ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

風雲少年三浦くんについて(その2)

 

 

副題(エントリを書く前に予定していたもの)「風雲について本気出して考えてみた」

副題(エントリを書いた後に考えたもの) 「みうらくんカワイイ」

 

【風雲 ふう−うん】

①風と雲。風や雲。また、自然。

②事の起こりそうな情勢。

③竜が風と雲とを得て天に昇るように、英雄・豪傑が頭角を現す好機。

大辞泉より 

 

③竜が風と雲とを得て天に昇るように、英雄・豪傑が頭角を現す好機。

サードテニミュ界に、まるで風雲少年跡部の冒頭よろしく颯爽と現れた三浦宏規くん。「バラエティ・スマッシュ Vol.2」のスマッシュトークにおいて石田隼くんが「ひろきが来たときの衝撃ウンヌンカンヌン」と発言したこと、忘れません*1。始めます。

 

三浦宏規とは 編集

 

WHAT COMES TO みうらくん! 

このエントリは一応みうらくんという存在をみなさんが知っているという体で進んでいくので細かいことはハショリます!みうらくん魅力紹介エントリシリーズ!とりあえず今日のテーマは上段5つです。わたしが伝えたいみうらのひろきくんの魅力をわたしのできる限りのパッションと!圧力で!伝えていきます😻

 

f:id:qvq:20170228113123p:plain

めけぽんビンゴ 三浦宏規くん BINGO*2

そんじゃま、飛ばしていくC〜〜〜〜〜〜!!!

 

みうらくんといえば?その1 鎖骨

 

最近は冬服でしかも、動物園(マフラー?ストール着用)や屋内(だとしてもトップスがあったかいやつ)やら何やらで鳴りを潜めたように・・・

 見え・・・

 アッこれ惜しい・・・

カワイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

(ここら辺で当初の目的を忘れて時系列順に遡っていることがバレるラニーナ)

いやちゃんとやります!えっでもこのニカってお顔😁可愛くない?とりまぶしのあきよしのツイッターでのフォロー最高じゃない?あきよしーーーーーーーーーいつも可愛がってくれてありがとーーーーーーーー!!!そうだ、あきよしだ!!!

 

 

以前いくみんハピバエントリで少し触れたコレ。塩みう神よし事案。二人の仲良し度はさておき、わたしは再びこの事案に触れなければなりません。

そう、そうなんです。このお写真たちを見てもらえばお分かりかとは思いますが、あえて言語化します。負けるな。そうだわたし。わたしにはみうらくんの魅力を伝える使命があります。ハイ、そうです。三浦くんは、「鎖骨」がキレイなんです。

 

 

三浦くんは、「鎖骨」がキレイなんです。

 

 

 

なんか初っ端から暴走していない?とお思いかもしれないそこのアナタ、ジャスタモーメント*3。だって、だってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!しょうがないじゃん?!しょうがないじゃんね!?みうらくん自身が見せようとしてくるんだもんね!?これ、これこのツイートさ〜〜〜!続きがあるんですよ!

 

 は???????い???????

時よ止まれ、汝は美しい *4ラニーナはそう口にしメフィストに魂を売ることになる。いやなりません。なりませんがしかし。

鎖骨がキレイなみうらくんはよく襟ぐりの空いたお洋服を着ていました。全てはそこから始まります。わたしが友人のまつりかちゃん相手に「ヤバイ」を投げ続けたのも彼の鎖骨が発端だったのです。

 

 

 当時のツイートじゃないラインだ そうラインはこうなってました。

f:id:qvq:20170228144653j:plain

関東氷帝凱旋が終わりわけのわからないテンションになっていたことが見て取れますね。どうして呼び捨てなのか。しかも出直しを要求している始末。この頃からわたしは襟ぐりに対して謎の意識を向けていたわけです。モンペ検閲って何だろうな・・・落ち着いて欲しい。理性を取り戻したわたしは近頃もっぱら倫理委員会をことあるごとに脳内で招集して「アウト🙅」を出し続けてます。マジでアウトを出し続けてもみうらくん鎖骨出しまくってるからね。風邪を引かないで欲しい。あと地味にこのジーザスニット、そのジーザスのプリントが頭から離れなくて夢に出てきそうでヤバイです。

Powered by お題「推しの身体でどこが好きですか?」

このお題を使ってみたいと前から思っていたんですけどこのBINGOの内容を見ると明らかにあと2回ほどこのお題のお世話になりそうで申し訳ないです。よってお題の使用は今回の鎖骨で打ち止めにします。使えてよかった!まんまるな瞳も手もほっぺたもしなやかな体躯全部ひっくるめて大好きです。けど。がまんだ!(笑)

 

みうらくんといえば?その2 努力家

みうらくんはストイックさと謙虚さをあわせもったおつよいお人です。そんでもって負けず嫌いな心を黙って燃えたぎらせているような部分もあって、彼が「刺激を受けています」と言葉にするときは「本気だな」と思います。『17歳だから』、『まだ17歳』。違う。そうではなく、彼の性質としての炎が燃えている。わたしはそんなふうに感じていて、そりゃやんちゃボーイ然として笑うみうらくんはもちろん17歳で(18歳間近!)、これからもいろんな人やものに刺激を受けていくんだなあってわかるんですが。彼自身の中から燃え上がる炎こそが一番彼に光とか熱を与えているように思えます。有言も不言も実行すれば「カッコいい」。みうらくんは半々ぐらいな気がする。跡部景吾というキャラクターについて「原作を読んだ時からいちばん好きなキャラクターだった」「彼のように実力でみんなを引っ張っていきたい」と語っていて、彼の中で「跡部景吾は努力の人だ」と明言していました。そう、跡部景吾は生まれ持った「努力」を静かにしかし確かに燃え上がらせて高みへと向かう人なんだー!同じように、内からの力をもって自分を高める強さを持っているみうらひろきくんに。これからもどんどん惹かれていく、そんな予感がしています。

 ちょっと真面目ぶってしまいましたがご容赦ください。ひろきくんにはいつも「光あれ」と思う次第であります。怪我なく健やかにたくさん泣いて笑って欲しいです!よし次だー!

 

みうらくんといえば?その3 バレエ

「三浦宏規」インタビュー | Web 限定インタビュー | MEG-net

more.hpplus.jp

 

みうらくんのプロフィールは常に「俳優、ダンサー」と並んで書いてあり、どの媒体でも触れられているのがやはり彼の原点とも言えるバレエですね。このエントリのイントロでやかわのこばしゅんさんとのツイッターでの会話を貼ってみてましたが「ポールドブラ」とはバレエにおける手の動きの名称のようです。

 

 

blog.coruri.info

 

 

 

これはおとといわたしがお友達のお家で氷帝公演をむりくり再生したときの話なんですけど わたしが彼のジャンプと回転をみていて「どっひゃー まじで やべーな」と思ったところあ・間違えた「ぐっひゃー まじで すげーよ」だった*5 と思ったところはやっぱり 初見の人・ミリしらの人もこのように釘付けになっちゃうということ。純粋にすごいな。と思いました。「もう一回」ほどじんわり嬉しくなる言葉なかった〜〜〜!みんなどんどんディスク持ってひとんちにお邪魔していこ〜〜〜!どうしても「テニミュ」というジャンルから攻めるの難しかったりするけど、それを飛び越えたところに「もう一回」があることを知らしめていきたい所存です*6

 

みうらくんといえば?その4 赤ちゃん

みうらくん、君、バブいんだってな?聞いたよ。

spice.eplus.jp

先日の縦断でも度々「ベイビーすぎる」「バブいぞ」的なタレコミが届いてたようで。バブみ警察捜査一課としては全く見過ごせないお話ですぜ!そう!みうらくんは美しい上に強い。強い上に可愛い。そう、バブい。天はみうらくんに二物以上与えていますね。こばーかわさんも常にみうらくんが可愛い前提で話を進めている。懐疑派を装って実は全肯定してくれるのでわたしもどうしていいかわかんないです(???)

上のしょうくんとしゅんすけパイセンのインタビューは去年の8月(2016年)。そして縦断は2月の終わり(2017年)。ねえ年をまたいでもバブいのタレコミ件数の推移逆に上がってるのヤバない?これからもタレコミに期待しています(???)

だってバブみとかよく考えたらまとめることなくないですか?ここまでのお写真とかが物語ってるよね?これからもみんなで見守っていきましょう。

個人的にカワイイみうらくんを載せます。

 

 このみうらくんをことあるごとに見返しながら「本質が変わっていない。ありがとう」と謎に拝んでしまう。あのね〜〜〜ほっぺたがね〜〜〜〜ほっぺたの話しなきゃいけないんですけどね〜〜〜かわいいみうらくんのほっぺたがね〜〜〜最近なくなってきた疑惑が〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!でも安心してください。本質は変わっていません。カワイイ。ヤッター(自分に言い聞かせている)。

いや本当に本質は変わってないです。だいじょうぶ。もっとだいじょうぶになりたいのでもう少しぷにぷにしてくれても・・・いや縦断でふるたのかずきとこばーかわさんに両側からぷにぷにされてもちゃんとぷにぷにしてるんだからだいじょうぶだよね?いやだいじょうぶじゃん!全然!オッケーオッケーモーマンタイ。マンセ マンセ マンセ イェー*7

 

みうらくんといえば?その5 可愛い

【問1】以下の英語を日本語にしなさい。

    Miura hiroki kun is extreme kawaii.

   A.三浦宏規くんは非常に可愛い。

 

extremely よりカワイイに密着させたかったから 名詞にしました。どうしよう当たり前すぎてどうしたらいいかわからない。とりあえずお決まりの箇条書きスタイルでやってみます。

 

・みうらのひろきくんカワイイ

・存在が可愛い 

・おくちがかわいい

・表情筋の動かし方が推せる

・本能的に動いてるっぽい時どうしても「じゅ・じゅうななさいだ・・・」と思ってしまう

・でもわたしのせいじゃない

・だってじゅうななさいぜんとした可愛さ

・自分を謙遜する時照れが隠しきれていないのがかわいい

・真面目だ

・でも隠しきれていない

・可愛い

・甘やかされている

・一言で言って「甘やかされている」

・みんなに「ひろきすごい」「ひろきかっこいい」って言われて😑ってお顔を一応しているけど照れが隠せてない

・みんなそれ見て「カワイイ☺️😊😚」って言ってるからね?気づいて

・クールに装いがちなのにすぐ忘れてはしゃいでいる

・可愛い

・いい意味で詰めが甘いですね!そゆとこ好きです!

・どうしてそういう時だけ詰めが甘いんですか!わざとですか!ハイハイ!

・いつもとのギャップにお腹痛くなります

・破滅へのロンドン

・基本ちゃんことたむしょくんと対等でキュンキュンします

氷帝末っ子ラインドチャクソかわいい

・ゆーてみんなに「こいつ」って言うよね

サー氷すぐ「こいつ」って言うよね

・滲み出る男兄弟感

・みんな負けず嫌い

・ゆえに結束、ゆえに強い、ゆえに仲良し

・妥協しない

・可愛さも妥協してないですね

・小生意気

・そう!小生意気な可愛さ

・猫派じゃないですかアナタ

・猫派なみうらくんのおキャット極めている小生意気な可愛さ最高です 

 

だめだ止まらなくなりました。今日はここで勘弁してください。

結論としてみうらくんの可愛さは「妥協しない可愛さ」ということに今日は一旦落ち着きました。はいあきよしくんの挙手は認めません。もう今日はこれでいきます!

 

 

おわりに

全部わたしが伝えたい要素だー!エッセンスをたくさん並べてぎゅうぎゅうに包まれる、そんなエントリを目指しています。おもちゃ箱みたいな🎪!バーティ・ボッツの百味ビーンズみたいな🎠!予定ではこのシリーズはその6まで続きます。いつも通りとりとめもなく頭のおかしいことを綴っていますが楽しんでいただければ幸いです。

d.hatena.ne.jp

はてなキーワード、実はサー氷も作りました。

三浦宏規くん(序盤に貼ったやつ)とあわせてご自由にどうぞ!

about.me

そしてわたくしごととしてはアスクなどもはじめてみました。ご質問大歓迎です!いただいたご質問にエントリで答えることになったりするかもしれませんがそれも含めてワクワクしています(いつでも何かしら書きたい)。でも一番は、おはなししてくださると嬉し〜です😃色々とお気軽にど〜ぞ!ではでは。ラニーナでした🌟

*1:もう発言の詳細忘れてるやないかーい!(CV.たむらのしょうごくん(5))

*2:20170228 少し改変しましたフィーリングで遊んでください。

*3:ジャストアモーメントをこうやって発音するのよくあるよね。※ラニーナの英語能力は察してください

*4:ファウスト 第一部 - Wikipedia 参照。

*5:

youtu.be

 

 これの0:53秒から観るヨロシ。てゆーか冒頭から観るヨロシ。

*6:8年一緒にいてすでに何年か連続で誕生日を彼女のうちで祝ってもらっているレベルなので許されたのかも。よいこは真似しないべきかも?いやベストテンションならどんな時でも!大丈夫だと信じています。これからもやってみます。

*7:

youtu.be

テニミュ3rd「青学vs六角」を観た

 

 

グットイーブニン!ラニーナです🌛スパイゲーム3回目を回しながらこの記事を書いています🐰 先に言っとくとこのうさぎに他意はないです 🍢を食べて気分はシャカリキ・ファイト・ブンブンなわたし(?)、やっと重い腰をあげることを決意しました。

www.tennimu.com

 

そうだ、六角公演をまとめよう。

 

ディスクが出る前にまとめておかないととゆ〜気持ち、プライスレスです*1。ヨッシャー!いっちょいくぞーーー!

 

まつりかちゃんとわたし I

フツーに寒い。マジでリアルブリザードの降る2月9日、わたしは例に漏れず早足で水道橋に向かっていた。まつりかちゃんと待ち合わせをしていたからである。しかし彼女はその日のチケットを持っていなかった。彼女は当日券のために早めに到着し整理券を確保していたのだ。朝方「やっぱ行くわ」と言ったのは本気だったんだ。本気と書いてマジ。マジマジ。やったーまつりかちゃんと連番は無理でも初テニミュトゥギャザー。わたしは浮かれていた。うれしい!たのしい!大好き!を歌い出そうとするくらいには。しかしうれしい!たのしい!大好き!を聴いたことのないわたしは歌い出すことが出来なかった。そりゃそうだわ。それに彼女の心を動かしたのはわたしの決死の説得ではなかったと言うのもうれしい!たのしい!大好き!を歌い出さなかった要因である。何故なら、まつりかちゃんの心を動かしたのはフツーに彼女の今学期の成績だったからだ。AM11時前「いく!!!!!よ!!!!!」と言うライン。「フル単でした」のサイン。無事まつりかちゃんは自分自身に打ち勝ったのだ。わーい。オール・フォー、オール・フォー・期末。まつりかちゃんお疲れ様でした。

とまあそーゆーわけでまつりかちゃんはわたしを待っていた*2

やったー一緒に観れるかもねーと笑うわたしに達観した感じのまつりかちゃん。「もう成績出たから怖いものないわ」。...オタクは強いなと思った。一緒にTDCホールに向かえばまつりかちゃんの整理券番号はボードに。無事1バルサイドで走り出す三浦くん、忍者する*3いくみん、はける定本くんを観ることが出来たそうです。開演前、入場して別れたのちわたしがアリーナから手を振ると皇族の方と見まごうようなお手振りをくれました。もう一回言うけど成績出たオタクって強すぎじゃない?

 

泥臭さとポップとプレッシャー

 

本題です。開演した。したんだよね。そしてびっくりしました。動機がドキドキ。マジで恋はドゥグンドゥグン的なアレ*4。今回の公演の感触は総括して一言でまとめると「泥臭ポップ最高」と言う感じでした。それでは行ってみましょう。時系列順に思い出せない加齢を極めたわたしの「思い出したところから語る芸」につきましてはご愛嬌❤️だ!どーだワイルドだろ!

 

?を振りまく部長と!をばらまく副部長マーチ

テニモのトラックリストをさっき2秒ほどチラ見したんですがあのvs氷帝戦のダイジェストナンバー、気になる名称は「忘れ難き戦い2016」!やはり既存ナンバーはナンバリングで攻めてきた!そしてここではシルエットでキャストの違いってわかるものだなと実感しました。れお丸じゃない!手足が長くて持て余してるせいちゃんの菊丸新鮮だぜ!って暗闇で思ったし何より死んでいた。純粋にう・の・づ・かパイセンとみうらくんで。油断してたのでやられました。あれ?手塚?い・いたーーーーーーーーーーーーーーーー!みたいな。上手だったので最初のみうらくんダッシュを見れて、Bボタンわたしが連打してるくらいの気持ちでいたぜ🎮あとたむしょくん(ちゃんのこと)の最初の振りのキメにも〜めちゃ「スキ!」って気持ちが溢れた。彼のラケット使いと足さばきすきですね〜〜〜氷帝末っ子ラインイェーイ。みうらのひろきくん最初っからオーラがガンギマッていたので「ハ〜みんなにこのオーラ見てもらお」って思いながら口がポカンってしないように努めてました。みんなにこのオーラを見てもらいたいんだよ。みうらくんに関しては今回の公演において終始そう思って観ていました。

 

そして部長・副部長パート。ギャグとギリギリのラインにタッチダウンしてくる松村優氏。もうギリギリセーフじゃなくてセウトだったので、凱旋初日、2日目終わったあたりかな?そこらへんで動物愛護団体から何らかのお話が来る前に演出が変わったと聞いて安心しました。そしてながとくんしんたくんしおんくんのトリオのチャキチャキ感がめちゃんこGOODでわたしもオール出すの手伝うよって思ってたら優くんがすでに手伝ってた。優くんありがとう(???)そしてリョーマ!オープニングの時、シルエットを見て「これがちかリョか!!!!!」とめをまん丸くしました🙄ちかリョについては後述!

てゆーか順番違ったけど、この公演も最初のナンバーからシリアスめでわたし好みでした。「み゛ん゛」って感情のブレーキが踏めない。逆にアクセル踏んでた。大爆走でした。

 

家族みたいな六角ちゃん

六角校歌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!可愛すぎか。最後まであの手の振り覚えられない加齢を極めたラニーナ、ただただ見守る系ジョシとなっていた。声もすっごく出てて歌詞を聞き取ることはかないませんでしたがメッーーーーーッチャ家族みたいだった。サー氷は、キャストの関係性は「ビバ・男兄弟感*5」が出ていたとしても演じている時には「氷帝」なので六角の家族っていうか「アットホーム」然とした姿勢にラブみが深まりました。え?超ずるくない?「ずるい カワイイ ムギギギギ」と食い入るように見つめてしまった。ゆうごーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!わたしだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ドリライ最高に楽しみです。もうそれしか言えねえな。言えねえよ。

 

幕間のダビバネザマンザイ

ポケモン君に決めたレベル。あの幕間のエンターテイメント感ヤバかった。可愛い上に強い。ダビバネのわちゃわちゃ感に俺はお前はわたしは状態。何かに操られるように手を叩いていましたね。ちょっと肝心のザマンザイの内容が思い出せないまま3行目まできたのですが許されるでしょうか?もう読み飛ばしてくれて構わない。わたあめのことしか思い出せないしそれは幕間じゃない。虹色だっていうけど確実にピンクでしたよね?

 

死因:リメンバー

山場その1です。みうらくんに対して言いたいことがあります。リメンバーあったじゃないですか。あったんですよ。あったよね???氷帝の声圧がすごくてびっくりしちゃってイントロのエコーからゾクってしていたんですけど。すごい。最高。わたしが応援している氷帝学園だ。と目を細めてしまっていたところ全身の毛穴をブチ開ける事案発生。わたし上手のちょうどいいところにいましてですね。故にステージセンターしかし上手を斜めで俯瞰するみうらくん、ゼロズレでした。めっちゃ!めっちゃ!!感謝してる!!!あの謎のオーラ身にまとうみうらくんのリメンバー厳かでした。COOLです。あ、みうらくんありがとう!(みうらくんに対して伝えたかったこと:感謝)

サー氷はやっぱり関東氷帝を終えて一回り大きくなっているんだなあと思いました。声圧・オーラ・演技、どこにも負けてなかったぞ。ラブリーでした。

 

阿久津の仁愛くん!

まず思ったのが「サイズ感チョウドイイ」。ふるたのかずき氏とおご様は168cmでにちかくんはそれより10cm低い158cm。150cm台ですよ!?リョーマだーーーーー!!!!これからの成長した姿を予想するワクワクも含めての星5つです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️にちかくんの声の高さはセリフがまろやかに聞こえる高さ。古田氏は鋭くツンツンしていたので違いを噛み締めながらふむふむと聞いてました。声変わりし終わったらどんな声になるんだろ〜な〜。ドリライ楽しみです。いつもニコニコ。みんなの話を聞いて「そうですね」を繰り返すにちかくん。笑っているにちかくんが好きです。最後の挨拶で弱音を吐かずに感謝を伝えてくれたにちかくんを見てただただ「ラーメンたくさん食べて高みへと向かってくれ!」と思いました。成長祈願!ビバ・すこやか!

 

とっとこ!青9ちゃん

個人的に桃城くんの声と歌が好きです。ジョナ〜〜〜〜〜〜〜んちのワンコもすきです。この子切り株パートで跡部リスペクトな言い回し使ってたと思うんだけど気のせいでしょ〜かそれに落ちたわけではなくジョナの身のこなしすきです。あとふうまくん。ふうまくんさ〜〜〜みんな大好きウェブラジオでさ〜〜〜「好きなスイーツ」聞かれて「肉」って答えてたんだけどまつりかちゃんこの子大丈夫〜〜〜〜!?まつりかちゃんは凱旋ではない東京公演で「吹けば飛びそう」なふ〜まくんを見ていたので今回成長したふ〜まくんを観てスコーン食べながら最高しか言えなくなっていました。わたしもふ〜まくんの演技すきやわ。すっきゃねん。違う待って36〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?36!!!そうだ今回は36!!!手足の長いせいいちろう丸と「吹けば舞う」ようなふ〜まくん観れてよかったです。まつりかちゃんは「神里に似てきた。むり最高」しか言えなくなっていました。

宇野塚さんは序盤終始スタッカートでおしゃべりする勢いのある手塚すぎて「げ、元気ね〜〜〜〜」とさっくんのママンばりにどついたろか思いましたけどピアノらへんから落ち着いていい声の療養中の人でした。青9柱推せます。

優くんはしゅんくんから光のサイコパスみを取ってさらに優しさでできた大石な感じ。かわむらのたかしさんこと鈴木くんはまつりかちゃんが「苦悩を体現するタカさん最高」しか言えなくなっていました。今回のお話の流れ的にもそうならざるを得ないですがよいバランスをとっているとわたしも思いました。桃にもおんなじことを感じたよ。

マキシーはいい試合でしかなくって下手にTwitterネタとかウェブラジオネタとか入れにくいです(本音)。チューハグに負けてない。負けてないよマキシマーム!お前が好きだ!乾パイセンについては演技の節々に現れる中の人・Mr.加藤のエンターテイメント性が図らずも良い感じで作用してたんじゃないかと思います。奴はSHOWを愛しSHOWに愛された男、加藤 SHOWーーーーーーーーー。

おわりに。青9ちゃん見ていて思ったのが全体として「スロースターター」ってことです。後半どんどん落ち着いたりノったり合わさったりしてきた!みんな徐々に入るタイプなのかな。

 

水面のナルシス

山場その2。え?水面のナルシス?ヤバない?どういうこと?てゆーかあの曲、全体的に難しすぎる。あとガチでバレエ。みうらくん?あなたみうらくんっていうのね?非常に全体のスキルアップを見越して作られたサー氷サー氷によるサー氷のためのシーン。全員でくるりんと起き上がるところカッコ良すぎて涙出ました。ねえでも難しすぎない?倫理委員会またすぐ会議するよ?てゆーかした。スタバでした。頭を抱えた。いやはや、サー氷の全体としてのオーラの掛け算、しかと見届けました。ドリライでもやっちゃうよな?多分やっちゃうよな?ラニーナ楽しみです。

賛否両論については、サードシーズンにおいて新しい「テニミュ」を探る、その過程で風雲少年・三浦宏規を見出したのだとすれば選択肢として有り得る範囲の中での決定だったんだとわたしは思いまっす。ウス。濁し方が社会人のソレみたいになってるよね。濁してるわけじゃあないんだ。待つんだシータ。バルスはやめなさいシータ。みうらくんの中に葛藤が見えた。それだけでわたしとまつりかちゃんは納得しました。あのナルシスはそこまで含めてのナルシスなんだ。エモい、エモいぞ三ツ矢さん!そうだ!俺たちの全国はこれからじゃねーの!!あの夕日に向かって走るぞ!!!俺たちはブリザード!!!! 〜完〜

はっきり言ってカッコいいです。いつもありがとう。テニミュすごい。もう言いたいことない。

 

極上!!めちゃヤバ委員長

いやまだ言いたいことありました。全然あったわ。山場その3だわ。すいません。見出しはみうらくん倫理委員会の委員長的なアレなんですけどアレです。凱旋初日と楽はありえるんちゃうか?(CV.きたのさつき)と思ったりしてたんですけどすっかり忘れて公演を楽しみさあもう帰るかと思っていたところ会場アナウンスでお見送りの存在を思い出した。1バルのまつりかちゃんは「お先に〜」ってラインが来ていたので外で待っててねって送ろうとしたら「ねえ」「みおくりわたしのほう」「みういたんだけど」ぜんぶひらがなかよ。そこじゃないよね!わかる!わかるけどわたしはそう思ったし「は?」って返した。ん〜帰ろう。わたしは思った。並んでいる。地獄だ。まつりかちゃんは反対側、下手のサイドだった。ん〜帰ろう。いらっしゃいました。みうらくんいらっしゃいました。ごめんね宇野おにいやん。おにいやんの記憶ないわ。記憶が唯一あるのが「ながとくんカワイイ💗」と口走ってしまったこととこちらをぐりんとした目で見てくる跡部部長です。😶←おめめがおっきくて(参考にならない絵文字)〜肌が真っ白でもちもちしてて〜お人形みたいで〜表情筋の動きがいつもみたいにAIか猫かの2択でした。「この人生きているよね?あ、おくちも動いた。生きてる」って感じです。以上!

 

まつりかちゃんとわたし II

 

フラフラしながらホールを出て上記の第一声を浴びせられたわたしは足取りが復活したのち「リメンバー無理」「マ゛む゛き」と供述しながら青学ヤクザにスタバに押し込まれて反省会をさせられました。落とし前つけさせられた。

反省会の目録としては

・さだもとくんの著しい成長を祝う会

みうみう倫理委員会

 マスターピース*6の解釈について

 マスターピースの時のみうらくんの上半身

 マスターピースの時のみうらくんの下半身(主に左足のふくらはぎ)

・榊の懺悔タイム向上委員会

 がくとの「関西から来てしまった」感

 がくとというか関西からチャリで来た向日岳人 feat.北乃颯希

 マジで速いいくみ

 最後まできっちり忍者イジるサー氷

 どう考えても悪ノリしたいけど「跡部」するみうらくん

 いや「跡部」するも何もそうしてくれなきゃ困る

 でも育ち盛り・やんちゃしたい・ウズウズしているみうらのひろき

 「跡部」、ジローのはじめてのおつかいでの瞬発力

 やまさんの爆弾落とし

 「まさかのヤラカシですよこれは」なやまさん

 いつも確信犯のやまさんがやってしまったためにもう戻れないと悟る僕ら

 ひよしの途中まであまり触れられない感じ

 まさかのジロ&跡のハライチオマージュ

 ロンドンは可愛い

 日吉と跡部のアイコンタクト

 この時も上手でよかったと切に思った(粛々とバズーカを持ち出す跡部様ガン見)

 滝が割といじられてんの可愛い

 やかわのこばしゅんパイセンと鳳はセット

 断髪ネタ引きずるのすごいな でも榊監督も多分引いてた 反省してください

・タカさんの苦悩に悶える会 

・サエさんはイケメン

・サエさん広報委員会発足

このようになっており

全ての議事は

進行・「無理」しか言えない人:まつりか 

苦悩する人・倫理的にアウトを出す人・「ヨッ!最高」と言う人:わたし

でお送りしてました。

みてくださいこの「アッ大事な氷帝幕間取り上げるの忘れてた!めちゃめちゃ楽しんだのに!とりあえず入れとこ!」感!石は投げないでください。積極的に自分の落ち度を知らしめていくスタイルなのは何も考えていないからです。もう何も考えられない。めっちゃ書いた。とりとめのないことがいつも多くて申し訳ないんですがフィーリングを重視しているのでご了承ください。バルスもやめてください。オーダーすら変なテンションのわたしに店員の優しいおねえさんは「イベント帰りですか?」ってお話ししてくれた上にカップに「カワイイですね」って書いてくれました*7

f:id:qvq:20170228005639j:plain

なんかわからないまま上げてもらった。落とされることなく。マジ気分は上々で音鳴らせパーリナイじゃん*8。がんばれわたし!!!優しいおねえさんだいすきです。 サエさんはマジでスーパー。ダビバネありがとう。葵くんカワイイ。高木くんのそろばんの腕前が気になる。首藤さんはついていきたい。おやすみなさい。

 

petit〜当日のわたし〜

twitter.com

 

 

 

*1:2016年9月24日(土)18:00開演の青学vs氷帝公演のことですか?まあまあ。まあまあ(絶対まとめてやるからな!)😉

*2:

www.tokyo-dome.co.jp

 ここで。なんか仮面ライダーグッズ見てた。流石でした。

*3:いくみ動詞「忍者する」は普通動詞「走る」と同義。いくみ動詞には他に「サンシャインする」などがある。

*4:

www.bs-j.co.jp

 観たい観たいと思いつつ観れてない。いつタイトル聞いても面白そうなのにな〜!な〜!

*5:Twitterでずっと言っていますね。いつかまとめる。まとめるって言っておかないと忘れちゃう。エヘアハウフ。

*6:水面のナルシスのこと。もうマスターピースでよくない(めんどくさがり)?

*7:「そうです。あ〜なんかそこらへんであったんです」って言っちゃいました。おねえさんは微笑んでました。み、みなまで言うな!!!

*8:

youtu.be

AnK 「ジャーニー」大いなるポップな きみの ぼくの旅


こんばんは。星をめぐるお話が好きなラニーナです。今日中にまとめなきゃいけない心持ちがしました。だって当日券があるから。明日と明後日、新宿で!なので取り急ぎまとめます。

 

2月24日、わたし AnK さんの 「ジャーニー」を観てきました。

 

(わたしがこの公演を知ったナタリーの記事)

natalie.mu

 

(公式サイト)

ジャーニー – AnK

 

 

(一応追記の扱いだよ)

24日23時現在なら当日券より200円お得な前売り券がまだまだ用意できるみたいです!

 

きみの旅とぼくの物語

一行あらすじ
星をめぐる旅と兄弟と夢と繋ぐことときみのための物語とそこらへん

 

説明をすることが大事なのではなく「観てほしい」という気持ちを伝えることが最優先だと思いました。説明をすることはかけらに触れることです。それはこの「物語」を実際に観てもらうことを考えればふさわしくありません。なので今日は、ただただとりあえず、感想を述べます。これは星をめぐる、兄弟の、星をめぐる、だけど地球で、語り継がれるであろう・語り継がれるべき・語り継がれるはずのお話です。

 

この物語の構成要素は登場人物たちのひとことひとことに耳をすませればなんとなくわかってくると思います。「星の王子さまのサンプリング」、ただそれだけではないようです。(脚本と演出を担当していらっしゃる山内晶さんの渾身のフリップ芸より)

 

スペース雑遊の中に足を踏み入れると青山クロスシアターのように真ん中に舞台があって、そこは「物語」がはじまればとたんに、ひとつ、またひとつと語られる「星」となります。わたしたち観客は夜鷹というおんなのひとといっしょに、はじめて、兄と弟の冒険譚を聞くことになります。色んなひと、もの、なにか、に出会う旅。たいてい不確かで、道理にかなっていなくて、やさしくない、けれどゆるせるかもしれない。そんなものたちに出会います。帰結はゆっくりとわたしたちに忍び寄って、肩を叩く。

 

抽象を目指したと思ったか?!ざーんねんっ!具体から!まずは具体から行ってみよう!そして抽象!実は抽象をめぐる旅!なんてことはない!すべてはすべてに行き着く!そんなお話だとわたしは思いました。

 

登場人物たちのおしゃべりの仕方が、ここちよくリズムに乗っている、そこに身を任せて欲しいとも思います。

 

取り急ぎ、観てほしいという気持ちを込めて。
あと、もし観てくださったらその後、一瞬この下を観てにこにこしてもらいたいです。また公演が終わり次第まとめます。

当日券は3500円。と思ったら上に追記したけど前売り予約まだできるから3200円。ひとりでみて。ひとりでへいき。ふたりならもっとへいき。だけど、ひとりでみて。ふたりならとおくへゆける!


AnKさん、すてきな旅をありがとうございました。あと二日間、だけどその後もずっとずっと、旅はつづいてく。

どうかみなさん、かわいくてゆるせない音楽とポップでチープなことばと夢に揺さぶられる旅をどうぞ。

ラニーナ💫

 

 

 

以下、インスタント雑感(観た後じゃないとだめ!)

 

 

・軍曹「トッコーーーーーーーーーウ ヤロゥ」
・軍曹「寝首をカケーーーーーーーェ カカレルナ」
・特攻野郎と軍曹のロッキー〜愛のテーマ〜感
・弟と兄と母と婆 家族構成の意味
・インド映画はとりあえず踊る
・ムトゥ イイ
・夜鷹と兄は似ているから 堀内さんは「兄」を演じたのだろうか
・キャストの性別の無意味性
・きみは「キャラクター」か?
・キャラクターとしての登場人物/装置としての登場人物
・破滅は「あそぶ」から破滅になる?
・「愛してる」と「好き」にきっと意味はない
インディージョーンズ乗りたい
・ディズニーに行きたい
・Frozenのプロジェクションマッピング観たい
・普段カッコつけて「Frozen」って言ってるけど全くもって伝わらない
・結局「アナ雪」って言わなきゃいけない
・つらい
・遠くに行きたいのは理念化の結晶?
・結局「絶望」はもう、あの星たる地球からなるものなのか?
・地球にきたから、兄は「絶望」に触られようと思ったんだよね?
「弟」は怖くなってしまった あそんでしまった 破滅だ!
・きみにあげられるのは「繋ぐこと」だけ

 

 

 

・本当にそうだったかな?

 

公演が終わったらまたまとめよう。六角公演もだ!でもとりあえず明日は氷帝を友人にプレゼンしてきます。おやすみなさい。

 

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「ドクター・ストレンジ」を観た/デハーンのこと

おはようございます!ファンタスティック・ビーストを4DXで観れなかった雪辱を晴らしたついでに誕生日を迎えうきうきるんるんのラニーナです!わたしが現世にいない間に色々とサー氷界隈で起こったっぽいこと!薄目!薄目で見てます!でも今日はがま〜〜〜んして映画雑感をば🎥❤️

男水!同様わたしの鑑賞雑感は「ネタバレを気にしない鑑賞メモ」というより「観た人が共感してくれるかもしれないメモ」なのでご了承ください。

観た人が共感してくだされば幸いです☺️

それでは今日のごめんねジュビリーは〜〜〜!?

 

ドクター・ストレンジ

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

デハーンpetit「A Cure for Wellness」と「チューリップ熱」

 

今日もこのテンションで駆け抜けゴーゴーです🎉

 

ドクター・ストレンジ 〜ネパールからチャリで来た

youtu.be

 

あらすじ

ちょっと高慢でかなり天才っぽくてなんか音楽好きでパーマー女史が元カノのドクター・ストレンジはある日交通事故でその素晴らしいオペをする手を壊滅的に負傷。手術を繰り返すも現代医学では全く良くならず元カノにもかかわらず面倒を見てくれていたパーマー女史にも八つ当たりをして決裂!案の定リハビリトレーナーにも当たり散らしてたけどそのトレーナーくんに「ここまで深刻な症状で治ったやつがいただろうか、いやいない。俺リハビリやめる」と啖呵切ったら「一人いたわボケ」と言われてお決まりの展開に。その「一人」に話を聞き単身・ネパールのカトマンズへ向かう「元ドクター」・ストレンジ。話に聞いた「カーマタージ」の地を探し求め彼が得た称号とは果たしてーーーーーーーーー

「ドクター」なのか?「ミスター」なのか!はたまた「マスター」なのか!?乞うご期待!!!

 

てゆーか1月ですでにシャーロック本国放送終わってんのマジ?としか言いようがなくヤバイ。ということを考えながらベネお兄さんを観に行きました。それだけの理由です。とりあえずマーベル・シリーズは4DXしとくかみたいな気持ちがあるのですが2年前に諸事情で観たアメスパ2は特段の事情がない限り監督を殴ってもいいよね?いいよね?みたいなラブロマンスで最初と最後のあたり以外全く4DXが機能しなかったです。終始シック・ボーイを地で行くデイン・デハーンを観れるのは楽しかったんですけど4DXで観る意味を思って泣いてました。マッドマックスをやはり4DXで観るべきでしたねってマーベルやないやないかーい。てな感じで東洋と西洋のエッセンスを融合させたところが魅力だと思われるこのドクター・ストレンジ、はっきり言って面白かったです。うん面白かった。今回4DXだったので吹き替えで観たのですがわたしが「きっとストレンジといいシンメになるだろうな」と思っていた兄弟子、最後の最後で離反。その名もモルド。吹き替えは小野大輔「モ、モルDーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」いいシンメになると思っていたのに本当に残念です。

その他にもレイチェル・マクアダムス演じるパーマー女史の幽体離脱する元カレへの順応の早さ。え?それ信頼で片付けるやつ?え?フツーに縫合始めてるしえ?女って強いなと思いました。あとやっぱりわたしあれに弱いです。世界に支部がある設定。D.Gray-man青の祓魔師も世界中に支部があって転送できるのが好きです。だからわたしドクター・ストレンジシリーズも好きになると思います。ベネお兄さんだから観ざるをえないんですけどね🙈あとエンシェント・ワーーーーーーーーーン!!!!!が死ぬのはわかりきっていたことだったんですけどやっぱり悲しかったしベネお兄さんの音楽好き設定必要か?って感じでいつもやる役そういうある意味俗っぽい性質なかったので新鮮でした。だってベネディクト・カンバーバッジが「エミネム」とか言うんだよ?どんな世界線だよ(失礼)。とりあえずあの高慢ちきでサイコーに孤高なドクター・ストレンジ、今後も期待ですね。

 

今作品の踊る「萌えキャラ・大賞」

言わずもがな浮遊マントでした。何あの可愛さ。あきよしか?ストレンジ医師のことが大のお気に入りだったところも可愛いし、助言(物理)みたいなとこ好きでした。喋れない「物」としての茶目っ気、すごいのでぜひ。最後のほっぺたのシーンとか必見ってかも〜〜〜〜〜〜〜カワイ゛ッ!(CV.うつみあきよし)あんなの絶対みんな浮遊マントのこと好きになっちゃうと思う。彼・彼女?の今後の活躍からも目が離せません!

 

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

youtu.be

 

あらすじ

ちょっと内気な宮野真守演じる16歳・ジェイクは昔から仲良しだったおじいちゃんが変死を遂げる現場に遭遇。認知症だと思ってたし、おじいちゃんが昔いた「奇妙なこどもたちのいる施設」のことも正直嘘っぱちだと思うような「フツーの子供時代」を送っていた。けど、その夜おじいちゃんが死んじゃう間際に言った「はがきを見つけて島へ行くんだ」と言う一言とおじいちゃんの話で聞いた「モンスター」らしき影を見たことが頭から離れない。どうしても諦めきれないジェイクはその施設があるというケインホルム島へ行くことを決断する。おじいちゃんの昔語りによればその施設には施設長の聡明で強く・鳥に変身できるミス・ペレグリン、力持ちの女の子ブロンウィン・透明な少年ミラードそして風船より軽い少女エマたちがいる。そうして向かったケインホルム島で彼を待っていたのは、おじいちゃんの言う「真実」と「奇妙なこどもたち」だった。

 

スコットランドウェールズが舞台のダーク・ファンタジー。ティム・バートン監督作品としてはわたし的に時を遡る壮大なスペクタクル・ロマンでした。エンドロール終わって明るくなった途端「ロケ地どこだよ・・・」って言い始めてGoogle検索したのですがとりあえずベルギーとブラックプールに行けばいいことが判明。「わーーーい!!!施設はベルギーだけどあとはイギリスダーーーーー!!!」海岸はポーソー・ランドというイギリスの最南端レベルの海岸!映画の中の色調暗い感じとは似ても似つかない美しさ!ロンドンから五時間!ゆーてワンチャンありますね(???)行けないことはないです。

 

https://s.iha.com/00156436986/Portholland-Il-porto-di-charlestown-vicino-a-portholland.jpeg

https://s.iha.com/00156436986/Portholland-Il-porto-di-charlestown-vicino-a-portholland.jpeg

 

本作品に関しては時代が1943〜2016を行ったり来たりしているんですけど、peculiar childrenたちのお洋服の可愛さに見とれてしまいました。何と言ってもエマの着ている水色のワンピースとヴィヴィアン・ウエストウッドかってゆーデザインの鉛の靴のコントラスト。エラ・パーネルちゃんのブロンドでの純真なルックスめちゃカワです。本人割とギャルっぽいし髪色安定しないのですがブロンドとても似合っています。映画のキャスティング陣って本当にすごい。主人公の宮野真守間違えた主人公のジェイクを演じるエイサくんは「ヒューゴの不思議な発明」や「エンダーのゲーム」でも主演を務めています。直近の日本公開作品はミス・ペレグリンの他に「僕と世界の方程式」があります。

bokutosekai.com

ファンタスティック・ビースト観たときの予告編の情報(字幕版)のみで行ったんですが一緒に行ったお友達が吹替派だったので吹替になりました。4DXは画面が動き過ぎるので字幕だと死ぬのですがわたしのポリシーは字幕寄りなので始まる前に聞いたんですよ(どうしても吹替観たいときは吹替・字幕ともに観る派)。「吹替ってことは好きな声優さんなの?」「ううんわかんない」ただ単に彼女のポリシーが吹替だったようですね。そして驚いた。初っ端のモノローグで肩を小突き合う3人(わたし・お友達・幼馴染)イン・サイレンス。だって!アーン宮野じゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの!わたしイチオシのエマちゃんが花澤さんだったことにもびっくりしました。とても似合ってました!

最後までいい意味で「奇妙な能力」を使い切る演出がさすがでした。「モンスター」こと「ホロウ」は正直夢に出てくるフォルムでマジあり得ないし最悪でしたが魂吹き込まれた沈没船の骸骨であるコック長の縦横無尽の活躍と上のあらすじで紹介しきれなかったこどもたちの能力とそしてラブ。ぜひワクワクしながら楽しんでほしいです。愛じゃよ、愛。(千と千尋の神隠し・釜じいより)

 

今作品の踊る「萌えキャラ・大賞」

一択です。透明少年ミラード〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!君に決めた。どこでも脱いでるし役に立つしとゆーか彼ほど!彼ほど「みんなのために一肌脱ぐ」という言葉が似合う男はいないですよ。男です。男。惚れました(???)茶目っ気がすごい。浮遊マントとはマブダチになれると思います。これからもヒューとサッカー楽しんでほしいです。ペレグリンは本当に「こどもたちの関係性」が可愛いのでそこに注目してみるとさらに楽しめるのではと思うのでぜひそこに注目してください。

 

デハーンpetit「A Cure for Wellness」と「チューリップ熱」

www.gizmodo.jp

www.foxmovies.com

 

今日もプチのお時間です。米公開が結局3月になっているのですがこれ日本で公開しないなという見立てでやはり確定なのかな。

 

youtu.be

 

予告編がめっちゃ怖キモうなぎ風呂なので不快に思われた方はごめんなさいなのですがパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ローンレンジャーのゴア・ヴァービンスキー監督最新作のホラーです。どうだいい感じに聞こえるだろう。しかし日本公開されるかどうかは別だ。昨日幼馴染の言葉で印象に残っているのが「チケ運と席運が欲しい」なんですけどよく考えたらこれはそれに通じるところがあります。彼女はまずチケット当選の運が限りなくゼロに等しいので席運どうこうよりまずチケットの有無なんですよね。そうチケットがあるからこそ、席運という新次元での祈りの境地を開くことになる。この作品まず日本公開が怪しい。ジーザス。とりあえず祈っときます。

 

cue.ms

 

そして忘れ去られたかのようなチューリップ熱もやっと8月に全米公開です。ヤッター!オスカーノミニーとゆーか助演女優賞リリーのすべて)受賞のアリシアとの共演だー!ヤッター!みなさん観てください。

(わたしにではなくデハーンに)第一子も誕生するため必死なわたしがお送りしました。

www.imdb.com

 

おわりに

いかかでしたでしょうか。いつも通りのテンションですね。やっと一仕事終えてヒマではないですけどまた記録する余裕はある日々に戻りました。とりあえず六角公演の感想とみうらくん進撃おめでとうエントリを書きます。風雲少年のリズムに乗せてね!(???)ではでは。ラニーナでした😘

 

いさかいくみくんお誕生日おめでとう〜サー氷を添えて〜

 

こんばん節分は〜👹!2月3日!今年も鬼は外福は内の地獄の一日がやってきましたね!毎日青学VS氷帝の記憶をひとつひとつ思い返して凱旋初日までにブっ倒れないように精神を保っているラニーナです!そのお陰でわたしはいつでも!どんな時でも!ベスト・テンションです!さ〜それでは張り切って本題にいきましょう!吉沢さんの反省を活かし0時ぴったり🎉を目指したため今回はいくみんたち*1は置いてけぼりです!細けえこたあいいんだよ!祝う気持ち!プライスレス!せ〜のっせ〜っでっ!

 

 

いさかいくみくんお誕生日おめでとう😆🎂🎈


美味しいが正義?わかる....わかるが....どうみたってあんたが正義だよ........」と思わず言いたくなるようなずんだみ溢れるお写真ですね!(誕生日ツイを待たずのエントリ投稿ゆえに誕生日ツイを引用しないことにつきましてはご容赦ください)今日は張り切っていくみんこと、いさかいくみくんの誕生日を!ドンドンドン!と祝います!わたしにできないことはサー氷のみんなと青9・六角のみんなに頼みます!ミュブロさんにも!てゆーかわたしにはできないことしかないんだけどね!いつもありがとうございます!!!(???)

 

さ〜て今週のごめんねジュビリーは〜?

 

・いくみんお誕生日おめでとう(本編)
・あきよしくん・あおとくん・誕生日その後(スピンオフ)
・あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)

 

の3本です!今週もみてくださいね〜🤸🏼‍♀️それでは!

いくみん!仏みん!ジュラルミン*2

 

いくみんお誕生日おめでとう(本編)

いつでもそこはかとなく面倒見の鬼👹みたいな雰囲気を醸し出しているいくみんはなんと鬼ではなく仏様だったとゆ〜昨日の事案から委員会で審議していきましょう!

 

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

 

あおとくんから始まったこばやかわのしゅんすけさんがお送りするサー氷ガチ推薦ブログシリーズ第2弾が昨日公開されましたね!わたしは大学のお手洗いで1人、これからしなければならないタスクの膨大さに打ちひしがれていたところTwitterの通知が来てトドメを刺されてしまいました!チャンチャン!あ、たむらくんを呼んだわけじゃないです!ごめんね寝てていいよ!

 

てゆーかわたしバトンとか言ってたのでこばーかわさんが次のメンバーに回すという形式を取るのかと思っていたのですがまさかの最初は俺がやってやるよ独走スタイル。

1人で走るの?走り抜けちゃうの?かっこよすぎない?遅筆ですが....と断るその姿勢にも細けえこたあいい!大丈夫だ!あとはわたしたちがなんとかする!と親指を立ててしまうくらいカッケーなと思いました👍もちろん親指リアルに立てた。お手洗い(個室の中)だったし。ほんとこの人伊達にツイッターのアイコンで荒ぶってるわけじゃないんだ、と思わせてくれる、こばーかわさんのシャカリキな文章量とテンポのよさにさらに頭が上がらなくなったのち議題が浮上しました。カンカンカン!内閣!!内閣発足!!!「ねー待って」!!??

そしていつも待ってもらいがちなラニーナはここでこばーかわさんの策士っぷりに気づくのです。わたしにはわかる。わかるぞ。こばーかわさんはこの機を狙っていたんだ。サー氷がサー氷によりサー氷の魅力を伝えるこのシリーズ。その本意はもちろんサード氷帝4代目から、我々が片時も目を離さないように!とゆーことだった!でも大丈夫!心配しないで!たとえ俺をレギュラーにを歌ってない時だって*3わたしの中ではいつだってきみたちが(わたしの脳内を幸せにしてくれる選抜)レギュラーだよ!!!フォーリンラブ神企画すぎない?しあわせがあふれている。

 

いくみん=仏みん

 

フォーリンラブでのこばーかわさんの言及、そしてこちらのリプよしのリプライからもわかる通りいくみんは神様何様仏様らしいですね。こばーかわさんこれまでも仏のいくみんを推しています。

 

 

ほんとに仏と呼べってことだったんだ・・・と今更気づいた。さすが飲み会幹事をやられているこばーかわさん、サークルメンのあだ名係でもあるんだね*4!そんないくみくんについてわたしの目線で少しお話しします。わたしの思う、いくみんと、いくみんと愉快な森の仲間たちについて!さ〜行くぞ!ドンドンドドン!

 

ファースト・インプレッション

わたしのいくみんのファースト・インプレッションは、「声細いな〜〜〜揖保乃糸みがあるな〜〜〜*5」と、お顔の雰囲気と声のギャップがある男の子だなあというものでした。あとはデビミュの時に歯磨き中のみうらくんとのツーショが心にきてました。極めて小学生っぽい感想でほんとごめん*6。でもとにかく、真面目そうで、フワッとした笑顔が印象的などこまでもなんとなく全てのエッセンスにギャップを感じる人でした。

 

でもその笑顔の時点でひしひしと感じてたんですけど、いくみん、天然とゆーかなんとゆーかフワッとしてない?てゆーか天然?天然とゆーのか?と思い始めたことが間違ってなかったと、今回のフォーリンラブでわかったわけです。え?住所自己申告制参拝?え?郵便番号から言ったのかな?(そこじゃない)いくみんは仏であり空気清浄機だと・・・(こばーかわさんのネーミング全面信頼)神もなかなか粋なことをしますね。神はいくみんに二物を与えたのです。仏と空気清浄機。うーん、ち、違いの分かる渋い感じ・・・。いくみくんはきっといくみんというあだ名からも分かるように、こう、なんか一筋縄ではいかない感じがします。多分、白イクミンには毒があるよ。何を言っているんだろう。まあ全然わたしにもわからないし、完璧に嘘なんですけど、要はいくみくんのピュアさというのは、あきよしくんに通じるところがあるのかもしれません。だから二人はマブダチなのかな。うんうん。あきよしくんとあきよしくんは二人合わせてプリキュアですが*7、いくみんとあきよしくんは二人合わせてマブダチだと思います。二人はマブダチ。きみはいい人、いくみん・あきよし*8。よしよし。そんな感じで以下、いくみんと愉快な森の仲間たちを紹介するぜ!

 

いくみと!

みうらのひろきくん

当該こばーかわさんのシャカリキフォーリンラブ、下にスクロールすると謎アメリカのコメディドラマみたいな笑顔をみせてくるみうらくんにぶちあたりました。わたしですか?お手洗いで叫びましたよ。「ばかやろう」!!!!!

 

 

 

 

いくみんのことだいすきなみうらくんかわいいですね。この2人がシュワシュワ*9しているのをみるとパフェ食べたくなります。そうだ、吉祥寺に行こう。

 

 

みうらくん、ツイッターで繰り広げられるハイパー氷帝ワチャワチャタイムには時差で一言置いていく流儀でもお持ちなのかと疑っていましたが遡ってみると反応が早い時の方が多い気もしてくるしそもそも早いの定義とはなんだと考えて宇宙に行ってきました。宇宙のお土産もこの話のオチもここにはありませんがこばーかわさんの言う通り空気清浄機的ないくみんと一緒にいるとみうらくんもほっこりするのかな。いいお兄ちゃんと思ってるのかな。ラブリー!これからも、ヒロキ・ミウーラのことを構ってあげてください。みうらくん話は聞いてあげて!(ほんとは多分、いや絶対聞いてるけど)

 

きたののさつきくん

 

 

そして、わたし、個人的にはさっくんの「おめでとう」がたまらなく楽しみです。さっくんはなんて一言添えてくれるんだろう。ワックワクやで。

この間、まつりかちゃん*10と話していたんですけどとゆーか一方的に投げていたんですけど、いくみくんとさつきくんの関係は忍足と岳人そのまんまというより、デキる年上彼女とそれについていく年下彼氏の様相を呈していると思います。D2に関してはいっぱい言いたいことあるんだ。これ続けますけど、彼らの忍足と岳人くんは忍足→←岳人という信頼のベクトルはもちろんあるけどそれに加えて、もはやいくみん→→→→さつきくん→→→→→(歩いていく方向)みたいなとこありますよね。これ伝わる?気持ちってゆーか同じ方向に向かってズンズン先にゆくさっくんとオーケイアイルフォローユードンウォーリーノープロブレム!みたいないくみん。いっつもいくみ〜ってニコニコしてる感じなのにダンスリーダーとしてバキバキ頑張っているさつきくんがわりとスパルタめにいくみんに指導していると知って「さっくんすきだ!!!」とならない奴がいるんだろうかと思いました。大阪の幕挨拶でワーッと挨拶してあんなにキュートなのにちゃんといくみんにお兄ちゃんしてくれているさつきくんマジさつきくん。え?ヤバくない?ってゆーチープな気持ちとともによく考えればいくみんもやっとハタチを過ぎたんだとゆーところに行き着くわけです。お兄ちゃんしてるいくみんもお兄ちゃんしてもらってるいくみんも現実に存在するんだ。ファ....ファミリー....と感慨深さに至り目を閉じると脳裏にバクステで大体ズンズン前に歩いてきてたさつきくんが浮かんだ。大体ズンズンしててその上スキップしてた気がする・・・それにそそそと寄り添うように歩いていくいくみん・・・最高の関係ですね!!!!!!!(語彙力がなくなった)

この“歩いていく方向”的なベクトルは原作のD2の2人から感じる要素でもあるので意識してやってるのか?と最初は思いましたが今ではなんとなく2人の人柄からくるものだと思ってまーーーーーーーーす!キャスティングスゲーーーーーーーーーーーーーーーー!イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!(色々なくなった)

 

いくよし!petit

 

 

いくよしに関してはほんと〜に仲が良くていつまでも仲良しでいて欲しいってゆーかやっぱマブダチ?マブダチワンチャンでよろしくお願いしたいです!いくみんとはサラッといつも一緒にいて、フツーにみうらくんに嫉妬され、過激にさっくんに文句を言われるうつみのあきよし。いいね。青春だね(多分違う)。この前から言ってますがここのメラメラ🔥トライアングルだいすきです。Perfumeのレーザー・ビームを流したいと思います。さっくんは「ねえ」が似合うしみうらくんは「FAKE IT」が似合いますね。これは2人それぞれのイメージソングです。ちなみに年功序列でよしいく呼びしようとしたらニュアンスが吉幾三さんになっちゃったから秒でやめた!謎こだわり!あと割愛感満載でごめんな!よしいくぞうについてはこれにて結びとさせていただく!そして!

 

(結論)いつでも!サー氷の、、ここにフォーリンラブ!!!

テニミュブログ 3rd|その瞬間!氷帝メンバーの、、ここにフォーリンラブ!!!

 

こばーかわさんのシャカリキガチめな推薦文シリーズ、記念すべき第一弾のあおとくんの記事で、あおとくんはちゃん(田村升吾*11)にはお兄ちゃんしているのだと言っていました。いくみんとひろきくん、いくみんとさっくんしかり、お兄ちゃんという役回りは持ちつ持たれつですね。ひろきくんもにちかくんにお兄ちゃんしているようで何よりです。わたしですか?泣いています!!!突然のひろきくん呼びは見逃してください。今日はみうらくんでいくって決めたけどにちかくんの隣に並べる文字列はひろきくんって感じがするんだ。そんなラニーナのこだわりと!

 

 

 いくみんのこういうところと、そっといきものがかりの放牧宣言をいいねしているところをこれからもプッシュしていきたい所存です、ということで締めます。これからもサー氷をよろしく。あなたにとって2017年が良い一年になりますように。いくみん、本当にお誕生日おめでとう🙇‍♀️🎉素敵な男の人になってください。ビバいくみん!!!!!!!!!とテニミュファミリーありがとう大好きだよ心から感謝してる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あきよしくん・あおとくん・誕生日その後(スピンオフ)

ピヨピヨ〜〜〜〜〜〜🐥!セブンイレブンで売っている鳥さんスイーツかと思いきや愛知激アツぴよりんが大量発生しているミュブロにおののきながらあおとくんの誕生日、やはりこばーかわさんにしてやられましたことをここに報告いたします。

テニミュブログ 3rd|1月19日(木) スタッフブログ667

前回はサプライズ!!!最高!!!こばーかわ兄貴!あおとくん!サプライズ合戦!これからも続けてみないか?!というテンションでしたがしゅんから始まるリズムに合わせて!

 

テニミュ宮城公演全公演終了!

ご来場頂いたみなさま、
ありがとうございました!!

次は福岡でお待ちしています。

にわとりさんTシャツは
誕生日にひろきからもらいました〜!笑 pic.twitter.com/w8b11bn7oU

— 渡辺 碧斗 (@newaoto) January 29, 2017

 

みうボンバイエイチニッサンダー!

何なんだ。やっぱりこの人時差の流儀を持ち合わせている・・・わたしは静かにその事実を悟りましたね。しかもこのあおとくんのツイートに「超似合ってるよ。笑」って返すみうらくん。え?

。笑ですよ?信じられます?わたしは無理でした。

この彼氏っぷりにフツーに戸惑いを隠せない・・・人間として当たり前の体面も保てない・・・変な声出しました。よく出しますけど。とゆーか、「この彼氏っぷり」っていうよりなんだろうなうまく言えないんですけどなんなんだろう彼氏というか部長?BUCHO・POWERなのか・・・?わたしはこのあおとくんのツイート投稿時、ツイッターでは「お前の🐣は俺の🐓とゆ〜感じが漂っていますね🤔ん〜〜〜ジャイアン!」という動揺のままいつも通りわけのわからない感想を述べていました。安心してください。つぶやいている本人にもわけがわかんないので。とにかくやはり心が「シュッ」とする感覚に抗えませんでした。当ブログの方針通り、言い表せないこの感情は一旦「シュッ」っとするがままに任せてあとはみなさんと共有したいと思います。みなさん、みうらくんに対するこの言い表しようのない感情どーしてますか?教えてください。

 

で、このままのエアー感でいくんですけど、あおとくんのサプライズの首謀者はこばーかわさん。 \声出せー!/ あれ?あきよしくんのお誕生日は?

 

テニミュブログ 3rd|1月16日(月)スタッフブログ663

 

\パチーン/「俺だ」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

うれしい・たのしい・だいすきすぎて触れなきゃなと思っていた。なんだ・・・ラブリーすぎる・・・。

 

本日は氷帝ミーティングで、参加できる人だけでいいから名古屋公演に向けて話ししよう!と、三浦くんが仕組んでくれたようです。

 

このミュブロさんの説明を見てあまりのことに顔を覆いました。ジーザス。大変だ。わたしはこの時まつりかちゃんと石田の隼くんが出したこたつクイズに盛大にボケをカマす本田プロの話をしていた。おかしいおかしい。可愛い青8黄金。あきよしハピよしバースデーのお祝いを仕組むみうらくん。おかしい。大体にしてみうらくんは〜あきよしくんに対して〜〜アレじゃないですか〜〜〜マジで猫いじゃないですか〜〜〜〜これちょっとあとで掘り下げたいんですけど〜〜〜〜マジで猫対応をカマされますよねみうらさ

 

 

ん。どうしよう。わたしも特になにも言うことがなくなりました。いやある意味猫対応ってことでいいんですかね?もう帰っていいですか?「ツイッターってすごいな」ってただただ思いました。心臓に悪いよね。悪いけどね。

 

 

このように、やっぱりこばーかわさんがスタイリッシュ・間の良さを見せつけてくださったのでこの日は心を落ち着けられたのですが、前述のあのあおとくんのツイートに事件は続いていた!やはり事件は現場で起きていたんだ!と、ぬるっとこの通りのテンションで次のコーナーまで駆け抜けます!心の高鳴りが封鎖できません!

 

あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)

 

 

そうそうこれ。これよし。塩みう神よし。正直、みうらくんが「塩」であるというその事実がもはや神対応です。あ〜本当になんなんだ。ちなみにいいですか。このコーナーは「あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)」と銘打ってあります。「petit」であり「朝の占い5分枠」でした。正直に言いましょう。タスクの進捗的にもう限界です*12。ぬるっと!おおじめに参る!(時間が)押して参る!心も!参ってる!はい!今日は節分。そして「バラエティ・スマッシュ Vol.2」の発売日です。わたしは今日取りに行くのをめちゃめちゃ楽しみにしています。予約している人忘れずにだよ。あと全然関係ない話していいですか。この前青学VS氷帝の音源を取りに行ったのが金曜日だったんですけどその時店員の可愛いお姉さんに一目惚れしました。お姉さんがチア男子のことよくわかってなかったために楽しいやり取りをしてしまった。わたし「受取と〜あとチア男子予約したいんですけど・・・」お姉さん「わかりました🙋チアダンですね」いや間違ってはない。そこまで間違ってない。めっちゃ可愛かったです。しかもギャル美人🙆ギャップ。好きです。バラスマ観れるの多分ちょっと先なんですけど、我らが氷帝とふるたかずきパイセン率いる青学8代目のトーク、そして泣きよしくんとみうらくんの「またまた・・・」。めちゃめちゃ楽しみです。

以上、9000文字!お付き合いくださりありがとうございました!いつも以上に話がとっ散らかっていること、承知の上でありがとうございました!今日もサー氷が好きです!!ビッグラブ💓!!!

*1:いくみんと愉快な森の仲間たちが送る、TLを賑わすであろうツイートたちの意。

*2:お分かりだと思いますが語感の問題です。ジュラルミンはアルミです。

*3:歌わないという選択肢はないからね!め〜〜〜っちゃ好きです。

*4:さつきくん(商学部2年・飲み会幹事)に店の予約や集金などを任せているけどいざ飲み会では必ず乾杯の音頭を取るこばーかわさん説を推しています(なお商学部4年)。※サー氷はウェイサーではありません!詳しくはこちら(ドーナッツと四代目 サー氷 Brothersについて - ごめんねジュビリー)!何について詳しいかは定かではありません!

*5:いぼのいとはそうめんです。ピンクと緑がたまに入っているよね。意味は知りません😆

*6:しかも該当ツイートが2秒で見つけられなかったので割愛させていだだきます。ご了承ください。

*7:いいか、落ち着いて聞いてくれ。これには深いわけ(くれくれ単位ちゃん!FEVER冷めやらぬ編 - ごめんねジュビリー)があるんだ。そう、いいか?わかってくれたんなら今すぐ、さあ今すぐ!おかしなガムボールを観てくれ。後生だ。

*8:もちろん、きみはいい人チャーリーブラウンのリズムでどうぞ。ふるたくんの笑顔いい感じ。

*9:ワチャワチャと同義です。なんかシュワシュワっぽくない?あやっぱ違う?

*10:テニスの王子様が義務教育だった友人/不二周助クラスタ/矢田ちゃんが好き

*11:こばーかわアニキ△の気持ちを表すために表記全面準拠してみました。

*12:こころの整理がついてないのでみうらくんが自分で襟ぐりを切ったっぽいことに対する言及ツイートは、別エントリにまとめます。察してくださるとありがたいです。

吉沢亮という多元的ユニバース

わたしがすきな吉沢亮(〜22)の口癖

んーーーまあ」

「〜っすね」

「てなわけで」

 

てな訳でーーーーーーい!ってやつでですね。アレですよ、フツーに0時ぴったりに間に合いませんでしたが、取り急ぎ用件のみにてとゆーわけで。

 

吉沢さんお誕生日おめでとうございます

いつもの「ふざけたくなるもう無理我慢できない」みたいなニヤニヤを隠せずしょうがないからテキトーに「バイブスに乗っている感じ」をHANDSOME FESTIVAL 2016で取り入れてきた時は正直どうしようかと思いました。いつも吉沢さんがお話ししているのを見る度にわたしはハラハラ・ワクワク・時々・『く、くう〜〜〜〜〜』というジェットコースターテンションになってしまいます。今年は銀魂、まず銀魂、それから銀魂と。吉沢さんのますますのご活躍を、ラニーナ心からお祈り申し上げます。

 

朝イチ9時からゼミの仕事をしレポートを提出、それから後輩とのヤバイ雰囲気の会合をなんとか終え無事に同期と論文と格闘する地獄の期間に突入してしまったラニーナはこのエントリが到底間に合わないことを知っていた。教授にメールをし先輩にラインをし同期と格闘アゲインのち歯医者の予約を泣く泣く取り消しそしてこれから再度論文に取り掛からねばならぬ。ラニーナは多忙だった。無理だった。故にこのエントリに手をつけ始めたのはなんと1月31日23時49分。文字通り道理が皆無・無理である。

 

それでもすきなので取り急ぎ用件のみとゆーエントリです。吉沢さんの素晴らしいところを3つプレゼンします。

 

 

すきだよ!吉沢さん 

顔がすごい

これね顔だけがすごいみたいに取られるけど違うんですよ。いや逆に言えば顔だけじゃないけど顔もすごいみたいな。そんなわかりきったこというなよとお思いでしょうが基本は大切ここテストに出ーーーーーーーーーーーーるーーーーーーーーー!!!!!!わたしこんなに顔が整ったという表現が似合う人を知らないんだ・・・ほんとだよ・・・という謎テンションに彼の顔を見つめているとなってしまう。魔力あるよね???え???顔???逆にこれは顔なのか???顔ってこういうものだっけ???と吉沢さんの顔を見つめていると「顔」という概念がマジでゲシュタルト崩壊します*1。おすすめです(何がだよ)。

 

中身はキュート

mdpr.jp

mdpr.jp

 

こんなに整った顔をしているから誤解されがちですが、中身はキュート(広義及び諸説あり)です。笑顔もいい感じ(テキトー)。「ただしイケメンに限る」オーラを出しつつも、根がご自身で語るように陰キャ寄りなため実は!実は話しかけられるよ!!!!みたいなね!!!!!そういうのよくないよね!!!!!!!!!話しかけられちゃう!!!!!少し喋れちゃう!!!!!仲良くなれちゃう!!!!!?????すっすきになってしまうやろーーーーーーーい!!!!!!!!みたいなね!!!!!!!!!!!!ねーわ!!!!!!!!!!!!!!!*2

今までもカレンダーお渡し会の“神対応”が話題になって情報番組でたのしいムードの特集が組まれていることがありました!チェックしてみてください!ネットという大海を泳ぐんだ!公式動画じゃないから貼りません!そして何より吉沢さんをギュギュッと近くに感じたい場合はもーーーーーほんとに!

去年公開の「オオカミ少女と黒王子」、最高でした。観てください。何が最高って吉沢さんが茶髪のワックスつけてる系チャラ男じゃない。なんてこった。確かに吉沢さんの黒髪変革は起こってはいたがこのキャラクターをやられるとは。参った。みたいなメガネくんを演じたためにわたしは新宿ピカデリーのシアター9で友人のパセリちゃんと震えていました。20分前まで軽々しくボイメンの話をしていたよね。なんてこった。マジでそういう場合じゃない。今、目の前で、吉沢さんがポテンシャルを遺憾無く発揮しているーーーーーーー。

 

(結論)「顔がすごすぎるために誤解されがちな吉沢さんは実は(元々の素質のために)大変親しみやすい方なんです」に100万ペソ。

 

ツッコミどころがゆるおおい

前述のニュアンスで、だんだんわかると思いますが、ラニーナただいま「このエントリを読んでいる方の吉沢亮に対する“だってイケメンでしょ”という心のハードルをだんだん低くしていく」という戦略をとっています。ここでその戦略をとっていることをお知らせするのもその術数のうちです。いやね、まずあのすごい顔は確かにすごいし、チャラい役をやるときはとことんチャラいけど(始まりからチャラかった*3)2016年の色落ち変革*4以後、その洗練された顔のすごさと陰キャ的ポテンシャルのギャップで各界を魅了・絶賛の嵐だともっぱらのアレです。こうなったらもう1つ。もう1段階、吉沢さんを近くに感じましょう。この人、ツッコミどころしかないんですよ。すごーーーーーーくゆるい。「真面目な話をしていると、ふざけたくなっちゃう」らしいしそれを隠しきれない。有料会員限定のアミューズ・モバイルに加入すると、「〇〇しりょう!」シリーズという吉沢さんがなんか色々しているのを見守る・終始こちらに語りかけるスタイルをとっているもなんか結局無言で見守っている感じになる動画たちが観れるんですがわたし今回もただただビールの飲み比べをする吉沢さんにもうメロメロです。メロメロは死語ですね?キュンキュン?わかんないわかんないしかもこの人マネージャーさんにオススメされて買い足す。ビール・・・よかったね・・・・・。

まあこの通りゆるい。顔は全然ゆるくないのにゆるい。なんなんだ。なんなんだろう・・・・この人・・・・・・・。

おわりに・わたしと吉沢さん

えーーーっ、いかがだったでしょうかっ。今回のね、このエントリ。楽しんでいただけたでしょうかってなわけでですね。入りも終わりも、吉沢さんのテンションを参考にさせていただいてます。吉沢さんいいです。ゆるい。いやーーーーーーーーゆるい。信じられない。なんとなく、やっぱり安定感に惹かれています。危ういんだけど安定感のある、二律背反グッドルッキングガイ。どうでしょうか。少しでも吉沢さんの魅力が伝われば幸いです。そんなわたしはというと、この間「わたし吉沢さんチャラいと思ってない!!!吉沢さんは軽ゆるモダンnekuraボーイだから!!!!」とまつりかちゃんに「どうしたら吉沢亮はViViのイケメン特集で中川大志を抜けるか*5」論議を無理やり投げ「もっとインパクトを」という最もな意見をいただいたにもかかわらず、「ダメ。ヤバイ趣味もいらないし剣道(特技)を前面に押し出したら謎ゆるトーク力が正当化されてしまう!喋らなくても剣道だけでかっこいいが正当化されてしまう!それは困る!

・・・あれ?今のままでよくない?吉沢亮今のままでよくない?」

という茶番を繰り広げ「うすうすこうなると思ってたぜ」と場を満場一致にしてしまったのでとりあえず。

吉沢さん、今年は中川大志くんその他を抜いて一位になってください。もうなってたらすいません。

今年の吉沢語録がどうなるのか、楽しみにしております。

繰り返しにはなりますが、本年もますますのご活躍、お祈り、並びにお慶び申し上げます。ラニーナ拝

だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!

(エントリ投稿2分後に追記)

そーちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すきです!!!!!!!!!!!!!!!!!RENT観たらそーちゃんの魅力もまとめます!!!!!!!!そーちゃんも素敵な一年にして下さい!!!!!!!!!!すきだ!!!!!!*6

 

a.amob.jp

 

*1:最近はあきよしくんにその片鱗を見つけてしまいもうおうちかえる帰宅しますとなっているんですがまあそれは置いておきます。

*2:このスパイラルに陥っている時、ムクムクと麻婆豆腐を食べたくなる怪奇現象がわたしの中に内在しています。どうしよう文字化すると圧がエグい。なんで麻婆豆腐なんだろう。ちなみにわたしのすきな食べ物ランキングで堂々の5位です。

*3:仮面ライダーフォーゼ、ちゃんと観ます、怒らないでください!

*4:わたしだけがそう読んでいる。センスがない。ヤバイ

*5:わたし「いつも2位に甘んじてるの許せない」まつりか「中川大志福士蒼汰の見分けがぶっちゃけつかない」わたし「福士蒼汰が醤油っぽい方」まつりか「え・・・どうしようその例えわかる・・・」

*6:RENT楽しみです。ハンサム2016もそーちゃん大活躍ラブリーでした。てゆーかいい加減ハンサムまとめろよ感あるくない?わたしはある。あと金子大地くんすきです。あの子もヤバイ予感しかしないんだよな。現場からは以上です。

「うちの部員ちゃん」〜男水!1話を観た〜

 

 

こんにちは。ラニーナです。男水!を観ました。が、その前におかしなガムボールの2話も観ました。なんか1話分の2話目(エピソード2)にあたる「命の恩人」という回が公式になかったのでエピソード3(3話)の「女子より仲間!?」を観ました。ここまでの説明の仕方がド下手なので要約すると2話が公式にないので飛ばして3話を観ました。わ〜どうでもいい。何はともあれ、あきよしくんとあきよしくんが最終的に「友情より女子!」となっていたので本当に観て欲しいです*1

 

youtu.be

 

2話もガムボールとダーウィン、全部が全部あきよしくんだったと思うな〜〜〜?な、な〜〜〜?え?ほんとだよ!嘘じゃないよ!みんな観てね!そして、エスニックマイノリティと法政策論みたいなわけのわからんレポートを書いたのち、前エントリを書いたら心が疲れたので、男水1話を観ました。

 

男水!を観た *2

まず男水!のことはよくわからなかったので逐一公式のキャストページと動画を行き来しながら観ました。前情報なく「マジ、無知」みたいなノリ*3での鑑賞です。正気か。いや疲れていた。あらすじはギャオ!様の動画説明を咀嚼してみたのですが「なるほどやっぱりわからない」と思ったので、「お願いだから人物名の後ろに()でキャスト名をくくってはくれないでしょうか」と祈りながら日テレ公式ページに飛びました。

www.ntv.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

そー!今なら!!ギャオ!様で第一話を期間限定配信中のようです*4!!!ギャオ!!!!様マジワオ!!!!!アハハ!!!!!!石!!!!!!!石はいらない!!!!!!!!投げないでください!!!!!!!!!

そもそも朝からリモコン争奪戦にことごとく負けたのでおうちのAQUOSちゃんは小さな村の物語アンコール〜イタリア〜と、男子ごはんが流れているし、だからわたしは愛しのMacちゃんとお話しするしかなかったし、氷帝バクステを観ようと思っていたけど、どうせなら大画面で観たいのでお母様がシエスタするのを心待ちにしていたのもつかの間、わたしに突きつけられたのはダディという存在。ダディ......Why are you still killing  time in front of the TV? when will you go out?(意訳:ダディテレビの前からどいてはよ会食行けや)。ふざけてる。こんな世の中はポイズンだ。エントリ書いたし、レポートも終わってるし、時間が勿体ない!もういい、わたしは男水を観る、観るぞ!そうして午後4時、鑑賞開始。滞りなくモノローグからのOP。どうしたことかラニーナ。

 

見事にわけがわからなかった。いやいい意味で。どうしよう。本当にわけがわからない。ハラハラする...この気持ちもしかして...とそこまで思い至って友人で観ていそうな人を脳内でピックアップした。もうするよねするじゃないですか。「共有、キョウユウダイジ、、、報告・連絡・相談、、、」いつの間にかそう呟きながらLINEを起動するもまた悲しき現実にぶちあたる。リア友のアミュクラ・パセリちゃん・・・「推しが出ない!却下!」とか言っていたな・・・ヤバイおしゃべりしてくれる人がいない、地獄か。いやわたしにはまつりかちゃんがいる。いるのだが。試験期間が3日前に終わったはずなのにすでに試験1週間「前」とかいう謎時空で確かに息をしているまつりかちゃんに実況を投げるわけにはいかないと思っていたのだ。なんて日だ。迷った。逡巡した。LINEを一度閉じ、その間5秒。再度起動。迷ったのは5秒だけだった。「ねえ、いますぐだんすいみてほしいのになんでテストなの」「ともるんがわけわかんねーよ、、、助けてよ」とダメ元でわたしのミューズ・まつりかちゃんに助けを求めたところやはり「私だってなんでテストなのかわかんねーよ」と一蹴されてしまった。まあわかる。ごめん。にしても既読が早い。これはイケる。よってわたしは実況を送り続けた。ごめん。再度1話を観た時用のためのチェックボックス的ログを載せておきます。わたしが後で見返して「わかる」ってなる用のものではありますが、みなさんも「わかる」ってなったりしたところがあればやっぱこの世界は面白いですね。NOTポイズン。

 

    最初の5分で(???)ってなる

  • 男水視聴開始から01:47後のわたし「ともるん!?!?!?!?」
  • OPがいい エーーーーまりおくん並びに敵校がカッコよいねえ今すぐ観て
  • 男水視聴開始から06:11後のわたし「ともるん口かわいいな・・・」
  • 最初の8分で頭の中がキャストが歌ってる曲とハテナでいっぱいになる
  • 「うちの部員ちゃん」!アザーーーーーーーーース!!!
  • 最初の10分くらいで頭の中がキャストが歌っている曲でいっぱいになる
  • まつりかちゃん「2分増えた・・・いや2分でハテナが消えるのか?」
  • わたし「いやハテナはそのままなの・・・」
  • まつりかちゃん「大惨事かよ」
  • ダニエル、いい笑顔、スマイルフォーオール*5
  • れ゛ん゛く゛ん゛
  • 最終的に怒涛の NOTタイマンアバウト四面楚歌 状態
  • リューホーの数の暴力感ヤバない?え??ヤバない???
  • 男水視聴開始から17:25後のわたし「ともるんのスクバの持ち方....てゆーか何やってんのよお!の“お”....てゆーか運命的出会い....マジか....」
  • 18:50の「知り合いか?」の「シリア🇸🇾」で止まるわたしのMacBookちゃん
  • れ〜お、の言い方、気をつけてくださ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!離れてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
  • レギュラーメンバーっぽい人たちが全然「リューホー!」って言わないの面白い
  • 秀ちゃんのお口がいつでもかわいいな
  • エンディングを観て聴いてなんだか元気になってくる
  • このタイミングでの不撓不屈はあかんやろ
  • 結論「2話を順当に待ちます」
  • まつりかちゃんからの既読はまだなし

 

2話の配信を待ちます。え?配信あるよね?*6いやわけはわかるんだけどまだすごくわけがわかるわけではないので、2話楽しみです。現場からは以上です。

充実した週末でした〜〜〜〜🏃‍♀️💨💨💨 春休みもやらなきゃいけないこと・やりたいことを両立できるように頑張ります🤸‍♀️ てゆーか風雲少年三浦くんまとめたい。ラニーナでした。

*1:実はなってない。なってないのだった。み、観てくださいね💏

*2:見出しのフォントカラー、そっくりじゃん......最高......。

*3:この前クイズボンバーワンで岡井ちゃんが言ってた感じを思い浮かべてください。

*4:フツーに随時放送回更新とか書いていましたね。反省しています。ごめんなさい🍕

*5:スローガン | 企業情報 | 東洋水産株式会社

*6:脚注4参照だよ!お察しだよ!Hulu!?!?!お試しトライアル待った無しですね。