいない)あおととたむらくんとみうらくんは三女に「今年は豊作だから来年の新歓はウチが貰った」と言わしめる存在じゃん。あきよしですか?次期飲み会係です。健全だけど楽しい!そんなウェイサーだと思います。(ウェイサーではない)。でも本当のウェイとちょっと違うところはやっぱり、なんとなく幼さがあるメンツも含めてアットホームな感じが出てるからじゃないですかねえっサー氷ヤバくない?最高じゃない?「ドラマティック部門」受賞おめでとうございます。

 

テニミュブログ 3rd 12月18日(日) スタッフブログ640

「 全員いる部門」ではもれなくこちらが現時点オスカー候補です。ご確認ください。

 

てゆーか早く言いたい!

龍次郎くんおめでとう。お写真かっこよくて「おおー!」って言ったしまつりかもひれ伏してました!おめでとう。あのですね、別に焦らしてないです。物事には順序があります。ハイ、せーの!

 

わたなべあおとくんお誕生日おめでとう🎉

それではあおとくんについてすこし胴上げしていきたいと思います。ちょびっとね。

 

関東氷帝での鳳の演技がすごく印象的で、ハキハキついて回るわんこさと役柄を演じている時の力強さのパワーバランスを無意識に調整しているのかなと思います。俊くんとはこれからもサプライズ合戦し続けて!別に競ってないのはわかってる!!うんうん!!!やまさんと俊くんに可愛がられているあおとくんがラブリーだし、D1は、やまさんいないと駄目っぽいから、やまさんこれからもよろしくお願いします。やまさんは音楽の先生*5

はきはき系わんこのあおとくん、「人をほっこりさせること」を特技に入れてもいいというかむしろ入れて欲しい。

あとど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜してもいいですか、あのね、さつきくんのこと「さっくん」とあおとくんが呼ぶとわたしの脳が溶ける現象に名前をつけたいです。

六角凱旋楽しみにしています。青9、六角、サー氷のみんなが怪我なく頑張れますように!

あとあきよしくん盛大に祝われてて超超超超超うれしかったです。だいすき!

 

といい感じに終わりたかった。Twitter、通知来ちゃった。

ameblo.jp

 

この記事を読んだ後、下に出て来た関連ブログに飛びました。理由ですか?逃げたかったからです。するとそこには、わたしの知らない世界が広がっていました。ワカサギとエビを妹と食べる福くん......*6。違う。そうじゃない。わたしが言いたいのはだな。

 

ameblo.jp

 

福くんのが使ってる漢字多くない?

 

やばない?

 

どうするの?

 

何なの?

 

そんなとこが好きです。嘘じゃないです😌

ハンサムも早くまとめなきゃ〜!質問10個くらい考えていたのに吉沢さんのカレイベに行けないラニーナでした。吉沢さんすんません。早めに会えるように努力します!明日雪降るってよ。凍りつかないようみなさんもキャストのみんなも吉沢さんもご自愛ください🙇‍♀️

 

#LANINA_Playing

youtu.be

 

 

 

 

 

*1:ドーナッツを買う決意表明は16時ぐらいに書きました。

*2:クリスピーかどうか最初わかんなかったけど相馬くんと坂垣くんの持ってるドーナツで確信した。いくみんのは見てない。この言及に特に他意はありません。

*3:本人がチャームポイントと推しているところは積極的にプッシュしていくスタイルです。

*4:神様とスタッフ様とみうらくんご本人様という意味だと思います。書いた記憶がなかった。

*5:ウェブラジオ参照です。可愛い。可愛いしか言えない。

*6:ちなみにしかも食べていない。詳しくは飛んでみてください。心がほっこりするしかない。あおと枠即座に危機。頑張れあおと。脳を通して喋っていないのですいません。