Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

うつみあきよしくんお誕生日おめでとう

 

 改題:「過激派いさかいくみ担 きたのさつき被害者の会代表お誕生日おめでとう」

よしよしくん、誕生日おめでとう。わたしはきみがあんまりにもキラキラしているので画面に目が眩んでます。ごめんなさいちょっと盛りました。よしよしのせいじゃないよし。わたしがただ単に画面見過ぎよし。ブルーライトカット眼鏡が欲しい、そんな深夜1時ですね。*1

どうもこんばんは。視力は両目1.0以上と、眼球*2とは良好な関係を築いているラニーナです。レポートが終わっていませんが、あきよしくんのお誕生日を祝いたいと思います🐻🐰🐱🐹🎂🎉🎈パチパチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

彼の誕生日を祝うのを楽しみにしていたので(これは本当)祝う気持ちは完璧パーペキ十二分にあります!「もしかしたらブログの更新があるかな〜」とは思いましたが、ゆーてレポートの進捗がヤバイのと待ちきれないのが1:9の割合なので主賓のお話の前に先んじて大変恐縮ですがわたしは今からお祝いさせていただきたいと思います(≧▽≦)!わーい!

 

まあいいんだ。こんなわたしのくだらない前置きは。だってこんな以下略より何より、わたしはあきよしくんの、いままでの自分との大事な約束を忘れずにレベルアップしたしこれからもしてゆきますと報告するツイートを拝見して心がもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本ッッッ当に!!!!ぽかぽかしました。Perfumeの掟だ.................一人Perfumeだ.......................あーちゃん・うっち・あきよし........................3人合わせて下克上だ..............................ってめっちゃ思った。3000億ギガバイトレベル。本当だよ。テキトーに3って数字がつけばなんとかなると思った。なんとかならなかった。ごめんなさい。

 

まあそんなわたしのつまらない前置きはさておき。以下、とりあえずうつみあきよしくんをネットという海で胴上げにかかります。リアルではサー氷をはじめとしたみんながやってくれるでしょう。やったね。

 

あきよしくんはうるさい? あきよしくんは優しい。 あきよしくんは最高!

あきよしくんはうるさい?

内海啓貴くんのことはRの法則でちょっと見かけたことがあるぐらい。だったので、あきよしがヤバイと知ったのは関東氷帝凱旋が終わって、千秋楽がふるたかずき氏曰く「財汁ブシャー」で幕を閉じたのちのTSCPPでした。財汁の件はみうらくんと財木おにいさんの文字通り一騎打ちで魂と魂の孤高な闘いの最中に起こったものであり(わたし的解釈)財木くんの説明があって彼らの中でも、ファンの中でも一応納得のいく形で幕を閉じたのかなと思っています。事実云々ではなく、気持ちのいい終わり方かどうか。そういう意味であの形を選択した財木くんは「おにいさん」だなと思いました。そしてまあそこはいい。いいんだよ。いいんだけど。問題はそこじゃなかったのです。何故か?ふむ、いいでしょう。なんだかんだと聞かれたら。答えてあげるが世の情け!ゆーて大したことじゃないですけど、要はここからがうつみあきよしのターンである。

 そんな一応の大団円とはつゆ知らず実際、その時は事実概要よくわかんないしレポツイ追っかけてたわけです。終電で帰宅する身としてプライオリティーを持った情報とは「財汁ブシャーへの言及がTSCPPの中であったか」でした。超超超超超超超スクロールした。もーーーーーーーーーーめっちゃした。眠いし眠いしお腹すいたし眠いけど。まあ終電間際最寄りに向かう中って大体そんな感じなわけじゃないですか。だけどねそんな中。眼前に広がる文字列。そこにはね、あまりにも多くのね。「うつみあきよしがヤバイ」 って文字がね。並んでいたんだよね。「うつみあきよしがヤバイ」「喋らせたらあかん」「あきよしwwwwwwwwwwうるさい」「あきよしくんヤバイ」「あきよし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!うるさい」

 

わたしは思った。うんうん。そうだね、あきよし。うんでもねあきよし。今最優先事項はね、それじゃない。うんうん。

そしてまつりかも言った。「そんなところでセカンドを引き継がなくていい」*3

今日あげてたお料理ツイは大変微笑ましく心がほっともっとって感じでになりましたけども。まあ本当にね。イセダイはトリッキーなファンタジスタですよ。軽々とハットトリックを決めていく。われわれの心に。はしゃぎがちひよしわかし枠としてイセよしをまとめよう。

 

ま〜〜〜た話が逸れた。ごめんなさい。イセダイ大先生のせいにしていいですか。イセダイ大先生大大大好きなんで許してください。今ですか?そうですね、どれだけ一度に「だい」って言えるか画策してました。(エア中略)だけど、その後は、あきよしくんヤバそう😌とゆ〜よ〜な顔でレポを拝見していたところ、蓋を開けてみれば、財汁ブシャーから始まったふるたかずき節を止めるように要請されあきよしくんがぴょんぴょんしながら必死に喋り続けていた(※マイクなし。地声)のだと知って、シャカリキファイトブンブンを地でいく彼はなんて無敵なんだと思いました。あ!でもそんなあきよしくんに笑いながらマイク渡して「あきよし!!!いけ!!!!」っていうみうらくんも無敵だと思いました!え?あそうだいやいいんだよ今は!!今はごめんひろきくん!!!!今はそう!!!!そうあきよし!!!!!!!あきよしだあきよし!!!!!!!うんうんあきよしきみはスゴイ!完璧なまでのパーフェクト・(リアクション)オールラウンダー!!!うるさいってゆーか、ガッツがある!流石!すごい!!ヤバイ!!!チャームポイントはあきよし自身!!!!わかる!あきよしバンザーイ! 

 

あきよしくんは優しい。 

内海啓貴くんはガッツがあるだけじゃなく優しい男の子です。

sp.tennimu.jp

※公式へのリンクをすることに問題はないと思いますが何かご意見ありましたらコメントお願いいたします。

あきよしくんの気遣いとか、仲間を大切にするところはアレです。バクステや挨拶、もちろんツイッターという日常の一コマでも容易に伺えます。が、これを聴いて欲しい。そう、みんな聴いたよね!?第33回ウェブラジオチームFが織りなす13分20秒を!!!!!!!!!!!!

しょっぱなからすごく可愛いんだ。みうらのひろきくんが。ちょっと硬くて。だけど、それをわかってるハイスペックよしがみうらのひろきくんに「ひろきだいじょぶ〜?きんちょーしてんじゃないのお?」って笑いながら言ってあげててもうなんか拝んだ。序盤のイントロトークからずうっと(わたしが)好きだなあって感じの雰囲気が流れていて、それはやまさんのどっしり感と、すこうし緊張しているひろきくんとどこ吹く風〜〜〜でボケていじられて笑っているあきよしくんの完璧なるトライアングルによるものでした。Perfumeかよ。

これ以上はネタバレなのでアレですが聴けてない人はめちゃめちゃ聴いてください。後50回は聴いてください。ふるたのかずきくんのかずき節を受け流す神里おにいさんも必聴だししょーごさん*4の「ひちゅじゅひん」は脳内に搭載された高音質レコーダーで完璧に録音してください。あきよしバンザーーイ!!(みうらくんへの言及が少ないのは仕様です。エントリシリーズに書きたいからな!!一昨日きやがれ!!!)

 

あきよしくんは最高!

内海啓貴くんはピュアです。この点に関しては諸説ありますが今の所これが多数説です。Rの法則で「男はみんな狩人だ」「彼女できる前だったら色んな(女の子)狙うよね」「(色んな手を)打つ打つ打つ打つ」というテンションで男子陣が盛り上がっている中、「打つってどこまで打つの?」「メールとか?」と発言し、スタジオを外人4コマのオチみたいな空気にスタジオをさせるあきよしくんの動画を観たときにわたしは「ばかやろう」という感情しか浮かんできませんでした。(そしてまつりかは言った。「※(わたしが『あきよしくんが須賀健太くんに似ていると思うのだがまつりかはどう思うか』という旨の質問をした後間髪入れずこの話を持ち出した際に)須賀健太に似てるかどうかとかどうでもいいレベルでこいつのすっとこどっこいさに唖然としている」)すっとこどっこい。久しぶりにその単語と出会いました。

てな具合にぴゅあぴゅあキュンキュンいやキュンキュンかどうかは知らないけど当時18歳の頃からいやもっとずっと小さい頃から変わらずまっすぐ育ってきたのでしょう。氷帝のみんなとわちゃわちゃ楽しそうに遊んでいるもしくは氷帝のみんなに遊ばれているあきよしくんが楽しそうで何よりだなあと思います。何度か事務所が変わったり、大変なことももちろんあったと思うけど、これからもにこにこしていてください。ツイッターでのいさかのいくみんを取り合う過激派いさかいくみ担ですぐ同担に凸るきたのさつきくん・いくみんを穏やかに推してるように見えて実はガチ恋疑惑が出始めているみうらひろきくん・なんだかんだ振り回されているライトなのにいくみんに推されのうつみあきよしくんのデスバトルが楽しいです。恋のトライアングルだね。Perfumeかな。しつこくPerfume引きずった上にメラメラ🔥トライアングルを盛って書いていること、反省はしてます。(接続詞がマジで謎)でも仲良しでかわいーなと思いますのでいいんじゃないでしょうか。イセダイ大先生のことは許さなくてもわたしのことは許してください。(D2についても言いたいこといっぱいあるんだよ!?でもまたの機会に)あきよし、バンザーーーイ!!!

 

最後に

いかかでしたでしょうか。うつみあきよしくん。可愛いしうるさいし優しいし最高ですよね。本当はプロフィール紹介を最初にババン!!!!!として「実はギターができる」「いや待ってくれいつダイバーの資格を取ったんだ」「てゆーか趣味・特技イケメンじゃね?」「待って確かにあきよしくんは可愛い。可愛いけど・・・」「実はめちゃめちゃカッコよくない?」に至るまでダイレクトマーケティングしてあげたかったです。サポートケアが細部まで至らず反省しています。あああああ。あきよしくん。ごめよし。てゆーかバラスマの予告ヤバくない?!泣いてない?!えっ泣いてるのあきよしだよね!?あきよし泣きよし!!!!!!!!?????????もーーーーーーーーーーーーーーー泣かないで(;_;)

youtu.be

やっぱり泣いていた。

泣いている時のお口が可愛くてどうしようかと思ってます。思ってました。いや別にどうもしませんしわたしにはできません。(ここの接続もマジで謎)けれど、仲間想いのうつみあきよしくんがたくさんの人に祝ってもらえるといいなと思います。

うつみのあきよしに関してはまだまだいいたいことたくさんあるのでまたエントリ書きますね。駆け足ですがマジでレポートの進捗が壊滅的なので終わります。あきよしくん、本当にお誕生日おめでとう。これからも楽しく元気で明るいあきよしくんでいてください。ラブ!ラニーナでした。

 

#あきよしくんおめでとう

本当にこれで最後!わたし的あきよしソングをふたつ。無敵に素敵(≧▽≦)🎉!

youtu.be

 

youtu.be

*1:書き終わったの2時でした

*2:厳密には眼球じゃないよねわかる

*3:イセダイ。又の名を伊勢大貴。年をまたぐ際に地球と平行になる男。

*4:あおとくんって勘違いしてたんですけどしょーごさんでした。ごめんそっちの方がウケる。間違ってたことはたいへん申し訳ありませんでした🙇‍♀️でもこばーかわさんのフォローも最高です(???)!