ごめんねジュビリー

鉄は熱いうちに打て

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「ドクター・ストレンジ」を観た/デハーンのこと

おはようございます!ファンタスティック・ビーストを4DXで観れなかった雪辱を晴らしたついでに誕生日を迎えうきうきるんるんのラニーナです!わたしが現世にいない間に色々とサー氷界隈で起こったっぽいこと!薄目!薄目で見てます!でも今日はがま〜〜〜んして映画雑感をば🎥❤️

男水!同様わたしの鑑賞雑感は「ネタバレを気にしない鑑賞メモ」というより「観た人が共感してくれるかもしれないメモ」なのでご了承ください。

観た人が共感してくだされば幸いです☺️

それでは今日のごめんねジュビリーは〜〜〜!?

 

ドクター・ストレンジ

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

デハーンpetit「A Cure for Wellness」と「チューリップ熱」

 

今日もこのテンションで駆け抜けゴーゴーです🎉

 

ドクター・ストレンジ 〜ネパールからチャリで来た

youtu.be

 

あらすじ

ちょっと高慢でかなり天才っぽくてなんか音楽好きでパーマー女史が元カノのドクター・ストレンジはある日交通事故でその素晴らしいオペをする手を壊滅的に負傷。手術を繰り返すも現代医学では全く良くならず元カノにもかかわらず面倒を見てくれていたパーマー女史にも八つ当たりをして決裂!案の定リハビリトレーナーにも当たり散らしてたけどそのトレーナーくんに「ここまで深刻な症状で治ったやつがいただろうか、いやいない。俺リハビリやめる」と啖呵切ったら「一人いたわボケ」と言われてお決まりの展開に。その「一人」に話を聞き単身・ネパールのカトマンズへ向かう「元ドクター」・ストレンジ。話に聞いた「カーマタージ」の地を探し求め彼が得た称号とは果たしてーーーーーーーーー

「ドクター」なのか?「ミスター」なのか!はたまた「マスター」なのか!?乞うご期待!!!

 

てゆーか1月ですでにシャーロック本国放送終わってんのマジ?としか言いようがなくヤバイ。ということを考えながらベネお兄さんを観に行きました。それだけの理由です。とりあえずマーベル・シリーズは4DXしとくかみたいな気持ちがあるのですが2年前に諸事情で観たアメスパ2は特段の事情がない限り監督を殴ってもいいよね?いいよね?みたいなラブロマンスで最初と最後のあたり以外全く4DXが機能しなかったです。終始シック・ボーイを地で行くデイン・デハーンを観れるのは楽しかったんですけど4DXで観る意味を思って泣いてました。マッドマックスをやはり4DXで観るべきでしたねってマーベルやないやないかーい。てな感じで東洋と西洋のエッセンスを融合させたところが魅力だと思われるこのドクター・ストレンジ、はっきり言って面白かったです。うん面白かった。今回4DXだったので吹き替えで観たのですがわたしが「きっとストレンジといいシンメになるだろうな」と思っていた兄弟子、最後の最後で離反。その名もモルド。吹き替えは小野大輔「モ、モルDーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」いいシンメになると思っていたのに本当に残念です。

その他にもレイチェル・マクアダムス演じるパーマー女史の幽体離脱する元カレへの順応の早さ。え?それ信頼で片付けるやつ?え?フツーに縫合始めてるしえ?女って強いなと思いました。あとやっぱりわたしあれに弱いです。世界に支部がある設定。D.Gray-man青の祓魔師も世界中に支部があって転送できるのが好きです。だからわたしドクター・ストレンジシリーズも好きになると思います。ベネお兄さんだから観ざるをえないんですけどね🙈あとエンシェント・ワーーーーーーーーーン!!!!!が死ぬのはわかりきっていたことだったんですけどやっぱり悲しかったしベネお兄さんの音楽好き設定必要か?って感じでいつもやる役そういうある意味俗っぽい性質なかったので新鮮でした。だってベネディクト・カンバーバッジが「エミネム」とか言うんだよ?どんな世界線だよ(失礼)。とりあえずあの高慢ちきでサイコーに孤高なドクター・ストレンジ、今後も期待ですね。

 

今作品の踊る「萌えキャラ・大賞」

言わずもがな浮遊マントでした。何あの可愛さ。あきよしか?ストレンジ医師のことが大のお気に入りだったところも可愛いし、助言(物理)みたいなとこ好きでした。喋れない「物」としての茶目っ気、すごいのでぜひ。最後のほっぺたのシーンとか必見ってかも〜〜〜〜〜〜〜カワイ゛ッ!(CV.うつみあきよし)あんなの絶対みんな浮遊マントのこと好きになっちゃうと思う。彼・彼女?の今後の活躍からも目が離せません!

 

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

youtu.be

 

あらすじ

ちょっと内気な宮野真守演じる16歳・ジェイクは昔から仲良しだったおじいちゃんが変死を遂げる現場に遭遇。認知症だと思ってたし、おじいちゃんが昔いた「奇妙なこどもたちのいる施設」のことも正直嘘っぱちだと思うような「フツーの子供時代」を送っていた。けど、その夜おじいちゃんが死んじゃう間際に言った「はがきを見つけて島へ行くんだ」と言う一言とおじいちゃんの話で聞いた「モンスター」らしき影を見たことが頭から離れない。どうしても諦めきれないジェイクはその施設があるというケインホルム島へ行くことを決断する。おじいちゃんの昔語りによればその施設には施設長の聡明で強く・鳥に変身できるミス・ペレグリン、力持ちの女の子ブロンウィン・透明な少年ミラードそして風船より軽い少女エマたちがいる。そうして向かったケインホルム島で彼を待っていたのは、おじいちゃんの言う「真実」と「奇妙なこどもたち」だった。

 

スコットランドウェールズが舞台のダーク・ファンタジー。ティム・バートン監督作品としてはわたし的に時を遡る壮大なスペクタクル・ロマンでした。エンドロール終わって明るくなった途端「ロケ地どこだよ・・・」って言い始めてGoogle検索したのですがとりあえずベルギーとブラックプールに行けばいいことが判明。「わーーーい!!!施設はベルギーだけどあとはイギリスダーーーーー!!!」海岸はポーソー・ランドというイギリスの最南端レベルの海岸!映画の中の色調暗い感じとは似ても似つかない美しさ!ロンドンから五時間!ゆーてワンチャンありますね(???)行けないことはないです。

 

https://s.iha.com/00156436986/Portholland-Il-porto-di-charlestown-vicino-a-portholland.jpeg

https://s.iha.com/00156436986/Portholland-Il-porto-di-charlestown-vicino-a-portholland.jpeg

 

本作品に関しては時代が1943〜2016を行ったり来たりしているんですけど、peculiar childrenたちのお洋服の可愛さに見とれてしまいました。何と言ってもエマの着ている水色のワンピースとヴィヴィアン・ウエストウッドかってゆーデザインの鉛の靴のコントラスト。エラ・パーネルちゃんのブロンドでの純真なルックスめちゃカワです。本人割とギャルっぽいし髪色安定しないのですがブロンドとても似合っています。映画のキャスティング陣って本当にすごい。主人公の宮野真守間違えた主人公のジェイクを演じるエイサくんは「ヒューゴの不思議な発明」や「エンダーのゲーム」でも主演を務めています。直近の日本公開作品はミス・ペレグリンの他に「僕と世界の方程式」があります。

bokutosekai.com

ファンタスティック・ビースト観たときの予告編の情報(字幕版)のみで行ったんですが一緒に行ったお友達が吹替派だったので吹替になりました。4DXは画面が動き過ぎるので字幕だと死ぬのですがわたしのポリシーは字幕寄りなので始まる前に聞いたんですよ(どうしても吹替観たいときは吹替・字幕ともに観る派)。「吹替ってことは好きな声優さんなの?」「ううんわかんない」ただ単に彼女のポリシーが吹替だったようですね。そして驚いた。初っ端のモノローグで肩を小突き合う3人(わたし・お友達・幼馴染)イン・サイレンス。だって!アーン宮野じゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの!わたしイチオシのエマちゃんが花澤さんだったことにもびっくりしました。とても似合ってました!

最後までいい意味で「奇妙な能力」を使い切る演出がさすがでした。「モンスター」こと「ホロウ」は正直夢に出てくるフォルムでマジあり得ないし最悪でしたが魂吹き込まれた沈没船の骸骨であるコック長の縦横無尽の活躍と上のあらすじで紹介しきれなかったこどもたちの能力とそしてラブ。ぜひワクワクしながら楽しんでほしいです。愛じゃよ、愛。(千と千尋の神隠し・釜じいより)

 

今作品の踊る「萌えキャラ・大賞」

一択です。透明少年ミラード〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!君に決めた。どこでも脱いでるし役に立つしとゆーか彼ほど!彼ほど「みんなのために一肌脱ぐ」という言葉が似合う男はいないですよ。男です。男。惚れました(???)茶目っ気がすごい。浮遊マントとはマブダチになれると思います。これからもヒューとサッカー楽しんでほしいです。ペレグリンは本当に「こどもたちの関係性」が可愛いのでそこに注目してみるとさらに楽しめるのではと思うのでぜひそこに注目してください。

 

デハーンpetit「A Cure for Wellness」と「チューリップ熱」

www.gizmodo.jp

www.foxmovies.com

 

今日もプチのお時間です。米公開が結局3月になっているのですがこれ日本で公開しないなという見立てでやはり確定なのかな。

 

youtu.be

 

予告編がめっちゃ怖キモうなぎ風呂なので不快に思われた方はごめんなさいなのですがパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ローンレンジャーのゴア・ヴァービンスキー監督最新作のホラーです。どうだいい感じに聞こえるだろう。しかし日本公開されるかどうかは別だ。昨日幼馴染の言葉で印象に残っているのが「チケ運と席運が欲しい」なんですけどよく考えたらこれはそれに通じるところがあります。彼女はまずチケット当選の運が限りなくゼロに等しいので席運どうこうよりまずチケットの有無なんですよね。そうチケットがあるからこそ、席運という新次元での祈りの境地を開くことになる。この作品まず日本公開が怪しい。ジーザス。とりあえず祈っときます。

 

cue.ms

 

そして忘れ去られたかのようなチューリップ熱もやっと8月に全米公開です。ヤッター!オスカーノミニーとゆーか助演女優賞リリーのすべて)受賞のアリシアとの共演だー!ヤッター!みなさん観てください。

(わたしにではなくデハーンに)第一子も誕生するため必死なわたしがお送りしました。

www.imdb.com

 

おわりに

いかかでしたでしょうか。いつも通りのテンションですね。やっと一仕事終えてヒマではないですけどまた記録する余裕はある日々に戻りました。とりあえず六角公演の感想とみうらくん進撃おめでとうエントリを書きます。風雲少年のリズムに乗せてね!(???)ではでは。ラニーナでした😘

 

いさかいくみくんお誕生日おめでとう〜サー氷を添えて〜

 

こんばん節分は〜👹!2月3日!今年も鬼は外福は内の地獄の一日がやってきましたね!毎日青学VS氷帝の記憶をひとつひとつ思い返して凱旋初日までにブっ倒れないように精神を保っているラニーナです!そのお陰でわたしはいつでも!どんな時でも!ベスト・テンションです!さ〜それでは張り切って本題にいきましょう!吉沢さんの反省を活かし0時ぴったり🎉を目指したため今回はいくみんたち*1は置いてけぼりです!細けえこたあいいんだよ!祝う気持ち!プライスレス!せ〜のっせ〜っでっ!

 

 

いさかいくみくんお誕生日おめでとう😆🎂🎈


美味しいが正義?わかる....わかるが....どうみたってあんたが正義だよ........」と思わず言いたくなるようなずんだみ溢れるお写真ですね!(誕生日ツイを待たずのエントリ投稿ゆえに誕生日ツイを引用しないことにつきましてはご容赦ください)今日は張り切っていくみんこと、いさかいくみくんの誕生日を!ドンドンドン!と祝います!わたしにできないことはサー氷のみんなと青9・六角のみんなに頼みます!ミュブロさんにも!てゆーかわたしにはできないことしかないんだけどね!いつもありがとうございます!!!(???)

 

さ〜て今週のごめんねジュビリーは〜?

 

・いくみんお誕生日おめでとう(本編)
・あきよしくん・あおとくん・誕生日その後(スピンオフ)
・あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)

 

の3本です!今週もみてくださいね〜🤸🏼‍♀️それでは!

いくみん!仏みん!ジュラルミン*2

 

いくみんお誕生日おめでとう(本編)

いつでもそこはかとなく面倒見の鬼👹みたいな雰囲気を醸し出しているいくみんはなんと鬼ではなく仏様だったとゆ〜昨日の事案から委員会で審議していきましょう!

 

テニミュブログ 3rd|「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

 

あおとくんから始まったこばやかわのしゅんすけさんがお送りするサー氷ガチ推薦ブログシリーズ第2弾が昨日公開されましたね!わたしは大学のお手洗いで1人、これからしなければならないタスクの膨大さに打ちひしがれていたところTwitterの通知が来てトドメを刺されてしまいました!チャンチャン!あ、たむらくんを呼んだわけじゃないです!ごめんね寝てていいよ!

 

てゆーかわたしバトンとか言ってたのでこばーかわさんが次のメンバーに回すという形式を取るのかと思っていたのですがまさかの最初は俺がやってやるよ独走スタイル。

1人で走るの?走り抜けちゃうの?かっこよすぎない?遅筆ですが....と断るその姿勢にも細けえこたあいい!大丈夫だ!あとはわたしたちがなんとかする!と親指を立ててしまうくらいカッケーなと思いました👍もちろん親指リアルに立てた。お手洗い(個室の中)だったし。ほんとこの人伊達にツイッターのアイコンで荒ぶってるわけじゃないんだ、と思わせてくれる、こばーかわさんのシャカリキな文章量とテンポのよさにさらに頭が上がらなくなったのち議題が浮上しました。カンカンカン!内閣!!内閣発足!!!「ねー待って」!!??

そしていつも待ってもらいがちなラニーナはここでこばーかわさんの策士っぷりに気づくのです。わたしにはわかる。わかるぞ。こばーかわさんはこの機を狙っていたんだ。サー氷がサー氷によりサー氷の魅力を伝えるこのシリーズ。その本意はもちろんサード氷帝4代目から、我々が片時も目を離さないように!とゆーことだった!でも大丈夫!心配しないで!たとえ俺をレギュラーにを歌ってない時だって*3わたしの中ではいつだってきみたちが(わたしの脳内を幸せにしてくれる選抜)レギュラーだよ!!!フォーリンラブ神企画すぎない?しあわせがあふれている。

 

いくみん=仏みん

 

フォーリンラブでのこばーかわさんの言及、そしてこちらのリプよしのリプライからもわかる通りいくみんは神様何様仏様らしいですね。こばーかわさんこれまでも仏のいくみんを推しています。

 

 

ほんとに仏と呼べってことだったんだ・・・と今更気づいた。さすが飲み会幹事をやられているこばーかわさん、サークルメンのあだ名係でもあるんだね*4!そんないくみくんについてわたしの目線で少しお話しします。わたしの思う、いくみんと、いくみんと愉快な森の仲間たちについて!さ〜行くぞ!ドンドンドドン!

 

ファースト・インプレッション

わたしのいくみんのファースト・インプレッションは、「声細いな〜〜〜揖保乃糸みがあるな〜〜〜*5」と、お顔の雰囲気と声のギャップがある男の子だなあというものでした。あとはデビミュの時に歯磨き中のみうらくんとのツーショが心にきてました。極めて小学生っぽい感想でほんとごめん*6。でもとにかく、真面目そうで、フワッとした笑顔が印象的などこまでもなんとなく全てのエッセンスにギャップを感じる人でした。

 

でもその笑顔の時点でひしひしと感じてたんですけど、いくみん、天然とゆーかなんとゆーかフワッとしてない?てゆーか天然?天然とゆーのか?と思い始めたことが間違ってなかったと、今回のフォーリンラブでわかったわけです。え?住所自己申告制参拝?え?郵便番号から言ったのかな?(そこじゃない)いくみんは仏であり空気清浄機だと・・・(こばーかわさんのネーミング全面信頼)神もなかなか粋なことをしますね。神はいくみんに二物を与えたのです。仏と空気清浄機。うーん、ち、違いの分かる渋い感じ・・・。いくみくんはきっといくみんというあだ名からも分かるように、こう、なんか一筋縄ではいかない感じがします。多分、白イクミンには毒があるよ。何を言っているんだろう。まあ全然わたしにもわからないし、完璧に嘘なんですけど、要はいくみくんのピュアさというのは、あきよしくんに通じるところがあるのかもしれません。だから二人はマブダチなのかな。うんうん。あきよしくんとあきよしくんは二人合わせてプリキュアですが*7、いくみんとあきよしくんは二人合わせてマブダチだと思います。二人はマブダチ。きみはいい人、いくみん・あきよし*8。よしよし。そんな感じで以下、いくみんと愉快な森の仲間たちを紹介するぜ!

 

いくみと!

みうらのひろきくん

当該こばーかわさんのシャカリキフォーリンラブ、下にスクロールすると謎アメリカのコメディドラマみたいな笑顔をみせてくるみうらくんにぶちあたりました。わたしですか?お手洗いで叫びましたよ。「ばかやろう」!!!!!

 

 

 

 

いくみんのことだいすきなみうらくんかわいいですね。この2人がシュワシュワ*9しているのをみるとパフェ食べたくなります。そうだ、吉祥寺に行こう。

 

 

みうらくん、ツイッターで繰り広げられるハイパー氷帝ワチャワチャタイムには時差で一言置いていく流儀でもお持ちなのかと疑っていましたが遡ってみると反応が早い時の方が多い気もしてくるしそもそも早いの定義とはなんだと考えて宇宙に行ってきました。宇宙のお土産もこの話のオチもここにはありませんがこばーかわさんの言う通り空気清浄機的ないくみんと一緒にいるとみうらくんもほっこりするのかな。いいお兄ちゃんと思ってるのかな。ラブリー!これからも、ヒロキ・ミウーラのことを構ってあげてください。みうらくん話は聞いてあげて!(ほんとは多分、いや絶対聞いてるけど)

 

きたののさつきくん

 

 

そして、わたし、個人的にはさっくんの「おめでとう」がたまらなく楽しみです。さっくんはなんて一言添えてくれるんだろう。ワックワクやで。

この間、まつりかちゃん*10と話していたんですけどとゆーか一方的に投げていたんですけど、いくみくんとさつきくんの関係は忍足と岳人そのまんまというより、デキる年上彼女とそれについていく年下彼氏の様相を呈していると思います。D2に関してはいっぱい言いたいことあるんだ。これ続けますけど、彼らの忍足と岳人くんは忍足→←岳人という信頼のベクトルはもちろんあるけどそれに加えて、もはやいくみん→→→→さつきくん→→→→→(歩いていく方向)みたいなとこありますよね。これ伝わる?気持ちってゆーか同じ方向に向かってズンズン先にゆくさっくんとオーケイアイルフォローユードンウォーリーノープロブレム!みたいないくみん。いっつもいくみ〜ってニコニコしてる感じなのにダンスリーダーとしてバキバキ頑張っているさつきくんがわりとスパルタめにいくみんに指導していると知って「さっくんすきだ!!!」とならない奴がいるんだろうかと思いました。大阪の幕挨拶でワーッと挨拶してあんなにキュートなのにちゃんといくみんにお兄ちゃんしてくれているさつきくんマジさつきくん。え?ヤバくない?ってゆーチープな気持ちとともによく考えればいくみんもやっとハタチを過ぎたんだとゆーところに行き着くわけです。お兄ちゃんしてるいくみんもお兄ちゃんしてもらってるいくみんも現実に存在するんだ。ファ....ファミリー....と感慨深さに至り目を閉じると脳裏にバクステで大体ズンズン前に歩いてきてたさつきくんが浮かんだ。大体ズンズンしててその上スキップしてた気がする・・・それにそそそと寄り添うように歩いていくいくみん・・・最高の関係ですね!!!!!!!(語彙力がなくなった)

この“歩いていく方向”的なベクトルは原作のD2の2人から感じる要素でもあるので意識してやってるのか?と最初は思いましたが今ではなんとなく2人の人柄からくるものだと思ってまーーーーーーーーす!キャスティングスゲーーーーーーーーーーーーーーーー!イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!(色々なくなった)

 

いくよし!petit

 

 

いくよしに関してはほんと〜に仲が良くていつまでも仲良しでいて欲しいってゆーかやっぱマブダチ?マブダチワンチャンでよろしくお願いしたいです!いくみんとはサラッといつも一緒にいて、フツーにみうらくんに嫉妬され、過激にさっくんに文句を言われるうつみのあきよし。いいね。青春だね(多分違う)。この前から言ってますがここのメラメラ🔥トライアングルだいすきです。Perfumeのレーザー・ビームを流したいと思います。さっくんは「ねえ」が似合うしみうらくんは「FAKE IT」が似合いますね。これは2人それぞれのイメージソングです。ちなみに年功序列でよしいく呼びしようとしたらニュアンスが吉幾三さんになっちゃったから秒でやめた!謎こだわり!あと割愛感満載でごめんな!よしいくぞうについてはこれにて結びとさせていただく!そして!

 

(結論)いつでも!サー氷の、、ここにフォーリンラブ!!!

テニミュブログ 3rd|その瞬間!氷帝メンバーの、、ここにフォーリンラブ!!!

 

こばーかわさんのシャカリキガチめな推薦文シリーズ、記念すべき第一弾のあおとくんの記事で、あおとくんはちゃん(田村升吾*11)にはお兄ちゃんしているのだと言っていました。いくみんとひろきくん、いくみんとさっくんしかり、お兄ちゃんという役回りは持ちつ持たれつですね。ひろきくんもにちかくんにお兄ちゃんしているようで何よりです。わたしですか?泣いています!!!突然のひろきくん呼びは見逃してください。今日はみうらくんでいくって決めたけどにちかくんの隣に並べる文字列はひろきくんって感じがするんだ。そんなラニーナのこだわりと!

 

 

 いくみんのこういうところと、そっといきものがかりの放牧宣言をいいねしているところをこれからもプッシュしていきたい所存です、ということで締めます。これからもサー氷をよろしく。あなたにとって2017年が良い一年になりますように。いくみん、本当にお誕生日おめでとう🙇‍♀️🎉素敵な男の人になってください。ビバいくみん!!!!!!!!!とテニミュファミリーありがとう大好きだよ心から感謝してる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あきよしくん・あおとくん・誕生日その後(スピンオフ)

ピヨピヨ〜〜〜〜〜〜🐥!セブンイレブンで売っている鳥さんスイーツかと思いきや愛知激アツぴよりんが大量発生しているミュブロにおののきながらあおとくんの誕生日、やはりこばーかわさんにしてやられましたことをここに報告いたします。

テニミュブログ 3rd|1月19日(木) スタッフブログ667

前回はサプライズ!!!最高!!!こばーかわ兄貴!あおとくん!サプライズ合戦!これからも続けてみないか?!というテンションでしたがしゅんから始まるリズムに合わせて!

 

テニミュ宮城公演全公演終了!

ご来場頂いたみなさま、
ありがとうございました!!

次は福岡でお待ちしています。

にわとりさんTシャツは
誕生日にひろきからもらいました〜!笑 pic.twitter.com/w8b11bn7oU

— 渡辺 碧斗 (@newaoto) January 29, 2017

 

みうボンバイエイチニッサンダー!

何なんだ。やっぱりこの人時差の流儀を持ち合わせている・・・わたしは静かにその事実を悟りましたね。しかもこのあおとくんのツイートに「超似合ってるよ。笑」って返すみうらくん。え?

。笑ですよ?信じられます?わたしは無理でした。

この彼氏っぷりにフツーに戸惑いを隠せない・・・人間として当たり前の体面も保てない・・・変な声出しました。よく出しますけど。とゆーか、「この彼氏っぷり」っていうよりなんだろうなうまく言えないんですけどなんなんだろう彼氏というか部長?BUCHO・POWERなのか・・・?わたしはこのあおとくんのツイート投稿時、ツイッターでは「お前の🐣は俺の🐓とゆ〜感じが漂っていますね🤔ん〜〜〜ジャイアン!」という動揺のままいつも通りわけのわからない感想を述べていました。安心してください。つぶやいている本人にもわけがわかんないので。とにかくやはり心が「シュッ」とする感覚に抗えませんでした。当ブログの方針通り、言い表せないこの感情は一旦「シュッ」っとするがままに任せてあとはみなさんと共有したいと思います。みなさん、みうらくんに対するこの言い表しようのない感情どーしてますか?教えてください。

 

で、このままのエアー感でいくんですけど、あおとくんのサプライズの首謀者はこばーかわさん。 \声出せー!/ あれ?あきよしくんのお誕生日は?

 

テニミュブログ 3rd|1月16日(月)スタッフブログ663

 

\パチーン/「俺だ」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

うれしい・たのしい・だいすきすぎて触れなきゃなと思っていた。なんだ・・・ラブリーすぎる・・・。

 

本日は氷帝ミーティングで、参加できる人だけでいいから名古屋公演に向けて話ししよう!と、三浦くんが仕組んでくれたようです。

 

このミュブロさんの説明を見てあまりのことに顔を覆いました。ジーザス。大変だ。わたしはこの時まつりかちゃんと石田の隼くんが出したこたつクイズに盛大にボケをカマす本田プロの話をしていた。おかしいおかしい。可愛い青8黄金。あきよしハピよしバースデーのお祝いを仕組むみうらくん。おかしい。大体にしてみうらくんは〜あきよしくんに対して〜〜アレじゃないですか〜〜〜マジで猫いじゃないですか〜〜〜〜これちょっとあとで掘り下げたいんですけど〜〜〜〜マジで猫対応をカマされますよねみうらさ

 

 

ん。どうしよう。わたしも特になにも言うことがなくなりました。いやある意味猫対応ってことでいいんですかね?もう帰っていいですか?「ツイッターってすごいな」ってただただ思いました。心臓に悪いよね。悪いけどね。

 

 

このように、やっぱりこばーかわさんがスタイリッシュ・間の良さを見せつけてくださったのでこの日は心を落ち着けられたのですが、前述のあのあおとくんのツイートに事件は続いていた!やはり事件は現場で起きていたんだ!と、ぬるっとこの通りのテンションで次のコーナーまで駆け抜けます!心の高鳴りが封鎖できません!

 

あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)

 

 

そうそうこれ。これよし。塩みう神よし。正直、みうらくんが「塩」であるというその事実がもはや神対応です。あ〜本当になんなんだ。ちなみにいいですか。このコーナーは「あきよしくんとひろきくん!petit(朝の占い5分枠)」と銘打ってあります。「petit」であり「朝の占い5分枠」でした。正直に言いましょう。タスクの進捗的にもう限界です*12。ぬるっと!おおじめに参る!(時間が)押して参る!心も!参ってる!はい!今日は節分。そして「バラエティ・スマッシュ Vol.2」の発売日です。わたしは今日取りに行くのをめちゃめちゃ楽しみにしています。予約している人忘れずにだよ。あと全然関係ない話していいですか。この前青学VS氷帝の音源を取りに行ったのが金曜日だったんですけどその時店員の可愛いお姉さんに一目惚れしました。お姉さんがチア男子のことよくわかってなかったために楽しいやり取りをしてしまった。わたし「受取と〜あとチア男子予約したいんですけど・・・」お姉さん「わかりました🙋チアダンですね」いや間違ってはない。そこまで間違ってない。めっちゃ可愛かったです。しかもギャル美人🙆ギャップ。好きです。バラスマ観れるの多分ちょっと先なんですけど、我らが氷帝とふるたかずきパイセン率いる青学8代目のトーク、そして泣きよしくんとみうらくんの「またまた・・・」。めちゃめちゃ楽しみです。

以上、9000文字!お付き合いくださりありがとうございました!いつも以上に話がとっ散らかっていること、承知の上でありがとうございました!今日もサー氷が好きです!!ビッグラブ💓!!!

*1:いくみんと愉快な森の仲間たちが送る、TLを賑わすであろうツイートたちの意。

*2:お分かりだと思いますが語感の問題です。ジュラルミンはアルミです。

*3:歌わないという選択肢はないからね!め〜〜〜っちゃ好きです。

*4:さつきくん(商学部2年・飲み会幹事)に店の予約や集金などを任せているけどいざ飲み会では必ず乾杯の音頭を取るこばーかわさん説を推しています(なお商学部4年)。※サー氷はウェイサーではありません!詳しくはこちら(ドーナッツと四代目 サー氷 Brothersについて - ごめんねジュビリー)!何について詳しいかは定かではありません!

*5:いぼのいとはそうめんです。ピンクと緑がたまに入っているよね。意味は知りません😆

*6:しかも該当ツイートが2秒で見つけられなかったので割愛させていだだきます。ご了承ください。

*7:いいか、落ち着いて聞いてくれ。これには深いわけ(くれくれ単位ちゃん!FEVER冷めやらぬ編 - ごめんねジュビリー)があるんだ。そう、いいか?わかってくれたんなら今すぐ、さあ今すぐ!おかしなガムボールを観てくれ。後生だ。

*8:もちろん、きみはいい人チャーリーブラウンのリズムでどうぞ。ふるたくんの笑顔いい感じ。

*9:ワチャワチャと同義です。なんかシュワシュワっぽくない?あやっぱ違う?

*10:テニスの王子様が義務教育だった友人/不二周助クラスタ/矢田ちゃんが好き

*11:こばーかわアニキ△の気持ちを表すために表記全面準拠してみました。

*12:こころの整理がついてないのでみうらくんが自分で襟ぐりを切ったっぽいことに対する言及ツイートは、別エントリにまとめます。察してくださるとありがたいです。

吉沢亮という多元的ユニバース

わたしがすきな吉沢亮(〜22)の口癖

んーーーまあ」

「〜っすね」

「てなわけで」

 

てな訳でーーーーーーい!ってやつでですね。アレですよ、フツーに0時ぴったりに間に合いませんでしたが、取り急ぎ用件のみにてとゆーわけで。

 

吉沢さんお誕生日おめでとうございます

いつもの「ふざけたくなるもう無理我慢できない」みたいなニヤニヤを隠せずしょうがないからテキトーに「バイブスに乗っている感じ」をHANDSOME FESTIVAL 2016で取り入れてきた時は正直どうしようかと思いました。いつも吉沢さんがお話ししているのを見る度にわたしはハラハラ・ワクワク・時々・『く、くう〜〜〜〜〜』というジェットコースターテンションになってしまいます。今年は銀魂、まず銀魂、それから銀魂と。吉沢さんのますますのご活躍を、ラニーナ心からお祈り申し上げます。

 

朝イチ9時からゼミの仕事をしレポートを提出、それから後輩とのヤバイ雰囲気の会合をなんとか終え無事に同期と論文と格闘する地獄の期間に突入してしまったラニーナはこのエントリが到底間に合わないことを知っていた。教授にメールをし先輩にラインをし同期と格闘アゲインのち歯医者の予約を泣く泣く取り消しそしてこれから再度論文に取り掛からねばならぬ。ラニーナは多忙だった。無理だった。故にこのエントリに手をつけ始めたのはなんと1月31日23時49分。文字通り道理が皆無・無理である。

 

それでもすきなので取り急ぎ用件のみとゆーエントリです。吉沢さんの素晴らしいところを3つプレゼンします。

 

 

すきだよ!吉沢さん 

顔がすごい

これね顔だけがすごいみたいに取られるけど違うんですよ。いや逆に言えば顔だけじゃないけど顔もすごいみたいな。そんなわかりきったこというなよとお思いでしょうが基本は大切ここテストに出ーーーーーーーーーーーーるーーーーーーーーー!!!!!!わたしこんなに顔が整ったという表現が似合う人を知らないんだ・・・ほんとだよ・・・という謎テンションに彼の顔を見つめているとなってしまう。魔力あるよね???え???顔???逆にこれは顔なのか???顔ってこういうものだっけ???と吉沢さんの顔を見つめていると「顔」という概念がマジでゲシュタルト崩壊します*1。おすすめです(何がだよ)。

 

中身はキュート

mdpr.jp

mdpr.jp

 

こんなに整った顔をしているから誤解されがちですが、中身はキュート(広義及び諸説あり)です。笑顔もいい感じ(テキトー)。「ただしイケメンに限る」オーラを出しつつも、根がご自身で語るように陰キャ寄りなため実は!実は話しかけられるよ!!!!みたいなね!!!!!そういうのよくないよね!!!!!!!!!話しかけられちゃう!!!!!少し喋れちゃう!!!!!仲良くなれちゃう!!!!!?????すっすきになってしまうやろーーーーーーーい!!!!!!!!みたいなね!!!!!!!!!!!!ねーわ!!!!!!!!!!!!!!!*2

今までもカレンダーお渡し会の“神対応”が話題になって情報番組でたのしいムードの特集が組まれていることがありました!チェックしてみてください!ネットという大海を泳ぐんだ!公式動画じゃないから貼りません!そして何より吉沢さんをギュギュッと近くに感じたい場合はもーーーーーほんとに!

去年公開の「オオカミ少女と黒王子」、最高でした。観てください。何が最高って吉沢さんが茶髪のワックスつけてる系チャラ男じゃない。なんてこった。確かに吉沢さんの黒髪変革は起こってはいたがこのキャラクターをやられるとは。参った。みたいなメガネくんを演じたためにわたしは新宿ピカデリーのシアター9で友人のパセリちゃんと震えていました。20分前まで軽々しくボイメンの話をしていたよね。なんてこった。マジでそういう場合じゃない。今、目の前で、吉沢さんがポテンシャルを遺憾無く発揮しているーーーーーーー。

 

(結論)「顔がすごすぎるために誤解されがちな吉沢さんは実は(元々の素質のために)大変親しみやすい方なんです」に100万ペソ。

 

ツッコミどころがゆるおおい

前述のニュアンスで、だんだんわかると思いますが、ラニーナただいま「このエントリを読んでいる方の吉沢亮に対する“だってイケメンでしょ”という心のハードルをだんだん低くしていく」という戦略をとっています。ここでその戦略をとっていることをお知らせするのもその術数のうちです。いやね、まずあのすごい顔は確かにすごいし、チャラい役をやるときはとことんチャラいけど(始まりからチャラかった*3)2016年の色落ち変革*4以後、その洗練された顔のすごさと陰キャ的ポテンシャルのギャップで各界を魅了・絶賛の嵐だともっぱらのアレです。こうなったらもう1つ。もう1段階、吉沢さんを近くに感じましょう。この人、ツッコミどころしかないんですよ。すごーーーーーーくゆるい。「真面目な話をしていると、ふざけたくなっちゃう」らしいしそれを隠しきれない。有料会員限定のアミューズ・モバイルに加入すると、「〇〇しりょう!」シリーズという吉沢さんがなんか色々しているのを見守る・終始こちらに語りかけるスタイルをとっているもなんか結局無言で見守っている感じになる動画たちが観れるんですがわたし今回もただただビールの飲み比べをする吉沢さんにもうメロメロです。メロメロは死語ですね?キュンキュン?わかんないわかんないしかもこの人マネージャーさんにオススメされて買い足す。ビール・・・よかったね・・・・・。

まあこの通りゆるい。顔は全然ゆるくないのにゆるい。なんなんだ。なんなんだろう・・・・この人・・・・・・・。

おわりに・わたしと吉沢さん

えーーーっ、いかがだったでしょうかっ。今回のね、このエントリ。楽しんでいただけたでしょうかってなわけでですね。入りも終わりも、吉沢さんのテンションを参考にさせていただいてます。吉沢さんいいです。ゆるい。いやーーーーーーーーゆるい。信じられない。なんとなく、やっぱり安定感に惹かれています。危ういんだけど安定感のある、二律背反グッドルッキングガイ。どうでしょうか。少しでも吉沢さんの魅力が伝われば幸いです。そんなわたしはというと、この間「わたし吉沢さんチャラいと思ってない!!!吉沢さんは軽ゆるモダンnekuraボーイだから!!!!」とまつりかちゃんに「どうしたら吉沢亮はViViのイケメン特集で中川大志を抜けるか*5」論議を無理やり投げ「もっとインパクトを」という最もな意見をいただいたにもかかわらず、「ダメ。ヤバイ趣味もいらないし剣道(特技)を前面に押し出したら謎ゆるトーク力が正当化されてしまう!喋らなくても剣道だけでかっこいいが正当化されてしまう!それは困る!

・・・あれ?今のままでよくない?吉沢亮今のままでよくない?」

という茶番を繰り広げ「うすうすこうなると思ってたぜ」と場を満場一致にしてしまったのでとりあえず。

吉沢さん、今年は中川大志くんその他を抜いて一位になってください。もうなってたらすいません。

今年の吉沢語録がどうなるのか、楽しみにしております。

繰り返しにはなりますが、本年もますますのご活躍、お祈り、並びにお慶び申し上げます。ラニーナ拝

だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!

(エントリ投稿2分後に追記)

そーちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すきです!!!!!!!!!!!!!!!!!RENT観たらそーちゃんの魅力もまとめます!!!!!!!!そーちゃんも素敵な一年にして下さい!!!!!!!!!!すきだ!!!!!!*6

 

a.amob.jp

 

*1:最近はあきよしくんにその片鱗を見つけてしまいもうおうちかえる帰宅しますとなっているんですがまあそれは置いておきます。

*2:このスパイラルに陥っている時、ムクムクと麻婆豆腐を食べたくなる怪奇現象がわたしの中に内在しています。どうしよう文字化すると圧がエグい。なんで麻婆豆腐なんだろう。ちなみにわたしのすきな食べ物ランキングで堂々の5位です。

*3:仮面ライダーフォーゼ、ちゃんと観ます、怒らないでください!

*4:わたしだけがそう読んでいる。センスがない。ヤバイ

*5:わたし「いつも2位に甘んじてるの許せない」まつりか「中川大志福士蒼汰の見分けがぶっちゃけつかない」わたし「福士蒼汰が醤油っぽい方」まつりか「え・・・どうしようその例えわかる・・・」

*6:RENT楽しみです。ハンサム2016もそーちゃん大活躍ラブリーでした。てゆーかいい加減ハンサムまとめろよ感あるくない?わたしはある。あと金子大地くんすきです。あの子もヤバイ予感しかしないんだよな。現場からは以上です。

「うちの部員ちゃん」〜男水!1話を観た〜

 

 

こんにちは。ラニーナです。男水!を観ました。が、その前におかしなガムボールの2話も観ました。なんか1話分の2話目(エピソード2)にあたる「命の恩人」という回が公式になかったのでエピソード3(3話)の「女子より仲間!?」を観ました。ここまでの説明の仕方がド下手なので要約すると2話が公式にないので飛ばして3話を観ました。わ〜どうでもいい。何はともあれ、あきよしくんとあきよしくんが最終的に「友情より女子!」となっていたので本当に観て欲しいです*1

 

youtu.be

 

2話もガムボールとダーウィン、全部が全部あきよしくんだったと思うな〜〜〜?な、な〜〜〜?え?ほんとだよ!嘘じゃないよ!みんな観てね!そして、エスニックマイノリティと法政策論みたいなわけのわからんレポートを書いたのち、前エントリを書いたら心が疲れたので、男水1話を観ました。

 

男水!を観た *2

まず男水!のことはよくわからなかったので逐一公式のキャストページと動画を行き来しながら観ました。前情報なく「マジ、無知」みたいなノリ*3での鑑賞です。正気か。いや疲れていた。あらすじはギャオ!様の動画説明を咀嚼してみたのですが「なるほどやっぱりわからない」と思ったので、「お願いだから人物名の後ろに()でキャスト名をくくってはくれないでしょうか」と祈りながら日テレ公式ページに飛びました。

www.ntv.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

そー!今なら!!ギャオ!様で第一話を期間限定配信中のようです*4!!!ギャオ!!!!様マジワオ!!!!!アハハ!!!!!!石!!!!!!!石はいらない!!!!!!!!投げないでください!!!!!!!!!

そもそも朝からリモコン争奪戦にことごとく負けたのでおうちのAQUOSちゃんは小さな村の物語アンコール〜イタリア〜と、男子ごはんが流れているし、だからわたしは愛しのMacちゃんとお話しするしかなかったし、氷帝バクステを観ようと思っていたけど、どうせなら大画面で観たいのでお母様がシエスタするのを心待ちにしていたのもつかの間、わたしに突きつけられたのはダディという存在。ダディ......Why are you still killing  time in front of the TV? when will you go out?(意訳:ダディテレビの前からどいてはよ会食行けや)。ふざけてる。こんな世の中はポイズンだ。エントリ書いたし、レポートも終わってるし、時間が勿体ない!もういい、わたしは男水を観る、観るぞ!そうして午後4時、鑑賞開始。滞りなくモノローグからのOP。どうしたことかラニーナ。

 

見事にわけがわからなかった。いやいい意味で。どうしよう。本当にわけがわからない。ハラハラする...この気持ちもしかして...とそこまで思い至って友人で観ていそうな人を脳内でピックアップした。もうするよねするじゃないですか。「共有、キョウユウダイジ、、、報告・連絡・相談、、、」いつの間にかそう呟きながらLINEを起動するもまた悲しき現実にぶちあたる。リア友のアミュクラ・パセリちゃん・・・「推しが出ない!却下!」とか言っていたな・・・ヤバイおしゃべりしてくれる人がいない、地獄か。いやわたしにはまつりかちゃんがいる。いるのだが。試験期間が3日前に終わったはずなのにすでに試験1週間「前」とかいう謎時空で確かに息をしているまつりかちゃんに実況を投げるわけにはいかないと思っていたのだ。なんて日だ。迷った。逡巡した。LINEを一度閉じ、その間5秒。再度起動。迷ったのは5秒だけだった。「ねえ、いますぐだんすいみてほしいのになんでテストなの」「ともるんがわけわかんねーよ、、、助けてよ」とダメ元でわたしのミューズ・まつりかちゃんに助けを求めたところやはり「私だってなんでテストなのかわかんねーよ」と一蹴されてしまった。まあわかる。ごめん。にしても既読が早い。これはイケる。よってわたしは実況を送り続けた。ごめん。再度1話を観た時用のためのチェックボックス的ログを載せておきます。わたしが後で見返して「わかる」ってなる用のものではありますが、みなさんも「わかる」ってなったりしたところがあればやっぱこの世界は面白いですね。NOTポイズン。

 

    最初の5分で(???)ってなる

  • 男水視聴開始から01:47後のわたし「ともるん!?!?!?!?」
  • OPがいい エーーーーまりおくん並びに敵校がカッコよいねえ今すぐ観て
  • 男水視聴開始から06:11後のわたし「ともるん口かわいいな・・・」
  • 最初の8分で頭の中がキャストが歌ってる曲とハテナでいっぱいになる
  • 「うちの部員ちゃん」!アザーーーーーーーーース!!!
  • 最初の10分くらいで頭の中がキャストが歌っている曲でいっぱいになる
  • まつりかちゃん「2分増えた・・・いや2分でハテナが消えるのか?」
  • わたし「いやハテナはそのままなの・・・」
  • まつりかちゃん「大惨事かよ」
  • ダニエル、いい笑顔、スマイルフォーオール*5
  • れ゛ん゛く゛ん゛
  • 最終的に怒涛の NOTタイマンアバウト四面楚歌 状態
  • リューホーの数の暴力感ヤバない?え??ヤバない???
  • 男水視聴開始から17:25後のわたし「ともるんのスクバの持ち方....てゆーか何やってんのよお!の“お”....てゆーか運命的出会い....マジか....」
  • 18:50の「知り合いか?」の「シリア🇸🇾」で止まるわたしのMacBookちゃん
  • れ〜お、の言い方、気をつけてくださ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!離れてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
  • レギュラーメンバーっぽい人たちが全然「リューホー!」って言わないの面白い
  • 秀ちゃんのお口がいつでもかわいいな
  • エンディングを観て聴いてなんだか元気になってくる
  • このタイミングでの不撓不屈はあかんやろ
  • 結論「2話を順当に待ちます」
  • まつりかちゃんからの既読はまだなし

 

2話の配信を待ちます。え?配信あるよね?*6いやわけはわかるんだけどまだすごくわけがわかるわけではないので、2話楽しみです。現場からは以上です。

充実した週末でした〜〜〜〜🏃‍♀️💨💨💨 春休みもやらなきゃいけないこと・やりたいことを両立できるように頑張ります🤸‍♀️ てゆーか風雲少年三浦くんまとめたい。ラニーナでした。

*1:実はなってない。なってないのだった。み、観てくださいね💏

*2:見出しのフォントカラー、そっくりじゃん......最高......。

*3:この前クイズボンバーワンで岡井ちゃんが言ってた感じを思い浮かべてください。

*4:フツーに随時放送回更新とか書いていましたね。反省しています。ごめんなさい🍕

*5:スローガン | 企業情報 | 東洋水産株式会社

*6:脚注4参照だよ!お察しだよ!Hulu!?!?!お試しトライアル待った無しですね。

「ASIAN KUNG-FU GENERATION2016-2017」と20th Anniversaryとわたし

 

原題:「循環する嘆きと回遊する僕ら」

2017年1月10日、日本武道館で行われたアジカン20thアニバーサリーライブに行って来ました。ラニーナです。いつものテンションではなくライブ雑感を書こうと手探りしていましたが、やはりわたし個人と、アジカン。その姿勢を崩して書くことが困難を極めてしまったので自分に正直に生きようと思います。以下、『 “ASIAN KUNG-FU GENERATION2016-2017 20th Anniversary Live” からまとめたわたしの思うアジカンとわたし』です。ややこしい上に少しポエミーになってしまったので恥ずかしいのですが、思ってることは口に出さないと伝わらないんだよ!ドンウォーリ!ビーハッピー!と脳内の松岡修造氏がお尻を叩いてくれたので進めることができました。いつもありがとうございます。恥ずかしくなってきた人は気軽にゴーブラウザバックしてください。もうゴーバックする人いそう。ごめんやで。 

 

アジカンとわたし

アジカンの音楽はいつでも、嘆きとしてそこにある。

悔しかったことについて

今、「わたしが初めてアジカンを聴いたのは〜」ってくだりで始めようと思ったけど、やめた。ちょっと違うなって思ったから。わたしはクロニクル的に、つまり時間の経過とともにアジカンを考えているわけではなく、すでに「普遍」的にわたしの中にアジカンは取り込まれているんだと考えている。中学生の時のわたしは、こうアジカンを捉えていて〜、で、高校生の時はこうで〜、そして今、大学生になって〜とかそういう話じゃない。ないのだ。だからこそ、「いつも考えていること」、「わたしの中に取り込まれているアジカン」について今、書く。

2016年1月、6日。おっきな新宿の看板で、アニメタイアップとして「Re:Re:」が「再生」されると知ってわたしはその場で泣いた。「やられた」、と思った。どうしてもなぜか、置いていかれた気がした。そのあと聴いたリ・レコーディングされたアールイー・アールイーはフェスのイントロを踏襲していて、「演奏している」アジカンを思い起こすものだったのでそれも泣いた。良かったからだ。良い、とは思った。ただ、やっぱり取り残された。新宿アルタ前の広場の看板に書かれている、「オープニング曲」の文字を見て一番に思ったのは、「わたしがやりたかった!」だった。いつもわたしの中で再生されているアジカンを「再生」するのは「わたし」自身でなくてはならなくて、それは音楽を聴いている人みんな個人でそれぞれに思って勝手にやっている、なんの変哲もない普通のことだとは思うし理解しているのだけど。なんとなく伝わるかな。わたしがやっているのはいつも「自分自身の中での再生」だった。しかし脳内はずっとその文字を見てから、別にそれはあなた(僕だけがいない街)に頼んでないです、寂しい、辛い、悔しい、いやでもみんなが抱える感情だ、そんなのわかってる!(ぐるぐる)のスパイラルを作っていた。わたし(アジカンを聴いているワンオブアス)を構成する一要素を取らないで欲しい、いやでもそれよりも、あの、シングルカットされていないアールイー・アールイーを持ってきた「僕だけがいない街」のセンス、そうだ、それが悔しい、「わたしがやりたかった!」!

つまり、有象無象でいることを許さない自分が、わたしが自分自身という枠を超えてアールイー・アールイーの再生をやりたかったな、と悔しがっていました。ここで一旦供養したいと思います。テキトーにスルーしといてください。

 

ソルファについて

それから時間が経って、「ソルファ」が出た。お風呂で誰にも邪魔されないように聴いた。大学の仕事が溜まっていて正直時間がなかったけど、これだけはと思った。

セルフカバーアルバム「ソルファ」は全体的にグリッターがちりばめられている感じがした(全体、総括的イメージ・完全私見)。「完全私見」だし、元々のジャケットリスペクトの新しいジャケットの銀色のグリッターがそのまま、視覚化としてのイメージにつながった。曲たちは、総じて後藤さんの声が遠くなって(録音環境、四人が求めた質なんだろうな)、少し隔たりを感じたまま12曲を聴いた。アジカンの音楽がいつも、生きていて死んでいるな、と思えていた理由は、後藤さんのシャウト(あれなんていうのかわかんないんだけど)が近くて、生きていて、だけど切り取られた音源としての曲は死んでいるからだった。ちょっと何を言っているのかわからないかもしれないけれど、そういうわけでわたしはアジカンの曲たちに、極めて前向きな意味でいつも死の認定をしていた。音源だからね。「この録音環境で録りたい!」とアジカンの皆さんが思って作り上げた新しいソルファは少し、有機から無機に移行していたのだ。わたしの中で2004年のソルファは白磁の白だ。2016年はね、シルバー。

 

曲たちについて

突然ですがわたしは振動覚が好きです。イントロから、いつも、死にたくなって生きたくなるから!

特別な才能を

何ひとつ持たずとも

君の閉じる闇を打ち抜く

できるなら心、それひとつ

この胸の奥を 今 此処で掻き鳴らす

 

どうしても走り出さなきゃ、そうやって、何かを変えなくては。そんな曲ばっかだと思うんだ。後藤さんの紡ぐ言葉は、闇とか夜とか、君とか僕とか、未来とか、ずっとそんなことを歌っていて、それだけでいいんだと思う。アジカンの音楽は嘆きが循環する。アールイー・アールイーはそれを体現した曲の代表例だ。バタフライもわたしの中では同じカテゴリに入るけど、とりわけ。君繋ファイブエムが、崩壊アンプリファーが、嘆いていた過去や今をそっと拾うような、拾ってその表面を確かに撫ぜるけど、そこに温度はないような、そういうアールイー・アールイー。

 

わたしの中でエルレは、今この瞬間のきらめきをギュッと閉じ込めてしまう音楽で、アジカンは過去と未来を繋ぐように情景を切り取っている音楽だ。特に大好きな、大好きだった、二つのバンドは、なんだかわたしが思っているような帰結に今落ち着いているのかなと思う。一つはきらめきを閉じ込めたままいなくなっちゃって、もう一つはまだまだずっと、未来へ、繋がっている。

わたしの言うアジカンがかたちづくる過去は、アジカンを聴く人それぞれの過去である。もちろんだよ。アジカンを聴く人それぞれの、夕暮れのこと。高架下のこと。ナイトダイバーがゆくような、揺らいでいる頼りない君が、僕らを救う羽になるようなそんな夜のこと。アジカンが歌う、一つ一つの言葉はいつも、未来だけじゃなくて、過去にそっと触れていく。

過去を嘆くことは、未来だ。そして未来が確かにそこに広がっていても、アジカンは、後ろを振り向いて少し目を閉じることをためらわないし、恐れない。

 

アンテナ拾った言葉から

繋いでよ途切れる声

アンテナ伸ばして放つから

繋いでよ僕のすべて

 

チェックオッケー? 

 

君はわかるさ 僕だってわかるさ、って、オーイエーを繰り返す後藤さんのアウトロでいつも、やっぱり、走り出そうと思える電波塔。トラベログ、遥か彼方、そして旅立つ君へ、と、未来の破片。

 

 youtu.be

繋いでいたいよ

君の声が 

聞こえた日から萌える色

伸ばした手から漏れた粒が

未来を思って此処に光る

 

イケイケゴーゴー未来に繋げ曲を中心に紹介しましたが、情景を切り取っていく曲たちも大好きです。それでは後半戦、セットリストとライブで思ったこと。

 「ASIAN KUNG-FU GENERATION2016-2017」20th Anniversary Liveとわたし

2017・1・10 セットリスト

1.遥か彼方
2.センスレス
3.アンダースタンド
4.アフターダーク
5.夜のコール
6.粉雪
7.マーチングバンド
8.踵で愛を打ち鳴らせ
9.今を生きて
10.君という花
11.E
12.スタンダード
13.ブラッドサーキュレーター
14.月光
15.振動覚
16.リライト
17.ループ&ループ
18.君の街まで
19.マイワールド
20.夜の向こう
21.ラストシーン
22.サイレン
23.Re:Re:
24.24時
25.真夜中と真昼の夢
26.海岸通り

Encore

27.転がる岩、君に朝が降る
28.Wonder Future
29.タイムトラベラー
30.嘘とワンダーランド
31.さよならロストジェネレイション
32.新世紀のラブソング

ライブでアジカンに触れて、生きていると思ったこと

先述した通り、わたしは少し枯れている後藤さんのシャウト(もうわかんないからこの後は『嘆き』で通します。それが一番近い)が好きだった。あの悲痛さを少し含んだ嘆き、あれを後藤さんと共有していると錯覚することで息をしていると感じるのが日々の常だったから。わたしがアジカンを生で見たのはCDJのトリのエンディングアクトのみで、しかも初めてのアジカンで死ぬ思いだったので見事にリライト〜アールイーのところしか記憶にないし、唯一覚えているのがわたしと一緒に来ていたDくん(キューミリコピバンでドラムを叩いていた)の斜め前方にいる女の人二人が「どうして大学にはゴッチみたいなメガネをかけている人がたくさんいるのか」「というか、メガネをかけててもさもさの髪の人は大体ゴッチ」問題について審議を行っていたことだった。

わたしがそのウン何年前の記憶を掘り起こし、ソルファでシャウトに隔たりを感じた上で懸念していたことは、音楽はわたしたちに届けられた時点で半分以上死んでいるという持論に基づいた懸念だった。届けられた時に既に半分からそれ以上死んでいる音楽をぶっ生き返すというか一緒に生き返らせるのがライブだというのに、そこでなおわたしはまた、駄々をこねるように一人、取り残された気分になっちゃわないかという、極めてよくある懸念だった。でも何事もそうであるように、極めてよくあるものこそ、自分自身、たった一人のものなのだった。でも極めてよくあるように、それはライブで吹っ飛んだ。最高である。遥か彼方、から走り出してそのままゆっくり、月光で立ち止まった。そこからの2幕。振動覚のイントロが心に触れて、ただただ、「ここにきてよかったなあ」と思った。2幕に入る前のブラッドサーキュレーターで既に、情熱燃やしたあの頃を心血注いで取り戻す、というフレーズを繰り返す後藤さんを観て、この人歌うことやめないんだなあと思えていたことも、だって、“そう”でしょうという感じでした。喜多さんは武道館でメインをつとめることを嬉しいと言ってくれたのでわたしも嬉しくなったしみんな沸いてました。山田さんはよくメンバーを見ていたし(小並感)、伊地知さん、2年後ひとり20thアニバーサリーツアーするってよ。

アンコールの、ワンダーフューチャーのノンプラグドバージョンで、「アジカンは今を生きていく」「此処で鳴っていく」と感じられた。本当は、「Wonder Future」というアルバム、あんまり好きじゃなかった。これもめくるめく無機の感じがしたから。「未来志向すぎる」という感想をリリース時わめいていたことを自分でも覚えている。でも、後藤さん一人でのワンダーフューチャーを聴いて、矛盾しているけど、アジカンという概念は有機と無機の狭間にちゃんといると納得した。あの時の後藤さんはアジカンじゃないかもしれない。四人揃わなきゃ、アンプに楽器を繋いでいなきゃ、アジカンという概念ではないかもしれない。そういった意味の矛盾をお腹の中に抱えながら聴いたワンダーフューチャー。後藤さんはアジカンという概念としてではなく、その概念を背負うかのように歌っていた。だからわたしはやっぱり、後藤さん一人ではアジカンになり得ないことがたまらなく嬉しかったんだ。

新世紀のラブソングでたまに、雨を想うことがある。この日はそうだった。新しい恵みのことに想いを馳せる。そういう日だった。

アジカンは生きていた。アジカンの音楽は生きていて、後藤さんは嘆いていたし、わたしたちに「走れ」と伝えてくれた。闇を打ち抜く、光とか、そういった存在を想うだけで、「強くなれる」と、心が震えること。それを覚えた心のまま、いつまでも、わたしはわたしのまま走り抜けたいなと思った。

 

おわりに

すきなもののことをまとめるのってほんとうにむずかしいんだ。それでもやってみると決めたのはわたしです。これからまたゆっくり整理して行こうと思います。とりあえず、「鉄は熱いうちに打て」!これ、モットー!

くれくれ単位ちゃん!FEVER冷めやらぬ編

 

今週のキーワード

・風邪をひいた

・おかしなガムボールがヤバイ

・あきよしくんについて

 

試験が終わりました。アリーナーーーーーー!?聞こえてるーーーーーーー!?A3をインストールするやいなや初期データダウンロードが始まると思ってウキウキしたのもつかの間サーバーがメンテナンス中で出鼻をくじかれた!単位がヤバイ芸人・ひな壇後方左端のラニーナです!アリーナなんだか番組収録なんだかはっきりしない女だな!構成要件の曖昧さがそのまま単位に直結することに未だ憤りしかない義憤系ジョシです!いつでもツメが甘い!今日もよろしくお願いします!

タイトル本当にまんまなのですが、単位は欲しいし熱は冷めないしなんでもあきよしくんに見える病気にかかるしみたいなわけのわからない感じで試験期間を迎えてしまいました。熱って?マジもんの風邪だよ!!!オタク熱とかのことじゃない!!!比喩でなく、マジもんのFeverでした。それに輪をかけて試験で精神が死んでいたわたしがお送りします。

 

熱のこと

先週の金曜日から今週の月曜日にかけて風邪で死んでいました。どんくらい死んでいたかってゆーと土曜日に歯医者とインフルエンザのワクチンがあるのに金曜の夕方から発熱したぐらい死んでいた。まつりかちゃんには「それワクチン受けられないやつやん。はよ寝ろ」「風邪薬ってマジで気休めでしかないから飯食って暖かくして寝る以外にすることなどない。はよ寝ろ」ってアドバイスをもらったのでそうした。え?なんで三限全部寝て起きたら頭がこんなに痛いの?家帰ろ.......ヤバ........頭イタ.........襲いかかる鼻水・止まらない涙・熱すぎる身体の三重苦。土曜日はその苦しみたちを抱えて「歯医者にだけは」と這って行ったのですが歯以外の扱いが雑な院長に口内を振り回されたり新入りの助手のおねえさんに全くわからないポケモントークを振られたりしてもう前後不覚ヨウワカランWHY JAPANESEPEOPLE状態。サンデイはなるほどSUNDAYじゃねーの的に元気に頭が痛かったです。涙止まらないの。水を飲むんですけど全部涙になる感じ。口から摂取した水分が口より高い位置にある目から迅速に出てくる意味が重力的な観点からわからない。でもよく考えたら別に鼻うがいじゃないからそのまま出てくるわけじゃないし全然重力とか関係ないよね。だって元々涙になった水分今口から摂取した水分じゃないもん!バカじゃん!わたしバカじゃん!え?これなんの話?まあかろうじて飯食って暖かくして寝るのうち二つのことを遵守と秘密兵器を駆使して快方にこぎつけました。えへん。その秘密兵器は〜と〜いうと〜!

 

f:id:qvq:20170127231947j:plain

乾汁です。

嘘です。ばかやろう。正解は越後製菓、ではなくホットプルーン!

プルーンと、蜂蜜を、お湯でとくと、めっちゃ乾汁みたいじゃない?ってなってテンション上がって涙流しながら写真撮ってました。既出ですか?そしたらすいません😆

これを一日一回ごくごく飲んで(蜂蜜によりすっぱさが軽減🐝)あとはめちゃめちゃにビタミンC摂取して厚着して寝て撃退しました。睡眠時間が一度にたくさん取れてたらもっとすぐ治ったと思います。「試験範囲終わんないよこれどーすんのよし3時に寝て7時に起きる!」みたいなバカな生活リズムの中での快方までの怒涛の四日間でした。よいこは真似しないで欲しい。みうらくんとか*1。あおとハピバエントリ、締めに「凍りかないように」とか言っててこの体たらくでした。いや凍りつくのは本望だけどな!流石に試験期間はな!自己管理大事。暖かくしましょう。現場からは以上です。

 

おかしなガムボールとあきよしくんのこと 

最近ちょっと困ってる。何がって?気づいちゃったんですよね。わたし気づいちゃったんですよ。

キャラクター | おかしなガムボール | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

まずはこのページを見てください。

アドベンチャー・タイムでおなじみのカートゥーン・ネットワークのアニメーション作品。おかしなガムボール(The Amazing World of Gumball)の主人公は青いネコのガムボール。親友は家で飼ってたら足が生えたとかゆーとんでもラブリーな設定の金魚のダーウィンでとにかくまだ1話しか観てないんだけどこれをなんで観ちゃったかっていうとツイッターの広告から意味もなく公式に飛んで登場人物見たら主人公二人ともがあきよしくんに見えてきたからです。何を言ってるかわからねーと思うが、安心してくださいわたしも何を言っているのかわからない。頭がおかしくなりそうだ。安心してくれもうおかしい。とにかく、よし、そうだ。もう一回。もう一回チェックしよう。いいかラニーナ、まず、上のリンクから登場人物欄に飛ぶ。そしたらキャラクターのガムボールとダーウィンという名前を全て「あきよしくん」に変換して読んでみるんだ。この前そうした時、わたしは「何度でも挑戦するガッツ・・・?ふむ、ガムボールはあきよしくんだ」とガムボールにあきよしくんをまずキャスティングした。それから、「進化して手足が伸び、肺ができ、今ではあきよしくんのクラスメイトになりました・・・無邪気で、ナイーブで、思いやりがあってやさしく・・・あれ?ダーウィンもあきよしくんだ」ってなってダーウィンもあきよしくんにキャスティングしたはず・・・。もしかしたら、一時の気の迷い、夢とかなんかそんな奴から目覚めて、「あの時のわたし何言ってたんだ、よしエントリを書く手を止めよう」となるかもしれない。今回はどうだ?

 

・・・。

 

 

だめだ。あきよしくんだ。黙読したのち声に出して読んでもだめだ。これはいけない。でもぴったりだ。ガムボールとダーウィン。あきよしとあきよし。二人は親友。二人はプリキュア。二人はあきよし。え?本当に何を言っているかわからない。自分が。でも、この一話を観たらもうイケると思った。二人は、あきよしだ。プリキュアすぎる*2

このテンションのまま2話を観ようと思います。その前に届いたデビミュを観るべきなのですが、先ほどまで氷帝を鑑賞していたところ「手塚ゾーン」をお母様が「ペスカトーレ?」と空耳したので心が折れました。無理です。この心で観れない。「え?この子(みうらくん)17歳なの?」という言葉で少し回復したのですが観れない。ゆーて一番の理由はアレだ、青空レストランを観ているお母様にリモコンは支配されている。厳然たるその事実。それだけで充分だ。諦めて2話を観ます。もしお時間あればみなさんも観てみてくださると嬉しいです。本当に、あきよしくんだと思うんだけどな...*3

 

youtu.be

 

ていうかアレなんですよ。最近なんでもあきよしくんに見えるっていうか、なんていうかなんかあきよしくんに対するかわいいって気持ちを概念化すると全てのものに当てはまってしまうというか、あんなにかっこいいポイントあるはずなのになんというか、かわいいと思ってしまうというか。だからあきよしくんを見つめ直そうと思った。あきよしくんを物理的に見つめ直してこの「あきよしくんかわいい」という概念をす〜ぐ全てに適用する癖を直そうと思った。いいかラニーナ、よく聞け。「あきよしくん」が「かわいい」んだぞ。「あきよしくん」が「かわいい」のであって、「かわいい」が全部あきよしくんに繋がっているのではない。そう心に何度も言い聞かせた。最近なかなかソロ写真がない。アップのやつ。だからあきよしくん一人を見つめ直すってことがなかった気がした。よってとりあえずツーショ写真のあきよしくんをアップにしてみた。それがこれらの写真である。

 

 

 

 

  

ついに、明日!!!の画像 | 内海啓貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

やって後悔した。みんなやって欲しい。本当に。後悔するから。なんか、この「め」って言うか、「おめめ」に吸い込まれてしまう。みうらくんは「きゅるきゅる」なんだけど、あきよしくんって「ぱっちり」って感じっていうか、え、今すぐみんなあきよしくんアップにしてみて欲しい。無事心が死んでしまう。見届けるから。わたしのこと見届けてくれた人はいなかったけど、わたしがみなさんを見届けるので、みなさんお好きなあきよしくんをアップにして、心に矢を受けてみてくださいね。そしてやはり、わたしの心には「あきよしくん無理だわ〜」という概念だけが残った。問題は何も解決しないのであった。さながら地球最後の日に自転車で海を渡りたい心持ちです*4。あきよしくん一緒に行こうぜ!あの夕日に向かって!

 

以上、ユーリ・プリセツキーが正直どう考えても私服基準でふるたかずきパイセンなってしまう大渋滞脳内のラニーナでした。ミュブロさんのブログ再開、マキシマムくんのツイート再開、共に嬉しいですとゆ〜ことで締めます。あ!ついでに!わたしもTwitterにいるので気軽にお話ししてくださると嬉しいです。みての通りの謎テンションでのお返事になりますが😄イエイ✌️エントリに全力注力目指しているのでTwitterはお話たくさんする用にしたいな〜という感じです。イエイ✌️よくわからなかったけれど連携をしているとPCモードでアカウントが表示されているらしかった!鍵をかけていたのですがbioしか表示されない状態でカミングスンドゥブ(準備中)という大変スベったbioだったので今すごく恥ずかしいです。まあいつもスベってるんですけどね。ここ笑うところやで。昨日チゲ鍋を食べてスンドゥブ欲が落ち着いてしまったので「よし、ツイッターしよう」と思いました。本当にスベっているな。わかる、わかるぞ。さあアジカン20thの雑感を、書く。

ameblo.jp

 

 

*1:みうらくんはちゃんと計画的にテスト勉強すると思うし口から入れた水が〜とか言わない。でもご自愛ください。本当なんの話?風邪には気をつけてねって話です。

*2:ちなみにプリキュアは未視聴です。

*3:まつりかちゃんその他にはイエスノーの前に『???』をいただいてしまった。

*4:ソースが全部ウェブラジオになるのはご愛嬌です。ド新規頑張ります💪

ドーナッツと四代目 サー氷 Brothersについて

f:id:qvq:20170119150608j:image

突然ですがドーナッツを買いました。 「お母様とシェアしたらたくさんの種類のドーナッツが食べれるから」と自分に言い訳しながらご褒美 for myselfとしました。ご褒美をあげれるほど試験に注力しているかというとそれはもう頑張れ負けるな必ず勝てとしか言えません。

 

突然ドーナッツを買ったわけですが、実はこれは昨日のことです。今日はこれから、突然ですがドーナッツを買います。

 

今日もこれから、突然ですがドーナッツを買います。

 

今回のエントリは近場で束の間の満足を得たラニーナだったが、やはり本物の幸せには抗えず、クリスピークリームのために駅ナカを奔走することを決意した話です。

 

以下、現在22時、すでに買って食べて幸せなわたしがお送りします*1

 

 ドーナッツについて

昨日から、クリスピークリームのオリジナルグレーズドが猛烈に食べたくてしょうがなかった。だけどドーナッツ2個のために駅ナカを奔走する心の余裕がなかったので泣く泣く最寄りのミスドでドーナッツを買った。「ドーナッツなんてどこも同じっしょ」だけどねーーーーーーーーーー違うよね。この時はね。

ミスドも大好きだけど、わたしは今日(てゆーか昨日から)、クリスピークリームのオリジナルグレーズドが食べたかった。レンジで8秒温めて、とろっとしたシュガーアイシングのその先にあるふわっと感を味わいたかった。もっちりするあの感触。ミスドのオールドファッションとはまた違ったステレオタイプ。美味しい。本当に好き、大好き、めちゃラブリー。ミスドの新商品の焼きマシュマロのモチーーーーーーーリ感も最高だったけどわたしはオリジナルグレーズドのために駅ナカを早足で歩いていた。なぜか。そうそれは。

 

テニミュブログ 3rd 1月15日(日) スタッフブログ662

https://www.tennimu.com/blog/users/3rd/photo/original/3_1701150108581788.jpg

 

1月15日付のミュブロの、このみうらくんを見たからです*2。相馬くんと坂垣くんを見て心がほっこりした次の瞬間、心が「シュッ」と音を立てました。語彙力がアレなだけなんだけど言い訳させてもらうと、このみうらくんを見た時の複雑な心情を正確に言語化できないからつまりはこの感情をこれからもみなさんと共有していきたいってわけです(当ブログの方針)。なんというかお目目がきゅるんとしてていいよね!人より大きめの黒目がね*3!でも意志の強そうな感じね!猫みたいだね!ありがとう*4

Twitterは「ここぞ!」みたいに、毎日の瞬間で楽しかったことや勉強になったことをぽつんぽつん(主観によるオノマトペ)とあげていってくれるみうらくんが好きです。ミュブロで生存確認してねってことも含めているのかな。それだとなおありがたいことです。ミュージカルテニスの王子様跡部景吾役としてのみうらくんが、三浦宏規くんともども毎日美味しいものを食べられますように。食は大事。睡眠もね。

話がお祈りに逸れたんですけどみうらくんはそんなわけで氷帝ハイパーワチャワチャタイムオンツイッターにも一言参戦が多めですよね。だけどみんなに構われている時に「みんな返信してくる!笑」みたいに言ってるのめっちゃ可愛くて好きです。猫か。最年少にゃんこの、この「構われるのまんざらでもない感」でわたし3杯は替え玉できますね。いくみんのTwitterは画像ツイ多めサービス精神満載麺の固さかため油の量多めスープの濃さ濃いめみたいな感じがハタチなんだなあと思わせてくれるし、さつきくんはバシバシ更新するように見えて相対的に要所要所なお人だなあと感じています。さつきくん好きや。あヤバイいきなり溢れた。Twitterの癖ってすごいよね。意識してやっているにしろなんにしろ人が出るもん。あと話戻りますが1月15日付の最初のお写真のリョーマくんリョーマくん過ぎませんでした?にちかくんは餃子とラーメン食べて一歩また一歩とリョーマに近づいてる最中なの?すごいな男の子って。こばやかわ〜しゅんしゅんは荒ぶりまくり。あれマネして写真撮りたい。あきよしくんはもう褒めちぎりおばけのままでいてください。てゆーか!?みんな財木くんにボイメ送りすぎ問題!カンカンカン!!緊急招集!!!総選挙のち議会発足!!!!ですよ!!!!!(ふるたかずき氏にカバネリの歌を歌ってもらう証人喚問)何はともあれ一番言いたかったことは多分、いや絶対やってないけど、「みうらくん、ちゃんとあっためてから食べた?」ってことでした🍩

 

四代目 サー氷 Brothersについて

氷帝ワチャワチャハイパーワチャワチャタイムあ間違えた氷帝ハイパーワチャワチャタイム(on Twitter)が大好きなわたし。みなさんも好きですよね。みんなでワチャワチャしている氷帝を早く網膜で認識したい。現在まだ叶わないので静止画で我慢しています。写真って言ったほうがいいかな。いいよね。でもあえてマイノリティー貫いていくそれが僕だけのSTYLEなのでこのまま話を進めますが数ある静止画の中でもわたしが「ベスト・オブ・ザ・サー氷」だと思うのはこちらの写真です。

 

初見。脊髄反射的に「ウェイサーじゃん」って思った。 「え......超ウェイサーじゃん......」。一番ウェイみを醸し出してるこばやかわのしゅんすけくんは四年生なのに同じ飲み会係の後輩・さつきくんに幹事的業務は全部任せてだけど絶対飲みの乾杯の音頭だけはきっちりやる感ハンパないじゃん......。でもテニスはお強いし人望も厚いしすぐ奢ってくださるからさつきくんも甘んじて幹事業務やるやつじゃん......(さつきくんは出来る子なのでお店の予約もその他のイベも積極的に企画する系幹部だと思います)。いくみんは密かに後輩に「先輩イケメンだな」って思われてる声細めの面倒見の鬼だし、やまさんはガチ恋された数は星の数ほどだししょーごさんはあんまりサークルに参加しないレアキャラとして知られてるし(故にいない)あおととたむらくんとみうらくんは三女に「今年は豊作だから来年の新歓はウチが貰った」と言わしめる存在じゃん。あきよしですか?次期飲み会係です。健全だけど楽しい!そんなウェイサーだと思います。(ウェイサーではない)。でも本当のウェイとちょっと違うところはやっぱり、なんとなく幼さがあるメンツも含めてアットホームな感じが出てるからじゃないですかねえっサー氷ヤバくない?最高じゃない?「ドラマティック部門」受賞おめでとうございます。

 

テニミュブログ 3rd 12月18日(日) スタッフブログ640

「 全員いる部門」ではもれなくこちらが現時点オスカー候補です。ご確認ください。

 

てゆーか早く言いたい!

龍次郎くんおめでとう。お写真かっこよくて「おおー!」って言ったしまつりかもひれ伏してました!おめでとう。あのですね、別に焦らしてないです。物事には順序があります。ハイ、せーの!

 

わたなべあおとくんお誕生日おめでとう🎉

それではあおとくんについてすこし胴上げしていきたいと思います。ちょびっとね。

 

関東氷帝での鳳の演技がすごく印象的で、ハキハキついて回るわんこさと役柄を演じている時の力強さのパワーバランスを無意識に調整しているのかなと思います。俊くんとはこれからもサプライズ合戦し続けて!別に競ってないのはわかってる!!うんうん!!!やまさんと俊くんに可愛がられているあおとくんがラブリーだし、D1は、やまさんいないと駄目っぽいから、やまさんこれからもよろしくお願いします。やまさんは音楽の先生*5

はきはき系わんこのあおとくん、「人をほっこりさせること」を特技に入れてもいいというかむしろ入れて欲しい。

あとど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜してもいいですか、あのね、さつきくんのこと「さっくん」とあおとくんが呼ぶとわたしの脳が溶ける現象に名前をつけたいです。

六角凱旋楽しみにしています。青9、六角、サー氷のみんなが怪我なく頑張れますように!

あとあきよしくん盛大に祝われてて超超超超超うれしかったです。だいすき!

 

といい感じに終わりたかった。Twitter、通知来ちゃった。

ameblo.jp

 

この記事を読んだ後、下に出て来た関連ブログに飛びました。理由ですか?逃げたかったからです。するとそこには、わたしの知らない世界が広がっていました。ワカサギとエビを妹と食べる福くん......*6。違う。そうじゃない。わたしが言いたいのはだな。

 

ameblo.jp

 

福くんのが使ってる漢字多くない?

 

やばない?

 

どうするの?

 

何なの?

 

そんなとこが好きです。嘘じゃないです😌

ハンサムも早くまとめなきゃ〜!質問10個くらい考えていたのに吉沢さんのカレイベに行けないラニーナでした。吉沢さんすんません。早めに会えるように努力します!明日雪降るってよ。凍りつかないようみなさんもキャストのみんなも吉沢さんもご自愛ください🙇‍♀️

 

#LANINA_Playing

youtu.be

 

 

 

 

 

*1:ドーナッツを買う決意表明は16時ぐらいに書きました。

*2:クリスピーかどうか最初わかんなかったけど相馬くんと坂垣くんの持ってるドーナツで確信した。いくみんのは見てない。この言及に特に他意はありません。

*3:本人がチャームポイントと推しているところは積極的にプッシュしていくスタイルです。

*4:神様とスタッフ様とみうらくんご本人様という意味だと思います。書いた記憶がなかった。

*5:ウェブラジオ参照です。可愛い。可愛いしか言えない。

*6:ちなみにしかも食べていない。詳しくは飛んでみてください。心がほっこりするしかない。あおと枠即座に危機。頑張れあおと。脳を通して喋っていないのですいません。